月星座•水瓶座!みずがめ座の性格や相性とは?

月星座が水瓶座の人は、天才肌と言われています。常識にとらわれない自由な発想は、いつも周囲を驚かせます。そんな水瓶座の性格の特徴はどうなのでしょうか?そこで、月星座が水瓶座の男女別の性格の特徴やみずがめ座とその他の12星座との相性などもご紹介します。

月星座•水瓶座!みずがめ座の性格や相性とは?のイメージ

目次

  1. 1月星座が水瓶座の男女別の性格や相性について徹底解説!
  2. 2月星座が水瓶座の意味とは?
  3. 3月星座が水瓶座の基本的な特徴とは?
  4. 4月星座が水瓶座の性格の特徴【男性】
  5. 5月星座が水瓶座の性格の特徴【女性】
  6. 6月星座が水瓶座との相性は?
  7. 7月星座が水瓶座の恋愛運や結婚観は?
  8. 8月星座が水瓶座の適職・仕事運は?
  9. 9月星座・水瓶座はクリエイティブな分野で能力を発揮する!

月星座が水瓶座の男女別の性格や相性について徹底解説!

月星座が水瓶座の男性、女性の性格の特徴やその他の12星座との相性はどのようになっているのでしょうか?天才肌と呼ばれている水瓶座ですが、月星座が水瓶座の男女別の性格の特徴やその他の12星座との相性をご紹介していきましょう。

また、月星座、太陽星座それぞれの意味を理解することで、表面上の自分と内面の本来の自分の性格の特徴を知ることができるようになります。

その他の12星座との相性を理解することで、相性が良くても、悪くても、今後どのような人間関係を築いていけばいいか?のヒントにもなるでしょう。月星座が水瓶座の人には必見の内容となっています。

月星座が水瓶座の意味とは?

月星座が水瓶座の秘めている意味とは何なのでしょうか?12星座の中でも水瓶座は、豊かなアイディアと発想力、インスピレーションによって、革命的な精神を持ち合わせています。

周囲の人たちが思いもよらない発想や行動をしますので、一目置かれる存在になりやすいです。月星座が水瓶座の人は、自分でも気が付いていないような秘めた可能性を持ち合わせている星座ということができるでしょう。

月星座が水瓶座の意味を理解することで、自分の本来の力を十分に発揮することができるようになるでしょう。

月星座と太陽星座の違いとは?

月星座と太陽星座の違いをご存知ですか?一般的に雑誌やテレビなどで紹介されている12星座は太陽星座となっています。太陽星座は、生まれた時に太陽が運行していた星座の位置を示しています。太陽星座が水瓶座の人は、1月20日から2月18日生まれとなっています。

月星座とは、生まれた時に月が運行していた星座の位置を示しています。それゆえに月星座と太陽星座が一緒の人もいれば、異なる人もいるのです。月星座は生まれた時間や場所が関係してきますのでこのように異なるのです。

月星座は内面的なその人本来の性格を意味しています。太陽星座は、表面的な社会的な面や人と接するときの傾向などを意味しています。どちらが良い悪いではなく、太陽星座と月星座のバランスが重要となってきます。まさに表裏一体なのです。

月星座の影響は女性の方が受けやすい?

月星座は、内面の本来の性格の特徴などを意味していますが、月星座の影響を受けやすいのは男性に比べて女性の方だと言われています。月は女性にとっても縁の深い存在となっています。それゆえに太陽星座よりも月星座の影響を受けやすいのです。

月星座が水瓶座でも太陽星座が射手座ということもあります。女性は太陽星座よりも月星座の影響を受けやすいので、月星座と太陽星座を見る時には、月星座を中心に見ていくといいでしょう。

月星座を調べるには、太陽星座よりも詳しい情報が必要となってきます。一般的に雑誌やテレビに登場しているのは太陽星座となっています。まだ、自分の月星座がわからないという方は、調べてみると言いでしょう。

月星座が水瓶座の基本的な特徴とは?

月星座が水瓶座の基本的な特徴にはどのようなものがあるのでしょうか?月星座が水瓶座の人は、天才肌と呼ばれています。斬新なアイディアや発想、インスピレーションを持ち合わせていますので、周囲の人が思いつかないような発言や行動をします。

月星座が水瓶座の人は、こうあるべきなどという固定観念に縛られていませんので、社会の規則や一般常識にとらわれずに個性的な独特な発想をすることができるのです。自由であることをとても大切にしています。

自分の思いに従って正直に行動しますので、物事の本質を見抜く力を兼ね備えています。また、対人関係も柔軟に対応することができます。男女や年齢などは関係なく、誰とでも平等に接することができます。自由で公正を好む傾向があります。

月星座が水瓶座の性格の特徴【男性】

月星座が水瓶座の男性の性格の特徴にはどのようなものがあるのでしょうか?水瓶座の人は、天才肌と呼ばれるほど、周囲をアッと驚かせるような発想をしたり、行動をしたりします。

その想像力とインスピレーションはズバ抜けています。そんな月星座が水瓶座の男性の性格の特徴をご紹介していきましょう。

行動が不規則で予測不能

月星座が水瓶座の男性は、行動が不規則で予測不能と言われています。月星座が水瓶座の男性は、思いついたら勝手に身体が動いていた、動かずにはいられない性格の持ち主となっています。

一般常識やこうあらねばならないなどの固定観念に縛られない自由は発想と行動をします。そのような月星座が水瓶座の男性とのお付き合いは疲れてしまうことも多いでしょう。月星座が水瓶座の男性は感情的になることはほとんどありません。

常に冷静に理論的に考えて発言をします。それゆえに意外と感情を溜め込みやすく、ストレスを溜めてしまうこともありますので要注意です。

理詰めで考える

月星座が水瓶座の男性の性格の特徴としては、理詰めで考える理系タイプの人が多いようです。月星座が水瓶座の人は男性に限らず女性も理系が得意な人が多いです。

月星座が水瓶座の男性は、理詰めで考えて発言したり、行動したりしますので、感情的な人や感情で行動する人を苦手としています。

水瓶座の男性と話すときには、しっかりと理論的に話すことが重要となってきます。また、月星座が水瓶座の人にはお世辞などは通用しないということを理解しておくといいでしょう。

コミュニケーション能力が高く社交的

月星座が水瓶座の男性の性格の特徴としては、コミュニケーション能力が高くて社交的ということができるでしょう。月星座が水瓶座の男性は、知らない人とでも自分からドンドン話しかけることができる性格の持ち主です。

月星座が水瓶座の男性は、明るい性格をしていますので、いつの間にか周囲には人が集まってくることが多いです。周囲を楽しませてくれる、親しみを持ちやすい性格をしています。また、コミュニケーション能力も高いですので、人と話すのが大好きです。

月星座が水瓶座の男性とはどのような話をしていても楽しいので、一緒にいるだけで幸せを感じる人も多いようです。

常識にとらわれない

月星座が水瓶座の男性は、常識にとらわれない性格の持ち主です。それゆえにみんなで決めたちょっとしたルールや学校の校則を守らない人も多いようです。

そういう面では、月星座が水瓶座の男性は少しだらしがないということができるでしょう。しかし、常識にとらわれない性格なのでいい加減ということではありません。

常識にとらわれない自由な発想の持ち主なのです。環境によっては、常識にとらわれない発想が活きる場合もありますし、煙たがられる場合もあります。

月星座が水瓶座の性格の特徴【女性】

月星座が水瓶座の女性の性格の特徴はどのようになっているのでしょうか?女性は太陽星座よりも月星座の影響を受けやすいと言われれいます。それは、月と女性は密接な関係にあるからです。

月星座の水瓶座の女性の性格の特徴を理解することで、本来の内面の性格を知ることができるようになるでしょう。では、月星座が水瓶座の女性の性格の特徴をご紹介しましょう。

社交的で誰とでも仲良くできる

月星座が水瓶座の女性の性格の特徴としては、社交的で誰とでも仲良くすることができるというのがあります。月星座が水瓶座の女性は、枠にはまることなく、魅力的に行動することができますので、周囲からは人気を集めることができるでしょう。

コミュニケーション能力の高いですので、誰とでも仲良くすることができます。月星座が水瓶座の女性や男性は、人から好かれる性格の持ち主なのです。

しかし、恋愛においては多くの人から好意を寄せられるというよりも、個性的な人から好かれる傾向が強いです。

新しいものが大好き

月星座が水瓶座の女性の性格の特徴としては、新しいものが大好きというのがあります。新発売のお菓子や洋服などに目がありません。言葉にも敏感ですので、常に新しい最先端の情報を掴んでいます。それゆえに出費がかさみ、貯金がなかなかできないようです。

月星座が水瓶座の女性は、非常に頭の回転が速いのも特徴です。それゆえにお金を大量に使用しますが、しっかりと稼ぐこともできます。お金に困ることはまずないでしょう。

新しいものが好きなのは物だけに限定されていません。考え方も同様に新しさを求めています。常に新しいことに挑戦しようという気持ちがありますので、周囲からは変わっていると言われることもあります。

人の悪口を嫌う

月星座が水瓶座の女性の性格の特徴としては、人の悪口を嫌います。悪口を言われている人が、悪いことをしていたとしても、悪口を言っている人に嫌悪感を感じてしまうのです。月星座が水瓶座の人とは悪口の共有は難しいかもしれません。

しかし、悪口を言っている人を批判することはしません。月星座が水瓶座の人は自分から人の悪口をいう人はほとんどいないのも特徴となっています。

月星座が水瓶座の女性は、人は人、自分は自分と思っていますので、人の悪口をいう必要がないのです。みんなが平等という考えの博愛主義ということができるでしょう。

頭脳派で行動力がある

月星座が水瓶座の女性の性格の特徴としては、頭脳派で行動力があるということができるでしょう。月星座が水瓶座の女性は一見内気に見られることもありますが、そうでもありません。

月星座が水瓶座の女性は、好き嫌いがはっきりしていますので、態度に現さないように注意しましょう。恋愛に関しては、好きな人への接し方があきらかに違いますので、誰が好きなのか?周囲の人にすぐ気づかれてしまいます。

月星座が水瓶座の女性は、常に変化や刺激を求めています。また、自由を何よりの好む性格となっています。束縛することで関係性が崩れていくでしょう。

月星座が水瓶座との相性は?

月星座が水瓶座の人と他の12星座との相性はどのようになっているのでしょうか?何よりも自由を愛し、平等を貫こうとする水瓶座の人は、インスピレーションや発想力にも長けています。

そのような月星座が水瓶座の人と相性が良い星座、悪い星座もあるでしょう。月星座が水瓶座と他の12星座の相性を知ることでお互いに理解を深めることができるようになるでしょう。

相性①双子座編

月星座が水瓶座と双子座の相性は良いです。双子座はコミュニケーション能力に長けていますので、頭の回転も早いです。また、面白いこと、楽しいことも大好きですので、月星座が水瓶座の性格と似ているところが多いです。

それゆえに共通点も多く、意気投合することができるでしょう。双子座の人は、水瓶座の良き理解者となる可能性が高いです。水瓶座の人は、自分を理解してくれる人を何よりも望んでいますので、良好な関係を築いていくことができるでしょう。

相性②射手座編

月星座が水瓶座の人と射手座の人との相性は、かなり良いということができるでしょう。射手座の人は人を惹きつけるような魅力を兼ね備えています。

月星座が水瓶座の人も周囲に自然と人を集めてしまうような魅力の持ち主となっています。水瓶座の魅力に惹きつけられてしまうのが射手座となっています。

お互いに共通する点が多く、仲良くなるのに時間はかからないでしょう。一緒にいて楽で、心地が良いというのも相性が良い証拠です。

相性③天秤座編

月星座が水瓶座と天秤座の相性は、そこそこ良いということができるでしょう。天秤座の人は、芸術面に優れており、平和主義です。月星座が水瓶座の人も博愛主義でクリエイティブな分野で能力を発揮する力を持っています。

お互いに似た性格ゆえに、出会ってからもすぐに意気投合するでしょう。お互いに束縛を好まない性格ですので、適度な距離感で自由に心地よく過ごすことができます。

月星座が水瓶座と天秤座は、お互いに尊重し合える性格の持ち主ですので、絆を深めていくことが可能な相性となっています。

相性④蟹座編

月星座が水瓶座と蟹座の相性は、気が合えばよいということができるでしょう。蟹座の性格の特徴としては、コツコツと努力をするタイプですが、諦めるのも早いです。蟹座の人は、水瓶座と気が合わないと思ったらすぐに諦めて離れていくでしょう。

水瓶座が蟹座と長く付き合っていくには、蟹座の包容力、理解力、優しさが必要となってくるでしょう。水瓶座の自由奔放な行動についての理解はありますので、蟹座の優しさが水瓶座に伝わることで、関係を良好に保つことができます。

相性⑤水瓶座編

月星座が水瓶座同士の相性はどうなっているのでしょうか?月星座が水瓶座同士の相性は、似た者同士となっていますので、仲良くすることができるでしょう。同じ星座同士の相性は、似た者同士になりますので、お互いが理解しやすく相性も良いです。

他の星座の人からは、わがまますぎる、自由過ぎると言われるようなこともお互いがその要素を持ち合わせていますので、互いに理解することができます。喧嘩などを好まない水瓶座同士は仲良く、気楽な関係を築いてくことができるでしょう。

相性⑥獅子座編

月星座が水瓶座と獅子座の相性はどのようになっているのでしょうか?月星座が水瓶座と獅子座の相性は、協力することで仲良くなることができる良い相性となっています。

獅子座の性格の特徴としては、成功するためには、地道な努力を欠かしません。それゆえに、水瓶座が一生懸命に努力をしている姿には理解を示し、共感することができます。

お互いが努力することができますので、協力し合うことで素晴らしい関係を築いていくことができるようになります。獅子座と水瓶座は、協力することで良好な関係を長く続けていけるようになります。

相性⑦牡羊座編

月星座が水瓶座と牡羊座の相性はどうでしょうか?月星座が水瓶座と牡羊座の相性はまあまあということができるでしょう。

月星座が水瓶座と牡羊座は、マイペースな性格の水瓶座に少し牡羊座がイライラすることで喧嘩をすることはありますが、それ以外は良好な関係を築いていける相性となっています。牡羊座が包容力と理解を示すことで、心地よい関係を築いていけるでしょう。

月星座が水瓶座と牡羊座が上手くやっていくコツとしては、お互いに新しいことを見つけてチェレンジしていくことです。水瓶座と牡羊座はお互いに新しいものを求めている傾向がありますので、興味がわいたものには積極的に挑戦するといいでしょう。

相性⑧魚座編

月星座が水瓶座と魚座の相性は、まあまあということができるでしょう。水瓶座は、自然体で人気者になるタイプとなっています。魚座が気を遣いすぎない関係を築いていくことで良好な関係を築いていくことができるでしょう。

魚座はいろいろと考えて行動しようとします。魚座は水瓶座の自由奔放な行動を理解することはできますが、あまりに気を遣いすぎる関係になるとストレスを溜めてしまい、疲れてしまいます。

魚座の人が、水瓶座の自由奔放な行動に身を任せて、ついていくだけと割り切ることができれば、楽しい関係を築けるようになるでしょう。

相性⑨牡牛座編

月星座が水瓶座と牡牛座との相性は、真逆なので良くないということができるでしょう。牡牛座の人は、常に慎重に行動します。それに対して、思いのままに突発的な行動をする水瓶座は理解ができません。

また、ゆっくりとマイペースな牡牛座の性格に水瓶座の人はイライラしてしまいます。お互いが良好な関係を築くには、牡牛座の我慢強さが必要になってくるでしょう。

相性⑩乙女座編

月星座が水瓶座と乙女座との相性はあまり良くないということができるでしょう。乙女座は、常識から外れることを嫌い、とても几帳面な性格を持ち合わせています。

乙女座は几帳面で真面目な性格ゆえに、自由な生き方を望んでいる水瓶座の行動や考え方を理解してあげることができません。水瓶座が乙女座の指摘を素直に受け入れることができると関係は好転します。

相性⑪蠍座編

月星座が水瓶座と蠍座との相性は、良いとは言えないでしょう。水瓶座は、王道を突き進もうとする蠍座の行動を苦手としています。しかし、蠍座は知識が豊富なのが魅力です。

その魅力に水瓶座が興味を抱くことで、相性は好転します。蠍座が、自分の特技を活かして、水瓶座が知らないような新しい知識や情報を提供していくことで良好な関係を築いていくことができるでしょう。

相性⑫山羊座編

月星座が水瓶座と山羊座の相性は、難しい関係で相性は良くないということができるでしょう。山羊座の人は、真面目て堅い性格の持ち主です。

水瓶座の自由で破天荒な行動に理解ができません。お互いが苦手だと感じる関係となっていますので、理解し合うことは難しいでしょう。

Thumb月星座•乙女座!おとめ座の性格など紹介!
月星座というのは、一般的に耳にしている星座とは違う意味合いを持ちます。その人の本質の部分など...

月星座が水瓶座の恋愛運や結婚観は?

月星座が水瓶座の恋愛運や結婚観はどのようになっているのでしょうか?月星座が水瓶座の男女は、自分を理解してくれる人に惹かれてしまう傾向が強いです。

また、意外と寂しがり屋なので、自由にしてほしい反面好きな人に構ってほしいという複雑な心境を抱えています。月星座が水瓶座の結婚観としては、結婚したら尽くすタイプとなっています。また、平等を何よりも重んじますので、男女が対等であることを望みます。

月星座が水瓶座の人は、仕事においても家事においても平等にすることで幸せを感じる性格となっています。それゆえに水瓶座の男性は育児も家事も積極的に関わってくれるでしょう。

月星座が水瓶座の適職・仕事運は?

月星座が水瓶座の適職や仕事運はどのようになっているのでしょうか?月星座が水瓶座の人は、コンピューター関係の仕事に向いています。常に効率化を考えていますのでパソコン関係の作業を得意としています。

月星座が水瓶座の人は、平等をこよなく愛していますので、部下や後輩を非常に大切にします。月星座が水瓶座の適職としては、クリエイティブな仕事がおすすめです。アイディアや想像力を活かせるような芸術系のデザイナーやコーディネーターなどがいいでしょう。

能力が高く自由に行動したい人が多いですので、独自にスタイルを決めることができるフリーランスの仕事を得意としています。クリエイティブな仕事で能力を発揮するでしょう。

月星座・水瓶座はクリエイティブな分野で能力を発揮する!

月星座が水瓶座の男性、女性は、想像力やアイディアが豊かですので、クリエイティブな仕事やフリーランスのような個人で進めていける仕事が向いているでしょう。また、結婚後は家庭を大切にしますので、家事も育児も積極的に関わってくれるでしょう。

関連するまとめ

関連するキーワード

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ