寺田心の身長が低すぎる?心くんは年齢の割に成長していない?障害も?

寺田心くんという子役をご存知でしょうか?寺田心くんの身長が低すぎるのではないかとささやかれています。寺田心くんは年齢の割に成長していないのではないか、しかもそれは障害によるものなのではないかと言われているのです。身長に関する詳細をまとめました。

寺田心の身長が低すぎる?心くんは年齢の割に成長していない?障害も?のイメージ

目次

  1. 1寺田心くんの身長が低すぎると話題に!障害の噂も?
  2. 2寺田心とは?
  3. 3寺田心くんの経歴
  4. 4寺田心くんの身長が低すぎる?
  5. 5子役は身長が低い?
  6. 6寺田心くんの低身長は病気や障害の可能性も?
  7. 7寺田心くんの家庭環境やプライベートは?
  8. 8寺田心くんにこれからも注目していこう!

寺田心くんの身長が低すぎると話題に!障害の噂も?

寺田心くんという子役をご存知でしょうか?可愛らしい演技で人気を集めている寺田心くんですが、身長が年齢の割に低すぎるのではないかと言われているのです。伸び盛りの年齢なのに、成長が遅いので、実は障害があるとさえ言われているのです。

子役として数々のドラマやCMにひっぱりだこの寺田心くんですが、本当に障害を抱えているのでしょうか?それとも、年齢の割に成長が遅いというのは特に障害とは関係ないのでしょうか?以下では、こうした噂について詳しく見ていきましょう。

たくさんの子役がいる中で、コンスタントに活躍している寺田心くんは、多くの人にとってなじみのある子役であることでしょう。子供なのだから身長が低いのは当たり前ですが、年齢の割に身長が低いとささやかれてしまっているのです。

寺田心とは?

ではまず、寺田心くんについて詳しく見ていきましょう。寺田心くんは非常に幼い時から芸能界で活躍している文字通りの人気子役です。愛くるしい表情としぐさで瞬く間に視聴者の心をつかみました。共演者に対しても非常に丁寧なことでも有名です。

まずは、そんな寺田心くんの詳細なプロフィールを紹介しましょう。プロフィールを紹介したのちに、年齢の割に身長が低く、成長していないのではないかという噂について見ていくことにしましょう。また、障害を抱えているという噂にも触れていきます。

寺田心くんのプロフィール

28764950 381235239017188 5846485564089434112 n.jpg? nc ht=scontent nrt1 1.cdninstagram
travelholicsmappie

本名 寺田心
生年月日 2008年6月10日
現在の年齢(2019年現在) 11歳
出身地 愛知県
血液型 A型
活動内容 子役、タレント
所属グループ なし
所属事務所 ジョビィキッズプロダクション
主な作品 OUR HOUSE

寺田心くんは、2011年に、大人気子役の芦田愛菜さんにあこがれて、なんとたったの3歳から芸能活動を始めているのです。2015年に、TOTOのネオレストのCMで話題となり、YouTubeでの再生回数が130万回を超えるなど非常に大きな注目を集めました。

寺田心くんの経歴

寺田心くんのプロフィールを見てきましたが、続いては、寺田心くんの経歴について見ていきましょう。寺田心くんはたったの3歳という非常に若い年齢から芸能活動を始めているので、すでにそれなりに長い経歴を持っている芸能人なのです。

以下では、寺田心くんの名前が非常に広まったとされるCMやドラマを紹介します。子どもらしく愛らしいふるまいに多くの視聴者が心をつかまれました。寺田心くんは、年齢自体は若いですが、子供の役を仕事として演じることができる実力のある子役なのです。

CM「TOTOネオレスト」

寺田心くんの名前が一躍有名になったのは、TOTOネオレストのCMでしょう。このCMは非常に有名になり、YouTubeにおける動画視聴回数が130万回を超えました。まさに天才的な子役として登場した寺田心くんを人々は放っておかなかったのです。

ドラマ「OUR HOUSE」

寺田心くんはOUR HOUSEというドラマにも登場しました。NHKの朝ドラ「マッサン」で一躍有名になったアメリカ人女優のシャーロット・ケイト・フォックスと人気子役の芦田愛菜がW主演したこのドラマで、寺田心くんは存在感を見せたのです。

CM「au三太郎シリーズ」

また、寺田心くんはauの三太郎シリーズにも登場しています。俳優の松田翔太が演じた桃太郎の子ども時代を演じたのです。三太郎の出会いの場面で、仲良し三人組の出会いの秘密が紹介される大事なCMに寺田心くん登場し、話題となったのでした。

寺田心くんの身長が低すぎる?

数々のドラマやCMに登場している人気子役の寺田心くんですが、寺田心くんの慎重が低すぎるのではないかとささやかれています。年齢の割にかなり身長が低いために、障害を抱えているのではないかとさえ言われているのです。

以下では、寺田心くんの身長や体重が本当に普通の子と比べて低いのかについてみていきましょう。成長具合は人それぞれでしょうから、確定的なことは言えないでしょうが、平均と比べてどのくらいなのかを知っておくことは重要だと言えます。

とはいえ、身長が低いと言われている寺田心くんは、単に成長が遅れているだけかもしれません。身長が伸びるのには個人差がありますし、寺田心くんの慎重の低さが病気や障害と決めつけるのは良くないでしょう。身長はいくらでもこれから伸びる余地があります。

寺田心くんの身長と体重は?

では、寺田心くんの身長と体重はどのくらいなのでしょうか?寺田心くんが7歳の時の身長が106センチメートルで、体重が17キログラムだったそうです。7歳0か月の子供の平均身長が119.6センチメートルなので、平均よりは小さいようです。

7歳の寺田心くんの身長は、5歳児程度の身長と言えると言えます。残念ながら現在の寺田心くんの身長と体重の詳細は分かっていません。成長具合に異常となる障害がなければ、現在はだいたい120センチメートルで20キログラムくらいなのではないかと言われています。

寺田心くんは医学的にも低身長

実際、上記のような寺田心くんの身長は医学的に見ても低いと言えるのでしょうか?平均値から大きく離れているので低身長であることは間違いないですが、障害と言えるのかまでは踏み込んだことは言えないのが実情だと言えそうです。

身長が低いとされる寺田心くんですが、何らかの障害を抱えていると言うのは危険でしょう。身長が低いことは事実ですが、何も寺田心くんだけではないのです。身長が低いことで可愛らしさが増している寺田心くんは、子役としては正解なのかもしれません。

子役は身長が低い?

寺田心くんの身長が低すぎるのかについて見てきましたが、続いては、子役の身長が低いのではないかということについて見ていきましょう。子役をしている方たちは、非常に小さいときから大人に混じって仕事をしているプロフェッショナルです。

こうした方たちが成長していく中で、年齢の割に低身長になりやすいと言えるのでしょうか?もしかしたら、小さいときからの激務による影響があるのか、それとも障害を抱えやすいのか、様々な噂がまことしやかにささやかれています。

身長が低いとされる寺田心くんが多忙であることは間違いないです。身長の低さが多忙のせいだと決めつけるのも早計でしょう。ただ、身長の低さと全く無縁かは分かりません。身長が低いとされる寺田心くんは小学校生活と仕事を両立させているのです。

芦田愛菜ちゃんの身長

寺田心くんの身長が低いのではないかという話から、子役の身長は低いのではないかということが気になる人もいるでしょう。そこで、大人気子役である芦田愛菜さんの身長にも触れておきましょう。芦田愛菜さんの身長は現在150センチメートルだそうです。

芦田愛菜さんも寺田心くん同様、低身長過ぎるのではないか、成長が遅れているのではないか、何か障害を抱えているのではないかと言われていきました。実際は、どうもそういうことではないようですが、平均と比べて身長が低めであることは事実のようです。

寺田心くんの低身長は病気や障害の可能性も?

子役という存在そのものが身長が低いのではないかということを見てきましたが、続いては、寺田心くんの低身長は病気や障害の可能性もあるのではないかという点について見ていきましょう。寺田心くんの低身長は単に成長が遅いだけではないのでしょうか?

以下では、寺田心くんがもしかしたら病気や障害を抱えているのかもしれないという説に立って、ありうる病気や障害について見ていきましょう。以下では、3つの病気・障害について見ていきます。どれも可能性としてはありうるようです。

とはいえ、身長が低いとされる寺田心くんが以下のどれかであると断定することはできません。身長の低さはちゃんとした診断でしか判断できないからです。寺田心くんは身長が低いですが、これからまだまだ伸びる余地があるとも考えられるのです。

成長ホルモン分泌不完全低身長症

まず最初に考えられるのは、成長ホルモン分泌不完全低身症です。これは文字通り、成長ホルモンの異常を表す症状です。成長ホルモンが分泌されない、あるいは、ほとんど分泌されないために、身体が成長することが難しくなる症状です。

ターナー症候群

続いて紹介するのは、ターナー症候群です。ターナー症候群は、染色体異常の一つです。ターナー症候群は低身長が特徴で、女性にのみに起こるものなので、男の子である寺田心くんは当てはまりません。寺田心くんが低身長なのは、ターナー症候群のせいではないのです。

SGA性低身長症

最後に紹介するのは、SGA性低身長症です。母親のおなかの中にいる期間が同じ赤ちゃん100人の中で、1番目から9番目までに身長が低い赤ちゃんをSGAと呼びます。低身長以外に何の失火もない場合、SGA性低身長症ではないかと言われてしまうのです。

寺田心くんの家庭環境やプライベートは?

身長が低いのではないかと言われる寺田心くんですが、家庭環境やプライベートはどうなのでしょうか?身長が低いと言われていますが、他の子どもたちと交流しているのでしょうか?母親や父親についても詳しく見ていくことにしましょう。

寺田心くんは母子家庭であると言われています。寺田心くんは母子家庭ゆえに、父親がいない寂しさを味わっている可能性があります。父親に関しては、ある有名な映画監督が父親ではないかと噂されたことがありますが、こちらについて嘘であることが分かっています。

母子家庭?

身長が低いと言われている寺田心くんは母子家庭だと言われています。母親と暮らしていて、父親はいないようです。身長が低いことと母子家庭は関係ないでしょうが、父親がいないことで寺田心くんが寂しい思いをしている可能性はあります。

寺田心くんは母親に支えられて仕事をしているようです。母親については元女優で元ヤンキーではないかという噂が流れてことがありますが、この噂の真偽もはっきりしません。言えることは、寺田心くんは母子家庭で育ち、子役として仕事をしているということです。

寺田心くんのお父さんは誰?

身長が低いと言われている寺田心くんは母子家庭であることを見てきましたが、寺田心くんのお父さんは誰なのでしょうか?君の名はで有名になった監督である新海誠氏が父親ではないかと噂が出たことがありますが、これは完全なる間違いであることが分かっています。

身長が低いと言われている寺田心くんの父親は死別していないのか、単に離婚していないのかは分かっていません。これからも本人が離さない限り、確かなことは分からないと言えるでしょう。父親がいない寂しさを乗り越えて、寺田心くんは子役として働いているのです。

テレビ出演の際の父親に関するコメントを?

身長が低いと言われている寺田心くんは、バイキングの中で坂上忍に父親がいないことをカミングアウトしています。寺田心くんの突然の話に戸惑った坂上忍でしたが、寺田心くんは努めて明るくこの話をしていたのです。それ以上に突っ込んだ話はありませんでした。

通っている小学校は?

寺田心くんが通っている小学校は、具体的には分かっていません。名古屋市港区にある西築地小学校ではないかと言われたこともありました。他には、芸能人が多数在籍している慶應や玉川学園小学校という噂も流れたことがあります。

ただ、これらはすべて噂にすぎず、実際に寺田心くんが通っている小学校が特定できたわけではありません。身長が低いと言われている寺田心くんですが、身長のことで悩んでいないことを願っている人も多いでしょう。これから身長が伸びることもあるでしょう。

寺田心くんにこれからも注目していこう!

身長が低いと言われている寺田心くんですが、身長が低いの病気や障害のせいだという噂があります。身長が低い寺田心くんが病気や障害を抱えている証拠はありません。身長が低い子役もたくさんいるので、子役の仕事の多忙さからくるのではないかともいわれています。

とはいえ、寺田心くんの慎重が低いことは単に成長が遅れているだけかもしれません。身長が低いと言ってもまだ子供ですから、これから身長は伸びるでしょう。寺田心くんの身長がこれからぐっと伸びていく可能性も高いと言えます。

身長が低いことを寺田心くん本人がどう思っているのかは分かりません。身長は単なる一つの指標ですから、寺田心くんの素晴らしい演技が薄れるわけではありません。身長が低い子役はほかにもいますし、身長はこれからも十分回復可能です。

身長が低いとされる寺田心くんは、多くのCMなどに出演しています。身長の低さも相まって、寺田心くんは多くの視聴者の心をつかみました。あざとさを感じて嫌う人もいるようですが、身長のことを気にせず成長してくれることを祈る人も多いでしょう。

関連するまとめ

関連するキーワード

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ