いまきた加藤(加藤由美子)の現在は?死亡説や逮捕の真相は?今は串カツ屋?

一時期テレビ番組に出ていた「いまきた加藤」さん。しかし、出演していた番組が終了すると、ほとんどメディアに出ることが無くなりました。そんないまきた加藤さんには死亡説や逮捕説などが流れていますが、実際は現在どういった生活を送っているのかを確認してみましょう。

いまきた加藤(加藤由美子)の現在は?死亡説や逮捕の真相は?今は串カツ屋?のイメージ

目次

  1. 1いまきた加藤(加藤由美子)の現在!死亡説や逮捕説の真偽
  2. 2いまきた加藤とは?
  3. 3いまきた加藤の事故で死亡説とは
  4. 4いまきた加藤の逮捕説は事実
  5. 5逮捕のその後のいまきた加藤さん
  6. 6いまきた加藤の串カツ屋バイト報道の後は?
  7. 7いまきた加藤はテレビに出ることなく一般的な生活を送っている

いまきた加藤(加藤由美子)の現在!死亡説や逮捕説の真偽

1990年頃に放送されていたテレビに出ていたことから、一躍有名になった「いまきた加藤」こと加藤由美子さん。

そんないまきた加藤さんですが、コーナー出演していた番組が終了してしまうと、途端にテレビから姿を消しました。

そして、その後のいまきた加藤さんについての噂には様々なものがあります。逮捕されたという噂や死亡したという噂などです。

また、いまきた加藤さんは、一時期大阪府の串カツ屋でバイトをしていたという話もあります。そんないまきた加藤さんこと加藤由美子さんの噂の詳細と現在の様子を確認してみましょう。

いまきた加藤とは?

いまきた加藤さんは、「天才・たけしの元気が出るテレビ!!」の番組内コーナーである「ダンス甲子園」に出演して有名になりました。

加藤由美子さんは、いまきた加藤という名前で有名にはなりましたが、あくまで「ダンス甲子園に出演した一般人女性」です。

「天才・たけしの元気が出るテレビ!!」で有名に

いまきた加藤さんが有名になるきっかけである「天才・たけしの元気が出るテレビ!!」は、お笑い芸人ビートたけしさんの冠番組です。

この番組は1985年4月ごろから放送が開始され、そこから約11年続き、1996年10月頃に放送が終了しました。

そして、いまきた加藤さんが出演し有名になったきっかけでもある「ダンス甲子園」は、一般人に出演してもらうもので、1988年頃から始まった番組内コーナーです。当時の高校生を中心としたダンスブームの火付け役ともなったコーナーでしょう。

この「ダンス甲子園」というコーナーは大変人気なもので、テレビがまだ多くの人に見られている時代だったこともあり、ほとんどの人が知っているコーナーだったと言われています。

そして、そこに出演したいまきた加藤さんは、狂気的な激しい踊りやパフォーマンス、そして異常なまでのハイテンションなキャラクターやトークで一躍注目を浴び、有名人となりました。

山本太郎さんもダンス甲子園から有名に

ダンス甲子園は芸能人ではなく一般の方にフォーカスすることもあり、このコーナーから有名になる人も少なくなかったようです。

その中でも一際有名なのが「山本太郎」さんでしょう。今では政治家として活動している山本太郎さんは、ダンス甲子園から有名になったようです。

彼は「アジャコング&戸塚ヨットスクール」というグループ名でダンス甲子園に出場し、そこから芸能界入りすることになりました。

いまきた加藤のプロフィールは謎が多い

ダンス甲子園に出演したことで一躍有名になったいまきた加藤さんですが、そのプロフィールはほとんど明かされていません。

判明しているのは、本名が「加藤由美子」さんだということ程度です。生年月日はもちろん、出身地なども判明していません。実際、番組が終了したその後、そして現在の状況もあまり知られていません。

番組終了後はテレビから消えた

ダンス甲子園で多くの人の注目を浴びた。いまきた加藤さんですが、天才・たけしの元気が出るテレビが終了したその後は、全くメディアに出ないようになりました。そして、現在もテレビを中心にメディアに出ることは全くありません。

いまきた加藤という芸名で出演していた加藤由美子さんですが、あくまで一般人であり芸能人ではないので、出演していた番組が終了すればテレビに出なくなるのも仕方がないことなのでしょう。

いまきた加藤の事故で死亡説とは

いまきた加藤さんがテレビに出なくなったその後に関しての噂は様々なものがあります。その中でも有名なのが「死亡説」ですが、こちらに関しては間違いです。ではなぜ死亡説が流れたのかを確認してみましょう。

亡くなったのは「コケッコー鹿島」

いまきた加藤さんこと加藤由美子さんは現在も生きています。しかし、同じくダンス甲子園に出演していた「コケッコー鹿島」さんは2010年ごろに亡くなりました。

コケッコー鹿島さんとは?

コケッコー鹿島さんは、いまきた加藤さん同様、ダンス甲子園に出演していたモヒカン頭が特徴的な一般男性です。

ダンス甲子園放送時の、いまきた加藤さんとコケッコー鹿島さんの掛け合いが印象に残っているという方も少なくないでしょう。

そんなコケッコー鹿島さんは、2010年の2月頃に亡くなったと、とあるブログで語られています。死因等は不明ですが、亡くなってしまったのは確かなようです。

二人を混同する人によって死亡説が出来た

いまきた加藤さんの死亡説が流れたのは、恐らくこの二人のことを混同してしまった人が流した噂が原因なのではないかと考えられます。

いまきた加藤さんもコケッコー鹿島さんも一般の方であり芸能人ではないことや、番組が放送されていたのが10年近く前なこともあり、当時のことをうろ覚えしている人が間違えてしまったのが、いまきた加藤さんの死亡説が流れた原因でしょう。

いまきた加藤の逮捕説は事実

いまきた加藤さんがテレビに出なくなったその後の噂の一つである「逮捕説」ですが、こちらは死亡説とは異なり事実なようです。では、なぜいまきた加藤さんは逮捕されたのでしょうか。その理由を確かめてみましょう。

職業安定法違反容疑で逮捕

いまきた加藤さんが逮捕された時期は不明ですが、「職業安定法違反容疑」で逮捕されました。一部の噂では覚せい剤の使用なのではないかとも言われていますが、恐らく覚せい剤は関係ないでしょう。

ゲイビデオにまつわる事件

何故職業安定法違反の容疑が掛けられたのでしょうか。その原因は、「コートコーポレーション」というビデオ番組制作会社の素人ゲイビデオに出演したことです。

いまきた加藤さんはそのビデオ内で、一般の中学生や高校生を勧誘していたと言われています。勧誘の内容は、路上でズボンを脱いで下着を見せたら1,000円、股間を撮影したら10,000円という内容だったそうです。

このビデオに顔出しで出演した結果、いまきた加藤さんは制作会社の社長や都立高校教師らと一緒に逮捕されました。顔出しで参加していたことや、女性がゲイビデオの勧誘にいたことなどから、逮捕当時は炎上したようです。

逮捕のその後のいまきた加藤さん

逮捕された後のいまきた加藤さんは、様々なアルバイトを転々としたようです。知られているものとしては、新宿2丁目のレズバーや、同じく新宿の家電量販店などです。

しかし一番有名なのは、大阪府内にある「串カツえびす」という串カツ屋で働いていたことでしょう。

串カツ屋で働いていたいまきた加藤さん

串カツ屋でアルバイトをしていたという情報は2014年頃のものなので、現在でも串カツ屋でアルバイトしているかどうかは不明です。

ではなぜ、串カツ屋でアルバイトしていることが世間に知られたのでしょうか。その原因は、お店のブログです。

串カツ屋の店長はブログでいまきた加藤さんの性格などについて書いています。それによると、いまきた加藤さんは自分のことばかり話す性格で、他人の言うことは聞かないとも書かれていました。

また、いまきた加藤さんは、仕事中は口喧嘩をしたり、他の人の指示を無視したりなど、あまり良い仕事ぶりとはいえないような人だったようです。

現在でもいまきた加藤さんが串カツ屋でアルバイトをしてるのかどうかは不明な状況です。串カツ屋のブログの更新もされていないこともあり、2014年以降の具体的ないまきた加藤さんの消息は掴めません。

いまきた加藤の串カツ屋バイト報道の後は?

2014年頃は串カツ屋で働いていたと思われるいまきた加藤さん。その後に関して確かな情報はありませんが、2018年頃にとあるツイッターのアカウントが、いまきた加藤さんと飲みに行った画像などを投稿しています。

また、動画投稿サイトである「ニコニコ動画」には、いまきた加藤さんがカラオケに行っている動画が投稿されており、彼女がまだ生きていることが分かるでしょう。

彼女の具体的なプロフィールは不明なままですし、信頼性の高い情報も少ないままですが、SNSや動画投稿サイト上では少しではありますが、彼女の消息がつかめるようです。

いまきた加藤はテレビに出ることなく一般的な生活を送っている

1980年から1990年頃にはビートたけしさんの冠番組に出演していた、いまきた加藤さん。番組内でのダンス甲子園というコーナーに出たことで一躍有名になり、芸能人のような状態になっていたのは確かでしょう。

しかしダンス甲子園終了のその後はテレビに出ることもなくなり、その消息の掴めなさから死亡説まで流されるほどになってしまいました。

元々一般の方であり芸能人ではなかったいまきた加藤さんは、現在では恐らく普通の一般人として生活していると考えられます。

一度逮捕されていることや串カツ屋でバイトをしていた程度のものしか、いまきた加藤さんに関する情報ありませんが、今はテレビに出ることもなく普通の生活をしているのは確かでしょう。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ