数秘術•運命数(誕生数)1の性格!カバラ数秘術1の相性や適職解説!

今回はカバラ数秘術について紹介します。カバラ数秘術の中でも運命数や誕生数が1のものにはどんな意味があるのでしょうか。数秘術1の性格や数秘術1の相性などを解説していきます。あなたの運命数や誕生数が何なのか、計算の仕方もまとめます。

数秘術•運命数(誕生数)1の性格!カバラ数秘術1の相性や適職解説!のイメージ

目次

  1. 1数秘術・運命数(誕生数)1の性格や相性!カバラ数秘術について解説!
  2. 2カバラ数秘術ってなに?
  3. 3カバラ数秘術「1」の性格の特徴とは?
  4. 4カバラ数秘術「1」の長所や短所とは?
  5. 5カバラ数秘術「1」の恋愛や結婚とは?
  6. 6数秘術「1」の人の好きなタイプ
  7. 7カバラ数秘術「1」の仕事や適職とは?
  8. 8カバラ数秘術「1」と他の数字の相性
  9. 9カバラ数秘術「1」の運勢は?
  10. 10番外編!その他のラッキカラーも紹介
  11. 11カバラ数秘術「1」の芸能人や有名人
  12. 12カバラ数秘術「1」は社長に向いている!

数秘術・運命数(誕生数)1の性格や相性!カバラ数秘術について解説!

今回は数秘術や運命数・誕生数について紹介していきます。運命数や誕生数が1の人にはどんな運命があるのでしょうか。

数秘術とはどういうものなのかということから、運命数や誕生数について、カバラ数秘術1についてなどをまとめていきます。あなたの数秘術が何になるのかも確認して、性格や相性をチェックしてみましょう。

カバラ数秘術ってなに?

まずはそもそもカバラ数秘術とは何なのかという話からまとめていきましょう。カバラ数秘術のカバラとはとても昔からある秘教的哲学体系です。あのタロットカードの根底にあるのもカバラだと言われています。

カバラ数秘術はそんなカバラを数で表しているもので、人生に起こる色々な運命を予想してくれるという数秘術になります。

もともとはユダヤ民族から始まっていると言われていますが、ヨーロッパやアメリカ、そして日本でも広がっています。

運命数や誕生数とは

カバラ数秘術では運命数や誕生数と言われるものが使われます。運命数や誕生数というのは、生年月日から導き出される数字のことを言います。カバラ数秘術では、人にはそれぞれ運命を背負っていて、その運命は数字から導き出すことができるという考え方があります。

あなたの運命数や誕生数とは、あなたが生まれる前から持っている、いわばあなたの性質のようなものです。

あなたの運命数や誕生数を知ることで、あなたにどんな使命や運命があって、どんな仕事に適しているのか、そんな恋愛をするのかなどがわかると考えられています。

運命数や誕生数の計算方法

カバラ数秘術での運命数や誕生数の計算方法はとても簡単です。あなたの生年月日を一桁になるまでひたすら足し算をしていくという方法になります。

カバラ数秘術の運命数や誕生数を出す時には、西暦で誕生日を計算していきます。平成2年12月30日生まれの人なら、1990年12月30日で計算式を作ります。

1+9+9+0+1+2+3+0=25=2+5=「7」となります。平成2年12月30日生まれの人の運命数や誕生数は6ということになります。この時、数字が「11」「22」「33」になった場合はそこで終了です。

カバラ数秘術「1」の性格の特徴とは?

それではカバラ数秘術で運命数や誕生数が1の人とはどんな性格や特徴があるのでしょうか。カバラ数秘術1の人の特徴をまとめていきましょう。

リーダーシップを持っている

カバラ数秘術1の性格の特徴には、リーダーシップを持っているという特徴があります。カバラ数秘術1の数字は、数字の中では始めの数字です。先頭を切るというような意味があります。

自らも自分が先頭に行くべきであるという考え方をもっていますが、周りの人からリーダーとなって欲しいと必要にされる存在になることが多いようです。理由という理由はないけれど、「リーダーになるならあの人だろう」という人がいます。

カバラ数秘術1の人がまさにそんなタイプです。カバラ数秘術1はリーダーとして選ばれることも多いので、自然とそういう貫禄が付いていくことになるでしょう。

積極的に挑戦する

どんなことも積極的に挑戦していくというのもカバラ数秘術1の性格の特徴です。思い立ったらすぐに行動に移してしまうという性格でもあるようです。

自分の得意な分野だけではなく、不得意な分野でも自分が挑戦したことがない分野にでも、自分から足を突っ込んでいくタイプになるのがカバラ数秘術1の性格の特徴です。

自分がこれまで経験してこなかったことをする時ほど、ドキドキわくわくしてしまうというのがカバラ数秘術1の人になります。周りの人からは「怖いもの知らずだ」と評価されることも多いでしょう。

マニュアル通りは嫌う

カバラ数秘術1の人は新しいことにどんどん挑戦するのが大好きです。逆に今までと同じということは嫌うという特徴もあります。マニュアル通りにやることで、ミスは少なくなります。その分成長をすることができないと考えてしまうのです。

多少失敗してしまったとしても、失敗しない成功はないとポジティブに考えることができるのもカバラ数秘術1の性格の特徴です。

1つの方法が見つかっても、もっと別のアプローチがあるのではないかと方法を模索するのがカバラ数秘術1の人です。

スイッチが入る時とそうではない時がある

やる時はやるけれど、やらない時にはとことんやらないというのもカバラ数秘術1の性格の特徴です。どういう時にスイッチが入って、どういつ時にスイッチが入らないのかがわからないというのも特徴です。

カバラ数秘術1はともかくマイペースです。自分のやる気に合わせてやりたいことを決めるという特徴もあります。

スイッチが入る時とそうではない時があるので、時々自分で作った計画を実行することができないという特徴もあります。

意味がないところでこだわる

カバラ数秘術1の性格や特徴には、意味がないところでこだわるということもあります。カバラ数秘術1の人は、少し神経質なところがあると言われています。

神経質で完璧主義者なので、厳しい人だと言われることも少なくありません。自分に厳しいだけではなく、周りの人にも厳しく接してしまうところが問題です。細かい性格をしているので、自分以外の人が何かをやろうとすると、イラっとしてしまうこともあります。

カバラ数秘術「1」の長所や短所とは?

それではカバラ数秘術で運命数や誕生数が1の人とはどんな長所や短所があるのでしょうか。運命数や誕生数が1の人とは、積極性があります。どんなことにも臆することなく進んでいくのでリーダーシップがあり、周りの人からも尊敬される人です。

周りの人から慕われるという長所があるものの、何事も完璧にやろうとしてしまうという短所もあります。

ミスをしても大きく問題にはしませんが、やらなくてはいけないと決めたことをやらなかったり、できなかったりするととても厳しく注意をしてしまうこともあります。リーダーシップはあるものの、人によっては嫌みな上司や先輩だと思われることも少なくありません。

カバラ数秘術「1」の恋愛や結婚とは?

それでは運命数や誕生数が1の人というのは、恋愛や結婚に対してはどんな傾向があるのでしょうか。運命数や誕生数が1の人の恋愛傾向をチェックしてみましょう。

数秘術「1」の恋愛傾向は?

カバラ数秘術1の恋愛傾向には、人気者になりやすいという特徴があります。異性にもとてもモテますが、同性にもモテるという傾向があります。

カバラ数秘術1の男性であれば、女性をしっかりとリードすることができます。少し亭主関白っぽいところがありますが、新しいことをデートにも取り入れることができる彼氏になります。

カバラ数秘術1の女性であれば、新しい情報を男性に教えることができる女性になります。女性が男性を引っ張っていきたいと考えるので、カバラ数秘術1の女性はどちらかというと草食系の男性を好むような傾向になるかもしれません。

数秘術「1」の結婚は?

カバラ数秘術1の人は、自信家が多いという特徴があります。結婚相手には、自分と同じくらいのレベルの人を求めるという傾向があります。学力や家柄も気にするというのが、カバラ数秘術1の人です。

結婚をしたらカバラ数秘術1の男性は、女性には家庭に入ってほしいと考える場合が多いようです。自分が家の大黒柱であることを望むところがあります。

カバラ数秘術1の女性は、男性と同じように働いていたいと考えることが多いようです。男性とは同等の立場でいたいと考える傾向があります。

数秘術「1」の人の好きなタイプ

カバラ数秘術1の人が、恋愛で好きになるタイプとはどんなタイプなのでしょうか。カバラ数秘術1の好きなタイプについてまとめてみましょう。

地位や財力がある人

カバラ数秘術1の人の好きなタイプは、地位や財力がある人です。「結局お金なの?」と思ってしまうかもしれません。カバラ数秘術1の人はプライドが高いので、誰からも羨ましいと思ってもらえる人と付き合いたいという気持ちはあります。

しかしそれよりも大切にしているのは、向上心があるところです。地位や財力がある人は、多くの場合で今の地位や財力には満足をしていません。もっと地位を高めたいとか、もっと資産を作りたいと思っている人です。

カバラ数秘術1の人は、そういう野心を持っている人に魅力を感じるという傾向があります。

情熱的である人

カバラ数秘術1の人は、情熱的な人も好きです。男性であっても女性であっても、恋愛には積極的で情熱的に愛情表現をしてくれる人が好きであるという特徴があります。

カバラ数秘術1の人はプライドが高いので、相手がよほどの高嶺の花ではないかぎり、自分からアプローチをするということがありません。それらしい態度は示すけれど、相手からアプローチをして欲しいと考えているところがあります。

相手からアプローチをして欲しいと思っているので、積極的で情熱的な人とのほうが付き合うことが多いという特徴もあります。

甘え上手な人が好き

甘え上手な人が好きいうのもカバラ数秘術1の人の恋愛の特徴です。カバラ数秘術1の人は、自分が引っ張っていく方が楽だと感じるタイプです。そのため相手も先頭を切るタイプよりも、後ろからくっついてきてくれるタイプのほうが付き合いやすいと感じます。

ただ後ろからくっついてくるだけではなく、時々は上手にわがままを言って、世話を焼かせてくれる相手のほうがいいと感じることもあります。

甘え上手で人当たりがいいタイプの人を好みますが、誰にでもいい顔をする人や、浮気をする人は好きではありません。

カバラ数秘術「1」の仕事や適職とは?

カバラ数秘術1の性格や恋愛をみてきましたが、仕事にはどんな特徴があるのでしょうか。カバラ数秘術1の仕事や、カバラ数秘術1の人の適職と言われている職種についてまとめていきます。

数秘術「1」の仕事は?

カバラ数秘術1の仕事は、やりたいと思ったことを思いっきりやることができる環境であれば、才能はぐんぐん伸びる傾向にあります。

どちらかというとマイペースなので、カバラ数秘術1の人の性格を理解できる人が周りにいることで、その才能はさらに早く開花することになりそうです。

自分で考えて動くという才能もありますが、誰かに指示をしてまとめるという仕事も得意だと言えるでしょう。

数秘術「1」の適職は?

カバラ数秘術1の適職といえるのは、起業家です。人の上に立つ仕事が向いていると言えます。仕事の内容は、カバラ数秘術1の人の興味があることであれば言うことはありません。

アイデアマンとして、多くの人に指示されるものを作り出していくことができます。起業家としての才能がありますが、商才があるわけではありません。お金は嫌いではないものの、お金の計算が苦手だという人はとことん苦手であることもあります。

社長として活躍をしたい時には、周りに自分の性格のことをわかってくれる仲間を作る必要もありそうです。

カバラ数秘術「1」と他の数字の相性

カバラ数秘術1の相性をみていきましょう。カバラ数秘術では1桁の数字は1から9、2桁の数字は11と22と33です。

カバラ数秘術1と相性がいい数字と相性が悪い数字とはどんな数字になるのでしょうか。それぞれの相性について数字をチェックしましょう。

相性がいい数字

まずは相性がいいと言われる数字からみてみましょう。カバラ数秘術1と相性がいいと言われる数字は2と5と6になります。

カバラ数秘術2とは、支えあうことができる関係になります。先頭と行くカバラ数秘術1とその後を追いかけてくれるカバラ数秘術2はぶつかることがなくいい相性をしています。

カバラ数秘術5とは、パートナーとなれる相性を持っています。支え合うというよりも、お互いの足りない部分を補い合うことができる関係となりそうです。

カバラ数秘術6は、カバラ数秘術1のことをしっかりと受け止めてくれる存在になりそうです。カバラ数秘術1がどんなにハチャメチャなことをしても、カバラ数秘術6はカバラ数秘術1のことを信じてくれるという相性があります。

Thumb数秘術・運命数(誕生数)2の性格とは?【カバラ数秘術】
究極の占いと言われるカバラ数秘術。カバラ数秘術を使って運勢や性格、自分でも知らなかった才能を...

相性が悪い数字

次に相性が悪いと言われている数字をチェックしましょう。カバラ数秘術1と相性が悪いと言われているのが、3と4と7です。

カバラ数秘術3は、心配性なところがあります。カバラ数秘術1が突っ走ってしまうのを見て、すぐに注意をしてしまいます。カバラ数秘術1はカバラ数秘術3のことを小言がうるさいと感じるようになるために相性は悪いと言えるでしょう。

カバラ数秘術4は、じっくりと物事を考えるタイプです。そのためカバラ数秘術1の考えのない行動にイライラしてしまうことがあります。やはり相性がいいとは言えません。

カバラ数秘術7は、干渉されることが嫌いです。どちらかというと世話を焼きたがるカバラ数秘術1のことを鬱陶しいと感じてしまうことがあるようです。

Thumbカバラ数秘術の相性とは?運命数や誕生数で相性占い!
ピタゴラスの定理で有名なピタゴラスによって数秘術が編み出され、タロットとユダヤのカバラの書に...

カバラ数秘術「1」の運勢は?

カバラ数秘術1の運勢とはどうなっているのでしょうか。運命数や誕生数の1にあ、あらかじめ決められているものがあるようです。カバラ数秘術1の決められていることとはどんな内容なのでしょうか。

数秘術「1」の人の運勢

カバラ数秘術1の運勢とは、周りの人から慕われるということがあります。周りの人を引っ張っていく力を持っているので、多くの場面で頼りにされることがあります。しかし中には、そんなカバラ数秘術1の人に反発をする人も出てくるでしょう。

新しいことをしようとする人のことを、快く思わない人もいます。みんなとは違う考え方をするので、変な人だと思われてしまうことも少なくありません。

変な人だと思われても、自分の意思を貫くことで、新しい発見をすることができたり、新しい方法を見つけることができる可能性があります。

数秘術「1」の人の開運の色は赤 

カバラ数秘術1の運勢は悪くはありません。悪くはないカバラ数秘術1のの運勢をもっとよくするための開運の色は赤になります。

赤とは強さや指導者を意味する色で、明るくて元気をくれるというイメージがあります。ぱっと目立つ色でもあることから、多くの人から注目させることも予想できます。

ラッキカラーの活用法

カバラ数秘術1の開運色、赤色の使い方はあなたが運気を上げたいという部分に使うことができます。

例えば人脈を広げたいと思っている時には、赤色の名刺入れを使うといいでしょう。もっと知識を付けたいという時は、赤色のブックカバーを選ぶのもいいかもしれません。

赤はあなたの運気を上げてくれるものになります。あなたの苦手な点の運気を上げたいという時には、ほかのラッキーカラーを活用することで揚げることができる場合もあります。

例えばもう少し冷静さを手に入れたいと思った時にはカバラ数秘術4のイメージカラーの青色に助けてもらうという方法があります。

自分の運気をアップさせながら、冷静さもプラスしたいという時は、赤+青で紫色のものを身につけるという活用法もあります。

番外編!その他のラッキカラーも紹介

カバラ数秘術1は赤が開運色ですが、それいがいにはどんなラッキーカラーがあるのでしょうか。活用法でも紹介したように、各ラッキーカラーと色をプラウすることで足りない部分を補えるということがあります。簡単にラッキーカラーを紹介させていただきます。

カバラ数秘術2から5の開運色

カバラ数秘術2の開運色は白色です。白色には柔軟さや調和というようなイメージがあります。考え方を柔軟にしたい時や、人との調和をとりたいという時にはおすすめのカラーです。

カバラ数秘術3の開運色は黄色です。無邪気さや創造力というイメージがあります。もっと無邪気な発想が欲しいという時にはぴったりのカラーになるでしょう。

カバラ数秘術4の開運色は青色です。先ほども紹介したように、冷静さや安定というような意味があります。

カバラ数秘術5の開運色は緑色です。緑色には、コミュニケーションや情報というイメージがあります。もっとコミュニケーションを取りたい、情報を収集したいという時に使うことができます。
 

Thumb数秘術・運命数4の性格や相性・仕事!【カバラ数秘術】
カバラ数秘術は、西洋星占術や中国古来から続く易学と肩を並べる占術のひとつです。カバラ数秘術は...

カバラ数秘術6から33の開運色

カバラ数秘術6の開運色は桃色です。愛とか母性というイメージがあります。もっと愛したいとか、情を大切にしたいという時にいいでしょう。

カバラ数秘術7の開運色は紺色です。紺色にはクールとか休息というイメージがあります。癒しを求めている人にはぴったりです。

カバラ数秘術8の開運色は橙色です。富や繁栄、豊かさというイメージがあります。地位を上げたいという人におすすめです。

カバラ数秘術9の開運色は、紫色です。平和や大人っぽさというイメージがあります。今よりも精神的に大人になりたいという人にぴったりです。

カバラ数秘術11はシルバー、カバラ数秘術22はゴールド、カバラ数秘術33はレインボーカラーがラッキーカラーになっています。

Thumbカバラ数秘術・運命数(誕生数)33の性格!適職や相性を解説!
世の中には数字に性格を見出して占う「カバラ数秘術」という占いがあります。これは誕生日の数字を...

カバラ数秘術「1」の芸能人や有名人

カバラ数秘術1の芸能人や有名人にはどんな人がいるのでしょうか。男性の芸能人や有名人には、明石家さんまさん(1955年7月1日生)、大野智さん(1980年11月26日生)、櫻井翔さん(1982年1月25日生)がいます。

明石家さんまさんと言えば、お笑い界ではリーダー的な存在と言ってもいいでしょう。ジャニーズの嵐には、大野智さんと櫻井翔さんの2人もカバラ数秘術1になる人がいるようです。ジャニーズ1の人気が出たのにも理由があったのかもしれません。

カバラ数秘術1の女性芸能人には、浜崎あゆみさん(1978年10月2日生)、前田敦子さん(1991年7月10日生)、松井珠理奈さん(1997年3月8日生)がいます。どの女性も華があって、女性歌手やアイドルの中でもトップクラスの人ばかりです。

カバラ数秘術「1」は社長に向いている!

カバラ数秘術1について、性格や相性などを解説させていただきました。カバラ数秘術1の人は社長に向いている人でもあるようです。カバラ数秘術1は周りの人を魅了するという特徴もあります。

憧れの人になることも多いようです。慕われる反面、厳しい性格から敵対心を燃やす人を作ってしまうこともあります。無駄な争いを避けるためにも、周りの人に接する時には気を使えるようになるといいでしょう。

カバラ数秘術であなたの運勢や性格の特徴をチェックして、これからの生活に活かしていけるようにしましょう。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ