年下の男性の脈ありサインとは?年下君との恋愛!

年下男性の脈ありサインに気付いていますか?もしかしたら、あなたの周囲の年下男性があなたに脈ありサインや脈あり行動をしているかもしれません。脈ありサインには気付いてあげたいものです。そこで、年下男性の脈ありサインや年下君との恋愛についてご紹介していきましょう。

年下の男性の脈ありサインとは?年下君との恋愛!のイメージ

目次

  1. 1年下男性の気になる脈ありサインや恋愛について徹底解説!
  2. 2年下男性の脈ありサイン10選
  3. 3年下の男の子が年上女性にキュンとする瞬間やシチュエーション
  4. 4年下男性が好きな女性に取る態度や行動
  5. 5年下男性の勘違いしやすい行動に要注意!
  6. 6年下男性との恋愛はあり?
  7. 7年下男性の心理を掴む方法とは?
  8. 8年下男性の脈ありサインをチェックしよう!

年下男性の気になる脈ありサインや恋愛について徹底解説!

年下男性の脈ありサインにはどのようなものがあるのでしょうか?また、年下男性との恋愛はありなのでしょうか?気になるところです。そこで、年下男性の気になる脈ありサインや好きな女性にとる態度や行動、年下男性との恋愛についてもご紹介していきましょう。

年下男性に興味のある女性には必見の内容となっています。年下男性の脈ありサインや脈あり行動をしっかりと理解して、脈ありサインを逃さないようにしましょう。

年下男性の脈ありサイン10選

年下男性の脈ありサインにはどのようなものがあるのでしょうか?年下男性の脈ありサインを10個ご紹介していきましょう。

好きな男性が年下だったり、何かと気になる男性が年下だったりする場合は、年下男性の脈ありサインを理解することで、良好な関係を築いていけるかもしれません。

年下男性の脈ありサインを理解して、いざという時の脈ありサインにしっかりと気づいてあげられるようになりましょう。

敬語が抜けない

年下男性の脈ありサインとしては、タメ口でいいよといってもなかなか敬語が抜けないとうのがあります。年下男性は、気になる年上の女性に対しては嫌われたくないという思いが先走ります。

それゆえに、相手の年上女性がいくらタメ口でいいよといっても一向に敬語が抜けないということがよくあります。いくらタメ口でいいよといっても敬語が抜けない年下男性はあなたに好意を抱いている可能性は高いです。

また、好意を抱いているあまり緊張して、敬語がなかなか抜けなかったり、ため口でいいよと言われていることすらも忘れてしまっている可能性もあります。敬語が抜けないのがあなただけの場合はかなりの脈ありだということができるでしょう。

素直に褒めてくれる

年下男性の脈ありサインとしては、素直に褒めてくれるというのがあります。好意を抱いている女性に対しては積極的にアピールしていく男性は多いです。年下男性も例外ではありません。

まずは、気になる年上女性に自分の存在を気にしてもらうためにも話しかけたいと考えます。話しかけるきっかけとなるのが、見た目を素直に褒めるという行動です。好意を抱いている女性であれば、素直に褒めることは可能でしょう。

年下男性の褒め言葉に、ついつい茶化してしまったり、ごまかしたりするのは良くありません。褒められると誰でも嬉しいものです。その嬉しい気持ちを素直に言葉で返すことでお互いのコミュニケーションに繋がっていきます。

誕生日や血液型などを覚えておいてくれる

年下男性の脈ありサインとしては、誕生日や血液型などを覚えておいてくれるというのがあります。誰でも人の血液型や誕生日を覚えておけるものではありません。

誕生日や血液型を覚えておきたいという気持ちがなければ、覚えることは難しいでしょう。何気に交わした会話や誕生日、血液型などをしっかりと覚えておいてくれる年下男性は、脈ありだということができるでしょう。

あなたのことが気になるからいつの間にかしっかり記憶にインプットされていると考えられます。相当頭が良い男性以外は、誕生日や血液型などを覚えておいてくれるということは、脈ありだと思ってもいいでしょう。

緊張して早口になる

年下男性の脈ありサインとしては、話すときはいつも緊張して早口になるというのがあるでしょう。年下男性が緊張して早口になる場合は、他の人との会話ややり取りではどうかを観察する必要があります。

他の人との会話の時にも自分と同様に早口になるのであれば、その人の癖なのかもしれません。しかし、他の人と会話をする時には普通なのに、自分との会話になると急に緊張して早口になる場合は脈ありのサインかもしれません。

しかし、真逆の場合もありますので要注意です。年下男性の場合は、あなたのことが怖くて緊張して早口になっている場合もあります。脈ありなのか?それとも避けられているのか?をしっかりと見極めることが重要です。

目が合うと目線をそらす

年下男性の脈ありサインとしては、目が合うと目線をそらすというのがあります。年下男性とよく目が合うという時点でもかなりの脈ありサインということができるでしょう。

また、目が合うとすぐにそらしてしまう場合は、相手の年下男性の脈ありのサインや行動と捉えてもいいでしょう。しかし、真逆のことも考えられますので慎重な行動を心掛けるようにしましょう。

脈ありサインで目が合って目線をそらすなのか?逆に嫌われていての行動なのか?を見極める必要があります。しかし、何度も目が合うようでしたら脈ありの可能性は高いということができるでしょう。

年上が好きとアピールしてくる

年下男性の脈ありサインとしては、年上が好きだとアピールしてくるとうのがあります。みんなと一緒に話している時にも、付き合う人の年齢は気にしたことがない、付き合う人の年齢にはこだわらないなどの発言が飛び出すようであれば脈ありの可能性は高いでしょう。

海外生活が長い人や国際交流などにも違和感を感じずに積極的に参加する年下男性は、年上の女性にも興味津々の場合が多いです。さまざまな風習や価値観に触れているうちに、さまざまな可能性を自然と受け入れるようになっているのです。

年上の女性に対しても特に抵抗がなく、むしろ積極的にアピールしてくるようでしたらかなりの脈ありということができるでしょう。

メールやLINEが頻繁に来る

年下男性の脈ありサイン、行動としては、メールやLINEが頻繁に来るというのがあります。年下男性に限らず女性でも好きな相手とは常に繋がっていたい、いつでも話がしたいと考えているものです。

それゆえにメールやLINEでのやり取りも頻繁になる傾向があります。特に用事もないのにメールやLINEが頻繁に来るようでしたらかなりの脈ありサイン、行動と捉えることができるでしょう。

メールやLINEの連絡が頻繁に来るといっても、仕事などの用事がある時のやり取りだけであれば、仕事のためということができるでしょう。仕事以外の今何している?などのたわいもないメールやLINEの時には脈ありサイン、行動と言えるでしょう。

何かと手伝ってくれる

年下男性の脈ありサイン、行動としては、何かと手伝ってくれるというのがあります。好意を寄せている相手のことは何かと気になって、何時も気にして目で追っているものです。

それゆえに、相手が困っていたり、悩んでいたりするとそれにすぐに気づくことができます。重い荷物を持って困っていたり、仕事が上手くいかなくて悩んでいたりする時に、そっと手を差し伸べてくれるようであれば、脈ありのサインかもしれません。

年下であるにもかかわらず、積極的に手伝ってくれるのであれば相当なものです。仕事帰りが一緒になった時も一緒に帰ろうとしたり、送ってくれたりするのも脈ありの行動、サインと言えるでしょう。

自分をアピールしてくる

年下男性の脈ありサインとしては、自分をアピールしてくるというのがあります。年下男性は、好意を抱いている年上女性に対して積極的にアピールしてくる場合があります。

あなたよりも年下で一見頼りなく見えるとしても、将来有望であることをアピールしているのです。年下男性が年上の女性に周囲の男性よりも優れている点を自らアピールしてきたときには、脈ありのサインと思ってもいいでしょう。

これは、年上の女性に頼って欲しいという願望も含まれています。男性はいつの時代も女性に頼りにされたいと考えているのです。

相談にのりたがる

年下男性の脈ありサインとしては、相談にのりたがるというのがあります。常に「何かあったんですか?」といって声をかけてきてくれたり、「自分でよければ相談に乗りますよ」などといってくるようであれば、脈ありサインかもしれません。

好意のある女性には何かと頼りにしてもらいたいというのが男心というものです。また、好意のある女性のことはついつい目で追ってしまうものです。それゆえにいつもいいタイミングで「相談に乗りますよ」などと声をかけてきてくれるでしょう。

ナイスタイミングの時は、あなたのことを見ていますよというサインも含まれています。男性も女性も好きな人には頼りにされたいものです。相談に乗りたがるということは、かなりの脈ありということができるでしょう。

年下の男の子が年上女性にキュンとする瞬間やシチュエーション

年下男性が年上女性にキュンとする瞬間やシチュエーションにはどのようなものがあるのでしょうか?年下男性に好意を抱いている年上女性には必見の内容となっています。

年下男性が年上女性にキュンくる瞬間やシチュエーションを理解することで、年下男性との距離を縮めていくことができるようになるでしょう。

意外と共通点が多い時

年下男性が年上女性にキュンとする瞬間やシチュエーションとしては、意外と共通点が多い時というのをあげることができます。年上女性と話していて、まさかこの会話でここまで盛り上がるとは!意外と分かり合えると感じた瞬間キュンとする人は多いようです。

年下男性と年上女性の場合は、共通点がどれくらい見つけられるかが大きなポイントとなってきます。共通点があることで話の幅も広がります。

共通点はどんなことでもいいのです。誕生月が一緒だった、好きな食べ物が一緒だった、よく飲むペットボトルが同じなど些細なことでも共通点を見出すことで思わず年下男性をキュンとさせることができるようになります。

色っぽさを感じた時

年下男性が年上男性にキュンとする瞬間やシチュエーションとしては、相手の年上女性に色っぽさを感じた時というのがあるようです。同年代や年下女性からは感じられない大人の魅力や色気を感じた時は、思わずキュンとしてしまう年下男性が多いようです。

大人の魅力である色っぽさを感じた時にキュンとなることで、年下男性は、自分はこの女性のことが好きなのではないか?と考え始める、気付く人もいるでしょう。年上らしい色っぽさが出せるようになるといいでしょう。

同世代と違う見た目の魅力を感じた時

年下男性が年上女性に思わずキュンとする瞬間やシチュエーションとしては、同世代と違う見た目の魅力を感じた時というのがあります。

女性の魅力にはさまざまなものがあるでしょう。見た目といっても同世代とは違うその人らしい魅力を感じた時に年下の男性はキュンとくることが多いようです。

見た目は意外と重要なのです。また、ギャップも年下男性をキュンとさせる要素になります。会社ではビシッと決めているのにプライベートで会った時には、意外とこんな格好もするんだというような雰囲気を演出することができるといいでしょう。

年下男性が好きな女性に取る態度や行動

年下男性が好きな女性に取る態度や行動にはどのようなものがあるのでしょうか?年下の脈ありサインと同様に、好きだからこその年下男性の態度や行動を見抜けるようになりましょう。では、年下男性が好きな女性にとる態度や行動をご紹介します。

あなたにだけタメ口で話す

年下男性が好きな女性にする態度や行動としては、あなただけにタメ口で話すというのがあります。年下男性といっても人によってアピールの仕方や行動パターンは実にさまざまです。

年下男性が他の年上の人と話すときには敬語なのに、あなたと話すときだけタメ口で話すということは、あなたとの距離を縮めたい、仲良くなりたい、周囲の人とは異なる印象を付けたいなどのさまざまな願望が込められています。

また、周囲の人と一緒の時には他の人と同様に敬語ですが、2人きりになった途端にタメ口になる場合はかなりの脈ありサイン、行動と捉えることができるでしょう。

距離感が近い

年下男性が好きな女性にする態度や行動としては、距離感が近いというのがあります。会話をするときの距離感は人それぞれです。思いの他距離をとる人もいれば、距離感が近い人もいるでしょう。

年下男性が好きな女性にする態度や行動としては、自然と距離感が近くなる傾向があります。男性も女性も好きな相手には近寄りたい、少しでも近づきたいという心理が働きますのでこれは当然の行動ということができるでしょう。

距離感が近くてくっつきそうな場合は、年下の男性はあなたに対してかなりの脈ありといってもいいでしょう。しかし、その年下男性が他の女性とも同じような距離感で接しているのであれば、それが自然の距離感なのかもしれません。

デートに誘ってくる

年下男性が好きな女性にする態度や行動としては、デートに誘ってくるというのがあるでしょう。デートに誘ってくるという事は、相手の年下男性はあなたに対して好意を抱いている場合が多いです。

しかし、周囲の女性とも同じようにデートをしているのか?はチェックしておいた方がいいでしょう。デートに誘われたとしても周囲の女性とも同じように誰とでもデートに行っているのであれば、特別な意味はないでしょう。

ただ、相手の年下男性がデートがしたい、デート好きだということです。デートに誘われた時には、普段の行動や言動と照らし合わせてどういう意味なのか?を吟味していくことが重要です。

2人きりになると甘えてくる

年下男性が好きな女性にする態度や行動としては、2人きりになると甘えてくるというのがあるでしょう。みんなと一緒の時には、みんなと同じように接してくるのに、2人きりになった途端に態度や行動が変わると思わず女性の方もドキッとしてしまうでしょう。

他の人には見せない態度や行動は、あなたに対してのかなり脈ありのサインとなっています。年下男性が2人きりになって突然甘えてきたときには、自分も好意を抱いているのであれば、「しょうがないな~」と甘えさせてあげるといいでしょう。

しかし、甘えてきた年下男性に興味がなく、逆に嫌なのであれば、キッパリと断ることも必要です。また、状況によっては適当にあしらっておくことで今後も嫌な思いをしなくて済むでしょう。

年下男性の勘違いしやすい行動に要注意!

自分のことを好きだと勘違いしていまうような年下男性の意味深な行動は、残念ながらいくつかありますので注意が必要です。

ここでは、年下男性の勘違いしやすい行動を2つご紹介していきます。これらの勘違いしやすい行動をしっかりと理解することで、脈ありサインと勘違いしないで済むようになるでしょう。年下男性の勘違いしやすい行動には十分気を付けましょう。

ただ甘えたいだけ

年下男性の勘違いしやすい行動としては、ただ甘えたいだけというのがあります。年下の男性で自分が魅力的だと感じているイケメン男性に多い傾向となっています。

この人のことろへ行けば甘えさせてもらえるなどと思われてしまっては厄介ですので、日頃の行動や態度、言動に注意しておくといいでしょう。年下男性の中にはただ甘えたいだけのヒモ体質の人もいますので要注意です。

また、貢がせ体質の年下の男性もいます。妙に甘えてくるような年下男性には注意をした方がよいでしょう。癒しを求めているのか?脈ありサインなのか?何かを買ってもらおうという作戦なのか?を見極めることが重要です。

甘え上手で人懐っこい性格

年下男性の勘違いしやすい行動としては、甘え上手で人懐っこい性格というのがあります。兄弟の中でも末っ子だったり、周囲から甘やかされて育ったひとりっ子だったり、年の離れた姉や兄がいる年下の男性は甘えるのが非常に上手です。

生活の一部のように実に自然に人に甘えることができます。このような年下の男性は上司に甘えるのも上手ですので、上司からも可愛がられているでしょう。世渡り上手な年下の男性ということができるでしょう。

このタイプの年下の男性の行動が一番勘違いしやすいですので十分気を付けましょう。甘え上手でただ甘えたいだけなのかどうかは周囲との人間関係を注意深く観察していくことで見極めることができるようになっていきます。

年下男性との恋愛はあり?

年下男性との恋愛はありなのでしょうか?年下男性との恋愛はありということができるでしょう。恋愛に年の差は関係ありませんし、男性、女性どちらが年上で年下でも関係ないでしょう。

年上でも精神年齢が低い人もいれば、年下なのにしっかりした価値観を持っていて精神年齢がかなり高い人もいます。ある程度年を重ねていくと年齢は特に関係なくなっていきます。

育った環境や、成人してからのその人がどのように生きてきたのか?どのような経験を積んできたのか?によって全然異なるからです。それゆえに年下男性との恋愛はありということができるでしょう。

年下男性の心理を掴む方法とは?

年下男性に好意を抱いているのであれば、年下男性の心理を掴むことが重要となってきます。年下男性の心理をご紹介しますのでチェックしてみましょう!

年下扱いしない

年下男性は、年上女性に好意を抱いている場合は特に、年下扱いされることをかなり嫌がります。年の差はどうしても埋められないがゆえに、歯がゆい思いをするのです。努力してもどうしようもないことに触れるのはやめましょう。

居心地の良さを演出する

年下の男性は、年上の女性に居心地の良さを求めています。同年代では味わうことができない包容力や母性などを感じたいと思っていることが多いようです。居心地の良さを演出することで、年下の男性の心を掴むことができるようになるかもしれません。

たまには無邪気にはしゃぐ

年下男性は自分と同じように一緒にはしゃいでほしいと感じています。たまには思い切って無邪気にはしゃいでみてはいかがでしょう。思いがけない年上女性の一面を見ることでより魅力を感じることもあります。

一緒に遊びに行ったときには、仕事や普段見せたことがないような無邪気に楽しむ姿を見せるのはポイントが高いです。お互い楽しい時間を過ごせるようになるでしょう。

年下男性の脈ありサインをチェックしよう!

年下男性の脈ありサインや勘違いしやすい行動、年下男性がキュンとくる瞬間やシチュエーションなどをご紹介してきました。恋愛は自由ですので、年下男性と恋愛を楽しむ事は可能です。

また、年下男性からの脈ありサインをしっかりと理解することでスムーズに恋愛に進むこともできます。もしも、年下男性に好意を抱いているのであれば、年下男性の心理も理解しておくといいでしょう。

Thumb年上男性の脈ありな言動とは?好意がある年上男性の心理!
年上男性との年齢の間隔が広ければ広いほど、脈ありなのか心理を掴むことが難しいです。しかし、頼...

関連するまとめ

関連するキーワード

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ