金星人プラスの2019年の運勢!性格的特徴や相性!

六星占術で金星人プラスと診断されたんだけどどんな性格的特徴があるの?相性のいい星人や適職そして結婚はどうなの?といろいろきになりますよね。今回は金星人プラスの運勢や性格、相性などをまとめました。総合運から結婚運までご紹介していきますので参考にしてください。

金星人プラスの2019年の運勢!性格的特徴や相性!のイメージ

目次

  1. 12019年!六星占術・金星人プラスの運勢や性格・相性について徹底解説!
  2. 2六星占術の金星人プラスとは?
  3. 3金星人プラスとマイナスの違いとは?
  4. 4金星人プラスの運勢
  5. 5金星人プラスの性格の特徴
  6. 6金星人プラスの恋愛はどんな傾向なの?
  7. 7金星人プラスと他の星人との相性
  8. 8金星人プラスの結婚時期
  9. 9金星人プラスの適職とは?
  10. 10金星人プラス霊合星人とは?
  11. 11金星人プラスの2019年の運勢は?
  12. 12感謝の気持ちを忘れず素敵な1年を

2019年!六星占術・金星人プラスの運勢や性格・相性について徹底解説!

六星占術には、土星、天王星、火星、水星、木星、金星など6つの運命星があります。生年月日から運命星を算出し、それぞれに当てはまる人を土星人、天王星人、火星人、水星人、木星人、金星人とよばれています。

また、この運命星は干支によってマイナスやプラスが決まります。今回はその六星占術の中の1つ金星人プラスの2019年の運勢や性格的特徴やそれぞれの運命星との相性などを徹底的に解説していきます。

六星占術の金星人プラスとは?

そもそも六星占術の金星人プラスとはどういうものなのでしょうか?ここでは六星占術の金星人プラスとは何かご紹介していきます。

細木和子が考案

六星占術とは、生年月日から出された運命数より占命盤に描かれそれをもとに占いが行われる方法でや星数細木数子先生が提唱している方法です。運命星は6つありますが干支によってプラス・マイナスになるほか6つの運命星が合わさる霊合星人になることもあります。

金星人プラスとマイナスの違いとは?

六星占術にある、6つの運命星の1つ金星にはプラスとマイナスがあります。同じ金星人でも干支によってはプラスとマイナスが分かれます。ここでは、金星人プラスとマイナスの干支の違いをご紹介していきます。
 

金星人プラスとマイナスは干支で判断する

誰もが知っている十二支には、陰と陽があり生まれ年によって同じ金星人でもプラスとマイナスに分かれます。ちなみに金星人プラスになる干支は、子・虎・龍・午・申・戌で反対に金星人マイナスとなるのが牛・兎・蛇・羊・鶏・猪になります。金星人プラスだからといって良く、マイナスだから運気が悪いということではありません。

金星人プラスの運勢

2019年金星人プラスの総合運・恋愛運・仕事運・金運・健康運をご紹介していきます。去年は金星人プラスの方の運勢は物事を始めるのに良い運気をしていました。今年はどんな運勢になるのか参考にしてください。

総合運

2019年の金星人プラスの方の総合運は、2018年同様良い運勢をキープしており、大きく飛躍するの事が可能な1年になっており、緑生と呼ばれる運勢になっています。

例えば作戦から始めた事柄が、一気に飛躍するわけではありませんが少しずつ確実に成長を遂げることができて、自分を肯定することによって伸びしろが増えていくのもポイントです。

また、仕事においても恋愛においても自分の希望通りになりやすいのであまり迷わず進むことができます。2019年をよりよい年にするには、目標をいつもより少し高めに設定することでやりがいや楽しい毎日をすごすことができますよ。

恋愛運

2019年は、いい運勢とモチベーションが高まっている運気になっています。これは恋愛運にも言えることで、今年は自分の気持を素直を言うことでもっと金星人プラスの運気も上がる年になっています。

具体的にどんなことをするといいのかというと、告白を自分から積極的に行うことです。告白したからといってすべてうまくいくわけではありません。たとえ失恋したとしても、次の恋愛へ進むことができます。

また、今まで恋人と意識していなかった同僚・友人・後輩・先輩のことをふとした瞬間から恋愛対象になる可能性もあります。もし、友達以上恋人未満の相手がいるのであれば行動を起こしてみることをおすすめします。

このことから2019年は、積極的に行動することで恋愛を豊かにしてくれるでしょう。

仕事運•金運

金星人プラスの方の金運は、2018年同様いい状態のままをキープしているので支出のコントロールさえきちんとできていれば、大きく破綻するということはないそうです。また、緑生という運勢なので臨時収入も期待できます。

ただ201年は種子という運勢だったため、昨年から始めたことで急に交際費が増え、お金の消費が激しく感じるかもしれません。でも、このようなお金は投資ですのでケチケチしないで使うことをおすすめします。

続いて金星人プラスの仕事運ですが、仕事運も悪い運気ではありませんが、結果を出そうと焦らず確実に土台を固める気持ちでいるといいそうです。

昨年に比べると仕事も順調に事が進みますが、いい結果を残そうと焦ってしまうと間違った方向へ進んでしまう可能性あります。2019年は1つずつ確実に仕事をこなすことをおすすめします。

健康運

2019年の金星人プラスの健康運は、昨年同様に良好になっています。規則正しく暴飲暴食をしなければ問題なく1年を過ごすことができます。

また、下痢や風邪など「大したことないから大丈夫」なんて放置してしまうと体調を崩して入院してしまいかねません。

どんなに良好だとしても、「今年は体調が良くなかった」なんて思ってしまうかもしれませんので、自分の健康を過信せず調子がすぐれないときは療養するようにしましょう。

金星人プラスの性格の特徴

金星人プラスの方って一体どんな性格的特徴をしているのでしょうか?六星占術で金星人プラスにあこがれている人もいるそうですよ。そこで、ここでは金星人プラスの方の性格的特徴をまとめてみました。

とにかく人に笑ってもらうことが幸せ

金星人プラスの方は、お笑いや一発芸が好きな性格の持ち主でいろいろな場面で一発芸がしたくなります。作るネタそのものは手の混んでいるものではないため、時には滑ってしまうことも多々あります。

しかし、金星人プラスの方は明るい性格も持っていますので、スベってそのままということはなく明るい雰囲気で場を盛り上げてくれます。

現に、一発芸の芸人の中には金星人プラスの星人が多いです。一発芸をして終わるんじゃなく見ている相手を笑わせてくれるためいつも金星人プラスプラスの方の周りは人が集まっています。

派手な格好や色が好き

金星人プラスの方は、性格が明るいだけではなく外見も髪を染めていたり派手な色の物を持っている方が多くいらっしゃいます。見た目が華やかで、特に女性はギャル系が多いのが特徴的です。

華やかな格好をしているのでギャル系ファッションが似合うため、若い頃は異性にモテるため恋愛に困ることはないかもしれません。しかし、年齢を重ねてもギャル系や派手なファッションをしているため、周りから痛い人なんじゃと思われている可能性もあります。

頭と舌の回転が早い

金星人プラスの方は、頭の回転が非常に早く相手が何を求めているのか察知する力があります。アドリブが効く力があるので、何かトラブルがあった場合も瞬時に対応することができます。

ただ、その一方で物事を深く考えることができないので、何度も同じミスをするので周りから浅はかな人とも思われていることも多いです。

また、舌の回転もはやく、おしゃべりも早いんですが、ただしゃべるだけではありません。相手の意向を捉えながら話すため相手も楽しくおしゃべりすることができるので、金星人プラスの方と話すと楽しいと思う人も多いそうですよ。

社交的で友達も多いけど、一人でも平気

金星人プラスの方は、たくさん人が集まるところが大好きで積極的にパーティーなどに参加するので友達はすぐできます。また、持ち前の明るさのおかげで人気者なので寂しいと感じることもほとんどありません。

その一方で実は1人でいることも好きです。一人でふらっと知らない町に旅行へ行ったり、映画を見に行ったりすることも好きです。ワイワイ騒ぐのも好きだし一人でふらっと出かけるのも好きな気ままで自由なのが金星人プラスの方の性格の特徴です。

自由人だけど優しく明るい

金星人プラスの方は自由人だけど明るくて優しいので人気者です。自由人なのに空気読めるので、優しさや思いやりがあります。優しさだけじゃなく明るい性格なので年上年下関係なく人気者なのです。

自由人なのに優しさと明るさを持っている金星人プラスの方はどこに行っても人間関係が安定しやすいのでそこまで人間関係に苦労することはないと思いますよ。

プラス思考であまり落ち込まない

金星人プラスの方は、なんでもプラス思考に考えることができる性格をしています。嫌味なことを言われたり嫌なことを言われてもそれさえも褒め言葉に受け取ってしまうプラス思考の持ち主です。

とはいえ、本当に嫌なことがあるとすごく落ち込むことがあるそうですが、そこまで長く落ち込むことはありません。むしろ切り替えが早く、どんな嫌なこともプラスに考えることができます。

ウジウジや根に持つタイプではないのでどんな人とも付き合いやすい一方で、重要なことでも軽く捉えてしまうことがあるのでそこは気をつける必要があるかもしれませんね。

金星人プラスの恋愛はどんな傾向なの?

金星人プラスの方は、自由で刺激的な性格をしていますがそれは恋愛や結婚でも同じなのでしょうか?そこでここでは金星人プラスの方の結婚や恋愛の特徴をご紹介していきます。

異性にもモテモテ

金星人プラスの方は、明るくて面白くそして行動的なため他の星人に比べて出会いが多いです。無邪気な性格をしているので異性にはモテモテでしょう。

たとえ、恋人と別れたとしてもすぐ異性と出会うので出会いがないと困ることはありません。その一方で、相手を思いやることができないなどからなかなか恋愛が長続きしません。もし、結婚したいと感じた相手を出会ったのであれば相手を思いやる気持ちを持つようにしましょう。

結婚後も落ち着かない

金星人プラスの方は、アクティブで落ち着きがない性格をしています。たとえ、結婚をして子供が生まれても家にいることがなく、休みの日でも家族サービスよりも仕事や趣味に出かける人が多いでしょう。

お互い自由に過ごしたいのであれば金星人プラスの方と結婚するといいでしょう。しかし、家族を顧みない人はちょっとと感じるのであれば他の星人を探すことをおすすめします。

束縛されない恋愛がしたい

金星人プラスの方は、自由で束縛を嫌います。相手を束縛することが嫌ですが、自分を束縛されることはもっと嫌で束縛されてしまうとすぐ別れたくなります。

なので、自分のことを自由にしてくれる人と付き合いたいと考えています。ただ、自由でしたいことはしたいと考えているんで、気になる異性がいれば浮気します。しかも、浮気自体悪いと思っていない人が多いでしょう。

過去の恋愛は振り返らない

金星人プラスの方は、過去を振り返らない性格をしています。どんなことでも前を向いて過ごしています。それは、恋愛も同様でたとえ恋愛がうまく行かず破局を迎えたとしても、その恋愛は通過点としか思っていません。たとえ長い恋愛だったとしても思い出すことはありません。

失恋や前の恋愛を引きずることもなく気持ちをさっさと切り替えて出会いを求めてパーティーなどに参加するでしょう。

金星人プラスと他の星人との相性

プラス思考で面白い金星人プラスの方の相性はどうなっているのでしょうか?ここでは土星人・天王星人・火星人・水星人・木星人・金星人との相性をご紹介していきます。

土星人編

金星人プラスと土星人の方の相性は、土星人の方が金星人プラスの方を包み込む関係になります。自由で子供っぽいところがある金星人プラスの方と大人で冷静な性格の土星人の方、正反対な為相性が悪そうに感じますが実は相性がとても良くなっています。

金星人プラスの方は自由も最も好み、心地よい環境を好みます。土星人の方はそんな金星人プラスの方をフォローしつつ包み込む優しさを持っています。

また、土星人の方も無邪気で子供っぽいところが自分になく新鮮味を感じるため、金星人プラスと土星人の方は、友人や恋愛のパートナーとしてもいい関係を築く事ができます。

Thumb土星人プラスの2019年の運勢!六星占術から学ぶ相性や性格!
六星占術をご存知ですか?六星占術で土星人プラスの運勢や性格の特徴、他の星人との相性はどうなっ...

天王星人編

思い立ったら行動する性格な金星人プラスの方と、おっとりしている天王星人の相性は、時間はかかりますが徐々にお互いを理解する相性です。

最初はお互いの距離感がつかめず、また天王星人はおっとりしているだけではなく、優柔不断でときにはルーズな面も出てきます。そのようなところが金星人プラスの方はイライラしてしまい、喧嘩してしまう原因になりかねません。

しかし、天王星人が決めれないところを金星人プラスの方が決めたり、金星人プラスの方が忙しいときは天王星人がカバーするなどすれば、お互いに無くてはならない存在になりますよ。

Thumb天王星人プラスの2019年の運勢!性格的特徴や相性!
六星占術を皆さんはご存知ですか?占い好きな方なら、一度は聞いたことがあるかもしれません。その...

火星人編

金星人プラスと火星人は、離れていれば離れているほどうまくいきますが、近くにいれば近くにいるほどぶつかってしまうなんともいえない相性になっています。

というのも、火星人は、マイペースにゆっくりと物事を決めて勧めたい性格をしているのに対して、金星人プラスは、興味を持ってしまったら何も考えずに突っ走ってしまう性格をしています。

全く、考えが逆なので近くにいればいるほどお互いにイライラしてしまいます。また、金星人プラスの方はたくさんの刺激がほしいのにたいし、火星人は自分の世界を大事にしたい考えを持っています。

金星人プラスの方からしたら、そのような姿勢がお高く止まっていると感じるのかもしれませんね。
ただ、お互いの面白さを称賛しあればうまく付き合っていける可能性もありますよ。

Thumb火星人プラスの2019年の運勢!六星占術で恋愛や仕事の運命を占う!
自分の生年月日によって簡単に割り出すことができる六星占術の占いは大人気となっています。六星占...

水星人編

冷静で恋愛でドライな性格をしている水星人と金星人プラスの方は、プライベートの相性よりもビジネスの相性のほうが良好です。

というのも、水星人の方は独立して何かを成し遂げる運勢があり、そこに金星人プラスのプラス思考が加わると会社が大きく発展する可能性が大きく、もしかすると歴史に名を残せるほどの功績を残せるかもしれません。

もちろん、ビジネスだけではなく恋愛などのプライベートの相性も良く、水星人の方は相手を束縛することがないので、金星人プラスの方も自然体でいることができます。このことから、金星人プラスと水星人は相性が良く、お互いに長所を活かせる相性になっています。

Thumb水星人プラスの2019年の運勢!性格的特徴や相性!
六星占術は、細木数子さんが考案した、生年月日をもとに算出された運命数と星数を使った占いです。...

木星人編

堅実で真面目な木星人から見ると金星人プラスの方は、不真面目で自己中な人としか見れないため、両者の相性は悪いです。

というのも、木星人は日々毎日コツコツと送っているのに対し、金星人プラスの方は好きなことを好きなときに好きなだけし、相手をねぎらうことすらできない人だと感じています。

しかし、金星人プラスの方も、人に対してねぎらうことがまったくないわけではなく、行動が早すぎて相手がついていけてなく、誤解されています。

なので、木星人の方が金星人プラスの方に役割を与え、感謝の気持ちを相手に伝える機会を設けると両者の相性も良くなる可能性がありますよ。

Thumb木星人プラスの2019年の運勢! 性格的特徴や相性!
六星占術をご存知ですか?六星占術の木星人プラスの2019年の運勢はどのようになっているのでし...

金星人編

金星人プラスの方は、基本的にどんな星人でも相性はいいですが、同じ金星人とはいまいちな相性です。自分にない性格に惹かれるのが相性だと思います。

そういった面では同じ性格の金星人だと魅力を感じないのかもしれませんね。ただ、まったく相性が悪いわけでもなくいいときはすごいエネルギーを発揮するので勧めていた事がものすごいスピードで進みます。

また、同じ金星人でも明るい金星人の方と暗い金星人の方がいると思います。明るい金星人と明るい金星人だとぶつかりすぎてあまりうまくいかないかもしれませんが明るい金星人+暗い金星人だと、もしかしたらうまくいくかもしれませんね。

金星人プラスの結婚時期

恋愛運と同時に気になるのが結婚だと思います。2019年の金星人プラスの方は恋愛同様結婚するのにいい時期になっています。

ただ、2019年は緑生という時期なので結婚にもいい時期になっていますが、結婚時期は10点中7点とそこまで高くはありません。なので、パートナーはいるけどそこまで急いでいないのであれば2019年よりもより良いとされている、2020年をおすすめします。

ただ、出産を急いでいるというのであれば、今年に結婚しても悪いということにはなりませんので今年にするかよく考えてみるといいですね。

 

金星人プラスの適職とは?

金星人プラスの方は自由で明るくみんなの人気者ですが、どんな仕事が適職なのでしょうか?そこで、金星人プラスの方の適職をご紹介していきます。

人と接する職業で力を発揮!

金星人プラスの方は、どんなことでも勘が冴え要領よく何事もこなせるタイプです。また、他の人が驚くような行動力抜群で才能を開花することも可能です。

人と接する仕事が適職で、営業マン・司会業も向いていますよ。人を笑わせることが好きなのでお笑い芸人もいいですよ。

ただ、もっと自分の才能を開花させたいのであれば、芸術を要するイラストレーター・デザイナー・プランナー・映画監督も金星人プラスの方には適職です。

また、企業に属するよりもフリーで活動したほうが金星人プラスの方の持ち味を発揮することができます。ただ、金星人プラスの方には税理士などのコツコツした作業は向いていませんのであまりおすすめしません。

金星人プラス霊合星人とは?

金星人プラスには、霊合星人+金星人プラスというものがあります。同じ金星人プラスなのに何が違うのでしょうか?また、霊合星人の性格はどんな性格なのでしょうか?ここでは金星人プラスの霊合星人性格と霊合星人と金星人プラスの違いをご紹介していきます。

金星人プラス霊合星人の性格

金星人の霊合星人は、金星人の性格そのものではなく実は木星人の影響も受けるため、木星+金星の性格両方でます。人によって出方は様々ですが、金星人と木星人の性格を半分半分出る人もいれば木星人の性格が強く出る人もいます。

木星人は、真面目で計画的な性格をしています。普段は真面目で計画的に仕事していながらもプライベートは開放的に遊んでいる人のほとんどが金星人の霊合星人だと言われています。

金星人プラスとの違いは?

では、金星人プラスと霊合星人の違いは何でしょうか? 六星占術で、生年月日と干支で星人が決まります。このとき運命盤の停止というところに自分の干支がある人が霊合星人と言われています。簡単に言うと人生の始まりが大殺界から始まっている人のことを言います。

また、金星人であれば金星人の影響しか受けないんですが、霊合星人の場合は対極する星の影響を受けます。金星人の霊合星人の場合木星人の影響を受けるので普段の運勢や年運などは金星人と木星人両方の影響を受けると言われています。

金星人プラスの2019年の運勢は?

金星人プラスは、2018年同様に総合運・恋愛運・結婚運・仕事運・金運どの運勢もいい運勢になっています。ただ、1月、3月、7月、8月、9月は小殺界や中殺界そして大殺界になっていますので比較的いい運勢でも気をつける必要があります。とくに恋愛運や財運がいいので積極的な行動をおすすめします。

ラッキーカラーは?

2019年の金星人プラスの方の気になるラッキーからですが、赤と緑の2色にです。赤と緑色がぜんぜんカラーですがこの2色お互いに引き寄せ合う色で、金星人プラスの方に力を分けてくれるカラーになっています。

ちなみにアンラッキーカラーはシンプルなモノトーンカラーの白と黒です。いつもモノトーンを選ぶ方は意識指揮して派手な赤や緑色を選ぶようにしましょう。

また、木や花派手なアクセサリーも金星人プラスの方にはラッキーアイテムになっていますので派手で赤や緑が入っているアクセサリーを身につけることで、より幸運を呼んでくれますよ。

感謝の気持ちを忘れず素敵な1年を

2019年の金星人プラスの方の運勢は、総合運・恋愛運・仕事運など比較的に良い運勢になっています。しかし、どんなにいい運勢でも傲慢な態度を周りにとってしまうと良い運気も逃げていってしまいます。

2019年いい運勢でいられるのは自分だけの力だけではなく、周りの方の協力もあるということを忘れないようにしましょう。特別なことは何もいらないと思います。なにかしたもらったらお礼を言うたったそれだけが金星人プラスの方の運気を下げないコツだと思いますので、謙虚な心を忘れずに素敵な1年を過ごしてくださいね。

Thumb金星人マイナス2019年の運勢!性格の特徴や相性など!
六星占術で金星人マイナスの人は、今年の運勢が気になるところです。金星人マイナスは、大殺界をよ...

関連するまとめ

関連するキーワード

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ