筋肉フェチ女性が多い理由は?好きな筋肉の部位や鍛え方など紹介!

フェチにはいろいろありますが、女性に多いのが男性の筋肉に魅力を感じる「筋肉フェチ」です。男性の男らしい部分とも言える筋肉に魅力を感じる筋肉フェチ女性の心理や、筋肉フェチ女性が思わず見とれてしまう筋肉の部位についてご紹介してきます。

筋肉フェチ女性が多い理由は?好きな筋肉の部位や鍛え方など紹介!のイメージ

目次

  1. 1筋肉フェチには女性が多い?好きな筋肉の部位や鍛え方など
  2. 2筋肉フェチは女性が多い?
  3. 3筋肉フェチが筋肉を魅力的に感じる理由
  4. 4筋肉フェチの女性が好きな部位
  5. 5筋肉フェチ女性に好かれる鍛え方
  6. 6筋肉フェチ必見!筋肉がすごい芸能人や有名人
  7. 7見せる筋肉が最近の主流

筋肉フェチには女性が多い?好きな筋肉の部位や鍛え方など

フェチには様々なものがありますが、最近女性に多いのが男性の筋肉に魅力を感じる筋肉フェチです。筋肉フェチの女性には、好きな筋肉の部位などが細かく分かれている場合があります。

また、最近はフィットネスブームで見せるためのキレイな筋肉を鍛えることも一般的になってきたので、筋肉フェチの女性はますます増えているようです。

今回は、筋肉フェチに女性が多い理由や筋肉フェチの女性が思わず見とれしまう美しい筋肉の部位・部位ごとの効果的な鍛え方についてご紹介します。

筋肉フェチは女性が多い?

男性でも女性でも、美しく鍛えられていいて無駄な贅肉がついていない体というのはとても素敵に見えるものですが、男性よりも女性の方が異性に対して筋肉の付き方を重視している場合が多いです。

「女性のしっかり鍛えられた筋肉が好き」という男性はあまり多くないですが、「男性のしっかり鍛えられた筋肉が好き」という筋肉フェチの女性は多いです。

マッチョな肉体の男性が女性にモテる理由とは何なのか、筋肉フェチの女性は男性の筋肉のどこに魅力を感じ、筋肉フェチとなるのかについてご紹介します。

マッチョな男性がモテる理由

そもそも、女性に筋肉フェチが多いのは、女性とは違う筋肉質な体に男性としての魅力を感じるということが一番大きな理由と言えるでしょう。

男性ホルモンであるテストステロンは筋肉を大きくするのに必要なホルモンの一つであり、男性ホルモンが多く男性らしい男性は体全体に筋肉量が多く、女性とは違う特徴があります。

女性も本能的に男性ホルモンの多い良い遺伝子を持った男性を探しているという点があるので、女性がマッチョな男性を好み、筋肉フェチになるのは自然なこととも言えるのです。

筋肉フェチが筋肉を魅力的に感じる理由

ここからは、筋肉フェチの女性が男性の筋肉のどんなところに魅力を感じるのかという点をご紹介していきます。筋肉フェチな女性が男性に感じる魅力の特徴を知っておけば、男性側もモテるために体を鍛え始めるかもしれません。

男性の中には、「自分の体のために鍛えている、コンテストのために鍛えている」という男性もたくさんいますが、結果的に筋肉フェチ女性にモテるの体を作り上げているのです。

守ってもらえそう

筋肉フェチの女性に限ったことではありませんが、筋肉が特徴的な男性を見るとほとんどの女性が第一印象に「守ってもらえそうだな」と思うでしょう。

女性からすれば男性の筋肉というのは強さの象徴であり、例えば自分が何か困っている時、力が必要な時に筋肉が特徴的な男性がいれば力を貸してくれるかもしれない、と思うでしょう。

一昔前は、警察官や消防士といった人の命を助ける職業の人が体を鍛えるというイメージがありましたが、現在は仕事には関係なく、ジムで体を動かして鍛えているという人もたくさんいます。

男らしく見える

女性も筋肉を鍛えている人は多いですが、同じように鍛えても男性の方が筋肉の発達は大きく体が大きくなります。そのため、女性は男性の筋肉に男らしさを感じ、男としての魅力を感じるのです。

人の性格の特徴には様々なものがありますが、体を鍛えている男性は非常にストイックな性格であることが多く、自分に厳しく男らしい性格の人が多いので、筋肉フェチの女性は体つきから男らしい男性を見分けているのかもしれません。

爽やかで清潔感がある

筋肉フェチの女性は、男性がただ単に体を鍛えてムキムキであれば良いと思っているわけではありません。筋肉フェチの女性は、筋肉を美しく見せることができる男性に魅力を感じるのです。

どんなに体を鍛えていても、体毛や体臭のお手入れが出来ていない男性では、「この人素敵」とは思わず、逆に筋肉は普通でも爽やかで清潔感がある男性なら「この人は素敵」と感じるでしょう。

筋肉フェチの女性は、筋肉がある上で爽やかな清潔感のある男性が好みであり、一緒に運動をして楽しく汗を流したいという願いもあるようです。

一緒にいると自分が華奢に見える

筋肉フェチの女性の中には、男性の筋肉の特徴が好きというだけでなく、一緒にいることを想像し、その姿に魅力を感じている場合もあります。

女性は男性よりも他人からの見え方を気にする人が多く、特に体型については「細い、スタイルがいい」と言われたいと思っています。例えば付き合っている彼氏が華奢で細い男性だと、女性側は「彼女デブだね」と言われないように、体型に必要以上に気を使います。

しかし、筋肉がある男性であれば体が大きいので、一緒にいて女性が太って見えないという利点があるので、筋肉フェチに女性が多い理由の一つといえるのです。

筋肉フェチの女性が好きな部位

筋肉フェチの女性が好きな体の部位は人によって様々ですが、ここからは筋肉フェチ女性に人気な筋肉の部位の特徴についてご紹介していきます。

体全体のバランスを見て筋肉フェチになる女性はもちろん、「ここの筋肉が最高!」という部位を特定して魅力を感じているコアな筋肉フェチの女性もいます。

筋肉フェチ女性が良いと感じる男性の筋肉の特徴にはどのようなものがあるのでしょうか。部位ごとの特徴を知ることで、コアな筋肉フェチに一歩近づくかもしれません。

腹筋

まずなんと言っても王道の筋肉の部位といえば腹筋です。キレイに鍛えられた男性の腹筋は6つに分かれ「シックスパック」と呼ばれます。シックスパックがくっきりと分かるほど鍛え上げられている腹筋はとても魅力があり分かりやすい筋肉の特徴です。

筋肉フェチ女性は多いですが、腹筋は筋肉フェチ女性の中でも比較的初級なお気に入り部位であり、筋肉フェチの入り口とも言える筋肉の部位です。

腹筋を鍛えてシックスパックを手に入れるための筋トレグッズも数多く売られているので、筋肉フェチ女性に限らず、男性もシックスパックの腹筋に憧れがあることが分かります。

背中の筋肉

背中の筋肉は、筋肉フェチ女性の中でも上級レベルの筋肉フェチといえるでしょう。正面から見える筋肉の美しさではなく、後ろ姿の美しさに惹かれるということであれば、本当の筋肉フェチだと言えます。

背中の筋肉は、形の特徴から「翼」と言われることも多く、しっかり鍛えると背中が広くなり、逆三角形のより男らしい体格を手に入れることができるのです。

背中の筋肉を鍛えるのは、腹筋や腕の筋肉を鍛えるよりも時間がかかりますが、しっかり鍛えれば厚みのある男らしい背中が手に入るので、背中を鍛えているという男性は筋トレ上級者と言えます。

腕の筋肉

腕の筋肉といえば、男性の男らしさを象徴する筋肉であり、筋肉フェチの女性はもちろん筋肉フェチではない女性も、筋肉のついた腕は男らしさを感じて思わず見とれてしまうことでしょう。

力を入れなくても薄っすらと筋肉の線が見えている状態で、力を入れると力こぶができるような腕が筋肉フェチの女性には人気があります。さらに、筋肉と合わせて血管の浮き出た腕が好きという女性も多いです。

筋肉を鍛えると、自然と血管が浮き出て男性らしい腕の形になるので、腕の筋肉を鍛えることは、筋肉フェチ女性はもちろん血管フェチの女性をも虜にしてしまいます。

胸の筋肉

胸の筋肉も筋肉フェチの中では人気の部位の一つです。胸の筋肉を鍛えると胸板が厚くなり、男性らしい上半身になります。厚い胸板に抱かれたいというのは、筋肉フェチの女性のみならず多くの女性が夢見ることでしょう。

胸の筋肉は、筋トレを始めた男性にとっては鍛えやすい部位の一つとも言えるので、まずは胸板を厚くすることを目的に筋トレをする人も多いでしょう。また、女性から見ても胸の筋肉は発達が分かりやすいので、成長を見守りたい筋肉フェチにも人気があります。

筋肉フェチ女性に好かれる鍛え方

ここまでは筋肉フェチの女性が好きな男性の筋肉の部位についてご紹介してきましたが、ここからは男性が筋肉フェチの女性に好かれるためにどのような鍛え方をすれば良いかという筋肉の鍛え方についてご紹介します。

筋肉フェチな女性を虜にしてしまう魅惑的で特徴的な筋肉を作り上げるには、1日や2日でできるものではありません。日々の努力の積み重ねをすることができる男性こそ、男らしい筋肉質な体を手に入れる事ができるのです。

ソフトなマッチョを目指す

筋肉フェチ女性の中にも、男性の筋肉の程度は好みが分かれる部分です。例えば、筋肉隆々でボディービルダーのような体つきの男性が好みの場合もあれば、細マッチョな男性が好きという女性もいます。

幅広い女性の好みに合う体型にしたいと思うのであれば、ソフトなマッチョを目指すと良いです。鍛えすぎず、程よく鍛えられた体は、女性のみならず同性の男性からも憧れられる存在となることは間違いないでしょう。

スクワットをする

筋トレをして体を鍛え、筋肉フェチ女性を虜にしたいと思っている男性は、スクワットから始めてみてはいかがでしょうか。人間の筋肉の大半は下半身にあり、スクワットをすることで太ももやお尻の多いな筋肉が鍛えられるので、効率よく筋肉を増やすことができます。

スクワットにもいくつかの種類がありますが、基本的なスクワットとワイドスクワット、ブラジリアンスクワットを中心に行っていれば、下半身強化に繋がります。

スクワットはやり方を間違えると、膝や腰に大きな負担がかかってしまうので、体を痛めいない正しいやり方をチェックしてから行うようにしてください。

懸垂をする

懸垂は、背中の筋肉を鍛えるのに適しているトレーニング方法と言えます。懸垂ができる場所を探すのは大変かもしれませんが、今は24時間利用できるスポーツジムも数多くあるので、仕事終わりに懸垂をしにジムに行くという人もいます。

懸垂は、脇を締めて行えば腕の筋肉に効果的で、腕を広げて行えば背中の筋肉に効果があります。上半身の筋肉を最大限に使い鍛えるのに懸垂はぴったりのトレーニングです。

最初は3回でもいっぱいいっぱいかもしれませんが、筋肉が発達して懸垂できる回数が増えれば10回以上も軽々と懸垂できるようになるでしょう。

腕立て伏せをする

腕立て伏せはどこででもできる手軽な筋トレであり、筋肉フェチ女性の心を掴むために毎日の生活に腕立て伏せを取り入れてみるのはいかがでしょうか。

腕立て伏せをすると、腕の筋肉はもちろん、胸の筋肉も同時に鍛えることができるので胸板を厚くしたいと思っている男性におすすめです。腕立て伏せは誰でも一度はやったことがある簡単な筋トレですが、毎日コツコツと続ければしっかりと結果が出る筋トレです。

筋肉フェチ必見!筋肉がすごい芸能人や有名人

最近は一般人はもちろん芸能人も筋肉を鍛える人が多くなっており、2018年の新語流行語大賞に「筋肉は裏切らない」という言葉もノミネートされたほど、日本中に筋肉ブームが巻き起こっています。

芸能人は、ストイックに体を鍛えている人も多く、服の上からではわからないけど脱ぐとすごい体という芸能人も多く、世の筋肉フェチ女性の心を鷲掴みにしているのです。

今回は、筋肉に定評のある芸能人の中でも、特に筋肉フェチの女性を虜にしている男性芸能人を2人ご紹介します。

鈴木亮平

57488203 2100425473388404 1276148592318716941 n.jpg? nc ht=scontent nrt1 1.cdninstagram
leo.lisha

・鈴木亮平のプロフィール

本名 鈴木亮平
生年月日 1983年3月29日
現在の年齢
(2019年現在)
36歳
血液型 A型
出身地 兵庫県
所属事務所 ホリプロ
所属グループ
活動内容 俳優
主な作品 ・西郷どん
・俺物語!!
・HK 変態仮面

186cmの長身を活かし、様々な役をこなす鈴木亮平さんですが、体作りのストイックさは芸能界でもトップクラスです。役に合わせて短期間で体重を大幅に変動させることも多く、ファンを驚かせることも多いです。

鈴木亮平さんは歴史に詳しく、筋肉のついた美しい体つきと同士に頭脳明晰というギャップもあるので、筋肉フェチ女性にとどまらず多くの女性ファンがいます。

岡田准一

59417929 2384839308402369 535141276256429079 n.jpg? nc ht=scontent nrt1 1.cdninstagram
v__mhygkj_

・岡田准一のプロフィール

本名 岡田准一
生年月日 1980年11月18日
現在の年齢
(2019年現在)
38歳
血液型 B型
出身地 大阪府
所属事務所 ジャニーズ事務所
所属グループ V6
活動内容 歌手・俳優
主な作品 ・木更津キャッツアイ シリーズ
・図書館戦争 シリーズ
・海賊とよばれた男

ジャニーズアイドルといえば、筋肉ムキムキというよりはすらっとした体型の男性が多いですが、岡田准一さんはジャニーズ所属タレントの中でもストイックに体を鍛えているとして有名です。

また、岡田准一さんはアクションシーンの多い映画やドラマでも活躍しているので、役作り出始めた筋トレにハマってしまったのではないでしょうか。今では芸能界を代表する美ボディな男性芸能人と言えます。

見せる筋肉が最近の主流

一昔前まで、男性が筋肉を鍛えるのは重いものを運んだり、力仕事をしたりといった実用的な部分での筋肉がほとんどであったのに対して、最近は筋肉を鍛えて美しさを競うコンテストも増えたことで「見せる筋肉」を鍛えるのが主流になりました。

筋肉フェチの女性も、男性の鍛え上げられた筋肉の美しさに魅力を感じる事が多く、筋肉フェチの女性が思わず見とれてしまう筋肉の男性の特徴も徐々に変わっていると言えます。

筋肉フェチな女性は、男性の筋肉が好きということを堂々とアピールすれば、筋肉自慢な男性と仲良くなれる可能性があります。

関連するまとめ

関連するキーワード

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ