土星人マイナスの2019年の運勢!性格的特徴や相性!

六星占術をご存知ですか?細木数子さんが提唱している六星占術は注目を集めています。六星占術の2019年土星人マイナスの運勢はどのようになっているのでしょうか?そこで、土星人マイナスの2019年の運勢や性格の特徴、他の星人との相性などをご紹介します。

土星人マイナスの2019年の運勢!性格的特徴や相性!のイメージ

目次

  1. 12019年!土星人マイナスの運勢や性格•相性について徹底解説!
  2. 2六星占術の土星人マイナスとは?
  3. 3土星人の特徴とは?
  4. 4土星人マイナスの運勢
  5. 5土星人マイナスの性格の特徴
  6. 6土星人マイナスと他の星人との相性
  7. 7土星人マイナスとの結婚時期
  8. 8土星人マイナスの適職とは?
  9. 9土星人マイナスと霊合星人とは?
  10. 10土星人マイナスの2019年の運勢は?
  11. 11土星人マイナスは素晴らしい感性の持ち主!

2019年!土星人マイナスの運勢や性格•相性について徹底解説!

細木数子さんが提唱している六星占術は、生年月日と干支によって簡単に割り出すことができる人気の占いとなっています。そんな六星占術の2019年土星マイナスの運勢はどのようになっているのでしょうか?

また、土星人マイナスの性格の特徴や、他の星人との相性も気になるところです。2019年の土星人マイナスの運勢や性格の特徴、他の星人との相性、土星人マイナスの霊合星人、ラッキーカラーやアイテムについてもご紹介していきましょう。

2019年の土星人マイナスの仕事運、恋愛運、健康運、金運、総合運などを理解して、人生をより楽しく快適に過ごしていきましょう!

六星占術の土星人マイナスとは?

六星占術の土星人マイナスとは、どのような運命星となっているのでしょうか?六星占術とは、細木数子さんが提唱している日本独自の占いとなっています。六星占術は、自分の生年月日によって運命星を導き出す占いとなっています。

六星占術の運命星には、金星人、土星人、木星人、水星人、火星人、天王星人の6種類があります。さらにそれぞれ干支によってプラス、マイナスに分けることができますので、合計12種類となります。

さらに、それぞれの運命星には霊合星人が存在しています。それゆえに六星占術には24タイプの運命星がいるのです。土星人マイナスはその中の一つとなっています。

細木和子が考案

42135256 172472523686512 7464871225258214696 n.jpg? nc ht=scontent nrt1 1.cdninstagram
kaori_hosoki_official

六星占術は、細木数子さんが提唱している健康運や恋愛運、仕事運、金運、総合運などの運勢を知ることができる占いとなっています。

六星占術では、それぞれの運命星の性格や他の星人との相性も見ることができます。それぞれの運命星の性格の特徴や相性を知ることで人間関係を良好にしていくヒントを得ることができるでしょう。

2019年の六星占術の運勢や他の星人との相性をよく理解して、運気をドンドンアップさせていきましょう。六星占術を上手に活用することで運気が良くない時も対策を練ることができるようになるでしょう。

土星人の特徴とは?

土星人マイナスの性格の特徴をご紹介する前に、そもそも土星人の特徴はどのようになっているのでしょうか?土星人の特徴をまずはご紹介しましょう。

土星人は、基本的にプライドが高い性格となっています。自由をこよなく愛しているので束縛を嫌います。それゆえに団体行動などでは浮いてしまうこともあるでしょう。土星人は、独創性に優れていますので、素晴らしい感性を秘めています。

また、忍耐力や行動力も備えていますので、その感性を活かすことができます。自分のアイディアを形にしていくことで大成功に結び付けていくことができるでしょう。成功者が多い運命星となっています。

土星人マイナスの運勢

2019年の土星人マイナスの運勢はどのようになっているのでしょうか?2019年の土星人マイナスの総合運、仕事運、金運、恋愛運、健康運などの運勢をご紹介していきましょう。

土星人マイナスの2019年の運勢は、昨年に引き続き大殺界の時期となっています。何をやっても裏目に出たり、踏んだり蹴ったりの運勢ということができるでしょう。

大殺界を過ごすにはコツがいります。2019年の土星人マイナスのそれぞれの運勢を見ていくことで、大殺界の過ごし方が見えていくでしょう。

総合運

土星人マイナスの2019年の総合運をご紹介しましょう。2019年の土星人マイナスの総合運は、大殺界の時期となっていますので、物事が思い通りに進まないことだらけでしょう。しかし、大殺界の過ごし方をマスターすることで運勢を徐々にアップさせることができます。

土星人マイナスの2019年の運勢は、大殺界の中でもど真ん中の位置になっています。2019年の運勢は、大殺界のど真ん中の「停止」の時期になります。停止の時期は昨年にも増して運気が下がることを意味しています。

今まで以上に思い通りにいかないでしょう。大殺界の時期はゆっくりと自分をいたわりながら進むことが重要となっています。大殺界だから仕方がないと良い意味で割り切ることで大殺界と上手く付き合っていくことができます。

恋愛運

2019年の土星人マイナスの恋愛運はどうでしょうか?2019年の土星人マイナスの恋愛運は、現状維持という運勢となっています。片思いの方は進展は今ばらく見られないでしょう。しかし、悪くもなりませんのでそこは安心していいでしょう。

しかし、2019年恋愛においての注意としては、この一年の誘惑には乗ってはいけないということです。寂しいから、上手くいかないからと誘惑に負けることで後々取り返しのつかないトラブルに巻き込まれる兆しとなっています。

運命の出会いは再来年以降に訪れる兆しです。大殺界の時期は誘惑に屈せずに、ゆったりと意識を持って過ごすことで運気も回復していくでしょう。

仕事運•金運

土星人マイナスの2019年の仕事運は、頑張っても思うような結果が出ない時期となっています。この時期はむやみやたらに頑張りすぎるとかえって運気が低迷してしまいます。金運も良くありません。無駄な出費は避けましょう。

大殺界の時期は、ゆっくりと体を休める、メンテナンスをしてストレスを軽減させる時期と捉えるといいでしょう。何をやっても上手くいかない時には、その波に逆らわずにゆったりと過ごすことでゆっくりと運気をアップしていくことができます。

ゆっくりと休むことで、結果として仕事の効率が上がり、パフォーマンスを高めたりすることが可能となっています。土星人マイナスの人は真面目で休むことを苦手としています。しかし、大殺界の時期はゆっくりと休むことで吉となっています。

健康運

土星人マイナスの2019年の健康運をご紹介しましょう。2019年の運勢は大殺界のど真ん中の停止の時期となっています。この時期は体調も崩しやすく、無理をすることで取り返しがつかない状態になる恐れがあります。

大殺界の時には、無理に頑張ることで歯車がドンドンと狂っていく危険性を伴っています。大殺界の時期はじっと耐えしのぐ時期となっています。今までできなかった健康に関することに目を向けてみてはいかがでしょう。

健康に目を向けることで運気をアップしてくこともできます。まずは、土台となる体のメンテナンスから始めてみるといいでしょう。

土星人マイナスの性格の特徴

土星人マイナスの性格の特徴はどのようになっているのでしょうか?自由をこよなく愛し、芸術的なひらめきや独創性にも優れている土星人マイナスの性格の特徴をご紹介していきましょう。

土星人マイナスの性格の特徴をよく理解することで、2019年の大殺界の停止の時期を乗り越えていくことができるようになるでしょう。

プライドが非常に高い

土星人マイナスの性格の特徴としては、プライドが非常に高いということができるでしょう。土星人マイナスの人は、昔の九州男児や日本男児のような精神の人が多いです。

めったに愚痴をこぼしませんが、「ごめんなさい」や「ありがとう」という大事な言葉をいうことを苦手としています。感情をひた隠しにしますので、六星占術の中でもつかみどころのないわかりにくい性格と言われています。

人に見透かされたり、指摘されたりすることを極端に嫌います。これもプライドの高い性格ゆえでしょう。土星人マイナスと上手く付き合うには、ほったらかしにしておくといいでしょう。

うわべだけの付き合いが得意

土星人マイナスの性格の特徴としては、うわべだけの付き合いが意外と得意ということができるでしょう。土星人マイナスの人は、なかなか本性をあらわそうとしません。

うわべだけを見ていると穏やかでおおらかな性格のように見えますが、内面では相手とどう立ち向かうかを常に考えています。プライドが高いですので、負けたくないですし、非難されるのを避けたいと感じています。

うわべだけの付き合いが得意なため、自分でも理解できない一面を持っています。誤解されやすい性格ということができるでしょう。

単純でお人好し

土星人マイナスの性格の特徴としては、意外と単純でお人良しということができるでしょう。プライドが非常に高い土星人マイナスの人は、周囲に何を考えているのかを悟られたくないと感じています。

しかし、意外と単純でお人好しの性格をしていますので、人に騙されやすく、詐欺に引っかかりやすい人が多いのです。常に身構えていることでかえって隙を作ってしまっているのです。

ついつい助けてあげようと思ってお金を貸してしまったり、自分がスーパーマンのように振舞たりすることでトラブルに巻き込まれることも多いので要注意です。

理想が高い

土星人マイナスの性格の特徴としては、理想が高いということができるでしょう。土星人マイナスの人は精神の世界に住んでいると言っても過言ではないくらい、理想を追い求める性格をしています。

異性を選ぶときも理想が高すぎて上手くいかないことが多いです。土星人マイナスの人は、常に理想を追い求めたり、妄想を膨らませたりしています。

しかし、その能力をひた隠しにしますので、周囲の人に知られることはないでしょう。理想を膨らませるのは得意なのですが、それを自分の言葉で相手に伝えるのが苦手です。それゆえにチャンスを逃しやすいとも言えるでしょう。

試練や逆境に強い

土星人マイナスの性格の特徴としては、試練や逆境に強いということができるでしょう。土星人マイナスの人は、勉強や仕事でも寡黙に一生懸命頑張るタイプの人が多いです。

全てにおいて楽しんで行うというよりは、黙々と淡々とこなしていくタイプです。仕事や勉強を黙々とそつなくこなしていきますので、試練や逆境にも強いということができるでしょう。

土星人マイナスの人は、プライドが非常に高いために愚痴をこぼすことはありません。どんなに辛い苦しい状況でも助けを求めずにひたすら果敢に挑戦します。人が嫌がる仕事でも進んで行うので周囲の人からは信頼を寄せられることが多いです。

土星人マイナスと他の星人との相性

土星人マイナスの人は、プライドが非常に高いですので、自分の弱みを滅多に見せません。どんなに苦しい状況にも果敢に取り組みますので、自然と実力がついていきます。

そのような土星人マイナスと他の星人との相性はどのようになっているのでしょうか?土星人マイナスとそれぞれの星人との相性をご紹介していきましょう。

相性①火星人編

土星人マイナスと火星人との相性はどのようになっているのでしょうか?土星人マイナスと火星人との相性は、かなり悪いということができるでしょう。土星人マイナスと火星人は、共に頑固で融通がきかない性格の持ち主となっています。

土星人マイナスと火星人は事あるごとに衝突をしてしまうでしょう。特に火星人マイナスは自己主張が激しいですので、土星人マイナスとの相性は相当悪くなっています。

土星人マイナスと火星人マイナスはそばにいるだけでもお互いに大きなストレスを感じてしまいますので、できるだけ距離を置いて付き合っていくことが重要となっています。

相性②水星人編

土星人マイナスと水星人との相性は、あまり良くないようです。水星人は、常に自信に満ち溢れており、派手なことを好む傾向があります。そのような水星人を土星人マイナスは、魅力的に感じないようです。

真面目で堅実なタイプの土星人マイナスに、水星人もあまり興味を示さないようです。土星人マイナスと水星人は、表面的には良好な関係を築くことができますが、お互いに深入りをしようとはしません。

土星人マイナスも水星人もお互いに警戒している部分がありますので、深入りしたいとは考えないのです。

相性③木星人編

土星人マイナスと木星人との相性は、とても良いということができるでしょう。堅実なだけでなく自分の意見をしっかりと持っている土星人と落ち着きがあって愛情深い木星人は最高のパートナーになることができるでしょう。

お互いに尊重し合える関係を築いていくことが可能な相性となっています。真面目で優しい木星人に良い印象を抱く土星人マイナスと、自分にはない自分の意見をしっかりと持って行動できる堅実な土星人マイナスに好意を抱く木星人は相性が抜群です。

土星人マイナスと木星人は、お互いを認め合い、尊敬し合える関係を築いていくことが簡単にできる相性となっています。

相性④金星人編

土星人マイナスと金星人の相性は、良いということができるでしょう。金星人は明るい性格の持ち主ですが、軽薄な部分も併せ持っています。

土星人マイナスとは正反対の性格となっていますが、お互いの欠点を補い合うことができる良い関係を築いていくことができるでしょう。恋愛においても土星人マイナスと金星人の相性は良いです。

不器用な土星人マイナスを、恋愛上手な金星人がリードしていくことで進展しやすく、良好な関係を築いていけるようになります。

相性⑤天王星人編

土星人マイナスと天王星人との相性は、特に悪くもありませんが良いというわけでもない相性となっています。恋愛においては良い相性となっています。

お金や時間にルーズな天王星人は、土星人マイナスと衝突やすいですが、それ以外の面での相性は良いですので、天王星人が注意をすることで良好な関係を築いていくことができるようになるでしょう。

土星人マイナスと天王星人は、恋愛でも相性はバッチリです。お互いにロマンチックなところがありますので、そういう点では意気投合して上手くいくでしょう。

相性⑥土星人編

土星人同士の相性はどうでしょうか?土星人マイナスと土星人の相性は、良いということができるでしょう。特に、土星人マイナスと土星人プラスの相性は非常に良いということができます。

土星人マイナスと土星人プラスの相性は、仕事面や友達関係では最高のパートナーになることができるでしょう。しかし、恋愛面では、不器用な性格の土星人同士ではなかなか進展していかないということになります。

お互いが同じ気質であるがゆえに相性が良いのですが、お互いに好意を抱いていたとしても行動に移すことができずに進展しないまま終わってしまうことも多いのです。

Thumb土星人プラスの運勢!六星占術から学ぶ相性や性格!
六星占術をご存知ですか?六星占術で土星人プラスの運勢や性格の特徴、他の星人との相性はどうなっ...

土星人マイナスとの結婚時期

土星人マイナスの結婚時期はどのようになっているのでしょうか?土星人マイナスの人は、恋愛においては不器用で頑固、こだわりが強いところがあります。それゆえに結婚の時期が遅れる傾向にあります。

理想が高く、結婚相手にさまざまな厳しい条件を突きつける土星人マイナスは、なかなか理想の結婚相手と出会うことができないのです。

また、結婚したいと感じる人があらわれたとしても恋愛に不器用な土星人マイナスの人は、自分を上手にアピールすることができません。土星人マイナスの中には一生独身を貫く方も多いようです。

土星人マイナスの適職とは?

土星人マイナスは基本的に仕事よりもプライベートの比重が大きくなっています。性格的には仕事向きではありません。しかし、困難を伴うようなつらい仕事も黙々とできるという特技を持っています。

トラブルや逆境には強いですので、真面目に忍耐強く取り組むことができます。想像力が豊かですのでクリエイティブな分野で大活躍できるでしょう。

一つの事に集中する専門職が適職

土星人マイナスの人は、感性が優れていますので芸術系やクリエイティブな分野で力を発揮します。一つのことに集中するような専門職が適職ということができるでしょう。

表現力も豊かですので、音楽家や画家、作家などクリエイティブな分野で本領を発揮することができるでしょう。精神世界に興味が強いですので占い師やスピリチュアル系も適職となるでしょう。

土星人マイナスと霊合星人とは?

土星人マイナスの霊合星人とはどのような存在なのでしょうか?土星人マイナスの霊合星人は、特別な運命の持ち主だといわれています。

土星人マイナスの霊合星人は、2つの運命星の影響を受けますので、運勢が良い時にはとことんよくなり最高ですが、運勢が低迷するとどん底へ落ち込んでしまう傾向があります。

2つの運命星の影響を受けることで波乱万丈の運命をたどることが多いのです。ドラマチックな人生を歩むのが霊合星人です。

土星人マイナスの霊合星人の性格

土星人マイナスの霊合星人の性格はどのようになっているのでしょうか?土星人マイナスの霊合星人の性格は、普段は落ち着いているのですが時々子供っぽい言動になることがあります。

真面目な土星人と楽観主義の天王星人の影響を受ける土星人マイナスの霊合星人は、基本的には真面目ですが、お金や時間にルーズな面があるようです。また、嘘をつくことが多いのも土星人マイナスの霊合星人の特徴です。

土星人マイナスとの違いとは?

土星人マイナスと土星人マイナスの霊合星人の違いとしては、土星人マイナスは一つの運命星を持っていますが、土星人マイナスの霊合星人は、土星人と天王星人の2つの運命星を持っています。2つの運命星を持つゆえに波のふり幅が大きくなるのです。

土星人マイナスの2019年の運勢は?

土星人マイナスの2019年の運勢は、大殺界の停止の時期となっています。それゆえに総合運も仕事運、恋愛運、仕事運、金運、健康運においても運気が良くありません。土星人マイナスは、再来年以降運気がアップします。それまではじっと体調を整えるといいでしょう。

ラッキーカラーやアイテムは?

土星人マイナスのラッキーカラーは、金や銀、ピンクや白となっています。その一方で土星人マイナスのアンラッキーカラーは、青や赤などの原色や黒となっています。

ラッキーアイテムとしては、オパールや真珠、桃の花、上質なダイヤモンド、時計となっています。ラッキーカラーやラッキーアイテムを身につけることで幸運が訪れるでしょう。

土星人マイナスは素晴らしい感性の持ち主!

土星人マイナスの人は、プライドが高く真面目な性格ですが、感性が素晴らしいのでクリエイティブな分野では能力を発揮することができるでしょう。

忍耐強く仕事に取り組むこともできますので、興味のある分野では大成功することができるでしょう。協調性には欠けますので、個人や小規模な組織で力を発揮することができるでしょう。

Thumb土星人プラスの運勢!六星占術から学ぶ相性や性格!
六星占術をご存知ですか?六星占術で土星人プラスの運勢や性格の特徴、他の星人との相性はどうなっ...

関連するまとめ

関連するキーワード

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ