彼氏持ちの女性とのデート!彼氏がいるのにデートに行く心理とは?

彼氏持ちなのにデートの誘いにのる人あなたの周りにもいませんか?そんな彼氏持ちなのにデートに行く人の心理や、でも、彼氏持ちなのにデートに誘いたい場合、彼氏持ちなのにデートをしてしまう時の注意点など、こちらでご紹介していきましょう。

彼氏持ちの女性とのデート!彼氏がいるのにデートに行く心理とは?のイメージ

目次

  1. 1彼氏持ちの女性がデートの誘いに乗る心理!
  2. 2彼氏持ちなのにデートに乗る女性の心理【金銭目的な時】
  3. 3彼氏持ちなのにデートに乗る女性の心理【モテたい欲を満たしたい時】
  4. 4彼氏持ちなのにデートに乗る女性の心理【当て馬にされてる時】
  5. 5彼氏持ちなのにデートに乗る女性の心理【今彼と不仲な時】
  6. 6彼氏持ちなのにデートに乗る女性の心理【その他】
  7. 7彼氏持ちの女性のデートの誘い方
  8. 8彼氏持ちの女性とのデートで気を付ける点
  9. 9彼氏持ち女性をデートに誘う場合も円満に恋を楽しもう

彼氏持ちの女性がデートの誘いに乗る心理!

彼氏持ちなのにデートの誘いに乗る女性ってなんなんでしょう。それって、ようするに浮気なんですが、世の中に一生一人の人と恋愛している人も少ないものです。でもたいがいは、ひとつの恋が終わって落ち着いた頃に次の恋が始まったり、マンネリした関係から新しい異性が表れて、けじめに別れてからお付き合いが始まったりというのがマナーであります。

彼氏持ちなのにデートの誘いに乗る女性というのは、たんに掛け持ちしているだけなのでしょうか?理由は、ちやほやされたかったり、プライドを保てたり、はたまたたくさんのプレゼントがほしいからだったり、いろいろありそうです。彼氏持ちの女性をデートに誘うのなら、気をつけるべきポイントも見て行きましょう。

彼氏持ちなのにデートに乗る女性の心理【金銭目的な時】

彼氏持ちなのにデートに乗る女性の心理は、ずばり、金銭目的があるでしょう。金銭目的というと水商売の女性を連想しちゃいますが、彼女達は仕事です。プロです。彼氏持ちなのにデートに乗る女性というのは、アマチュアだけど、小遣いがほしい時にちょっとお金に余裕のある年上男性に甘えたりしちゃう傾向があります。

お金をあげても屁でもないという男性は少ないと思いますが、もしそんな心理の女性をデートに誘うなら、お金目当てでないかくらいは、注意してお付き合いしましょう。

映画や食事をおごってもらいたい

彼氏持ちなのにデートに乗る女性の心理の中には、暇つぶしに映画に行ける相手だったり、食事を一緒に過ごしてストレスを発散させたい気持ちもあるようです。本命彼氏にはぶつけにくくても、本命彼氏出ない人には、注文をつけやすいという思いがあるのでしょう。

彼氏持ちの女性をデートに誘うなら、自分がただの暇つぶし相手になってないか、いいように使われていないか、よく考えてみましょう。

クリスマスや誕生日のプレゼント狙い

彼氏持ちなのにデートに乗る女性の心理には、クリスマスや誕生日のプレゼントが狙い目というのもあるでしょう。本命からのプレゼントはもちろん欲しいけれど、プレゼントはいくつあってもうれしいものです。プレゼントを期待するがゆえ、複数の男性とデートを楽しんでいるのです。

好きでプレゼントをあげるのなら構いませんが、彼氏持ちの女性をデートに誘うなら、食い物にされないよう気をつけましょう。

彼氏持ちなのにデートに乗る女性の心理【モテたい欲を満たしたい時】

彼氏持ちなのにデートに乗る女性の心理として、もてたい欲求を満たしたいから、というのもあるでしょう。ちやほやされて悪い気持になる人がいないように、デートに誘われることで、自分のプライドを保てる人もいるのでしょう。

お金目当てや、プレゼントやおごってもらうことが目的の女性を、本気でデートに誘うのがナンセンスのように、もてたいから、ちやほやされたいからという理由で誘いに乗ってくる女性も同様に、本気でデートには誘わない方がいいでしょう。お互い遊びと割り切ってお付き合いする方がベターです。

彼氏がいるのにモテる自分が好き

彼氏がいるのに、デートに誘われた、なんて、自分はまだまだいけている、そんな自分が嬉しくて、より自分が好きになるのでしょう。彼氏がいてもデートに誘われることは、モテる女だからと再認識できるからなのです。ナルシストな人も多いのでしょう。

複数の男にチヤホヤされたい

彼氏がいてもデートに乗るのは、複数の男性にちやほやされたいからという面もあります。複数の男性からちやほやされると女性ホルモンもさらに分泌されて、よりいい女になっている、と感じるのでしょう。自分の女子力があがる気持ちになるのです。

このタイプは自分に酔っている節があるので、誘いだすのは割と簡単かもしれませんが、やはりそんなに本気でお誘いする相手ではないでしょう。お付き合いできても、面倒を感じる部分が出てくるかもしれません。

サシ飲みなどをスリルを味わいたい

彼氏持ちなのにデートに乗る心理には、他の男性とさし飲みをしたりして、スリルを味わいたい側面もあるようです。本命彼氏とマンネリした付き合いだったり、本命彼氏とはできないスリルを求めて、他の男性と2人っきりになりたい願望が、そこにはあります。

また、恋をゲームと考えてる感もあるので、デートの誘いには応じるけれども、次はどんな手を打ってくれるのか、とゲーム感覚で楽しんでいる場合もあるため、もし本気であるなら、相手のペースには乗り過ぎないようにしましょう。

彼氏持ちなのにデートに乗る女性の心理【当て馬にされてる時】

でも、彼氏持ちなのにデートに乗る心理は、何もただ相手を翻弄しているだけではないようです。そこには実は、本命から本命視されていない場合も見え隠れしています。当て馬にされている、と気づいてしまった時、腹いせに他の男性のデートの誘いに乗ってしまうことがあるのです。

もし、彼氏持ちの彼女をデートに誘うのなら、今度は自分が当て馬になっていないか注意が必要です。

本命彼氏をひやひやさせたい

やっぱり1番好きなのは本命君なのです。でも、本命君は、自分との関係に安心しきっている、と感じた時、少しハラハラさせたいと思って、他の男性からの誘いに乗ることもあるようです。優先順位が低いと感じると、ひやひやさせたくなるのでしょう。

この場合、遊びで誘うと返り打ちにあう可能性があります。このタイプの女性は実は一途であったりするため、誠実な対応で攻めるべきです。

本命彼氏を嫉妬させて愛情を実感したい

他の男性からのデートの誘いを受けてしまうことは、本命彼氏に嫉妬してほしいからという側面もあります。やっぱり本命彼氏が1番だからこそ、自分を大事にしてほしいがため、愛情を確かめたい気持ちがそこにはあるのでしょう。

彼氏持ちなのにデートに乗る女性の心理【今彼と不仲な時】

今の彼氏と関係がうまくいっていない場合も、デートの誘いに乗ってしまう人がいます。デート中に彼氏の相談を受けたりしているうちに恋に発展することもありますし、その心理は大いに確かめていく価値ありそうです。デートに誘う時は、最近の近況をチェックしてみてはいかがでしょうか?

今の彼氏とうまくいってない

彼氏持ちなのにデートの誘いに乗ってしまう女性には、今の彼氏とうまくいっていないから、というのは大いにあります。その時点では、やっぱり、今彼が1番、なんだけれど、そんな彼女の不安定な状態は、デートに誘うチャンスとも言えそうです。

遠くの親戚より近くの他人ということわざもあるように、献身的に接しているうちにあなたに恋が芽生えたりするかもしれません。

今の彼氏と比較して乗り換え検討中

彼氏持ちなのにデートの誘いに乗る女性には、今の彼氏への気持ちが離れ、新しい恋を探している場合もあります。そんな時に誘いに乗る場合、今の彼氏と比較検討している可能性があります。デートに誘うなら、アプローチを熱心にしてみると効果あるかもしれません。

今の彼氏よりあなたに惹かれてる

彼氏持ちなのにデートの誘いに乗るということは、実は、もうあなたに惹かれているということも言えそうです。単純に気持ちがあなたにあるのであれば、ここでアタックの手を緩める必要はないでしょう。頻繁にデートに誘うのは難しいかもしれないけれど、常に気にかけている姿勢が、彼女の心を打つかもしれません。

彼氏持ちなのにデートに乗る女性の心理【その他】

彼氏持ちなのにデートの誘いに乗る心理として、他にどんなものがあるでしょうか?少数派ではあると思いますが、実は深く考えていなくて誘いに乗ってしまったり、本命彼氏とべたべたした関係でないからだったり、遠距離恋愛で本命彼氏にバレなさそうだからだったり、浮気された仕返しだったりということも考えられます。では、ここではそれらの場合の心理状態として確認していきましょう。

何も考えていないタイプ

彼氏いるのにデート誘ったけど、本当に来てくれた、脈ありなのかな?なんて経験がある人もいるでしょう。しかし、そこには、本当に特に深く考えてなくて誘いに応じる人も、少なからずいるんです。その心理は、もしかしたら本当にただの友達の延長線上なのかもしれません。

男女の友情は存在すると考えている人に、このパターンはあると思われますが、実際恋愛は個人の気持ちの温度差でもあります。同じ沸点がいつまでも相手と永久に同じでないように、このタイプもまた、一緒に遊ぶうちに恋が芽生えることもあるでしょう。

彼氏とはお互い放任状態

付き合っているのに、お互い放任主義の恋人同士っているんです。ある意味自立しているのかもしれませんが、恋人が自分以外の誰かと会っていても気にならないという人が実際います。そんなタイプの女性なら、気軽にデートの誘いに応じてしまうのでしょう。そこに本命彼氏への悪気はないのです。

このタイプはデートに誘われたという感覚は、もしかしたらないのかもしれません。もし、このタイプをデートに誘うなら、分かりやすいアプローチと彼女の好みを熟知する必要がありそうです。

彼氏と遠距離でまずバレないから

彼氏持ちなのにデートの誘いに乗る女性の中に、本命彼氏と遠距離恋愛中のため、心に隙ができてしまったり、アバンチュールを楽しみたいと思ってしまう人もいるようです。簡単に会えない期間が長かったりすると、淋しい気持ちが増幅されて、少しくらいいいよね?って気持ちになってしまうのでしょう。

ここでも、遠い親戚よりも近くの隣人作戦が功をなしそうです。淋しい気持ちを埋めるのは本命彼氏ではなく、あなたなのだと認識させることで、うまくデートに誘うことができそうです。

浮気した彼氏への仕返し

彼氏持ちなのにデートの誘いに乗る女性には、本命彼氏に浮気された仕返し、というのは結構心理としてあります。このパターンは、結構まだ本命彼氏が好きだったりするので、デートに誘うには、ある意味隙だらけですが、慎重に対応するのが良いでしょう。

遊びで声をかけるわけでないのなら、心の隙に入り込んでデートに誘うのは、その後彼女をより傷つけてしまう可能性があります。それでも、あなたの熱心な様子にいつか気持ちに気づくのかもしれません。

彼氏持ちの女性のデートの誘い方

ここまで彼氏持ちなのにデートの誘いに乗る女性の心理について触れてきましたが、では、実際どんな風に誘ったらよいでしょうか。ここでは、そんな彼女達を誘うにはというポイントを見て行きます。

デートの誘いに乗ってしまうのには、それぞれ理由がありました。お金やプレゼントがほしいからという、小悪魔的な理由や、もてたいから、ちやほやされたいからと言った、自己欲求の強い場合だったり、浮気されたり、遠距離恋愛のため淋しいという理由だったりと様々です。

理由が淋しかったから、という場合に気をつけなければいけないのは、警戒もたれないことです。小悪魔的だったり、自己欲求の強い場合は肉食系なので、誘う場合は獲物にされかねませんが、理由が淋しいというのは、本命彼氏がやっぱり1番と思っているからです。

デートという言葉を使わない

ます、警戒されないためにも、誘う時のポイントとしては、【デート】という言葉を使わないようにしましょう。本命彼氏に思いがある女性は、他の男性に誘いに乗ることにまだ罪を感じてしまうものです。また、自分の弱さにつけこもうとしている、と壁を作ってしまうこともあるかもしれません。

では、どんな言葉がいいのか、ナチュラルに「こないだ美味しいお店みつけたから、一緒にご飯食べに行こうよ」とか、「今の気持ちにお勧めの映画があるよ、チケットあるから一緒に行かない?」だとか、「元気なさそうだから、きれいなとこに連れてってあげるよ」とか、ちょっとマニアックなところで「ペット飼いたいんだけど、買いに行くのはずかしいからついてきて」等もいいでしょう。

妹へのプレゼントを選んでほしい等

自分の兄弟へのプレゼントを買うために、デートに誘うのも成功しそうです。プレゼント選びに連れ出すことができれば、彼女の趣味もそこから見出すことができそうです。一生懸命選んでくれている物を、しっかりチェックしておきましょう。

地元でのデートは避ける

地元でのデートは何かと危険が伴います。彼女や本命彼氏との関係を知る友人や、はたまた本命彼氏にばったり会ってしまったりと、何かと危ない可能性があります。デートは歩いたり自転車で動けるような距離ではなく、車や電車を使って行く場所の方がお勧めです。

何かしてもらったお礼と誘う

どんなに小さなことでもいいので、何かしてもらったお礼にデートに誘うという手もあります。学生さんなら、「授業のノートをとってくれてありがとう」だとか、「手洗いでハンカチを貸してくれてありがとう」だったり、お礼ができる男性は女子にはポイント高いものです。

自分が予想していなかったところで、お礼に誘われるのは、女性も罪の意識を感じにくく、上手に誘ういい手と言えそうです。

Wデートで警戒心を解く

警戒されないための手段として、友人を巻き込んでWデートを目論むのもいいでしょう。大勢でわいわいするのは、女性側としてもまさか自分狙いとは思わないし、とても自然に近づくチャンスと言えそうです。バーベキューやホームパーティーなんかで共同作業しているうちに、距離を縮めることもできそうです。

彼氏持ちの女性とのデートで気を付ける点

彼氏持ちの女性をデートで気をつけなければいけないポイントを見て行きましょう。彼氏持ちの女性には、振り回すタイプとそうでないタイプがあると思いますが、振り回すタイプは、最初に紹介した、お金目当てや、プレゼント目当て、おごってもらうための目的の人と、ただちやほやされたい、もててる自分を実感したいという目的の人がいるということです。

遊びで付き合う分なら、そんな女性も魅力的でしょうが、本気になる相手ではないことは理解しておきましょう。また、当て馬にされてやけっぱちになっている女性の場合は、少々厄介なこともありそうです。浮気されるのにはそれなりの理由もあるということを理解して誘いましょう。

一番脈なしなのが、特に誘われたことに深く考えないタイプです。こういうタイプの女性はかなり鈍いことがあるため、分かりやすいアプローチを心がけないといけません。また、放任主義の付き合いの女性も同様に、開放的であるということは、束縛されることを何よりも嫌うという点を忘れないようにしましょう。

遠距離でばれないからとデートの誘いに乗る人はちょっと軽率で問題があります。自分も同様に扱われる可能性があることを踏まえてお誘いしましょう。ただし、淋しさから誘いに応じる場合は、まじめに誘うことを考えるのはベターです。

浮気をされたことで、腹いせにデートに乗って来る女性は、周りが見えなくなっている可能性もあり、比較的デートに誘いだすのが簡単かもしれません。ただし、冷静さを欠いているとも言えるため、お酒の席に誘うよりも、Wデートで誘いだしてあげたり、美味しいものを食べに連れ出してあげると効果的です。

断れないだけの女性もいる

番外的な意見ですが、彼氏持ちなのにデートの誘いに乗る女性の中には、押しに弱いのか、ただ単に断れないという女性もいます。このタイプもちょっと厄介です。ずるずると誘いに応じるだけ応じてしまい、そのうち本命彼に怒鳴りこまれないように気をつけましょう。

ただ単に、誘いに応じているだけだと、その後も恋愛に発展することは少ないかもしれません。また、誤って期待してがっかりするのもこのパターンなので、誘う時はどんなタイプかよく観察しましょう。

本命彼氏とモメることも

彼氏持ちの女性をデートに誘うということは、リスクを伴います。それは、『彼氏持ち』なので、当然、デートに誘うとその彼が知ってしまうというリスクがあります。どれだけ彼女を思っているかにもよるでしょうが、修羅場が待っている可能性があることを念頭に置いてお誘いしましょう。

そのためにも、前述した、デートに誘う場所は、地元を離れて、だったり、カモフラージュのWデートだったりが本命彼氏にばれにくく近づける方法かもしれません。また、遠距離恋愛している女性も本命彼氏と離れているため、誘いやすいでしょう。

口が軽い女性だとトラブルも

彼氏持ち女性をデートに誘って失敗する例で、女性の口がとても軽かった、ということがあります。意図的に口が軽い場合と、天然で口が軽い場合とあると思いますが、とにかく、あっさり本命彼氏に話してしまったり、友達に話してしまって本命彼氏の耳に入ってしまったりというパターンなどが考えられます。

この場合、意図的に口が軽いのは厄介ですが、秘密の共有という感じに、共犯的に仲良くなれれば、よもや本命彼氏や友達に話すこともないでしょう。賢い女性であれば、わざわざ人に話すことはありません。しかし、意図的でない場合はもっと厄介です。

この場合、どんなタイミングに誰に話してしまうかが分からない場合があります。このタイプには、前述のWデートや、何かをしてもらった際のお礼として、重くないプレゼントをあげたり、妹のプレゼントを買いに行く等で誘うのがベターと言えそうです。

彼氏持ち女性をデートに誘う場合も円満に恋を楽しもう

そもそも、好きになるのが、彼氏持ちでなければ、そんなに苦労することもないのだと思いますが、好きになった人にたまたますでに彼氏がいた、というのは致し方ないことです。遊びで付き合うならば、卑怯でもあざとく攻めて行くのも良いでしょう。

しかし、彼氏持ちの女性を本気で好きになってしまったなら、きっとそれだけその人はあなたにとって魅力的な人なのです。そんな彼女へのアプローチはやっぱり献身的に近づいて、慎重に誘い出して行くのがいいでしょう。大切に扱ってくれていると、いつか彼女も気づくのかもしれません。

彼氏持ちなのにデートに乗って来る女性というテーマでお伝えしてきましたが、必ずしも嫌な女性ばかりでもなさそうです。デートに応じるにはそれなりの理由とタイミングがあるのです。そして、自分が遊びなのか、相手も遊びなのか、はたまた自分が本気なのか、という点もそれぞれのパターンの女性を誘うのに重要です。

人生は1度きり、羽目をはずして振り回されちゃう恋もいいですし、逆に振り回しちゃうこともあるかもしれませんし、本気になって略奪しちゃう恋も丸ごと楽しんでみてはいかがでしょうか?その時は、くれぐれも、トラブルだけは気をつけましょう。円満が第一です。

Thumb彼氏持ちの女性に告白!タイミングやセリフはどうする?
好きになった女性が彼氏持ちだった、ということは往々にしてあることです。折角だから告白をして気...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ