剛力彩芽の今現在は?消えた理由はゴリ押しの終了?最近の活動は?

CMやドラマに多数出演していた剛力彩芽さん。現在はあまり活動をされていない印象です。剛力彩芽さんが表舞台から消えたのは事務所のゴリ押しが終了したからだと言われていますが、本当なのでしょうか?剛力彩芽さんが消えた理由や今現在の様子などをご紹介します!

剛力彩芽の今現在は?消えた理由はゴリ押しの終了?最近の活動は?のイメージ

目次

  1. 1剛力彩芽の今現在は?消えた理由や最近の活動など
  2. 2剛力彩芽とは?
  3. 3剛力彩芽の経歴
  4. 4剛力彩芽が消えた理由は?事務所のゴリ押し終了?
  5. 5剛力彩芽の現在は?最近の活動は?
  6. 6剛力彩芽は引退間近?
  7. 7剛力彩芽が前澤社長との恋愛に盲目的?
  8. 8前澤社長への熱中ぶりは弱っていたから?
  9. 9恋愛を仕事の糧にして欲しい!

剛力彩芽の今現在は?消えた理由や最近の活動など

剛力彩芽さんと言えば、パッと思い浮かぶのが「ランチパック」や「ヤクルトジョア」のCMではないでしょうか?CM以外にも、たくさんのドラマや映画で活躍していた印象があります。

しかし、今現在は女優活動をする剛力彩芽さんをほとんど見なくなってしまいました。最近話題になったと言いますと、「ZOZOTOWN」を運営する株式会社ZOZOの代表取締役である前澤友作さんとの熱愛くらいです。

剛力彩芽さんが今現在表舞台から消えた理由は何なのでしょうか?有力と思われる剛力彩芽さんが消えた理由、そして今現在の剛力彩芽さんの活動についてまとめました!

剛力彩芽とは?

剛力彩芽さんは日本で活動する女優です。主にCMやテレビドラマ、映画などに多数出演しています。歌手としてCDデビューも果たしており、バラエティ番組のMCも務めています。

剛力彩芽のプロフィール

53058132 335201300671356 320087669092750685 n.jpg? nc ht=scontent nrt1 1.cdninstagram
takao.tanaka.1978

まずは、剛力彩芽さんのプロフィールをご紹介します。剛力彩芽さんという名前はとても珍しいですが、実は本名です。「剛力」という名字は、現在全国に12世帯しか存在しないと言われています。

下の名前の「彩芽」は、剛力彩芽さんの母親が名付けたものです。「剛力」という名字が力強いので、下の名前は柔らかい印象にしたかったと言います。その他の、剛力彩芽さんの生年月日や出身地、現在の所属事務所などは下記の通りです。
 

本名 剛力彩芽(ごうりきあやめ)
生年月日 1992年8月27日
現在の年齢(2019年現在) 27歳
出身地 神奈川県横浜市保土ヶ谷区
血液型 O型
活動内容 女優、ファッションモデル、タレント、歌手
所属グループ なし
所属事務所 オスカープロモーション
主な作品 テレビドラマ「八重の桜」「ビブリア古書堂の事件手帖」
映画「おにいちゃんのハナビ」「清須会議」

剛力彩芽さんは、幼い頃から目立つことが好きな少女でした。7歳のとき、遊園地にてプロカメラマンに雑誌のスナップ写真を撮ってもらったことがきっかけで、モデルを夢見るようになります。それを両親に相談し、小学4年生で芸能事務所に入りました。

剛力彩芽さんは高校時代にダンス部に所属しており、今でも特技にダンスを挙げています。また、アロマテラピーアドバイザーの資格や2級小型船舶免許を保持しているなど、バイタリティーに溢れた一面もあります。

剛力彩芽の経歴

次に、剛力彩芽さんの経歴を簡単にご紹介します。小学4年生の時点ですでに芸能事務所に所属していた剛力彩芽さんはどのようにしてデビューし、現在のような有名女優になっていったのでしょうか?

雑誌「Seventeen」のモデルでデビュー

剛力彩芽さんは、2002年に第8回国民的美少女コンテストのオーディションに参加しました。現在でも開催が続いている、第2の後藤久美子さんを発掘するコンテストです。

残念ながら、剛力彩芽さんは2次選考で落選してしまいます。しかし、コンテストの主催である芸能事務所、オスカープロモーションのスタッフにその会場にてスカウトされました。

2008年2月に、剛力彩芽さんはファッション雑誌「Seventeen」でモデルとしてデビューします。2013年5月1日発売の6月号で卒業するまでの約5年間に渡って、専属モデルを務めました。

女優として映画やドラマに出演

剛力彩芽さんは雑誌のモデルとして活動しながら、女優活動をも行うようになります。2011年1月には、フジテレビ系の今で言うところの月9ドラマ「大切なことはすべて君が教えてくれた」に出演しました。

このドラマで、剛力彩芽さんはそれまでのロングヘアーをバッサリと切って、今現在のトレードマークにもなっているショートカットへとイメージチェンジしました。

その印象が強いためか、このドラマを剛力彩芽さんのドラマデビュー作として紹介しているプロフィールがありますが、正式なドラマデビュー作は2007年の「チョコミミ」です。

それ以降、剛力彩芽さんはファッション雑誌のモデルとして活動しながら、女優としても活動を行うようになります。数々のテレビドラマや映画に出演し、剛力彩芽さんの知名度はグンとアップすることとなりました。

映画「劇場版 怪談レストラン」

「劇場版 怪談レストラン」は、2010年8月21日に東映系で公開された映画です。原作の「怪談レストラン」とは児童文学のシリーズもので、ホラーを題材とするオムニバス作品となっています。

この映画で、剛力彩芽さんは「幽霊ねえさん」役を演じました。女性の幽霊でありながら、「墓場レストラン」のオーナーという役どころです。

映画「おにいちゃんのハナビ」

「おにいちゃんのハナビ」は、「怪談レストラン」が公開された年と同じ2010年の9月11日に公開された映画です。撮影の舞台となった新潟県で先行上映がなされ、9月25日から全国的に公開となりました。

この映画は新潟県小千谷市に引っ越してきた家族の物語で、実話がベースになっています。引きこもりの兄が、病気の妹のために地元の祭りで花火を上げようとするストーリーです。剛力彩芽さんは「早瀬ヒロミ」役で出演しました。

ドラマ「八重の桜」

「八重の桜」は2013年1月6日から12月15日まで放送された、NHKの大河ドラマです。歴史ある大河ドラマの第52作目にあたります。2014年度国際エミー賞のテレビドラマ部門にノミネートされました。

剛力彩芽さんが演じたのは「日向ユキ」役です。会津藩士・日向左衛門の次女であり、旧薩摩藩士の内藤兼備の妻という役どころでした。

映画「清須会議」

「清須会議」は、2012年に出版された三谷幸喜さんの小説を映画化した作品です。2013年11月9日に公開されました。公開されるやいなや、9日と10日の2日間で映画観客動員ランキングで初登場1位に輝きました。

剛力彩芽さんが演じたのは「信松尼」役です。戦国時代から江戸時代初期にかけての女性で、今現在でも有名な武将・武田信玄の五女という役どころでした。

CMにも多数出演

剛力彩芽さんはCMにも多く出演しています。剛力彩芽さんはテレビドラマの印象よりCMの印象の方が強い、という人は多いのではないでしょうか?それくらい頻繁に出演していましたし、インパクトが強いCMが多数でした。

オークローンマーケティング「ワンダーコア スマート」

剛力彩芽さんが出演したCMの中でも、とりわけユニークでインパクトが強かったのが、オークローンマーケティングの「ワンダーコアスマート」のCMでした。

「倒れるだけで腹筋ができる」というコンセプトのワンダーコアスマートを、俳優の宇梶剛さんと一緒に体験してみせる様子は、一度観たら忘れられないコミカルさです。「ワンダーコア、だ~い好き!」のセリフも耳に残りました。

ヤクルト「ジョア」

剛力彩芽さんが出演した代表的なCMと言えば、やはりヤクルト「ジョア」です。ヤクルト「ジョア」のキャッチ―なCMソングは、誰でも一度は口ずさんだことがあるのではないでしょうか?

初めて剛力彩芽さんがヤクルト「ジョア」のCMに出演したのは、2012年6月5日からです。「ジョアのうた・アップで」篇、「ジョアのうた・外で」篇、「ジョアのうた・みんなで」篇が放送されました。

剛力彩芽さんがヤクルト「ジョア」のCMにすっかり定着した2015年5月11日からは、「シンデレラ・階段」篇が放送されました。

「奇跡体験!アンビリバボー」のMC

2012年10月には、剛力彩芽さんはフジテレビ系のバラエティ番組「奇跡体験!アンビリバボー」の4代目MCに抜擢されました。今現在でも引き続き務めています。

翌年の2013年6月には、「友達より大事な人」で歌手デビューをも果たします。デビュー曲は7月10日の発売前に先行して、剛力彩芽さん本人出演の「ランチパック」のCMソングとして起用されました。

女優活動に司会業、そして歌手活動と、剛力彩芽さんはまさに息をつく暇もないほど次々と仕事をこなしていました。視聴者はメディアで剛力彩芽さんを見ない日はない印象でした。

剛力彩芽が消えた理由は?事務所のゴリ押し終了?

順風満帆な芸能活動を行っていたように思えた剛力彩芽さんですが、現在ではドラマや映画でも、CMでも、その姿を見かけることがありません。メディアから「消えた」状態です。

剛力彩芽さんが今現在メディアから消えた理由は、事務所のゴリ押しが関係していると言われています。剛力彩芽さんが今現在所属している事務所は、武井咲さんや上戸彩さん、米倉涼子さんなども所属している「オスカープロモーション」です。

剛力彩芽さんが消えたのは、事務所が行っていたゴリ押しが今現在はなくなったことが理由の1つと言われています。それは、具体的にはいったいどのようなことなのでしょうか?

安い出演料でとにかく露出を増やしていた?

剛力彩芽さんは、所属している事務所が主催する「国民的美少女コンテスト」では何の賞にも入賞していません。それにもかかわらず、2011年頃から突如仕事量が増加しました。

実は、裏では事務所が剛力彩芽さんを「ギャラが安くてもいいから使ってくれ」とスポンサー側にゴリ押ししていたのです。事務所はとにかく露出を増やして、剛力彩芽さんの知名度を上げようとしました。

そのゴリ押しが効果を発揮し、剛力彩芽さんのテレビドラマやCMの出演回数は多くなりました。2012年のタレント別テレビCM露出量ランキングでは3位を獲得し、翌年には堂々の首位に輝きました。

最大の原因は実力のなさ

事務所が剛力彩芽さんをゴリ押ししていたのは、第2の上戸彩さんを育てたかったからだと言います。上戸彩さんと言いますと、清潔感のある愛らしさで人気の女優さんです。結婚してもその人気は衰えず、今現在でも各局で引っ張りだこです。

ところが、剛力彩芽さんの場合、事務所がこれだけゴリ押しして露出を増やしたのにもかかわらず、上戸彩さんほどの支持は得られませんでした。しかも、今現在では残念ながら消えた状態です。

それは、剛力彩芽さん自体の実力がなかったためだと言われています。事務所がいくらゴリ押ししたところで、本人の実力がともなわなければ、スポンサーは段々と剛力彩芽さんの起用を渋るようになってしまいます。それが今現在の消えた状態に繋がっています。

視聴率が取れない女優

事務所のゴリ押しによって、剛力彩芽さんは多数のテレビドラマや映画などに出演しました。しかし、それらのテレビドラマや映画などの視聴率はあまり振るいませんでした。

その原因は、先に述べましたように剛力彩芽さんの演技力やアドリブ力、その他諸々の実力がなかったためだと言われています。その頃から現在までも、剛力彩芽さんは世間から「視聴率が取れない女優」と揶揄されることが多くなりました。

懸命に剛力彩芽さんをゴリ押ししていた事務所ですが、こうなってきますとゴリ押しをやめざるを得なくなりました。ゴリ押ししても先がないと判断し、現在では見切りをつけたということになります。

熱愛報道も影響?

剛力彩芽さんと言いますと、最近、株式会社ZOZOの前澤社長との熱愛で騒がれたことでも有名です。二人の熱愛が報道されたのは2018年4月のことですが、まだ20代で売り出し中の女優があっさりと交際を認めたことでも世間を驚かせました。

剛力彩芽さんが現在所属していますオスカープロモーションでは、所属タレントの恋愛解禁を25歳と決めています。剛力彩芽さんは恋愛が解禁になってすぐに、前澤社長との熱愛が発覚しました。

恋愛が解禁になった直後の交際宣言に、事務所は剛力彩芽さんに失望を隠せなかったのではないかと言われています。また、交際相手が前澤社長であったことにも失望を感じ、ゴリ押しをやめた可能性が高いと言われています。

同じ事務所の武井咲も消えた理由は同じ?

剛力彩芽さんが現在所属していますオスカープロモーションには、女優の武井咲さんも所属しています。武井咲さんも一時期は露出が多かったイメージですが、最近ではほとんど見かけることがありません。剛力彩芽さんと同じ、現在は消えた状態と言って良いでしょう。

実は、武井咲さんも事務所からゴリ押しされていました。その甲斐あって多数のテレビ出演を果たしましたが、やはり視聴率が振るいませんでした。

武井咲さんに見切りをつけた事務所がゴリ押しをやめ、そのために武井咲さんは現在消えた状態なのだと言われています。剛力彩芽さんと同じパターンであると言えます。

剛力彩芽の現在は?最近の活動は?

表舞台から消えたと言われる剛力彩芽さんは、現在どのような活動をしているのでしょうか?最近の剛力彩芽さんの活動についてご紹介します。

女優活動休止を公表

事務所の後ろ盾がなくなった剛力彩芽さんは、2015年に女優活動の休止を公表しました。自身の力だけでは限界があると、自覚していたのだと思われます。

歌手活動に専念

女優活動の休止を公表したとき、剛力彩芽さんは4枚目のシングル「相合傘」をリリースしたばかりでした。そして、女優活動休止の宣言とともに、今後は歌手活動に専念することを宣言したのです。

デビュー曲「友達より大事な人」はヒットしましたが、歌手としての実力と言うよりは、女優の剛力彩芽が出したシングルという話題性が大きかったためだったように、現在では思われます。この進路変更に、世間では早くも不安視する声が上がりました。

仕事は激減中

突然の女優活動休止の公表からわずか3ヵ月後、剛力彩芽さんはテレビドラマの撮影に入り、女優活動を再開しました。

それ以降、現在まで女優の活動を続けていますが、一時期に比べて仕事は激減しました。2016年、2017年の最近のCMについては、ほとんど出演していません。

現在のコンスタントな仕事は、金曜日の深夜のバラエティ番組「GO! オスカル! X2!」のMC、そして継続中の「奇跡体験!アンビリバボー」のMCくらいです。テレビドラマは、もっぱら深夜枠のドラマに出演している現在です。

剛力彩芽は引退間近?

現在は、剛力彩芽さんを表舞台で観る機会がめっきり減ってしまいました。テレビドラマに出演しているとは言いましても、現在のように深夜枠がほとんどでは「剛力彩芽は消えた」と言われてもしかたがありません。

そんな剛力彩芽さんに、最近は引退の噂が出ています。剛力彩芽さんは、近々本当に引退してしまうのでしょうか?その噂の根拠は何なのでしょうか?

2019年1月ファンクラブ終了

剛力彩芽さんに出ている引退の噂は、一時期と比べて現在では仕事が激減してしまったことだけが根拠ではありません。2019年1月をもって、剛力彩芽さんの公式ファンクラブ「GO/YOU」が終了してしまったこともあります。

剛力彩芽さんは2018年11月から2019年1月まで、舞台「No.9ー不滅の旋律ー」に出演していました。主役のベートーヴェンを演じたのは稲垣吾郎さんで、剛力彩芽さんはベートーヴェンを支えるヒロインのマリア・シュタイン役を演じました。

公式ファンクラブが終了した理由はわかっていません。しかし、公演舞台が終了したのとほぼ同時のことです。仕事の切りの良いところで区切りをつけたように思われてなりません。

剛力彩芽が引退したがっている?

現在、剛力彩芽さんに引退の噂が持ち上がっているのは、本人が引退したがっているためではないかとも、最近では言われています。

最近の剛力彩芽さんは常々、恋人である前澤社長との時間をもっと増やしたいと訴えていると言います。しかし、芸能活動を続けている現在のままでは、なかなかまとまった休みを取ることができません。

恋人と少しでも長く一緒にいたいと考えることは、自然なことです。剛力彩芽さんが1人の女性として、引退を1つの選択肢として視野に入れているとしても、何ら不思議なことではありません。

剛力彩芽が前澤社長との恋愛に盲目的?

剛力彩芽さんが現在交際中の前澤社長と出会ったのは、2018年2月のことでした。雑誌の現代アート展で会ったのが最初で、そのときにお互い一目惚れをしたと言います。

女優と言えども普通の人間ですので、恋愛をすることはおかしなことではありません。しかし、剛力彩芽さんの場合、前澤社長との恋愛があまりにも盲目的だと心配されています。

まるで催眠術にかかっているよう

剛力彩芽さんは最近、自身のインスタグラムの過去の投稿を全部削除すると発表して話題となりました。剛力彩芽さんは人気女優でありながら、SNSで前澤社長との交際の様子を公開していました。そのことについて、ファンから厳しく批判されてしまったのです。

一般的に、有名人はことさら自身の恋愛に関しての情報については、SNSなどで公開することはありません。剛力彩芽さんの行動は、ファンに対する配慮が感じられません。

剛力彩芽さんは、前澤社長の仕事場にもよく姿を現すと言います。SNSのことも含め、前澤社長へのあまりの熱中ぶりに、周りはまるで催眠術にかかっているようだと噂しています。

剛力彩芽と前澤社長の結婚は?

現在はとにかく前澤社長に惚れ込んでいる剛力彩芽さんですが、2人の交際には問題が山積みだと言われています。

前澤社長は現在までに結婚歴はありませんが、実は2人の女性との間に3人の子供がいます。内縁の妻がいるという立場です。彼女たちにとっては、剛力彩芽さんの存在はあまり気分の良くないものであることは想像にかたくありません。

しかも、前澤社長は結婚はしない主義だと公言しています。この時点で、前澤社長が剛力彩芽さんと結婚する可能性は極めて低いということになります。

剛力彩芽は婿養子を望んでいる

剛力彩芽さんの「剛力」という名字は、全国的に見てもとても珍しいものだということは先にご紹介しました。剛力彩芽さんは自身の名字をとても気に入っていて、剛力姓をなくしたくないと言っています。

そのためには、剛力彩芽さんが前澤社長のところにお嫁に行くことはできません。前澤社長に婿養子に来てもらうというのが、現在のところの剛力彩芽さんの希望です。しかし、結婚しない主義と公言する前澤社長が、簡単に婿養子に入るとは思えません。

破局説もあり

前澤社長と言いますと、月旅行の契約をしたことでも最近話題となりました。現在のところの予定では、2023年以降に出発することになっています。

ところが、この月旅行に剛力彩芽さんは同行しないことを、前澤社長本人が語っています。このことから、2人は現在すでに破局しているのではという噂が飛び交っています。

前澤社長への熱中ぶりは弱っていたから?

前澤社長と出会った当時、剛力彩芽さんは出演するテレビドラマに低視聴率が続いていました。そのために周囲から「視聴率の取れない女優」と揶揄されていることも、本人は知っていたと思われます。

精神的に弱った人間が恋愛に傾倒してしまうということは、よくある話です。催眠術は精神的に不安定なときにかかりやすいと言います。確証はありませんが、前澤社長への惚れ込みようが催眠状態に似ている剛力彩芽さんには、その可能性があるのではないでしょうか?

破局したときが心配

現在は剛力彩芽さんとの交際が順調に見える前澤社長ですが、結婚しない主義と公言していることからも、その真剣さは足りないように思われます。最近、剛力彩芽さんの周囲では「遊びでは?」と懸念する声が上がっており、実際に破局説が浮上しています。

現在、催眠状態と言われるほどに前澤社長に熱を上げている剛力彩芽さんが、本当に破局したときにまた弱ってしまわないか心配なところです。

恋愛を仕事の糧にして欲しい!

剛力彩芽さんは、現在は消えたと噂されるほどメディアの露出が激減してしまいました。最近では、引退も近いのではないかと言われています。一方で、最近になって演技の幅が出てきたのではという声もあります。

現在は周りから心配されるほど恋愛にのめり込んでしまっている剛力彩芽さんですが、その経験が、剛力彩芽さんの糧になっているのだとしたら素敵なことです。女優として一回り大きくなった剛力彩芽さんが、再びドラマや映画の中で輝いてくれることを願うばかりです。

関連するまとめ

関連するキーワード

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ