スターシードとは?外見の特徴やスタシード診断!

スターシードという存在をご存知でしょうか?スターシードは、これからの地球を、次なる次元へと上昇させるために魂が転生した存在であり、あなた自身もスターシードかもしれません。今回は、スターシードの外見的な特徴、そしてスターシード診断について解説をしていきます。

スターシードとは?外見の特徴やスタシード診断!のイメージ

目次

  1. 1スターシードって?特徴やスターシード診断も!
  2. 2スターシードとは?
  3. 3スターシードの種類とは?
  4. 4スターシードの見た目や外見の特徴とは?
  5. 5スターシードのミッションとは?
  6. 6スターシードの診断法!
  7. 7スターシードは宇宙から魂が転生した高次元へと導く存在

スターシードって?特徴やスターシード診断も!

スターシードという言葉をご存知でしょうか?ここ数年、スピリチュアルの世界で広く認知されはじめています。

ここでは、スターシードとはどういうものであり、どのような種類があるのか?そして、そのような目的があるのかについて解説していきます。

自分がスターシードであるかの自己診断についても解説していきます。その診断によって、あなたもスターシードであると自覚するかもしれません。

スターシードとは?

スターシードとは、魂のルーツを地球以外の星にもつ人々のことを言います。宇宙人というよりも、宇宙由来の魂を持つ人たちと言え、普通に地球で生まれ育ち、私たちの生活の中に存在しているのです。

彼らは、どちらかと言えば少数派で、そのほとんどは自分がスターシードであるという自覚はなく、私たちと同じ地球人として当たり前に生活しているのです。

しかし、近年自分がスターシードであると自覚し始める人たちが増えてきており、スピリチュアルに興味を持つ人、懐疑的だった人も含めて目覚め始めています。

違う星出身(宇宙人)の魂

スターシードは、地球以外の星の魂を持っており、その魂を持って地球に転生した存在なのです。その種類は、転生してきた時代でも違いますし、魂の色もよっても違っています。宇宙に無数に存在する、いろいろな星の魂が転生し、地球に存在しているのです。

スターシードは、それぞれに違う魂の色をしており、役割や得意分野もそれぞれで違っていますが、最終的な目的は、地球をアセンションすることなのです。

アセンションをサポートするのが使命

スターシードたちが、今どんどん覚醒している理由は、地球のアセンションをサポートするためとされています。アセンションとは、スピリチュアル的には「次元上昇(意識の広がり)」という意味を持ちます。

さらに細かく言えば、「地球の波動上昇」「人類の意識の覚醒・進化」を意味します。「次元上昇」はその名の通り、今私たちが暮らす3次元の世界からさらに上昇した5次元の世界のことです。

スターシードの使命とは、地球に住む人々を見守り、導き、この地球を5次元の世界へと上昇するためのサポートすることなのです。

スターシードの種類とは?

スターシードたちには、様々な種類があります。それは、それぞれが同じ故郷となる星から来たわけではないからです。

そのため、得意なことも違いますし、できること・できないことも、それぞれのスターシードで変わってくるのです。ここでは、スターシードたちの種類について解説していきます。

多くの人が一般型

スターシードの多くは、一般がと呼ばれる種類に分別されます。5~50回ほど人として転生をしており、転生回数が比較的多いスターシードです。

一般型のスターシードは、新型とは違い他の星での経験も多く、地球の生活や波動にも慣れています。そのため、チャネリングの能力を活かし、地球上でも活発に活動ができる特徴があります。

このように、一般型のスターシードは経験が多く、チャネリングが得意なため、アセンションするときにも大きな力となるのです。

チャネリングが得意

チャネリングとは、高次元の世界に住む気高い人たちと交信をし、そのメッセージを一般の人々に伝えることを意味します。

一般型のスターシードは、このチャネリングを得意としており、正確に受け取ったメッセージを伝えることができるのです。

一般型のスターシードの中には、50回ほど転生した人もおり、今世ではすでに役目を終え、次の機会に故郷へと帰る人もいるのです。

ベテランのオールドソウル型

オールドソウル型のスターシードは、古くは人類誕生の頃より転生を繰り返しており、豊富な経験で地球上においては高尚な役割を担うこともあります。

そのため、地球上では僧侶、神主、ヒーラー、ライトワーカーとして、地球の人々を癒す存在として活躍しているのです。

ヒーラーなどがいる

特にライトワーカーは、人々に癒しの光を届けるという特殊な能力を持っており、光の仕事人としてなくてはならない存在なのです。

ライトワーカーが届ける光エネルギーはとても純粋で、地球のネガティブエネルギーに蝕まれる人々を癒すだけでなく、地球の負のエネルギーをも抑え込んでくれる力があるのです。

転生回数が少ない新型

新型のスターシードとは、転生回数が少ない、もしくは初めて地球に転生したスターシードのことを言います。彼らは、転生回数が少ないからこそ、とても純粋な精神を持っているのです。

周囲と自分をしっかり分けて捉え、周りに振り回されない特徴があります。また、発想がとても斬新であり、地球を新たな次元へとアセンションする力がとても強いスターシードなのです。

ネガティブな生活が苦手

新型のスターシードは、転生回数が少なかったり、初めて転生したスターシードもいます。なので、地球での暮らしに慣れていないスターシードが多いのです。

そのため、地球のネガティブな習慣やしきたりなどを苦手としてし、地球での暮らしに窮屈さを感じる人も多く存在します。

インディゴチルドレン

インディゴチルドレンとは、インディゴブルー(藍色)の魂の色を持っているスターシードです。地球のネガティブな波動の原因となりうる、価値観や思想・しきたりなどを変える使命を持っています。

 

1970~1990年に生まれたスターシード

インディゴチルドレンは、1970~1990年代に生まれたスターシードで、強い覚悟を持って地球の凝り固まった常識などを覆す役割を担っています。そのため、我が強く、争うこともいとわないほどの覚悟があり、「戦士」と称されるチルドレンです。

バイオレットチルドレン

バイオレットチルドレンとは、バイオレット(すみれ色)の魂をもったスターシードです。バイオレットチルドレンは、パイオニア的な存在のスターシードで、インディゴチルドレンたちが使命を果たせるように地ならしをしてくれる存在なのです。

1950~1970年に生まれたスターシード

バイオレットチルドレンは、1950~1970年代に転生をしており、地球のアセンションに備え、後世のスターシードたちが目的を果たせるように準備をしてくれています。

これまでの地球の習慣やしきたりを学び、後世のスターシードたちが使命を全うできるように努め、地球の次元上昇の土台を作るという重要な役割を担っているのです。

クリスタルチルドレン

クリスタルチルドレンは、オパールに似た複数の色を光彩を放つ、パステル調の魂を持ったスターシードです。バイオレットチルドレン、そしてインディゴチルドレンの世代が環境を整えてくれたおかげで、ようやく地球に転生することができたスターシードです。

1995年以降に生まれたスターシード

クリスタルチルドレンは、ヒーリングの能力が高いという特徴がります。愛をもって調和を広げ、世界を浄化することを使命とし、次元上昇のための道しるべとなる新世代の存在なのです。

レインボーチルドレン

レインボーチルドレンは、レインボー(虹色)の魂をもったスターシードです。生まれながらに、高いエネルギーを持っている特徴があります。

2010年前後に生まれたスターシード

高いエネルギーを持つ彼らが転生してきたことは、地球の次元上昇に大きな影響を与え、地球の次元が確実に上昇し始めていることを意味しています。

ライトワーカーとスターシードの違いは?地球を助ける光の仕事人

スターシードの見た目や外見の特徴とは?

スターシードの人たちは、見た目などの外見に違いや特徴があります。ここではそのスターシードたちの外見的な特徴について解説をしてきます。

天使のような外見

スターシードの外見的な特徴として、目が大きくパッチリとしていて、首がスラっと長いという外見的特徴があります。その姿は、天使にようにも移るのです。

言葉を覚えるのが遅い

スターシードのその魂は、地球以外の星から転生されて地球に存在します。そのため、地球での言語に慣れていないのです。

つまり、地球の言葉に慣れていないため、言葉を覚えるのが遅いという特徴があります。これは、人によっては発達障害と診断される場合もあります。

コミュニケーションが苦手

スターシードの特徴として、言葉を覚えることが苦手という特徴がありましたが、言葉が苦手なために、コミュニケーションも苦手な人が多いのです。

人とのコミュニケーションは苦手なのですが、動植物には興味を示し、動物に好かれたり植物を育てるのが上手な人もいるのも、特徴の一つと言えます。

スターシードのミッションとは?

スターシードは、地球でのミッションがあります。そのミッションとは5つあるのですが、ここではスターシードの持つ5つのミッションについて解説していきます。

アンカーを定着させる

スターシードのミッションの一つにアンカーを定着させるというものがあります。アンカーとは、船の錨(いかり)のことですが、高次元の世界から地球に高いエネルギーをおろし、それを地球に定着させようとしているのです。

スターシードたちは、これを無意識のうちに行っており、特に特別な行動をしているわけではありません。スターシードたちが存在するだけで、そのほとんどが自動的に行われているのです。

ヒーラーとして癒す

スターシードたちのミッションの一つで、ヒーラーとして癒すというミッションがあります。人々だけでなく、地球や自分自身をも癒すことができます。

これは人の感情であったり、思想であったり、人の気持ちであったりと、目には見えないものを癒していきます。そうすることで、ネガティブなエネルギーをポジティブなエネルギーへと変えていくのです。

スターシードたちはこれを無意識に行っていますが、本人もヒーリングを行うことで、心地よさを感じて気持ちも軽くなり、幸福や喜びを感じるのです。

ビルダーとして新しい構造を作る

スターシードたちは、人が気付かないようなところを教え示し、より高い認識や理解に導いていきます。そうすることで、これまでの古い考え方ではなく、新しい視点や発想をもって私たちの生活の様々な分野で新しい構造を作り上げていきます。

それは、例えば会社の中での小さな組織であったり、大学の中の小さなグループかもしれません。もしくは組織というよりも、考え方や方法という場合もあります。

いずれにしても、これらの新しい構造は、社会全体をより素晴らしいものへと改善していくという考えが基盤にあるのです。

ウォッチャーとして見守る

スターシードたちは、世の中の変化や、他のスターシードたちの活躍を見届け、無意識のうちに宇宙へとその情報をアップデートし続けているのです。

スターシードたちは、地球を高次元な世界へと変えていくために、宇宙の様々な星から地球へと転生してきているので、これも彼らのミッションの一つなのです。

ガイドとして道案内をする

一説には、スターシードたちが以前暮らしていた星の文明や社会は、様々な理由から衰退、もしくは消滅したとされており、その経験が遺伝子の奥深くに根付いているとされています。

その経験や智慧(ちえ)を持って、今の地球や人々の危機を明確に察知し、どのように回避し、より世界が素晴らしい方向へと進めるように道案内をしてくれているのです。

スターシードの診断法!

ここでは、自己診断によってあなたがスターシードであるかを診断してみて下さい。以下に挙げる自己診断の項目に当てはまるようであれば、あなたはスターシードかもしれません。

孤独感が強い

自分がスターシードであるかの自己診断の一つに、孤独感が強いということが挙げられます。スターシードたちは個性的なので、自分を抑え込んでまで周りの人と同じことをすることに抵抗があります。

そのため、自分一人でいることが多く孤独なのです。もし、あなたがこの診断で孤独感を強く自覚したのならば、あなたはスターシードかもしれません。

周りと何となく違う

スターシードの自己診断に、「周りと何となく違うと感じる」というものがあります。スターシードたちが、地球へ転生する前にいた星は、高い波動レベルの世界であったため、地球上にあるネガティブな感情や思想などの、低い波動エネルギーに馴染めないという特徴があります。

あなたが自己診断をした上で、周囲に馴染めなかたり、周囲と何となく違和感を感じるようであれば、スターシードとしての目覚めは近いかもしれません。

共感覚を持っている

スターシードの自己診断に、共感覚が挙げられます。共感覚とは、ある一つの刺激に対して、通常の感覚だけではなく、異なる感覚をも生じさせる特殊な知覚現象のことです。

例えば、文字に色を感じたり、色に音を感じたり、形に味を感じるなどです、あなたがこのような共感覚を持っているならば、スターシードとしての目覚めの時も近いでしょう。

スターシードは宇宙から魂が転生した高次元へと導く存在

スターシードは、地球以外の星から魂が転生した存在です。その魂は転生した時期でも種類が違っており、魂の色も違っています。

彼らは、それぞれに役割や得意分野がありますが、最終的には地球をアセンションするために生活をしているのです。

あなた自身も、まだ自覚がないだけでスターシードかもしれないのです。自己診断をしてみることで、スターシードとして目覚める時が訪れるかもしれません。

関連するまとめ

関連するキーワード

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ