業務スーパーは一人暮らしの節約の味方!おすすめの商品を紹介!

最近、業務スーパーが注目を集めています。大家族の人のみならず一人暮らしの人にもコスパが良い商品が多くて節約できると人気があります。そこで、一人暮らしの節約の強い味方になってくれるような業務スーパーでおすすめのコスパが良い商品をご紹介していきます。

業務スーパーは一人暮らしの節約の味方!おすすめの商品を紹介!のイメージ

目次

  1. 1業務スーパーでおすすめのコスパが良い商品を紹介!一人暮らしの節約に最適!
  2. 2業務スーパーとは?
  3. 3業務スーパーが一人暮らしにおすすめの理由とは?
  4. 4業務スーパーで一人暮らしにおすすめのコスパの良い商品【麺類3選】
  5. 5業務スーパーで一人暮らしにおすすめのコスパの良い商品【肉類5選】
  6. 6業務スーパーで一人暮らしにおすすめのコスパの良い商品【野菜・その他4選】
  7. 7業務スーパーで一人暮らしにおすすめのコスパの良い商品【お菓子類3選】
  8. 8業務スーパーを一人暮らしが利用するときの注意点
  9. 9一人暮らしに業務スーパーは強い味方!

業務スーパーでおすすめのコスパが良い商品を紹介!一人暮らしの節約に最適!

最近、一人暮らしの人も業務スーパーはコスパが良いので節約になると人気があります。業務スーパーでは、大量に安く購入できるので大家族や商売をしている人等には、以前から大人気のスーパーとなっています。

一人暮らしの場合は、商品や食材を購入するとしても大容量である必要はないと考えられてきました。そのため、業務スーパーでの買い物はそれほどメリットがないのでは?と思われがちでした。しかし、最近は、業務スーパーのコスパの良い商品を賢く購入して、節約している一人暮らしの人も増えています。

一人暮らしにおすすめの業務スーパーのコスパの良い商品とは、何でしょうか?ここでは、一人暮らしにおすすめの業務スーパーでコスパの良い、節約になる商品を種類別にご紹介していきましょう。

業務スーパーとは?

最近では、一人暮らしの人にも人気の業務スーパーですが、業務スーパーとは、どのようなスーパーなのでしょうか?業務スーパーとは、神戸物産が運営しているスーパーとなっています。業務用として使用できる大量に入った食材を販売しています。

業務用の商品はコスパが良いので節約ができておすすめです。業務スーパーでは、輸入食品やオリジナルの商品も数多く用意されています。他のスーパーでは購入することができないような珍しい商品をコスパ良く購入できるので、一人暮らしの節約にはぴったりです。

一人暮らしで、少しでも食費を抑えたいと考えているのであれば、コスパの良い商品が多い業務スーパーを賢く活用してみるといいでしょう。ここでは、業務スーパーで一人暮らしにおすすめの商品をご紹介していきましょう。

業務スーパーが一人暮らしにおすすめの理由とは?

業務スーパーが一人暮らしにおすすめの理由としては、どのようなものがあるのでしょうか?業務スーパーが一人暮らしにおすすめの理由をご紹介していきましょう。

コスパが良いので節約できる

業務スーパーの商品は大量に入って安いのでコスパの良い商品が多いのが特徴です。それゆえに、業務スーパーが一人暮らしにおすすめの理由としては、コスパが良いので節約できるといえます。

大量に入っているので、食材を無駄にしてしまうのでは?と考える一人暮らしの人も多いようですが、長期保存が可能な食材を選ぶことで節約しながら、賢く使用することができます。業務スーパーには、普段の暮らしで頻繁に使用するような定番の食材も揃っています。

毎日使うようなものは、一人暮らしでも大量にあった方が良い場合もあります。業務スーパーの中でもおすすめの長期保存が可能で、毎日使うような商品を見つけることができたら、大幅に節約することができます。

調理済み商品が多く便利

業務スーパーが一人暮らしにおすすめの理由としては、調理済み商品が多いので便利に使用できるというのがあります。一人暮らしは、一人分だけ食事を作るのが面倒と思っている人が意外と多いです。

そんな時は、業務スーパーの調理済み商品を有効に活用することで、お料理の時間も短縮することができて便利です。たまには、調理済みの商品を上手に活用して手早く美味しく食事をするのもいいでしょう。

業務スーパーの調理済み商品の種類も豊富に揃っていますので、忙しい時にはすぐに食べられるように常に常備しておくといいでしょう。業務スーパーでは、調理済みの肉や魚、それ以外の商品も豊富に揃っていますので、上手に活用しましょう。

消費期限が長い商品が多いので手間も省ける

業務スーパーが一人暮らしにおすすめの理由としては、消費期限が長い商品が多いので買い物の手間も省けるというのがあります。業務スーパーで大量に購入することで、買い物も頻繁にいかなくても大丈夫になります。

業務スーパーの消費期限が長い商品を賢く使用することで、お金の節約、時間の節約にもなるのです。業務スーパーを上手に活用している一人暮らしの人は、かなり節約上手と言えるでしょう。

業務スーパーでおすすめのコスパの良い商品を上手に活用できるように、業務スーパーでおすすめのコスパの良い商品をご紹介していきましょう。

業務スーパーで一人暮らしにおすすめのコスパの良い商品【麺類3選】

業務スーパーで一人暮らしにおすすめのコスパの良い商品・麺類3選には、どのようなものがあるのでしょうか?業務スーパーで一人暮らしにおすすめのコスパの良い商品・麺類3選をご紹介していきましょう。

①冷凍讃岐うどん

業務スーパーで一人暮らしにおすすめのコスパの良い商品・麺類としては、冷凍讃岐うどんがあります。業務スーパーでは定番の大人気商品となっています。200g×5食分で130円前後で購入できるのは素晴らしいです。

冷凍の讃岐うどんは腰があって美味しいと評判も良いです。一人暮らしで簡単に食事を済ませたいと思う時には、一つあることで簡単に調理することができます。

また、冷凍の商品ですので、必要な時に必要な分だけ解凍して使用できるのも一人暮らしにはぴったりの商品と言えるでしょう。冷凍讃岐うどんは、コスパの良い商品ですので、食費もかなり節約することができます。

②Berrakパスタ麺

業務スーパーで一人暮らしにおすすめのコスパの良い商品・麺類としては、Berrakのパスタ麺があります。1.7mmで500gのパスタ麺が96円で購入できます。

パスタ麺は常備しておくと便利な食材の一つでもあります。長期保存が可能で簡単に料理できるのもいいでしょう。業務スーパーで購入できるパスタ麺は500gでほぼ同じ価格で販売されていますが、青いパッケージのBerrakのパスタ麺を選べば間違いないでしょう。

業務スーパーのパスタ麺の中でも最高のもちもち感で、ツルシコ感抜群の商品となっています。ちなみに、業務スーパーで販売されている「トリノで作ったパスタトマトソース」も一緒に購入すると美味しいトマトパスタを簡単に作ることができます。

③みそラーメン

業務スーパーで一人暮らしにおすすめのコスパの良い商品・麺類としては、みそラーメンがあります。業務スーパーで販売されているみそラーメンは5食入りで135円とかなりコスパの良い商品となっています。

こちらの激安袋麺パックシリーズは、全体的にスープが薄味となっています。調理の際にはお湯は通常よりも少なめに作ると美味しくできるでしょう。

しかし、生姜やニンニクの風味がガツンとくるようなジャンク度が高めのみそラーメンですので、ちょっと小腹が空いたときや夜食などにもおすすめです。麺類は長期保存が可能な商品ですので、大量に安く買えるのは嬉しいでしょう。

業務スーパーで一人暮らしにおすすめのコスパの良い商品【肉類5選】

業務スーパーで一人暮らしにおすすめのコスパの良い商品・肉類5選としては、どのようなものがあるのでしょうか?業務スーパーで一人暮らしにおすすめのコスパの良い商品・肉類5選をご紹介していきましょう。

①鶏屋さんのハーブウィンナー

業務スーパーで一人暮らしにおすすめのコスパの良い商品・肉類としては、鶏屋さんのハーブウインナーがあります。鶏屋さんのハーブウインナーは、500g入っていて299円と大変お買い得となっています。

ウインナーの中でもかなり安く、ハーブの味が美味しいと人気の商品でもあります。一人暮らしのお弁当のおかずにもぴったりです。そのまま食べてもいいですが、ナポリタンに入れたり、他の料理に刻んで入れるだけでも簡単で美味しく食べることができます。

こちらの商品も大容量で安いので、一人暮らしの食費をかなり節約することができるでしょう。一人暮らしで節約したいのであればお弁当を作るのは必須です。その際には、簡単で美味しく調理することができる食材を選ぶことが重要です。

②冷凍プルコギ

業務スーパーで一人暮らしにおすすめのコスパの良い商品・肉類としては、冷凍プルコギがあります。業務スーパーには、ただ焼くだけの味付けの冷凍肉が豊富に揃っています。その中でも一人暮らしに人気なのが、冷凍プルコギです。

冷凍プルコギの内容量は500gで370円ですので、肉の価格としては、かなり安いといえます。甘辛のちょっと濃いめの味付けなので、食欲をそそるおかずを作ることができます。冷凍プルコギは、味付けされた肉のみが入っています。

キャベツやニンジン、もやしなどを入れて炒めると一気に栄養バランスも良くなるのでおすすめです。肉料理を手早く美味しくすることができる冷凍プルコギは、一人暮らしにおすすめの商品となっています。

③冷凍ハンバーグ

業務スーパーで一人暮らしにおすすめのコスパの良い商品・肉類としては、冷凍ハンバーグがあります。冷凍ハンバーグも一人暮らしにはおすすめの業務スーパーのコスパの良い商品となっています。業務用の冷凍ハンバーグにも様々な種類があります。

自分好みの冷凍ハンバーグを見つけてみるといいでしょう。特にお得感もあって美味しいと人気の冷凍ハンバーグが、8個入りで378円のあらびきハンバーグシリーズの商品です。あらびきハンバーグシリーズの冷凍ハンバーグは2種類あります。

シンプルなあらびきハンバーグとチーズインハンバーグの2種類がありますので、お好みで選んでみるといいでしょう。冷凍ハンバーグは一個ずつ焼いて食べることができますので、一人暮らしにはおすすめの商品です。

④上州高原どり・胸肉

業務スーパーで一人暮らしにおすすめのコスパの良い商品・肉類としては、上州高原どり・胸肉というのがあります。鶏肉の胸肉は、節約食材としても人気です。節約食材の王様とも呼ばれているくらい、ヘルシーで安い価格で購入することができます。

業務スーパーで一人暮らしにおすすめのコスパの良い商品である、上州高原とり・胸肉は、2kg入りで878円となっています。グラム44円と大変お買い得商品です。

こちらの商品は冷凍の状態で販売されていますので、必要量のみ出して使用することができます。国産の鶏肉ですので安全面も大丈夫です。購入してすぐの新鮮なうちは、薄く切って鶏しゃぶとして楽しむこともできます。

⑤吉備高原どり鶏ももぶつ切り

業務スーパーで一人暮らしにおすすめのコスパの良い商品・肉類としては、吉備高原どり鶏ももぶつ切りというのがあります。こちらの吉備高原どり鶏ももぶつ切りの商品は、500gで398円となっています。グラム80円です。

鶏肉の胸肉よりは高くなりますが、それでも肉としてはかなり安い値段となっています。2kgではさすがに多いと感じている一人暮らしの人におすすめの商品です。味と価格、量などを踏まえると一番バランスの良い商品と言えるでしょう。

8cmくらいの鶏ももの塊が10ピースほどのバラになって入っていますので、調理する際も使いやすいです。唐揚げなども必要量を出して簡単に調理することができます。冷凍の肉類は必要量をその都度解凍して食べる方法がおすすめです。

業務スーパーで一人暮らしにおすすめのコスパの良い商品【野菜・その他4選】

業務スーパーで一人暮らしにおすすめのコスパの良い商品・野菜・その他4選としては、どのようなものがあるのでしょうか?業務スーパーで一人暮らしにおすすめのコスパの良い商品・野菜・その他4選をご紹介していきましょう。

①冷凍ブロッコリー

業務スーパーで一人暮らしにおすすめのコスパの良い商品・野菜・その他としては、冷凍ブロッコリーがあります。一人暮らしの場合は、野菜不足になりがちです。それゆえに、冷凍のブロッコリーは栄養成分も豊富ですので便利に使用することができます。

冷凍されているので、調理する分だけを解凍して使用することができるのも便利です。一人暮らしの場合は業務スーパーの冷凍野菜を上手に活用して野菜不足を解消しましょう。

冷凍ブロッコリーは、温めてそのまま食べられるので簡単に野菜が食べられると人気があります。常備菜として、常に冷凍庫にストックしておくといいでしょう。冷凍ブロッコリーは、500gで145円と大変お買い得の商品となっています。

②グリーンカレー

業務スーパーで一人暮らしにおすすめのコスパの良い商品・野菜・その他としては、グリーンカレーがあります。グリーンカレーは若者に人気のメニューとなっています。若者に人気のグリーンカレーも業務スーパーでは安く購入することができます。

業務スーパーのグリーンカレーは、1缶2人分入りで178円となっています。1食あたり約88円とコスパの良い商品と言えます。こちらのグリーンカレーは、具入りですので、温めるだけで簡単に美味しくグリーンカレーを味わうことができます。

スパイスも効いている本格的なグリーンカレーをかなり安く購入することができます。そのままでも十分美味しいグリーンカレーですが、パプリカやナスなどの野菜をプラスすることで、栄養満点のグリーンカレーを作ることができます。

③ライスバーガー

業務スーパーで一人暮らしにおすすめのコスパの良い商品・野菜・その他としては、ライスバーガーがあります。ライスバーガーは、2種類の味が楽しめるようになっています。今日は何もしたくない時などは、ライスバーガーを頬張るのもいいでしょう。

ライスバーガーは、生姜焼き味と焼き肉味の2種類が用意されています。肉が入っているボリューム満点の商品ですので、小腹が空いた時にもおすすめです。冷凍なので長期保存も可能なので、一人暮らしにはぴったりの食材と言えます。

一人暮らしの節約のために自炊は欠かせませんが、時には休みたくなることもあるでしょう。長続きさせるためには、無理は禁物です。たまには温めて食べるだけのお手軽な食材も用意しておくと便利です。

④ポテトグラタン

業務スーパーで一人暮らしにおすすめのコスパの良い商品・野菜・その他としては、ポテトグラタンがあります。こちらのポテトグラタンは、輸入商品となっています。400gで4個入りの340円と手軽で、若者に人気のメニューです。

エメンタールチーズが入っていますので、ポテトとの相性も抜群です。円形にまとめられているポテトグラタンですので、食事というよりは、おやつ用におすすめです。

自然解凍やレンジで解凍した後にオーブントースターで5分ほど焼くと美味しいポテトグラタンを食べることができます。エメンタールチーズのトロトロ感とホクホクのジャガイモがよく絡んで相性抜群の美味しいグラタンになっています。

Thumb業務スーパーの冷凍野菜がおすすめ!安くて便利な冷凍野菜15選!
今回は業務スーパーの冷凍野菜について紹介します。業務スーパー冷凍野菜とはどんなところが魅力な...

業務スーパーで一人暮らしにおすすめのコスパの良い商品【お菓子類3選】

業務スーパーで一人暮らしにおすすめのコスパの良い商品・お菓子類3選には、どのようなものがあるのでしょうか?業務スーパーで一人暮らしにおすすめのコスパの良い商品・お菓子類3選をご紹介していきましょう。

①冷凍チュロス

業務スーパーで一人暮らしにおすすめのコスパの良い商品・お菓子類としては、冷凍チュロスがあります。冷凍チュロスは、業務スーパーで大人気の商品となっています。500gで98円ですので、かなりコスパの良い商品と言えるでしょう。

最近では、若者たちの間でもSNSで話題になるほどの人気商品となっています。ちょっと甘いものが食べたいという時には、おすすめです。

国内産の冷凍チュロスのパッケージには、おすすめ調理法として揚げるやり方を記載しています。しかし、カロリーが気になる女性などはオーブントースターやフライパンでヘルシーに調理して食べているようです。トッピングなどの工夫によっても贅沢なスイーツに簡単に変身する話題の商品です。

②リッチショコラケーキ

業務スーパーで一人暮らしにおすすめのコスパの良い商品・お菓子類としては、リッチショコラケーキがあります。リッチショコラケーキは、冷凍食品コーナーにあるデザートです。

500gで335円と安いですが、甘さ控えめなのに濃厚な味わいのショコラケーキが食べられると若者たちには人気の商品です。

一人暮らしで、ちょっと贅沢なスイーツをリーズナブルに食べたい時にはおすすめのスイーツです。急に友達などが遊びに来た時にも、ぴったりのおすすめデザート。

③パラタ

業務スーパーで一人暮らしにおすすめのコスパの良い商品・お菓子類としては、パラタがあります。パラタという商品は、マーガリンの風味が豊かな輸入商品の薄焼きパンです。

フライパンやトースターなどで焼いて食べるのですが、カレーナンのように食べたり、上に具材をのせてピザのようにして食べたりすることが出来ます。5枚入りで213円ですがピザなどを食べたいときにおすすめです。

業務スーパーを一人暮らしが利用するときの注意点

業務スーパーを一人暮らしの人が利用するときの注意点としては、どのようなものがあるのでしょうか?業務スーパーを一人暮らしの人が利用するときの注意点をご紹介していきましょう。

生野菜は当たり外れがある

業務スーパーを一人暮らしの人が利用するときの注意点としては、生野菜は当たり外れがあるというのがあります。見た目では判断がつかない商品もありますので、業務スーパーを利用する際には、事前の下調べが重要になります。

コスパが良いので買いすぎに注意

業務スーパーを一人暮らしが利用するときの注意点としては、コスパの良い商品が多いのでついつい買いすぎてしまうというのがあります。いくらコスパの良い商品といっても、買いすぎてしまっては意味がありません。計画的に利用しましょう。

保存・利用方法を考える

業務スーパーを一人暮らしが利用するときの注意点としては、保存や利用方法をよく考えた上で、食材を無駄にしないようにすることが重要です。業務スーパーの商品は大量に入っていますので、賢く計画的に利用するとかなり節約になります。

人気商品は売り切れの場合も

業務スーパーを一人暮らしが利用するときの注意点としては、人気商品は売り切れの場合が多いので、余裕をもって購入しておくことをおすすめします。日用品で常に使うものであれば、かなり大量に購入しても大丈夫でしょう。

Thumb業務スーパーのお米はお買い得で安い!味や値段など徹底レビュー!
業務スーパーには色々な触媒が安い値段で販売されています。その中でも、お米がお買い得で安いと人...

一人暮らしに業務スーパーは強い味方!

業務スーパーで一人暮らしにおすすめのコスパの良い商品を上手に活用することで、かなり節約していくことができるようになります。業務スーパーの商品も当たり外れはありますので、注意点を参考に賢く利用していきましょう!

Thumb業務スーパーで買わない方がいいものとは?買ってはいけない商品を紹介!
業務スーパーを利用したことはありますか?実は、業務スーパーには、買わない方がいいものが存在す...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ