中性的な男性の特徴や中性的な顔立ちの男子攻略法!中性的男になるには?

最近巷で人気上昇中の中性的な男性とは?傍で見ると透けるような白い肌、大きな瞳、親しみやすい可愛い笑顔、色気のある長いまつ毛。まるで女の子のような男の子、そんな中性的な男子、あなたのそばにもいませんか?そんな素敵中性男子を徹底解剖!

中性的な男性の特徴や中性的な顔立ちの男子攻略法!中性的男になるには?のイメージ

目次

  1. 1中性的な男性が今話題!特徴や攻略法をご紹介!
  2. 2中性的な男性とは?
  3. 3中性的な男性がモテる理由とは?
  4. 4理由③色気のある長いまつ毛
  5. 5中性的な男性の特徴とは?
  6. 6中性的な男性の特徴【外見編】
  7. 7中性的な男子の攻略方法
  8. 8中性的なイケメン男性になるには?
  9. 9中性的な男性が理解できたら

中性的な男性が今話題!特徴や攻略法をご紹介!

知っていますか?今巷では中性的な男子が大人気なんです。まだ知らないあなたも、すでに知っているあなたにも、今日はそんな中性的な男子の特徴や攻略方法を御紹介していきます。また、中性的な男子にはイケメンが多いと聞きます。

まず、透けるような白い肌に、大きな瞳、色気のある長いまつげ、マッシュルームカットがよく似合う、人懐っこい、可愛い、弟キャラ、背はそんなに高くない、芸術的な物がよく似合う、などたいそう魅力的な特徴があります。

では、そんな魅力的な中性的な男子を、一体どうやって攻略したらいいのか、彼らの特徴や魅力を見ながら徹底解剖していきましょう。

中性的な男性とは?

今どき女子から見た、中性的な男子の条件とは、透けるような白い肌であることです。まるで女性のようにきめが細かく、すかして見えるような肌は女性のあこがれでもあります。白い肌の男性にはイケメン率が高いです。

中性的な顔の特徴として、大きな瞳も、代表の1つと言えます。瞳には、一重まぶた、二重まぶた、切れ長、奥二重などいくつかありますが、大きな瞳といえば、二重まぶたに長いまつ毛です。瞳の大きな男性にはイケメン、多いです。

中性的な男子には、線が細くて背は高くないという特徴もあります。目線が近いことは相手への威圧感もなく、安心して会話ができるポイントなのです。また、中性的な男子には華奢な人も多いです。

中性的な男子とは、おしゃれに敏感な人も多いです。例えばヘアスタイルですが、中性的な男子には、王道のマッシュルームヘアやショートボブ、トレンドのマッシュウルフなど、流行を先取りしているのも特徴です。

中性的な男子の魅力的な特徴の1つに、性格が人懐っこく可愛いと聞きます。性格が甘えん坊というのは、一見頼りなく感じる人もいるかもしれませんが、人間なつかれると、可愛いと感じる人は多いものです。人懐っこい甘え上手にはイケメンが多いんです。

また、性格的なものは自分で意識することで、話し方やしぐさなど、中性的な男子になることができそうです。そもそも、中性的な男子は自分の魅力を知っています。時に甘えん坊になることで、弟キャラを活かし、女性達のハートをキュンキュンさせるのです。

男性要素と女性要素を兼ね備えた中性的な男子は、芸術的なものもよく似合う、という特徴もあります。その風貌から、美しい田園風景や山々をバックに、それは絵になる被写体となります。音楽や美術品とのコラボも、マッチします。


 

中性的な男子はとにかくモテる!

中性的な男子はとにかくモテます。なぜか、それは、前述の特徴でも述べているように、その透明感のある白い肌やすいこまれそうな大きな瞳や長いまつ毛、背もそんなに高くないから、親近感を感じたり、髪型や身だしなみに気を使っている様子からおしゃれさを感じたり、人懐っこく可愛らしさがあるため、弟のようにかいがいしく世話してあげたくなるような母性を感じたり、と理由は様々です。

ようするに、中性的な男子にはイケメンが多いからなのです。今どきのモテる男性になるには、中性的な顔になるか、中性的な男子になってしまうかです。

中性的な男子はその親しみやすさから、相手を必要以上にどきどきさせないため、ファンになる人が多いとも言えそうです。筋骨隆々のマッチョなたくましい男性もいいけれど、すぐに仲良くなれそうな中性的な男子は、今どき女子からのポイントが高いというわけです。

中性的な男性がモテる理由とは?

透明な白い肌で大きな瞳は男性の中に女性が感じられ、女子トークにも入りやすいようです。こういった点からも中性的な顔というのはその時点でお得なんです。中性的な顔だちから小動物のような愛らしさを感じる女子もいるのでしょう。そして、人懐っこい弟キャラで話しかけられたら、親近感もすぐに感じやすいです。

また、中性的な男子は髪型や身だしなみに気を使っている人が多く、実際おしゃれな人にはイケメンも多いから、女子も共感できる話題が作れることを期待するのでしょう。おしゃれな人になるには、中性的な男子から学べ、といったところでしょうか。

理由①透けるような白い肌である

中性的な男子がモテる理由の1つは、なんといってもその透けるような白い肌ではないでしょうか。そのきめのこまかい素肌から、清潔感も感じられ、ポイントが上がるゆえんなのでしょう。中性的な顔と透きとおるような白い肌はもはやセットと言えます。

 

理由②大きな瞳である

中性的な顔の男子は、基本瞳が大きいです。くるくるとよくその愛くるしい瞳が、女子の心を鷲掴みにするのでしょう。パッチリとした二重はとても魅力的です。

理由③色気のある長いまつ毛

中性的な男子は大きな瞳と紹介しましたが、実はこれ、長いまつ毛も瞳を大きく見せてる要因なんです。また、中性的な顔には長いまつ毛がとてもマッチします。たとえ二重瞼でなくても、まつ毛はマスカラやつけまつ毛で人工的に長く見せられるのですが、長いまつ毛の男性にはイケメン多いと思いませんか?

理由④背はそんなに高くない

男性を見た時の印象で、色黒で、筋骨隆々のマッチョな人に中性的な印象を持つ人はいないでしょう。同様に、背の高いバスケットボール選手のような男性を中性的だと思う人もいません。そう、中性的な男子というのは高くてもおよそ170cmくらいで、目線が近いという人が多いものなのです。

理由⑤髪型がおしゃれである

横

中性的な顔に見せるためのテクニックに、ヘアスタイルは比較的簡単に近づける手段です。そう、中性的な男子はおしゃれで身だしなみにもよく気を使っている印象があります。ヘアスタイルが素敵な人にはイケメンも多いです。

中性的な男性の特徴とは?

中性的な男子に限らず、モテる男性とは本能的に自分の見られ方、魅せ方を知っています。あの愛くるしい大きな瞳で、話しかけられてキュンキュンしてしまった女子も少なくないはずです。元々が中性的な男子は、所作にあざとさはなく、ごく自然です。

その人懐っこい性格から、相手へ話しかけやすい雰囲気を作りだし、女子が夢中になってしまうのでしょう。もし中性的な男子を目指すなら、相手の歩調に合わせて話をしたり、動物と接する機会を作ると愛でる感情が沸いてくるかもしれません。

女性はスイーツを始め、食べ物が大好きな人が多いです。一緒に美味しいお店を探したり、見つけたりすることが得意なのが、中性的な男子にはあるような気がします。相談してなんの迷いもなく、一緒に探したり、見つけたりしてくれる男子に、キュンとくる女性は多いのではないでしょうか。

 

中性的な男性の特徴【性格編】

では、中性的な男子の性格って一体どんな感じなのでしょうか?男の子でありながら、女の子のような可愛さを持つ中性的な男子ですから、人懐っこくて小動物のような愛らしいイメージがあるでしょう。ここでは中性的な男子の性格的な特徴をみていきます。

性格的特徴①中性的な男子は人懐っこい

中性的な男子は人懐っこい人が多いようです。争うことを嫌うため、人懐っこく甘える習性が備わるのかもしれません。人は懐かれて悪い気する人はいないでしょうから、処世術を理解しているとも言えます。

性格的特徴②中性的な男子は自分を持っている

中性的な男子は、自分を持っています。自分の見られ方を理解しているから、可愛くみせたり、振る舞うこつがわかっているのです。そのため、当然ながら、おしゃれに敏感です。髪型も、中性的な男子がスポーツ刈りにしたり、坊主頭にすることはありません。華奢な体型な人も多いため、あえて大き目の服を選んだりして、体型をカバーする工夫もしています。

性格的特徴③中性的な男子は甘えるのが得意である

中性的な男子は甘えるのが得意です。可愛い男の子に甘えられて嫌がる女子は少ないでしょう。また、女子の母性本能をよく理解しているため、甘えるタイミングを理解しているともいえます。

性格的特徴④中性的な男子は自分が好き

中性的な男子は、自分が好きだと言えます。自分への好奇心が強いため、髪型やおしゃれ、自分が他人にどう映るのかが、気になるのでしょう。いわゆるナルシストというか、全ては自分への探求心であるため、ある意味向上心が高いと言えます。

性格的特徴⑤中性的な男子は弟キャラ

中性的な男子は、スポーツ男子でないため、がつがつとはしていません。人懐っこく甘えん坊であることからも、立ち位置は弟キャラです。自分への探求心は旺盛だけれど、危ない橋は渡りません。

集団の中では、自分から何かを進んで行うというよりも、人に譲ってから後から行うような、1歩下がったところがあります。そんな目立ちたがらない弟キャラも愛されるゆえんです。

中性的な男性の特徴【外見編】

では、中性的な男性の外見とはどういう人をさすのでしょうか?女子から見た中性的な顔というのは、瞳が大きく、まつ毛は長め、肌は透けるように白いという意見が多いようです。髪型はスポーツ刈りや坊主頭の人は皆無で、王道はマッシュルームヘア、続いてショートボブ、人気上昇中なのが、マッシュウルフのようです。

 

顔の特徴①中性的な男子は瞳が大きい

瞳が大きいというのは男女問わず、それだけで美人であったり、ハンサムであったり、可愛かったりと得している気がします。中性的な男子と言われる人もやはり、瞳が大きいというのが特徴です。

顔の特徴②中性的な男子はまつ毛が長い

中性的な男子は、まつ毛も長いと言われています。これは、瞳が大きいことにもつながるのですが、まつ毛が長いと、瞳が大きく見えるだけでなく、そこに色気も備わります。まつ毛が長い瞳にはイケメンを感じると思いませんか?

顔の特徴③中性的な男子は透きとおるような白い肌

中性的な顔には透きとおるような白い肌はもはやセットと言って過言ではないと言えるでしょう。肌が白いというだけで、清潔感を感じさせます。色白は七難隠すとも言いますから、肌が白いだけでとてもお得なのです。また、白い肌にはイケメンが多いうえ、きめが細かい肌の持ち主も多いのです。

髪型の特徴①中性的な男子の髪型の王道はマッシュルームヘア

中性的な男子の髪型はどうでしょう。最も多いのがやはり王道もマッシュルームヘアではないでしょうか。あのふんわりと丸いフォルムの頭が、なんとも女子の心をくすぐるのでしょう。

髪型の特徴②中性的な男子の髪型は女性のボブよりも短い

中性的な男子は、女性のボブよりも短いショートボブを好んで取り入れている人も多いようです。ショートボブはうつむき加減でサイドから見たときに、丁度目元が隠れたり、ミステリアスな雰囲気を演出できます。それは、女子のどんな人?という好奇心をくすぐる効果があるのです。

髪型の特徴③中性的な男子の注目の髪型はマッシュウルフ

今丁度人気上昇中のヘアスタイルが、マッシュウルフです。マッシュルームヘアをベースに毛先を無造作に遊ばせて、プチワイルドにマッシュルームの可愛らしさも残したその髪型は中性的な顔にぴったりなんです。

身長は低くても高くても関係ない

女子から見て、中性的な男子には、身長の高さを求める声はあまり聞きません。身長は中性的な男子には、それほど気にならないものと言えるでしょう。むしろ、体の大きい筋骨隆々のマッチョな男性を中性的な男子ということもありませんし、バスケットボール選手のような背が高い人に中性的な男子と思う人もあまりいないのではないでしょうか?

中性的な男子の攻略方法

人は自分にないものを持つ人に惹かれる傾向があります。中性的な男子というのは男の子でありながら女の子の要素を持つため、少し自分に男らしさが足りないと感じているかもしれません。そうなると、男性的要素を持つ、姉御肌の女性に惹かれるのではないでしょうか。

きちんとさをアピールする

中性的な男子とは、人懐っこい可愛い雰囲気の男性が多いことからもわかるように、美意識は高く、自分の魅力もよく理解している人が多い気がします。そのため、ファッションや髪型等、変化に気付いた際は、褒めてあげることが、仲良くなるための近道です。

自分の身だしなみも整えることで、きちんと感をしっかり演出し、中性的な男子に興味を持ってもらえるように努めましょう。また、彼らは甘えん坊であるため、しっかりした姉御肌の女性を好む傾向もあるかもしれません。少し姉御肌を意識してみましょう。

共通の趣味を見つける

中性的な男子は自分への探求心も高いことから流行へのアンテナの感度はいいと言えます。すでに多趣味でもありそうですが、共通の趣味を見つけて話題作りをすることで、距離も少しずつ縮まるのかもしれません。

共感力を高める

中性的な男子は自分への探求心が旺盛です。柔軟性のある、頭のいい人とも言えそうです。自分磨きには絶対の自信を持っているでしょうから、1つ1つ変化を褒めてあげたり、共感してあげたりすることで、気づいてくれている、見てくれたんだ、と打ち解けるきっかけとなるでしょう。

中性的なイケメン男性になるには?

では、中性的な男子になるにはどうしたらいいでしょうか?外見や内面からポイントとなる部分を見て行きましょう。彼らの美意識は高いと言えますので、透きとおるような白い肌に近づけるためのスキンケア、彼らの所作はどうなのか、髪型はどうするべきかという点からご紹介していきます。

スキンケアで肌を整える

ここでは、透明感のある素肌になるためのスキンケアを少し御紹介します。スキンケアは、1にクレンジング、2に保湿のための化粧水、3に新陳代謝を促すための美容液、4にバリアーをはるための乳液、とこれらを正しく行うことで、実は透明感のある肌をキープできるのです。

まず、1つめのクレンジングは肌の汚れを洗い流すわけですが、洗顔がしっかりできていないと次の工程での化粧水の浸透にも影響します。またW洗顔することで、落としきれなかった皮脂汚れを洗い流すことができると言われています。

続いて2つめの化粧水です。最近では男性でもこのスキンケアに力を入れる人が増えてきて、男性用の化粧品も種類が増えてきました。化粧水には肌を柔らかく、水分を補うという目的があり、きめを整える重要な役割があります。

3つめの美容液には美白とエイジングケアという大きく2種類あります。美白は紫外線対策として、エイジングケアは寝ている間の集中ケアという目的で作られています。透けるような白い肌というコンセプトではありますが、本人の肌質で選択されるのがいいでしょう。

4つめは乳液です。乳液は前述の通り、肌をバリアーする目的があります。乳液は実際、さっぱりしていて使いやすいものの、水分量が多く蒸発しやすい面があり、乾燥しやすくしわになりやすいという点があるため、クリームも合わせて使うといいでしょう。

スキンケアにはイケメンを作る上での大切な工程が表れています。毎日のスキンケア、これからは少し意識して行ってみてはいかがでしょうか。

男性的な言葉を使わない

中性的な男子には、下品な言葉遣いは似合いません。また、「俺さ~」とか「~だぜ」、「~しろよ」と言った男らしい表現や命令形の言葉遣いはやめた方がいいでしょう。やはり愛嬌を感じる「僕」とか、「~だよ」、「~しようよ」といった柔らかい表現が望ましいです。日ごろから話し方を意識してみてはいかがですか?

ヘアスタイルは女性のショートヘアをイメージする

ヘアスタイルにはイケメンに仕上げる効果もあります。中性的な顔を意識した時に、女性のショートヘアをイメージすると中性的に仕上がるのではないでしょうか。是非、マッシュルームヘアやショートボブ、マッシュウルフにもトライしてみてください。

Thumb中性的な髪型を男女別に!女性必見のかっこいいヘアスタイルを画像付きで紹介!
日常生活の中で、おしゃれな髪型と言えば、男女問わず気になるヘアスタイルです。現在は「中性的な...

中性的な男性が理解できたら

いかがでしたでしょうか。中性的な男子、これからも目が離せません。中性的な男子といっても、イメージにとらわれず、様々な性格の人がいます。それをふまえて、仲良くなっていくといいでしょう。また、見た目と中身のギャップがあれば、それも楽しんでしまうくらいでお付き合いしてみましょう。

関連するまとめ

関連するキーワード

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ