守谷香の今現在とは?ToshIの洗脳やMASAYAとの関係は?

みなさんは守谷香さんをご存知でしょうか。守谷香さんはToshlさんを洗脳したスキャンダルが有名な人です。ここでは、そんな守谷香さんの起こした洗脳事件の真相と、事件後から今現在に至るまでの間をまとめました。ぜひチェックしてみてください。

守谷香の今現在とは?ToshIの洗脳やMASAYAとの関係は?のイメージ

目次

  1. 1守谷香の今現在は?本当に悪女?Toshiの洗脳やMASAYAについても
  2. 2守谷香とは?
  3. 3守谷香の経歴
  4. 4Toshiが守谷香に洗脳される
  5. 5守谷香が施行するホームオブハートとは?
  6. 6守谷香とMASAYAとの関係は?
  7. 7守谷香の今現在は?
  8. 8守谷香さんはやはり悪女!

守谷香の今現在は?本当に悪女?Toshiの洗脳やMASAYAについても

守谷香さんをご存知の人は、守谷香さんに対してあまり良いイメージを持っていないという人が多いでしょう。そんな守谷香という人物は、日本の歌手で以前はX-JAPANのヴォーカルを務めるToshiさんと結婚していた女性です。

守谷香という名前ではピンとこなかった人でも、このX-JAPANのToshiさんと結婚していた女性という要素から思い出したという人も多いでしょう。なぜなら、守谷香さんはToshiさんと結婚していた際に、MASAYAという人と手を組んで洗脳させたという事件で有名だからです。

そんな守谷香さんの起こした、Toshiさんへの洗脳のスキャンダルや真相について、詳しく知りたいという人は多いのではないでしょうか。ここでは、そんな守谷香さんのToshiさんへの洗脳のスキャンダルや真相をご紹介します。

守谷香とは?

みなさんが一番気になっているのは守谷香さんによるToshiさんへの洗脳についてでしょう。今回の記事では、もちろん守谷香さんによるToshiさんへの洗脳の全貌をご紹介しますが、その前に守谷香さんについて詳しくチェックしていきましょう。

守谷香のプロフィール

本名 守谷 香 (もりたに かおり)
生年月日 1969年7月26日
現在の年齢 49歳
出身地 愛知県犬山市
血液型 AB
活動内容 歌手、女優
所属グループ なし
所属事務所 なし
主な作品 ・月影兵庫あばれ旅 第1シリーズ 第4話「生きる為に忘れろ! 」(1989年) 戸倉加代役
・必殺スペシャル・春 世にも不思議な大仕事 主水と秀 香港・マカオで大あばれ(1991年)前島みき役
・必殺仕事人・激突! 第8話「新門辰五郎のまとい」(1991年) お妙役
第18話「主水、釣り友だちの恨みを晴らす」(1992年) 片山亜耶役
守谷香さんは、日本の歌手です。また、歌手業を本業とする前には女優としても活躍されていた人でもあります。代表曲には、オリコン12位にランクインしていた「予告編」が挙げられます。

女優業では、「アイドルを探せ」や「善人の条件」といった映画作品にも出演されていました。そして1997年2月14日には、Toshiさんとご結婚され芸能活動を一時引退します。

その後は、株式会社ホームオブハートと関連のあるレーベル会社である「HEALING WORLD」の提供で「守谷香-WANKU-」という名義で歌手としての活動を再開しました。この時は、事務所の経営まで自身で行っており、楽曲はToshiさんとの合作がメインでした。

Toshiの元嫁

守谷香さんはToshiさんの元妻であることは有名な話です。そのため、守谷香さんがToshiさんの妻であるということはご存知という人が多いのではないでしょうか。そんな有名人の守谷香さんですが、Toshiさんへの洗脳というスキャンダルの人というイメージも大きいです。

守谷香の経歴

Toshiさんを洗脳したとされる守谷香さんの経歴についてご存知でしょうか。守谷香さんの経歴には、Toshiさんと関係を持つまでの経路が隠されており、守谷香さんがToshiさんのことを洗脳するまでの経緯を紹介するうえで欠かせない要素です。

ここでは、そんな守谷香さんの経歴について詳しくまとめてみました。一緒に守谷香さんの経歴をチェックしていきましょう。

「ミス・レインボー」でグランプリを獲得

守谷香さんは前述したように、日本の歌手としてデビューする以前には女優として活躍されていた人物です。女優として活躍するまでに経緯としては、1986年に松竹が開催した「ミス・レインボー」というコンテストで大賞を受賞し芸能界に女優としてデビューを果たします。

映画「アイドルを探せ」で女優デビュー

女優としてのデビュー作は、映画「アイドルを探せ」です。主演は菊池桃子さんで、守谷香さんは端役として出演されていました。そして、守谷香さんはこちらの映画と同時期には、アイドルとしての活動を始めます。

デビュー曲「予告編」で「ザ・ベストテン」にランクイン

アイドルとしてデビューしたのは1987年5月27日で、デビュー曲は『予告編』です。こちらのデビュー曲は「「ザ・ベストテン」という、TBS製作の音楽番組で公表されていたランキングにもランクインしていたようです。また、こちらの曲はテレビCMにも使われていたようです。

その後は、約3年間の間アイドルとして活動を続け、シングルCDを1年あたり3枚程度発売し続けていました。しかし、大半はあまり人々の心をつかむことはできず、売れないアイドルだったようです。そのためか約3年間活動をしたのちには、アイドル活動を自粛してしまいます。

それまでは毎年3枚程度はリリースしてきたシングルは出ることはなくなり、その後はテレビドラマで女優として活動したいと考えたのか、テレビドラマに出演することが増えてきます。

舞台「ハムレット」でToshiと共演

様々なテレビドラマに出演してきた守谷香さんですが、一度も主演を務めたことはなかったようです。端役の演者として女優業をしてきましたが、1993年にはその女優業すらも活動を休止してしまいます。

そして、この1993年というのは守谷香さんとToshiさんが同じ舞台に立った年でもあります。その舞台とは、ロックオペラ「ハムレット」です。Toshiさんはこちらの舞台では、ハムレット王子を演じたわけですが、王子の相手役は一般公募されていました。

一般公募には3000人もの人々が応募しましたが、書類審査などで30人までに絞られます。そして、この30人の中には、守谷香さんもいらっしゃったようです。その後最終選考にまで残った守谷香さんは、Toshiさんも選考会に参加している中で、王子の相手役に抜擢されます。

Toshiが守谷香に洗脳される

1993年に公演していた舞台、ロックオペラ「ハムレット」にて守谷香さんはToshiさんと共演することを果たし、接点を持つことができたわけです。そして、Toshiさんは守谷香さんによって洗脳されてしまうわけですが、具体的にはどの時期から洗脳が始まったのでしょうか。

下記では、気になっていたという人も多いと思われる、守谷香さんによるToshiさんへの洗脳のスキャンダルについて詳しくまとめました。一緒に守谷香さんによるToshiさんへの洗脳のスキャンダルについてチェックしていきましょう。

Toshiへの洗脳は12年間

1993年に公開されていた舞台、ロックオペラ「ハムレット」ですが、この舞台にて共演していた段階で、すでに守谷香さんによりToshiさんへの洗脳は始まっていたようです。

と言いますのも、ロックオペラ「ハムレット」にて守谷香さんとToshiさんが共に演じていたのは1993年の11月12から21日と、年末近くでした。そして、Toshiさんの様子に変化が現れたのは翌年の1994年の上半期のことだったようです。

このことから、公演期間中である1993年11月12日から21日の間にはすでに、守谷香さんによるToshiさんへの洗脳は始まっていたのではないか、という説が有力とされています。そして、この洗脳には守谷香さん以外の人物も関係していました。

その人物とは、MASAYAさんです。MASAYAさんと守谷香さんは「ホームオブハート」という団体を通して接点があり、守谷香さんはMASAYAさんとToshiさんの接点を作るためのパイプ役としての役割も果たしていたことになります。

MASAYAさんとToshiさんに接点ができてからは悲惨なもので、その後は実に12年間もの間、洗脳し続けていました。

Toshiから搾取したお金は約10億円

その12年間のMASAYAさんと守谷香さんによるToshiさんへの洗脳に際には、Toshiさんから合計で10憶円にも上る金銭を搾取していたようです。しかし、ただでToshiさんに10億円も差し出させてしまうわけですから、洗脳とはやはり恐ろしいものです。

Toshiの洗脳が解けるきっかけは?

12年間解けることもなく、10億円もの金銭を搾取することもできたToshiさんへの洗脳ですが、どのようにして解けたのでしょうか。これには、守谷香さんとMASAYAさんの抑えきれない欲求が関係しています。

Toshiさんへの洗脳によって、Toshiさんは自分がX-JAPANにいることは不幸なことであると思い込まされていました。そして、そんな洗脳をされ続けたToshiさんは一度X JAPANから脱退までしています。しかし、X JAPAN側もToshiさんにはグループにいてほしいと考えていました。

そのため、X JAPANに戻ってきてくれれば契約金として3億円を支払うとして、再結成の話がToshiさんに声がかかりました。そのことをToshiさんがMASAYAさんに話すと、それまでとは対極的にX JAPANを結成することを促します。

このときのMASAYAさんの発言に違和感を覚えたToshiさんは、これをきっかけに洗脳が徐々に解け、最終的にToshiさんは守谷香さんやMASAYAさんから逃亡することを心に決めたようです。

守谷香が施行するホームオブハートとは?

ちらほらと出てきた「ホームオブハート」とはどういったものなのかをご存知でしょうか。このホームオブハートとは、MASAYAさんが代表を務める団体です。元はレムリアアイランドレコードという名前でしたが、後にホームオブハートという名前に改名しました。

設立時期は、守谷香さんがToshiと接点を持った年と同じ1993年の6月28日でした。そのため、設立した時点でToshiさんを洗脳する計画を企てていたのではないか?という疑念を抱く人も多いようです。

代表はMASAYA

前述したようにホームオブハートという団体は、MASAYAさんを崇拝するように洗脳する団体です。その経営方針からもわかるように、代表はMASAYAさん本人です。

ホームオブハートの教えは?

そんなホームオブハートの方針である、MASAYAさんを崇拝するように洗脳というのは、実質的には宗教のようなものですが、どのような教えを説いていたのでしょうか。実は、ホームオブハートの教えは、人間が持つあらゆる物を捨てるべしといったものです。

それは、人間関係や家族関係、仕事、財産、名誉といったありとあらゆるもので、この教えに反発すればその先には苦しみが待っていると、説いていたとされています。この教えは、純粋に所有物を捨てろという意味ではなく、物に執着するべきでないという教えです。

そのため、この教えに洗脳されたToshiさんは、執着心を取り払うという名目で財産やX JAPANというグループで活動していたという地位、X JAPANのメンバーとの人間関係など様々なものを捨てることとなります。

このような手口を用いて、平気で人の人生を滅茶苦茶にする団体であるホームオブハートは、卑劣極まる団体であることは自明と言えるでしょう。そのような団体が、なぜ世にのさばることができていたのでしょうか。

表向きは癒しビジネスのカルト集団

そんなホームオブハートは、表面上ではヒーリング音楽を用いた癒しビジネスを提供する団体です。ですが、実際のところは代表であるMASAYAさんを崇拝するように、ありとあらゆる手段を用いる団体です。その手段とは、暴力や暴言といった行為も含まれています。

守谷香とMASAYAとの関係は?

守谷香さんはToshiと結婚をしていましたが、どうやら結婚した後もToshiさんと夫婦らしい生活を送ってはいなかったようです。基本的には、守谷香さんはMASAYAさんと栃木県那須のホームオブハートの本部にて二人暮らしをしていました。

特にMASAYAさんは守谷香さんを溺愛していたようですが、MASAYAさんとの間の子供が生まれるということは、Toshiさんとの離婚までの間はなかったようです。

守谷香の今現在は?

守谷香さんは、Toshiさんと結婚していました。そのため、二人の間に子供ができていたのかどうかという点が気になる人も多いのではないでしょうか。興味が集まっているためか、一部では森谷香さんとToshiさんの間には子供ができている、という噂もあるようです。

今回は、そんな守谷香さんとToshiさんの間の子供の疑惑や、スキャンダルが発覚した後から今現在に至るまでの間を紹介します。

Toshiとは離婚

前述したように、守谷香さんはホームオブハート、もといMASAYAさんと一緒にToshiさんを洗脳しました。その後、洗脳が解けた際には速やかな離婚をしています。では、結婚生活中に子供はできていたのでしょうか。

噂が流れてしまうほど興味を集めている、守谷香さんとToshiさんの間に子供ができているかどうか、ですが、守谷香さんとToshiさんとの間に子供はできていないとされています。そのため、この森谷香さんとToshiさんとの間に子供ができたとされる噂は、噂に過ぎないと言えます。

ブログやFacebookも更新なし

守谷香さんは、ブログも開設していましたが、現在は更新がストップしています。同様にFacebookも更新が止まっているため、守谷香さんの今現在の情報は発信されていません。

MASAYAと二人で姿をくらましているとも

守谷香さんによるToshiさんへの洗脳の件が露呈するまでの間には、守谷香さんとMASAYAさんとの間に子供ができたという事はなかったようですが、その後から今現在に至るまでの間に子供ができていてもおかしくないと考える人も多いようです。

ここでは、そんな疑惑を含め守谷香さんの今現在をご紹介します。と言いますのも、Toshiさんと結婚していた期間にMASAYAさんとの子供ができてしまうと、言い訳のしようがない状態で不倫がバレてしまうからです。

そのため、洗脳をかけていた間は我慢をしていただけで、フリーになった後である今現在は、十分にMASAYAさんとの間に子供ができている可能性はあると言えるでしょう。

守谷香さんはやはり悪女!

今回は、守谷香さんのことを詳しくまとめました。守谷香さんの起こした洗脳事件や、今現在はどうしているのかを見ていっても、もともとあった守谷香さんの悪女というイメージは消えませんでした。

平然と人を騙し、人生を滅茶苦茶にした守谷香さんとMASAYAさんには、人々からのイメージが悪くなるだけで、ほかには何の制裁もないというのは、理不尽極まりないです。みなさんも、洗脳や詐欺には気を付けましょう。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ