カワウソ顔の女性の特徴!カワウソ顔の芸能人やメイク術など紹介!

人は顔立ちに特徴があり、その中でも可愛らしい女性はカワウソ顔と言われています。今回はカワウソ顔の女性の特徴やカワウソ顔に似合うヘアメイク、カワウソ顔の女性と相性の良い男性の顔立ち、さらにカワウソ顔の女性芸能人をまとめてご紹介します。

カワウソ顔の女性の特徴!カワウソ顔の芸能人やメイク術など紹介!のイメージ

目次

  1. 1カワウソ顔の女性の特徴と芸能人やメイク術などご紹介
  2. 2カワウソ顔の女性の特徴とは?
  3. 3カワウソ顔の人の性格の傾向は?
  4. 4カワウソ顔のメイク術や似合う髪型
  5. 5カワウソ顔の女性芸能人
  6. 6カワウソ顔と相性の良い顔
  7. 7カワウソ顔は愛されフェイス

カワウソ顔の女性の特徴と芸能人やメイク術などご紹介

近年可愛い動物として人気のカワウソですが、可愛いカワウソに似た雰囲気を持つ「カワウソ顔」の女性が密かに人気を集めているのをご存知でしょうか。

黒目がちでくりっとした可愛らしい目と、小さめな鼻、丸い輪郭で愛嬌のある顔立ちはカワウソ顔と呼ばれ男性にも女性にも人気があります。

今回はカワウソ顔の女性の特徴や、カワウソ顔の女性に似合うメイク術、カワウソ顔の女性芸能人をご紹介します。カワウソ顔のような愛嬌溢れる愛らしい顔立ちに近づいて、気になる彼にアピールしてみましょう。

カワウソ顔の女性の特徴とは?

キツネ顔・爬虫類顔・猫顔など、女性の顔立ちを動物の特徴に当てはめて表現することはよくありますが、最近人気なのが「カワウソ顔」です。
 

カワウソはイタチ科に属する動物で、見た目の可愛らしさとは裏腹にザリガニやカエルを食べる肉食な一面も持っています。日本で人気の可愛らしいカワウソは「コツメカワウソ」という種類がほとんどです。

実際のカワウソもとても可愛いですが、カワウソ顔と呼ばれる女性にも可愛らしい特徴がたくさんあります。ここではカワウソ顔の女性の特徴についてご紹介します。

目と目の間隔が広い

カワウソ顔の女性の特徴の一つに、目と目の間隔が広いという特徴があります。一般的に、目と目の幅は狭い方が美人顔と言われることが多いですが、カワウソ顔のように愛らしい顔立ちの場合は目と目の幅が少し離れていることが多いです。

目が少し離れていることで、不完全な顔立ちの印象が逆に守ってあげたくなるような雰囲気を作り出すのと同時に幼さを感じさせるので、カワウソ顔は可愛らしく見えるのです。

黒目がちで大きな目

カワウソ顔の女性は目が少し離れていて、くりっとした目をしています。ぱっちり二重ではなく、奥二重ですが黒目が大きくつぶらな瞳をしています。

カワウソ顔の芸能人を見ても、目はぱっちり二重ではないもののくりっとした印象で、黒目が大きく瞳に潤いがあるように見えます。うるっとした瞳は小動物のような愛らしさで、守ってあげたくなる印象を与えます。

カワウソ顔の芸能人がみんなキレイ系というよりも、守ってあげたい可愛い系が多いのは、黒目がちでくりっとした目が印象的だからだと言えます。

団子っ鼻

カワウソ顔の女性は、鼻筋がすっとキレイに通っているというよりは、団子っ鼻で鼻が小さいという特徴があります。カワウソ顔の女性本人としては、団子っ鼻がコンプレックスという人も多いですが、この団子っ鼻が可愛らしさを引き立てるポイントです。

後ほど紹介するカワウソ顔芸能人も鼻筋がキレイに通っている人よりも、どこか残念さが残るような鼻をしている人が多く、その不完全さが可愛らしく見えるのです。

鼻の低さはメイク次第で高く見せたり、鼻筋を通っているように見せることもできますから、コンプレックスに思う必要はありません。

えくぼがある

カワウソ顔の女性は笑った時に頬にえくぼができる人が多いです。にこっと笑った時にえくぼが見えると、少女のようなあどけなさを感じてより可愛らしく見えます。

えくぼがあるとシワやほうれい線につながるからと嫌がる女性もいますが、カワウソ顔の芸能人の多くもえくぼがあります。

実は本物のカワウソも、毛の影がえくぼのように見える場合があり、カワウソ顔の人の可愛らしさをそのまま表すような姿を見せてくれます。

丸い輪郭

カワウソ顔の女性は、顔が丸く優しい輪郭をしています。顔が丸いので、実際よりも太って見える場合があり、顔の丸みを嫌がる女性もいますが、丸い輪郭は小動物のような可愛さで、男性が「守ってあげたい」と思う輪郭です。

丸い輪郭の場合はメイクの仕方でスッキリみせることができます。ただ、メイクのやり方を間違えるとより丸みを強調した顔立ちになってしまうので注意が必要です。

カワウソ顔芸能人のメイク術を研究して、一番可愛く見えるメイクの仕方を探ってみるのも良いでしょう。顔立ちが似ている芸能人のメイクであれば、マネしても不自然になることはありません。

愛嬌のある顔立ち

カワウソ顔の女性の最大の魅力といえば、やはり愛嬌があるという点です。くりっとした目で相手を見たり、えくぼができるとびきりの笑顔で笑ったり、どこかあどけなさを感じる少女のような可愛さに惹かれる男性はたくさんいます。

カワウソ顔の女性の中には「私は周りに比べて可愛くない」と思っている人もいるかもしれませんが、ニコニコと笑顔で生活することで、持ち前の愛嬌がより発揮され周りの人々を惹きつけるのです。

芸能人の中でもカワウソ顔は人気があります。美人な女優タイプとはいかなくても、可愛いアイドルタイプとして広く愛されている人が多いです。カワウソ顔の人は、とにかく愛嬌を大事にしてみましょう。

カワウソ顔の人の性格の傾向は?

カワウソ顔の人はとにかく明るく人懐っこいという性格の特徴があります。ただ、最初は人見知りをするタイプなので、心が通い合うまでには時間がかかります。しかし、一度仲良くなれば長く付き合っていける関係になるでしょう。

また、カワウソは可愛らしい見た目とは裏腹に肉食動物であり、行動的な一面も持っています。カワウソ顔の人も時に肉食な一面を出して周りの人を驚かせることがあるでしょう。

カワウソ顔の人はどこか抜けていて守ってあげたくなるような可愛らしさを持っているので、天然モテ女子が多いというのも一つの特徴です。

カワウソ顔のメイク術や似合う髪型

カワウソ顔の女性は、自分の顔が周りの人よりも幼く見えることをコンプレックスに思っている人が多いです。逆に、「カワウソ顔のような可愛い顔立ちになりたい」と思っている女性もいます。

カワウソ顔の女性は、カワウソ顔に似合うメイクを、逆にカワウソ顔になりたい女性はカワウソ顔に近づくメイクをしてみましょう。

メイクや髪型を変えるだけで、雰囲気がガラッと変わりより魅力的に見えます。ここからはカワウソ顔の女性に似合うメイク・カワウソ顔に近づくメイクをご紹介します。

離れ目メイク

カワウソ顔の女性は目と目の間隔が離れている人が多いです。そのため、どうしても目頭にアイラインを引いて目幅を狭めようとしがちですが、可愛らしい目元をより引き立てるには、離れ目メイクに挑戦してみましょう。

アイシャドウやアイラインの目尻側を少し長めに描きます。アイシャドウはアイホール全体に円を描くように丸みを意識して入れてみましょう。目頭にマットタイプのハイライトを入れると、バランスの取れたアイメイクになります。

アイシャドウは暗めなカラーを使うと、目に深みが出るので奥二重でもより大きな目を演出することができます。

カモメ唇メイク

カワウソ顔の女性の特徴の一つに、「W」のような口角がキュッと上がった口元という点があります。リップラインを整える時は、リップライナーで少しだけ口角を上向きに描くことを意識してみましょう。

口角が上がるだけで、明るく可愛らしい印象を与えることができますし、カワウソのようなキュートな表情に近づけます。ただ、やりすぎると口裂け女のようになってしまいますので注意が必要です。

リップライナーはリップカラーよりワントーン暗めのカラーがおすすめです。あくまでも、少し口角を上向きに描くということを意識してリップラインを整えてみてください。

大き目リップメイク

カワウソ顔の女性におすすめのリップメイクは、大きめのラインを作ることです。口を閉じた状態だと小さく見えるカワウソの口ですが、肉食動物というだけあって、開くと意外と大きいです。

メイクではこのギャップを利用して、リップラインを少し大きめに整えてください。リップライナーで輪郭を描く際に、下唇を少し大きめに取ることでふっくらとした唇を作ることができます。

ふっくらと柔らかそうな唇はとても魅力的です。モテメイクとしても活用できるので、リップラインを大きめにふっくら唇を意識してみましょう。

えくぼメイク

カワウソ顔の女性に多い特徴がえくぼです。カワウソ顔の芸能人にもえくぼのある人が多いので、顔立ち的にえくぼができやすいと言えます。本物のえくぼができれば良いのですが、えくぼができない人はえくぼを描いてみましょう。

笑った時に一番窪む部分に、濃いめのパウダーを使って丸くえくぼを描きます。ラメが入っていないマットタイプのものを使うとよりキレイに描くことが出来ます。

自分の肌に会わない色や、ラメでキラキラするようなパウダーを使うと「汚れてるよ?」と言われてしまう可能性がありますので、カワウソ顔芸能人のえくぼを参考に、自分の肌に合うカラーでえくぼを作ってみてください。

似合う髪型やヘアメイク

カワウソ顔の女性は、奇抜な髪の色よりも黒や茶色など落ち着いたカラーが似合うでしょう。また、前髪は分けずにぱっつんにしたり、おでこを隠すような形にすればより愛らしさを表現することができます。

前髪をセンター分けにしてしまうと、少々古臭い印象を与えてしまいます。カワウソ顔の女性は前髪有りの髪型が似合う顔立ちです。

自分の顔立ちに合ったヘアメイクをすれば、今まで以上に愛らしく男性の目を惹くことができるでしょう。カワウソ顔芸能人のヘアメイクを参考に研究してみてはいかがでしょうか。

カワウソ顔の女性芸能人

可愛い人の多い芸能人にもカワウソ顔の人はいます。最近ではカワウソ顔の女性芸能人が特に人気で、カワウソ顔人気は今後もさらに加熱していくと見られています。

ここではカワウソ顔の女性芸能人を5人ご紹介します。美人とは言えなくても、どこか放っておけない可愛らしさがあります。カワウソ顔の女性芸能人から、可愛らしさを研究し取り入れてみましょう。

小嶋真子(AKB)のプロフィール

53419784 331968320757215 763207429440600499 n.jpg? nc ht=instagram.ffuk4 1.fna.fbcdn
makochan_2525

AKB48のメンバーであり「こじまほ」の愛称で親しまれている小嶋真子さんはカワウソ顔の女性芸能人です。2018年には日韓合同のアイドルオーディション番組「PRODUCE 48」に参加したことでも話題になりました。

2019年、時期は未定ながらもAKB48を卒業することを発表した小嶋真子さんですが、今後も可愛らしいルックスを活かして活躍してくれるでしょう。

西野七瀬(乃木坂46)

54512105 1334415303363417 5275859337809726212 n.jpg? nc ht=instagram.ffuk4 1.fna.fbcdn
anaban_ntv

乃木坂46の中心メンバーとして絶大的な人気を誇っている西野七瀬さんもカワウソ顔の女性芸能人です。2016年に発売された写真集は、2016年のオリコン年間ランキング写真集部門で1位を獲得するなど、男女問わず幅広い層から好かれている芸能人です。

2018年には乃木坂46を卒業することを発表、卒業後はモデル・タレント・女優と幅広く活躍しており今後はさらに活躍することが期待されています。
 

平手友梨奈(欅坂46)

54732004 408387706649053 555582267459082658 n.jpg? nc ht=instagram.ffuk4 1.fna.fbcdn
k_techi46

これまでのアイドルとは一味違った雰囲気で、男女問わず人気がある欅坂46のセンターを務めている平手友梨奈さん。アイドルらしからぬ雰囲気ですが、ミステリアスな雰囲気に惹きつけられるファンも多いです。

2018年に初主演を務めた映画「響ーHIBIKIー」で第42回日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞し、今後は女優としの活動も注目されています。

川栄李奈(元AKB)

54800840 849592938724547 8794173342929185252 n.jpg? nc ht=instagram.ffuk4 1.fna.fbcdn
rina_kawaei.official

元AKB48のメンバーで、おバカキャラとしても有名になった川栄李奈さん。あどけない可愛さが特徴のカワウソ顔です。AKB48卒業後は女優として大活躍し、NHKの朝ドラや民放ドラマに引っ張りだこです。

天真爛漫な役からシリアスな役まで演じ分ける高い演技力が評価されている川栄李奈さんは、今後も女優業を中心に活躍してくれるでしょう。

聖恵(いきものがかり)

41305126 669630700089399 8400041313188534276 n.jpg? nc ht=instagram.ffuk4 1.fna.fbcdn
kiyoe_yoshioka_official

3人組バンド・いきものがかりのボーカルを務めている吉岡聖恵さんは、カワウソ顔芸能人を代表するカワウソ顔です。高い歌唱力はもちろん愛らしい顔立ちと人懐っこい姿がファンの心を掴んでいます。

2017年から2018年にかけていきものがかりとしての活動を一時休止、ファンからの声援を受けて2019年に活動再開を宣言しました。今後も高い歌唱力でヒット曲を連発するでしょう。

カワウソ顔と相性の良い顔

愛らしい顔立ちで男女問わず人気のあるカワウソ顔の女性と相性の良い男性の顔とはどのような顔なのでしょうか。性格は顔に出るとも言われており、顔立ちを見るだけで大体の性格がわかるという人もいます。

カワウソ顔の女性と相性の良い男性の顔立ちを知っておくことで、恋愛に発展しやすくなる可能性もあります。今回は2タイプの男性の顔立ちをご紹介します。

コアラ顔(男性)

カワウソ顔の女性と相性の良い男性はコアラ顔の男性です。おっとりした顔つきで、卵型の輪郭、鼻は大きめで落ち着いた雰囲気があります。一見のんびりに見えるコアラ顔男性ですが、包容力があり女性を上手くサポートすることができます。

少々おっちょこちょいで抜けているところがあるカワウソ顔女性を、持ち前の包容力で包み込みサポートしてくれるのがコアラ顔男性です。

タヌキ顔(男性)

タヌキ顔の男性もカワウソ顔女性と相性が良いです。丸顔ではっきりとした二重、鼻筋が通った大きめな鼻の男性はタヌキ顔と言われます。人当たりがよくすぐに周りと打ち解けることができるタヌキ顔男性は、初対面で人見知りしがちなカワウソ顔女性の心もほぐしてくれます。

タヌキ顔の男性は、持ち前の明るく柔らかい雰囲気で、カワウソ顔女性と親しくなることができるでしょう。カワウソ顔女性とタヌキ顔男性はお互いに心から安らげる関係となれるでしょう。

カワウソ顔は愛されフェイス

パっと見て美人だと感じる猫顔やキツネ顔に対し、カワウソ顔は目が離れていたり鼻が低かったり、女性としてはコンプレックスに感じる点も多い顔つきです。

しかし、不完全だからこその可愛らしさがあり、守ってあげたくなる顔立ちです。男性から守られ愛されるカワウソ顔は、新しいモテ顔と言えるでしょう。

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ