くしゃみフェチの特徴とは?くしゃみフェチの理由やきっかけなど解説!

今回はマニアックなフェチと言われている、くしゃみフェチについてまとめます。くしゃみフェチとはどんな特徴があるのでしょうか。くしゃみフェチの特徴やくしゃみフェチになったきっかけも解説します。さらにくしゃみフェチになるかもしれない、おすすめの動画も紹介します。

くしゃみフェチの特徴とは?くしゃみフェチの理由やきっかけなど解説!のイメージ

目次

  1. 1くしゃみフェチの特徴は?くしゃみフェチになったきっかけや理由は?
  2. 2くしゃみフェチとは?
  3. 3くしゃみフェチの特徴とは?
  4. 4くしゃみを見られる女性心理は?
  5. 5くしゃみが好き!くしゃみフェチの理由は?
  6. 6くしゃみフェチになったきっかけは?
  7. 7くしゃみフェチにはたまらない?くしゃみだけの動画もある!
  8. 8くしゃみフェチが好むくしゃみは?
  9. 9くしゃみは人それぞれ!面白いくしゃみの擬音
  10. 10女性がとても豪快なくしゃみをしたら男性は引く?
  11. 11くしゃみフェチ以外のマニアックなフェチは?
  12. 12くしゃみを知ると魅力的に感じることもある

くしゃみフェチの特徴は?くしゃみフェチになったきっかけや理由は?

今回はくしゃみフェチの特徴についてまとめていきます。くしゃみフェチの人にはどういう特徴があるのか、またどういう理由でくしゃみが好きなのかをチェックしていきます。

くしゃみフェチの人が、くしゃみフェチになったきっかけについてもまとめていきます。もしかして自分もくしゃみフェチかもしれないと思っている人や、あなたの周りにいる人でくしゃみフェチらしい人がいたら、特徴が合うかどうか確認してみましょう。

くしゃみフェチとは?

そもそもくしゃみフェチとはどういう人のことをいうのでしょうか。くしゃみフェチには男性も女性もいますが、どちらかというと男性に多いと言われているフェチになります。

女性がくしゃみをしている表情が好きというくしゃみフェチの人もいれば、くしゃみをする時の声が好きというフェチの人もいます。

筋肉フェチの人が「私が好きなのは上腕二頭筋で、大腿四頭筋には興味がない」と言っている意味がわからないと感じる人が多いのと同じように、くしゃみに対してその人にしかわからない魅力を感じるのが、くしゃみフェチの人の特徴になります。

そもそもフェチとは?

フェチという言葉を普通に使っていますが、そもそもフェチとはどういう事なのでしょうか。フェチとはフェティシズム(fetishism)という心理学用語になるのだそうです。

フェチというのは人の体のパーツに限らず、物や動物に性的魅力を感じるという意味があります。大きな意味で「目が大きい人が好き」というのもフェチの1つになります。ただフェチというのは、「好き」の度合いが極端に強いものを言います。

もともとはとてもこだわりを持って好きだと思っている事に対してフェチという言葉を使っていましたが、最近ではちょっと興味があることや好きな事に対してもフェチと言う言葉が使われる事があります。

Thumb熟女が好きな男性の心理とは?特徴や魅力を感じる瞬間!
熟女好きな男性って、どんな心理なのでしょうか?熟女好きな男性の特徴は?魅力を感じる瞬間?そん...

くしゃみフェチの特徴とは?

それではくしゃみフェチの人とはどんな特徴があるのでしょうか。くしゃみフェチの人の特徴についてまとめていきましょう。あなたもくしゃみをみた時に、こんな気持ちになるようなら、くしゃみフェチなのかもしれません。

くしゃみを見るのが好き

くしゃみフェチの人とは、くしゃみをみる事が大好きな人です。くしゃみをみるのが好きというくしゃみフェチの人は、その人がくしゃみをしている時の表情が好きという特徴がある事が多いようです。

くしゃみというのは、突然鼻の辺りがぐずっとなって出てしまうものです。突然起こる現象なので、無防備な表情になる事が多いようです。

女性の作った表情ではなく、無防備な表情にゾクゾクしてしまう、性的な興奮を覚えるというのがくしゃみフェチの人の特徴になります。

くしゃみにドキドキする

くしゃみにドキドキしてしまうというのも、くしゃみフェチの人の特徴です。くしゃみというのは、通常は大きく1回「ハクション」というようなものになります。

突然のハクションにドキドキしてしまうという事もありますが、女性の場合はくしゃみが出そうだなと思うと、無理に我慢をする事があります。我慢をすると、1回で済むくしゃみが何回かにわけで出てきてしまったという体験をしたことがないでしょうか。

「クシュン、クシュン」と何度もくしゃみをする度に、「まだくしゃみが出るのだろうか」とドキドキして、くしゃみをしている人をチラチラ見てしまうというのもくしゃみフェチの人の特徴になります。

変わったくしゃみを魅力的に感じる

くしゃみフェチの人は、人がくしゃみが好きです。くしゃみフェチの人によって、表情が好きな人もいれば、声が好きな人もいます。しかしどんなくしゃみフェチの人であっても、変わったくしゃみをする人を魅力的に感じるという特徴があるようです。

好き嫌いは別において置いて、「レア」と呼ばれるものは好きなものならみておきたいと感じる人が多いでしょう。

例えばスニーカーを集めている人は、好きなモデルのスニーカーではないけれど、世界で1つしかないモデルならみてみたいと思う事があるのではないでしょうか。

くしゃみフェチの人にとって、変わったくしゃみをする人は、世界に1つしかないスニーカーと同じような価値を感じるという特徴があります。

くしゃみを見られる女性心理は?

くしゃみフェチの人は、くしゃみをみるのが好きという特徴があります。それではそんなくしゃみフェチの人にくしゃみをみられる女性というのはどんな心理なのでしょうか。くしゃみフェチの人にくしゃみをみられる女性の気持ちを考えてみましょう。

迷惑をかけていると感じる

くしゃみをみられている女性の心理には、相手に迷惑をかけていると感じるという気持ちがあります。くしゃみをしている時に、チラチラとみられるほど申し訳ない気分になります。

くしゃみをする時、大きな声で「ハクション」とした場合も、「クシュン、クシュン」と何度もくしゃみをしてしまった時も、話を遮ってしまう事が多いという特徴があります。

くしゃみをした人はその人がくしゃみフェチであることを知らないという場合は、話を遮ってしまったり静寂を壊してしまったりした事で、くしゃみフェチの人が自分をみているのではないかと思って申し訳ない気持ちになってしまうのです。

迷惑をかけていると感じてしまうからこそ、くしゃみがなかなか止まらない時には、辛そうな表情になっていく場合もあります。

恥ずかしい

くしゃみをする時、顔を隠す人も多いでしょう。くしゃみをしている時の可愛い表情をみたいと思っているくしゃみフェチの人には申し訳がありませんが、くしゃみをする顔をみられるのは恥ずかしいのです。

普通の人は、くしゃみをしている顔が可愛いとは思いません。鼻をむずっとさせて、口を大きく開けてするくしゃみをしている顔を、誰かにみられてしまうのは恥ずかしいと感じる女性がほとんどです。

大きなくしゃみをした時には、勢いあまってヨダレが出てしまうのではないか、鼻水がでてしまうのではないかと心配して、ハンカチなどで顔を隠してしまうことも少なくありません。

生理現象だからなんとも感じない

くしゃみをしているのをみられる事を、申し訳ないと感じる人もいれば恥ずかしいと感じる人もいます。しかし中にはなんとも感じないという女性もいます。

特に、気の知れた仲間と一緒にいるシチュエーションであれば「くしゃみ出ちゃった」くらいにしか感じていない場合がほとんどです。

くしゃみが出てしまうのは生理現象の1つで、自分でくしゃみをしようと思ってするわけではありません。好きな人の前でくしゃみをするのには抵抗がある女性でも、家族や友達の前では平気でくしゃみをします。

家族であれば、相手がくしゃみをしている時でも構わず話を続けるという場合もあります。気が知れる相手であれば、くしゃみをみられても何も感じないという事も多いようです。

くしゃみが好き!くしゃみフェチの理由は?

くしゃみが好きというくしゃみフェチの人は、どうしてくしゃみが好きなのでしょうか。くしゃみフェチの理由についてまとめていきましょう。

くしゃみをする顔が可愛い

女性のどんな表情を可愛いと感じるのかは、男性によって好みが分れます。まさにそこにフェチが隠れていると考えていいでしょう。

くしゃみが好きというくしゃみフェチの理由には、くしゃみをする顔を可愛いと感じるという理由があります。くしゃみをする顔というのは、無防備な状態の顔です。女性の自然な表情を可愛いと感じる人の中には、無防備な顔であるほど可愛いと感じる人もいます。

無防備の最強の状態が、寝顔とくしゃみをしている時の顔だと思っている男性もいるようです。可愛い寝顔は寝ている時にいつでもみる事ができますが、くしゃみをしている可愛い顔はくしゃみをしている時にしかみる事ができないというレア感もあります。

普段見られない表情

くしゃみフェチの人がくしゃみをしている女性を可愛いと感じる理由には、くしゃみをしている表情が普段はみる事ができない表情だからという事もあります。レア感があるからこそ、たまにられる事で魅力的に感じてしまいます。

好きなアイドルや素敵だなと思っている芸能人がいる人はイメージが付きやすいかもしれません。いつも二枚目ばかりの役をやるのではなく、時々コミカルな役を演じると、その芸能人の新たな魅力に気がつく事があるのではないでしょうか。

くしゃみフェチの人が、可愛いくしゃみをみるのが好きな理由もそこにあります。その人の普段とは違うギャップをみて楽しんでいます。つまりはギャップ萌えしているのです。

くしゃみ後の恥ずかしそうな顔

くしゃみフェチの中には、くしゃみをしているその時の姿を可愛いと感じているのではなく、くしゃみの後の表情がたまらないと感じている人もいます。

女性はくしゃみをしている姿をみられるのが恥ずかしいと感じる事が多いものです。そのため、くしゃみをしてしまった後に、ちょっと恥ずかしそうな表情になる事があります。その表情が可愛いと感じることが理由で、くしゃみフェチになっている人もいます。

くしゃみの後に小さい声で「ごめんなさい」と言われるのが好きというくしゃみフェチの人もいます。くしゃみのどこを可愛いと感じるのかの魅力は、くしゃみフェチの人の数だけあるのかもしれません。

普段出さない声

あなたはどんな風にくしゃみをするでしょうか。くしゃみをする時、どちらかというと普段は低い声なのにくしゃみの声だけ高くなる人がいます。逆に普段は高くて、くしゃみの時だけ低くなる人もいます。

くしゃみフェチの中には、普段出さない声を聞けるという事が理由でくしゃみフェチであるという人もいるようです。

突然の生理現象なので、いつも可愛い声の人もおじさんのような声になってしまう事もあります。ギャップがあればあるほど好きという人もいれば、くしゃみの時に可愛い声のくしゃみをする人が好きというくしゃみフェチもします。

くしゃみの語尾につく言葉

くしゃみが好きなくしゃみフェチの理由についてみてきましたが、くしゃみフェチの中には、くしゃみの語尾につく言葉が好きという人もいるようです。

あなたはくしゃみをした後、ついつい言ってしまう言葉はあるでしょうか。くしゃみフェチが好きな言葉かどうかはわかりませんが、理由もなくくしゃみの後に言ってしまう言葉について少しまとめておきましょう。

くしゃみの後に言ってしまう言葉というのは、勢いよくくしゃみが出てしまった時に、理由もなく出てきてしまうことが多いようです。

「ハクション」の後につく言葉には、コンチクショウやコノヤロウと言う、何故か罵るような言葉が続くことがあります。

また全く意味のない言葉のウィーや、ドゥエーイという擬音語のような言葉が続く場合もあるようです。どうしてくしゃみの後にこれらの言葉がつくのかはわかっていませんが、照れ隠しの気持ちが大きいのではないかと考えられているようです。

Thumb中性的な女性の魅力や特徴とは?中性的な顔の女の子のファッションは?
中性的な女性が人気を集めていることをご存知ですか?女性らしさもあり、男性的な面もある、不思議...

くしゃみフェチになったきっかけは?

くしゃみフェチの理由をみてきましたが、くしゃみフェチの人が「自分はくしゃみフェチだ」と気がついたきっかけにはどんな事があるのでしょうか。くしゃみフェチの人が、自分のフェチに気がついたきっかけについてみていきましょう。

くしゃみをかけられて

くしゃみフェチの人が、自分はくしゃみフェチかもしれないと感じたきっかけには、くしゃみをかけられたという事があるようです。くしゃみをかけられると言うのは、かなり衝撃的な体験になるかもしれません。

くしゃみをした人がたまたま近くにいた人で、くしゃみをした人も口を手で押さえる事ができないという時に、目の前でくしゃみをされてしまうという事があります。

多くの人は嫌な顔をする場面ですが、くしゃみフェチの人はその状況にドキドキしてしまった事で、「自分はくしゃみフェチなのではないか」と気がつくきっかけになるようです。

こういう体験をしたけれど嫌な気分にならなかったという話を友達にする事で、友達から「それ、くしゃみフェチなんじゃないの」と指摘されて、くしゃみフェチに気がつくきっかけになったという人もいるようです。

くしゃみが良い匂いだった

くしゃみフェチに気がつくきっかけには、くしゃみを良い匂いと感じた事が理由だという人もいるようです。くしゃみフェチではない人にはわからない匂いになるかもしれません。くしゃみフェチの人は、自分の好きなくしゃみの匂いがある場合があるようです。

くしゃみフェチの人の好きな匂いには、菜の花のような匂いというのがあるようです。くしゃみの匂いはいい匂いばかりではなく、青臭いとか魚のようなニオイである場合もあります。

くしゃみフェチの人が好む匂いを感じ取ったことが、くしゃみフェチになるきっかけの理由になったという人は意外と多くいるようです。

くしゃみフェチにはたまらない?くしゃみだけの動画もある!

くしゃみフェチの人がくしゃみフェチになるきっかけを紹介してきましたが、これから紹介する動画も、くしゃみフェチになるきっかけを作るかもしれません。くしゃみフェチのための、くしゃみ動画というものがあるようです。

くしゃみも色々

素人の方からアイドルまで、色々な人のくしゃみを集めた動画です。可愛いくしゃみがたくさん収録されていてついつい見入ってしまいます。くしゃみをした後の表情まで可愛いのがわかります。くしゃみフェチになるきっかけになりそうです。

アイドルだってくしゃみをする

TWOCEメンバーのくしゃみだけを集めた動画もあります。アイドルでもくしゃみをします。しかも、かなり激しくくしゃみをするメンバーが多い事がわかります。くしゃみにも性格が出る事もわかる面白い動画です。

生理現象だもの

声優さんや女優さんのくしゃみを集めた動画です。テレビやラジオの番組中に、ついつい出てしまったくしゃみを集めてあります。くしゃみをした後の反応が可愛いので、くしゃみフェチになるきっかけとなりそうな動画です。

くしゃみフェチが好むくしゃみは?

くしゃみというのは人それぞれですが、くしゃみフェチが好むくしゃみとはどんなくしゃみなのでしょうか。くしゃみフェチに人気のくしゃみをみていきましょう。

王道の「ハクション」

くしゃみフェチが好きなくしゃみとは、王道の「ハクション」があります。これぞくしゃみという潔さが人気の理由です。

女性が「ハクション」というくしゃみをした場合、多くのシチュエーションでその後に恥ずかしそうな表情になります。その表情がたまらないと感じるくしゃみフェチが多いようです。

恥じらいのある小さめの「クシュン」

恥じらいのある小さめの「クシュン」というくしゃみも、女性らしいくしゃみで好きというフェチの人はいるようです。小さめにくしゃみをするのは、くしゃみをしているのをみられるのが恥ずかしいと感じている女性です。

恥ずかしそうにくしゃみをする表情に、ドキドキしてしまうというのが、くしゃみフェチの人の心理になるようです。

ちょっと我慢して「・・・っくしゅん」

くしゃみは生理現象で突然出るものですが、くしゃみが出そうな時にはなんとなくわかるものです。今はくしゃみをしたくないという時、我慢しようとする人がいます。でも結局くしゃみが出てしまう。そんなシチュエーションが好きというくしゃみフェチもいます。

ちょっとくしゃみを我慢している時の、辛そうな表情にゾクゾクしてしまうというくしゃみフェチの人もいるようです。

くしゃみは人それぞれ!面白いくしゃみの擬音

人の声に違いがあるように、くしゃみも人それぞれです。くしゃみの中でも面白い擬音にはどんなものがあるのでしょうか。一般的なくしゃみの擬音と言えば「ハクション」や「クシュン」です。

面白い擬音になると「ヘックシュン」や「ヘップシュ」というのがあります。豪快にするくしゃみには「ブエックショイ」というものもあるようです。

可愛い系の面白い擬音には「ンクチュ」というものや「キャンキャン」というものもあるようです。あなたのくしゃみは、どんな擬音で表す事ができるでしょうか。

女性がとても豪快なくしゃみをしたら男性は引く?

くしゃみは人それぞれです。しかし男性と女性では少しだけくしゃみの仕方に違いがあります。男性の方が女性よりも豪快にくしゃみをして、女性は控えめなくしゃみをします。

もしも女性が男性のような豪快なくしゃみをしたら、男性は引いてしまうものなのでしょうか。好きな女性が豪快なくしゃみをしたら、どう感じるものなのでしょうか。

豪快なくしゃみをする事で引いてしまうかどうかは個人差があるものの、多くの男性が「ヘックシュン!チクショウ!」というようなタイプの豪快なくしゃみは引いてしまうと感じるようです。

くしゃみフェチ以外のマニアックなフェチは?

今回はくしゃみフェチを紹介してきましたが、くしゃみフェチ以外にも、マニアックなフェチと言われているものがあります。くしゃみ以外ではどんなマニアックなフェチがあるのでしょうか。フェチの一部を紹介します。

へそフェチ

マニアックなフェチには、へそフェチというフェチがあります。へそフェチの人は、普段はみる事ができないへそをみたいということがきっかけで、フェチに目覚める事が多いようです。みられないものがみれた時の喜びと、1人1人違うへその形に心を奪われるようです。

Thumbクラブに行く時のモテる服装コーデ!クラブ女子の格好を画像付きで!
クラブに行くときはどんな服装で行っていますか?クラブに行くときの服装に悩むという方も多いよう...

爪フェチ

手のフェチという人はたくさんいますが、マニアックなフェチには爪フェチというものがあります。きちんと手入れがされている爪にドキドキしたり、ちょっとそろっていない爪に魅力を感じるというフェチになります。

Thumbまむし指(短指症)とは?親指が短い・爪が特徴的?原因は?
まむし指(短指症)とよばれているものをご存知でしょうか?一般的に親指にみられるまむし指(短指...

ワキフェチ

ワキフェチというのも、マニアックなフェチの1つです。ワキフェチというのは、多くの場合にTシャツなどからちらりとみえる女性のワキにドキドキしてしまうフェチのようです。ワキフェチも、普段はみる事ができない部分をみたいという欲求が関係しているようです。

Thumbワキガの芸能人は多い?脇が臭いと噂の女性有名人やタレント紹介
ワキガで悩んでいる方も、多いのではないでしょうか?でも実際、テレビに出ているあの有名人タレン...

口フェチ

口フェチというのは、唇フェチとも言われるフェチになります。ぷるんとした厚い唇に心を奪われてしまう男性は多くいます。唇の形や厚さに強いこだわりがある人のことを、口フェチと言うようです。

Thumb唇のほくろの意味とは?上唇や下唇などのほくろ占い・人相学!
ほくろ占いや人相学をやってみたことはありますか?今日はその中でも、唇にもしほくろがあったら?...

くしゃみを知ると魅力的に感じることもある

今回はくしゃみフェチについてまとめました。くしゃみフェチの人がくしゃみフェチになるきっかけには色々とあるようです。

目の前でくしゃみをされた事がきっかけという人もいれば、動画をみていて「くしゃみするのをみるのが好きかもしれない」と気がつく事もあるかもしれません。くしゃみの魅力を知れば知るほど、くしゃみの魅力にさらにハマる事になりそうです。

Thumb顔フェチな人の心理や特徴とは?顔フェチが好きなパーツはどこ?
フェチにはいろいろな種類がありますが、今回は顔フェチな人の心理や特徴、好きなパーツについてご...

関連するまとめ

関連するキーワード

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ