彼氏持ちの女性に告白!タイミングやセリフはどうする?

好きになった女性が彼氏持ちだった、ということは往々にしてあることです。折角だから告白をして気持ちだけは伝えたい、あわよくば告白ついでに奪ってしまいたい…。そんなあなたに、彼氏持ちの女性に告白をするタイミングや、成功率の高い告白のセリフについてご紹介します。

彼氏持ちの女性に告白!タイミングやセリフはどうする?のイメージ

目次

  1. 1彼氏持ちの女性に告白するタイミングとセリフをご紹介!
  2. 2彼氏持ちの女性に告白するタイミング【成功編】
  3. 3彼氏持ちの女性に告白するタイミング【NG編】
  4. 4彼氏持ちの女性がぐらっと来るセリフとは?
  5. 5彼氏持ちの女性に告白する時の注意点
  6. 6彼氏がいる女性を落とす方法
  7. 7彼氏持ちへの告白は少しの計算と一途な思いで成功させよう

彼氏持ちの女性に告白するタイミングとセリフをご紹介!

好きになった女性に告白をする前に彼氏持ちだと知ってしまったら、誰しも落ち込みます。しかし、どうしても諦められない恋だってあるはずです。そんな彼氏持ちでも諦められない相手に告白するときのタイミングや、成功率の高い告白のセリフをご紹介します。

彼氏持ちの女性に告白するタイミング【成功編】

彼氏持ちの女性に告白をするのには、告白をするタイミングが重要な鍵となります。彼氏がいないフリーの女性とは違い、彼氏持ちの女性に告白をするためには、慎重にタイミングを選ばなければなりません。ここぞというタイミングを見極め、逃さずアプローチをして告白を成功させましょう!

彼氏と喧嘩中

彼氏と喧嘩中は、彼氏持ちの女性への告白を成功させる大チャンスです!女性にとって、普段は大好きな彼氏であっても、喧嘩中には好きな気持ちが半減しています。「可愛さ余って憎さ百倍」とはいいますが、好きな気持ちが強いほど憎しみが沸いてくる場合もあります。

そんなグッドタイミングに遭遇した際には、女性が溜め込んでいる彼氏への愚痴を優しく聞いてあげてください。

女性は共感してもらうのが大好きですので、「うん、うん。わかる、わかる。」と共感しつつ、「俺だったらそんなことはしない。」というセリフで彼氏とは違う面をアピールし、上手に告白へと繋げていきましょう。

遠距離恋愛中

彼氏持ちの女性への告白を成功させるなら、遠距離恋愛中のタイミングも狙い目です。大好きな彼氏と遠距離恋愛で長らく会うことができないのは辛いものです。離れている分、女性はどうしても寂しくなってしまいますし、不安にもなってしまいます。

寂しさによる不安定さから、近くにいる男性についふらっと心が揺らいでしまいやすい状況であるとも言えるでしょう。そんな彼氏が不在のタイミングは、彼氏持ちの女性への告白の成功率が上がるチャンスです。不安定な女心の隙をついて、告白を成功させましょう。

彼氏との恋愛が冷めている

彼氏とマンネリ化して愛情が冷めてきているようなセリフや様子が見られたら、彼氏持ちの女性への告白にちょうど良いタイミングです。

長く付き合っていると、相手に対してドキドキ感やときめきを感じることはほぼなくなっていますので、久しぶりの刺激がある新鮮な恋愛にぐらっときてしまう女性もいます。

また、マンネリ化してくると思いやりに欠けてしまったり、「可愛いね。」、「綺麗だね。」と彼女を褒めたり、「愛しているよ。」と愛の言葉を囁く場面も少なくなってきます。

そのようなタイミングで彼氏がいる女性の、女性として魅力的な部分をたくさん褒めてあげることは、告白を成功させる近道です。

彼氏より自分の方が会う回数や時間が長い

職場の同僚等で、彼氏よりも自分の方が彼女と会う回数や時間が長いという状況も、告白を成功させるのには有利になります。

心理学において、「単純接触効果」といって、接する機会が多ければ多いほど、相手に好感を抱きやすくなることが分かっていますので、職場や学校等で毎日会うという状況はとても都合が良いのです。

また、毎日会っていることで、彼氏持ちの女性の様子にすぐに気が付くことができるので、落ち込んでいるときには励ましたり、仕事がうまくいったときにはお祝いと称して飲みに行き、2人だけの時間を作ることも容易です。

彼氏ではない他の男性に支えられたり、共感をしてもらうことを続けていると、そのうち女性は「彼氏よりも私のことを分かってくれる。」、「付き合ってる意味あるのかな。」と思い始めます。そう思わせたらしめたもの。告白の成功は目前です。

彼氏持ちの女性に告白するタイミング【NG編】

彼氏持ちの女性への告白に焦りは禁物です。よく状況を読んで、タイミングを見計らわなければなりません。状況をうまく読めずに突っ走ってしまうと、折角素敵なセリフで告白をしても、成功は遠のいてしまいます。以下に、彼氏持ちの女性に告白するNGなタイミングについてご紹介します。

彼氏と付き合ったばかり

彼氏と付き合ったばかりでは当然、彼氏のことが大好きな気持ちが大きく、ラブラブ度も高いため、告白をしても断られてしまう可能性大です。

彼氏持ちの女性への告白を成功させるためには、ラブラブ度が下がってきた時期を狙うのが鉄則です。そのため、付き合ったばかりのタイミングでの告白は絶対NGです。ここはしばらく気持ちを抑えて静観し、機会を待ちましょう。

イベントの前後

付き合った記念日やお互いの誕生日、バレンタインデーやホワイトデー、クリスマス等々のイベントの前後も、告白を避けるべきタイミングです。

こういった恋人たちのイベント前後では、カップルはお互いの気持ちを再確認して盛り上がってしまいやすいため、せっかく勇気を出して告白をしても、あなたの存在が霞んでしまいます。

イベント時は、イベントにかこつけて告白をしやすいタイミングではありますが、あえて避けるようにしましょう。

付き合いが長すぎる

高校生の頃から付き合っている等で、お付き合いの期間が5年以上と長い場合にも、彼氏持ちの女性を口説き落とすのは難しいです。

年数が続いているということは、それだけふたりの相性が良いことに他なりませんし、それだけ彼女が彼氏に対して一途だということでもあります。また、ふたりの思い出がありすぎて、なかなか間に割って入ることができません。

この場合は、下手にアピールや告白をして砕けるよりも、彼氏が浮気するのをじっと待っていた方が無難です。

彼氏持ちの女性がぐらっと来るセリフとは?

彼氏持ちの女性に告白をするタイミングは、大分掴めてきたかと思います。ここでいよいよ、一番大切な告白のセリフについて考えていきましょう。

以下のセリフを参考に自分なりにアレンジをして、情熱的な告白で彼氏持ちの女性をスマートに口説き落として下さい。

幸せにする

常套句とも言えますが、女性は「幸せにする」、「大切にする」というセリフに弱いです。特に、マンネリ化していて、彼氏に大切にしてもらえていないようで不安なときや、彼氏のことで悩んでいるときにこのようなセリフを言われると、彼氏持ちの女性はぐらっとくること間違いなし!

「俺だったら悲しませるようなことはしない。絶対に、なにがなんでも幸せにするから。誰よりも大切にするから、付き合って下さい。」というようなセリフでの告白はいかがでしょうか。

付き合って下さい

告白のセリフの王道であり、最もストレートなセリフが「付き合って下さい。」です。彼氏持ちの女性には、「好きです。」とだけ言っても伝わりません。

既に彼氏がいるため、「気持ちだけ伝えてくれたのかな?ありがとう。」と受け取られておしまいです。そのため、どうしたいのかをはっきり伝える必要があります。

「彼氏がいることは知っているけれど、どうしても諦められない。」と、いかに彼女のことが好きかを伝えた後に、「付き合って下さい。」と男らしく告白しましょう。

真摯な気持ちを伝えることで、「こんなに私のことを想ってくれていたんだ…。」と彼氏持ちの女性でも心が揺れる可能性が高くなります。

俺の方が良い男

「俺の方が良い男だよ!」とそのままセリフとして言ってしまうのは、傲慢な男と捉えられてしまうおそれがありますのでNGです。

例えば、女性に彼氏への不満や悩みがあるときに「分かるよ。」、「つらいよね。」と親身に話を聞いてあげたり、「俺だったらそんなことしないのにな。」と女性の味方をすることで、言葉に出さずとも、暗に“俺の方が良い男だよ”と伝えます。

「彼氏よりも、彼の方が私のことを理解してくれる」、「彼の方が私のことを大切にしてくれてる」と彼氏持ちの女性に思わせたら、あなたの勝ちです。言葉に出さない告白で思いを伝えましょう。

2番目でいいから

意外と成功率の高い告白のセリフが、「2番目でいいから。」です。たとえ君の中で一番ではなくても、俺の中で君は一番で、決して諦められない存在なんだ!ということをダイレクトに伝えるセリフです。

自分のプライドは捨て去り、彼氏がいるのは知っているけれど諦められないことを伝えた上で、「2番目でいいから。彼氏と会えなくて寂しいときにだけ使ってくれるのでも構わないので、付き合ってくれませんか。」と最大限に下手にでて告白をします。

このセリフは女性のプライドをくすぐりますので、特にモテる女性には非常に効果的です。プライドを捨てても構わないほど彼女が好きだ!という場合には、ぜひ試してみて下さい。

好きになってくれるまで頑張るから

これは、押しに弱い女性におすすめの告白のセリフです。「諦めないから」というセリフでは、女性からすると、ストーカーのようで少し怖い思いをしてしまいます。

同じ「諦めないから」という意味であっても、「好きになってくれるまで頑張るから!」と置き換えることで、女性が母性本能をくすぐられるポジティブなセリフに早変わりです。

一途な気持ちをストレートにぶつけることで、彼氏持ちの女性の心が揺さぶられます。万が一、フラれてしまったときにも使えるセリフです。

彼氏持ちの女性に告白する時の注意点

それがたとえ彼氏持ちだったとしても、人を好きになる気持ちはとても素晴らしいものです。しかし、舞い上がってしまって、相手の気持ちを無視して自分本意に突っ走ってしまうのはいかがなものでしょうか。

「恋は盲目」状態に陥ってしまっては、成功するものも、うまくいかなくなってしまいます。そのようにならないためにも、彼氏持ちの女性に告白する時の注意点についてみていきましょう。

彼女の気持ちを考える

彼氏持ちの女性であっても、フリーの女性であっても、相手の気持ちを考えて告白をするのはとても大切なことです。相手が今どんな気持ちかどうかを考えずに、「好きだ、好きだ!」とこちらの気持ちを押しつけても、良い返事はもらえません。

冷静に相手の気持ちや状況を読み取り、その時に相手が欲しがっている言葉を掛けられることが、彼氏持ちの女性への告白を成功させる秘訣と言えます。

忍耐力が必要

彼氏持ちの女性との恋愛を成功させるためには、状況を静観してタイミングを待つ忍耐力が必要です。彼氏持ちの女性への告白はタイミングが要であり、そこを間違えてしまうと、とたんに命取りです。

いったん気持ちを落ち着けて、客観的に相手の状況や気持ちを把握し、好機を待って下さい。どうせ告白をするのであれば、成功率の高くなる、ここぞというタイミングに告白をするようにしましょう。

また、アプローチがうまくいった場合、既に彼氏がいるからこそ、あなたと彼氏との間で彼女の心は揺れ動きます。その時は決してせかさずに、彼女が答えを出すまで辛抱強く待ってあげて下さい。彼氏持ちの女性と恋愛をするためには、後にも先にも、忍耐力が欠かせないのです。

気持ちを悟られないようにする

彼氏持ちの女性には、告白をするまでは、気持ちをはっきりとは悟られないようにするのも大切なポイントです。あからさまな行動で、周囲にも気持ちがバレバレの状態では、相手も引いてしまいます。

告白をする前に、ごめん避けや嫌い避けをされるといった事態にもなってしまいかねません。彼氏持ちの女性には、告白をするまでは気持ちをなるべく悟られないようにしつつ、さり気なく好感度が上がるよう、地道に仕掛けていきましょう。

彼氏の悪口を言わない

彼氏持ちの女性に一番やってはいけないことが、彼氏の悪口を言うことです。いってみれば、彼氏持ちの女性にとっての彼氏は身内のようなものなので、自分が彼氏の悪口を言う分には良いのですが、他人に言われると腹が立つのです。

「そんな男より俺の方がいいだろう?」と心の中では思っても、決して口には出さないようにして下さい。また、女性が彼氏の悪口を言ってきたとしても、一緒になって悪口を言ってはいけません。

さじ加減が難しいところですが、「そうなんだ。それはちょっと彼氏がいけないかもね~。」というくらいに、“どちらかといえば彼氏よりも君の味方だよ”というスタンスで愚痴を聞いてあげるのがコツです。

彼氏がいる女性を落とす方法

彼氏持ちの女性に告白をして、良い返事をもらうのは大変なことです。しかし、難しいからこそ燃えるものでもあります。

また、実際に彼氏がいた女性を落として、付き合うところまでたどり着いている人がいるのも確かです。難しいけれど決して不可能ではない、彼氏がいる女性を落とす方法について考えてみましょう。

マメに連絡を取る

女性は好意を持つ男性とは、マメに連絡を取り合いたいものです。彼氏持ちの女性であっても、相手から多少なりとも好意を持たれていると確信が持てるのであれば、できるだけマメに連絡を入れてみましょう。

ただし、相手から特別何とも思われていない場合には、あまりにメールやLINEを頻繁に送りすぎたり、あからさまな好意を表す文面を送ってしまうと、「私に彼氏がいること知っているよね?」、「彼氏が怒るから、もう連絡しないで。」なんて言われてしまいかねません。

全く行動を起こさないのもよくありませんが、攻めすぎもよくありません。状況を冷静に読んで判断する必要があります。

諦めず行動する

彼氏持ちの女性を落とすためには、受け身でいてはいけません。たとえ今は彼氏への気持ちの方が強かったとしても、諦めずに自分の存在をアピールし続けることが大切です。

せっかく好きになったのですから、最初から無理だと諦めず、好意を持ってもらえるように時間をかけて少しずつ相手との距離を近づけていきましょう。告白をして一度はフラれてしまったとしても、めげずに思いを伝え続けることで相手が根負けする場合もあります。時間はかかるかも知れませんが、諦めたらそこで試合終了です!

彼氏の愚痴をきく

好きな人の彼氏の話なんか聞きたくないと思うかも知れませんが、これが非常に重要なのです。彼氏の愚痴を聞くことで、彼氏の情報や彼女が付き合う相手に求めていること等、非常に有益な情報を得ることができます。

また、愚痴を聞くことで、「誰かに話を聞いて共感してもらいたい」という女性の思いが満たされ、自ずとあなたの好感度も上がって一石二鳥です。自分の話を親身に聞いてくれる、自分のことをよく分かってくれる相手に心が動くのは当然のこと。彼氏持ちの女性の愚痴は、積極的に聞いてあげるようにしましょう。

彼氏よりも先に気付く

同じ職場やクラスなど、普段彼氏よりも近い場所にいることができるのであれば、このチャンスを生かさない手はありません。

彼氏よりも先に、彼女の元気のない様子にいち早く気付いて、支えたり、励ましたり、優しくしてあげることで、彼氏持ちの女性の心を揺さぶりましょう。弱っているときに支えてもらったり、困っているときに助けてくれる相手には、誰しも好感を抱きます。

そうこうしているうちに、「いつの間にか彼氏よりも大切な存在になっていたの…。」なんて、向こうから告白してきてくれることも夢ではありません。

彼氏持ちへの告白は少しの計算と一途な思いで成功させよう

彼氏持ちの女性への告白は、フリーの女性へ告白するよりも難易度が高く、ある程度のテクニックを要します。また、普通の恋愛と比べて切なく、つらい思いをすることも多いでしょう。

しかし、彼氏持ちであっても、どうしても諦められないくらいに好きな人というのは、そうそう出会えるものではありません。それほどまでに好きな人にせっかく出会えたのですから、黙って諦めてしまっては勿体ないです。少しの計算や打算と、偽りのない一途な思いを伝えて、好きな人との告白を成功させましょう。

Thumb彼氏持ち女性の脈ありLINEとは?彼氏がいる女を落とすラインテク!
彼氏持ち女性に恋をした場合、告白しようか悩んでしまうのは無理ありません。しかし、その女性がL...

関連するまとめ

関連するキーワード

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ