モエヤンの現在とは?解散理由やその後は?池辺愛は結婚して子供が?

全身タイツに身を包み、「ヌーブラヤッホー」というフレーズで一躍時の人となった女性お笑いコンビ・モエヤンの2人。しかし、ここ数年はテレビでモエヤンを見ることも無くなりました。今回は、モエヤンの2人が現在どのような生活をしているのかご紹介します。

モエヤンの現在とは?解散理由やその後は?池辺愛は結婚して子供が?のイメージ

目次

  1. 1モエヤンの現在とは?解散理由や結婚などについて
  2. 2ヌーブラヤッホーでブレイク!モエヤンとは?
  3. 3モエヤンのブレイクまでの軌跡
  4. 4モエヤンの解散理由は?不仲だった?
  5. 5モエヤンの池辺愛の結婚!子供は?
  6. 6モエヤンのそれぞれの現在は?
  7. 7【おまけ】モエヤンのネタ動画集
  8. 8元モエヤン2人の今後の活躍にも期待

モエヤンの現在とは?解散理由や結婚などについて

女性お笑いコンビ・モエヤンの2人をご存知でしょうか。久保いろはさんと池辺愛さんの2人からなる女性お笑い芸人モエヤンは、赤と青の全身タイツを身にまとい、「ヌーブラヤッホー」というフレーズで人気になった芸能人です。

一大ブームとなった「ヌーブラヤッホー」というフレーズもいつのまにか聞かなくなり、自然とモエヤンの2人をテレビで目にする機会は減っていきました。特にお笑い芸人は人気の入れ替わりが激しいという点もあり、モエヤンは世間でいう「一発屋」となってしまいました。

そこで、今回は女性お笑い芸人・モエヤンの久保いろはさんと池辺愛さんが今現在どのような活動をしているのかをご紹介します。解散理由や結婚、子供、現在の活動をチェックしてみましょう。

ヌーブラヤッホーでブレイク!モエヤンとは?

大人気女性お笑いコンビであったモエヤンですが、まずはモエヤンの2人の女性芸人のプロフィールからご紹介します。モエヤンは久保いろはさんと池辺愛さんの2人がコンビを組んでいたお笑いコンビです。

基本的なプロフィールと合わせて、どのような経緯で2人が芸人の道に進むことになったのかをご紹介していきます。最近めっきりテレビでみかけなくなってしまったモエヤンのことを思い出しながらチェックしていきましょう。

渡辺愛のプロフィール

52024263 268621630732428 1735592977952356365 n.jpg? nc ht=scontent nrt1 1.cdninstagram
miyu_takao

本名 池辺愛
生年月日 1980年8月11日
年齢
(2019年現在)
38歳
活動内容 お笑い芸人・ラジオパーソナリティ
代表作 ラジオ番組『monaka』

笑いコンビ・モエヤンの「赤い方」を担当していた池辺愛さんは、大阪府豊中市出身です。大阪教育大学付属高校を卒業、その後慶應義塾大学文学部に進学、4年生のときに「スーパーエキセントリックシアター(SET)」に入団しました。

卒業後の2003年にはミュージカル集団「東京メッツ」に入団し、2004年まで活動していました。「ヌーブラヤッホー」の美声は、ミュージカル仕込みのようです。

日本テレビアナウンサーの鈴江奈々さんとは学生時代からの親友であり、池辺愛さんは鈴江奈々さんに「一緒に芸人になろう」と誘い断れたことがあるそうです。

趣味は映画鑑賞・音楽鑑賞・旅行、特技はピアノ・ダンス・アクロバットという、幅広い趣味と特技を持っている池辺愛さんは2015年に一般男性と結婚したことを発表しています。

久保いろはのプロフィール

12912414 997914930243964 1556031850 n.jpg? nc ht=scontent nrt1 1.cdninstagram
lifemeal

本名 久保いろは
生年月日 1981年2月16日
年齢
(2019年現在)
38歳
活動内容 元お笑い芸人・ボイストレーナー
代表作 マキシシングル『LOVE WILL SEE US THROUGH』

お笑いコンビ・モエヤンの「青い方」を担当していた久保いろはさんは大阪府堺市出身です。大阪府立堺西高等学校を卒業しています。1998年に「アジアボーカリストオーディション」に合格し大田プロダクションに所属します。

高い歌唱力が認められ、2000年には「久保沙耶香」名義でマキシシングルをリリース、2003年にミュージカル集団「東京メッツ」のメンバーとなります。2005年に東京メッツを退団、歌手になる夢を追うために太田プロも退社しました。

2013年に結婚を発表、同時に芸能界を引退、現在はボイストレーナーとして歌のレッスンや発声方法、話し方の指導や公演を行っているようです。

モエヤンのブレイクまでの軌跡

赤と青の全身タイツに身を包み、突如として現れた女性お笑いコンビ・モエヤンの2人ですが、プロフィールを見てみると池辺愛さんは元々お笑い芸人を目指していましたが、久保いろはさんは歌手をめざしていたことが分かります。

2人は同じ時期にミュージカル集団「東京メッツ」のメンバーとして活動していたことから、そこで意気投合しお笑いコンビを組むことになりますが、どのようにしてモエヤンがブレイクすることになったのでしょうか。

赤と青の全身タイツという衝撃的なルックスに、「ヌーブラヤッホー」という意味不明な掛け声で踊るという芸ができたきっかけについてもチェックしてみましょう。

2005年6月コンビ結成

モエヤンの2人がコンビを結成したのは、2005年6月でした。池辺愛さんも久保いろはさんも、2003年からミュージカル集団の「東京メッツ」で活動しており、活動を通して仲良くなった久保いろはさんを、池辺愛さんが誘う形でお笑いコンビを組むことになったそうです。

お笑いコンビを組んだものの、コンビ名がなかなか決まらず半ば諦めて「もう、ええやん!」と言ったことがきっかけで「モエヤン」というコンビ名になったそうです。そこから、人気女性お笑いコンビ・モエヤンの活躍が始まります。

2005年11月「お笑いネクストブレーカー」でデビュー

2005年6月にお笑いコンビ・モエヤンを結成した池辺愛さんと久保いろはさんは、同年11月25日にニッポン放送とBSフジの連動番組「お笑いネクストブレーカー」に出演し、テレビデビューを飾りました。

事務所からの紹介は「ちょいおもユニット」という紹介であり、大爆笑は取れないものの、「東京メッツ」で得た経験でお笑いのみならず、歌やダンスを披露し、幅広く活躍できるエンターテイメントユニットという立ち位置からスタートしました。

東京下北沢の居酒屋や商店街を回るお笑い流し

2006年11月にお笑いコンビ・モエヤンとしてテレビデビューを果たした2人は、2007年6月から月に1回のペースで下北沢の商店街や居酒屋を回り、そこでお笑いを披露する「お笑い流し」の活動をスタートさせたのでした。

歌を得意とするモエヤンの2人は、ウクレレを弾きながらコミックソングを中心に披露し人気となっていました。お笑い芸人でありながらも、2人とも絶対音感という音楽性の高さで、事務所が考えるエンターテイメント・ユニットにふさわしい活躍をしていました。

2007年「ヌーブラヤッホー」ネタでブレイク

モエヤンは2人とも歌が得意であったことから、ネタの中にも音楽に載せたようなセリフが登場することが多かったです。基本的には、歌を取り入れたシチュエーションコントを披露することが多かったですが、2007年にはM-1グランプリで3回戦まで進出した記録が残っています。

2007年にモエヤンの大ヒットネタ「ヌーブラヤッホー」が誕生したのですが、後にこのネタは封印されてしまいます。ネタができたきっかけは、池辺愛さんが持っていたヌーブラを見て2人で盛り上がったことからヌーブラを使ったネタを作ろうと思いついたようです。

「ヌーブラヤッホー」のネタをテレビで披露する際は、池辺愛さんが赤い全身タイツ、久保いろはさんが青い全身タイツで、全身タイツの上からヌーブラを着用するというという斬新なスタイルで数多くのネタ番組やバラエティ番組に出演しました。

モエヤンの解散理由は?不仲だった?

2013年にお笑いコンビ・モエヤンを解散した池辺愛さんと久保いろはさん。なぜ2人は大人気お笑いコンビを解散してしまったのでしょうか。お笑い芸人のコンビ解散には、不仲や方向性の違いという理由がよく見られますが、モエヤンの場合も同じように不仲が原因だったのでしょうか。

「ヌーブラヤッホー」で一生を風靡した後、ヌーブラの本来の用途と違うという理由でメーカーからの苦情や視聴者からの苦情が相次ぎ、芸を封印することになります。

「ヌーブラヤッホー」の芸を封印した後、なかなか目立った活躍や飛び抜けてヒットしたネタも無く、いつのまにかテレビの世界から姿を消した2人が、コンビを解散したきっかけとは何だったのでしょうか。

解散理由は久保いろはの結婚

お笑いコンビモエヤンが解散したのは、「ヌーブラヤッホー」がヒットした2007年から6年後の2013年12月7日でした。モエヤンが解散した理由は、「青い方」を担当していた久保いろはさんが結婚したことがきっかけでした。

結婚が理由ということであれば、モエヤンが不仲を原因として解散したわけではないということが分かります。元々お笑い芸人になりたかった訳ではない久保いろはさんですが、解散を決めるには様々な苦悩があったようです。

一般男性と結婚して芸能界も引退

お笑いコンビ・モエヤンの解散は、2013年に久保いろはさんが結婚したことが大きな理由だったそうですが、久保いろはさんも解散にあたっては様々な思いがあったようです。

結婚したら芸能界を引退して家庭に専念したい、と相方の池辺愛さんに告げたのは、入籍前の夏頃だったそうです。久保いろはさんの夫は一般人であり、プライベートを守りながら芸能活動を続けるのは難しいと、苦渋の決断だったそうです。

モエヤンの解散、久保いろはさんの芸能界引退について、池辺愛さんは「元々一途で、器用なタイプではなかった」と残念そうに語っていました。

モエヤンの池辺愛の結婚!子供は?

久保いろはさんの結婚をきっかけにお笑いコンビ・モエヤンを解散し、一人芸能界に残った池辺愛さんですが、ピンでの活動を歴て、めでたく2015年に一般男性と結婚したことを自身がパーソナリティを務めるラジオとブログで発表しました。

人気お笑いコンビからピンでの活動となり、様々な思いがあったであろう池辺愛さんも、良い縁に恵まれたということで、モエヤンの2人はプライベートな部分も順調に歩を進めている事がわかります。

一般人男性と結婚

池辺愛さんは、2015年5月11日に自身がパーソナリティを務めるラジオ「monaka」で結婚を発表しました。お相手の方は一般男性ということで、どんなお相手かということは分かっていませんが、ブログでは「良いご縁を頂き結婚しました」と綴っていることから、幸せな姿が浮かびます。

池辺愛さんは、日刊ゲンダイのインタービューで「35歳までには結婚したい」と名言しており、結婚した時は34歳で見事に夢を叶えたのです。

子供は女の子

池辺愛さんは、2017年2月1日に第一子となる女の子を出産しています。名前は公表されていませんが、3000gを超える元気な女の子だったようです。

母親譲りの明るく可愛らしい印象を持った女の子になるのではないでしょうか。池辺愛さんのブログでは、子育てに奮闘する日々や娘を大切に思う気持ちを綴っています。

出産秘話をブログで

池辺愛さんは娘を出産した時の気持ちや、初めての子育てに対する気持ちをブログに綴っています。産後の体が思うように動かないことや、初めての育児でわからないことだけだったということを隠さずにブログで発信しています。

池辺愛さんのキャラクターらしい、明るく前向きなブログ記事が多く、同じような悩みを抱えている読者の参考になることもあるのではないでしょうか。

モエヤンのそれぞれの現在は?

2013年にお笑いコンビ・モエヤンを解散後、それぞれ結婚し幸せな生活を送っているであろう池辺愛さんと久保いろはさんですが、2019年現在はどのような活動をしているのでしょうか。

「ヌーブラヤッホー」で大ヒットした2007年から12年、当時のお笑い芸人としてのスタイルとは全く違った形で活動を続けている2人の現在をチェックしてみましょう。

池辺愛の現在

53833869 195137448127817 5916223020239888891 n.jpg? nc ht=scontent nrt1 1.cdninstagram
fukkachan628

2013年にお笑いコンビ・モエヤンを解散した後、池辺愛さんはピンとして芸能活動を続けていました。現在は自身がメインパーソナリティを務めるラジオ番組「monaka」を中心に、ラジオ番組やイベント司会といった活動を行っているようです。

また、ツイッター上ではオーディションを受けたということもつぶやいており、今後は別の分野にも活動の幅を広げていくのではないかと思われます。

久保いろはの現在

13151239 1739907762900866 1900924544 n.jpg? nc ht=scontent nrt1 1.cdninstagram
onka15_spicetea

2013年、モエヤンを解散し芸能界も引退した久保いろはさんですが、現在はボイストレーナーとして歌や発声、話し方について講習を行っているようです。

久保いろはさんは現在「歌月(かづき)」という名前で「Singing Moon」というボイストレーニング教室を開き、幅広い年代の人々に歌の魅力や声の出し方を教えています。「歌は必ず上手くなる!」をモットーに日々活動しています。

【おまけ】モエヤンのネタ動画集

人気女性お笑いコンビ・モエヤンとして活動し、その後解散したものの結婚や他の仕事を経て現在も明るく活躍している元モエヤンの池辺愛さんと久保いろはさんですが、モエヤンとして活動していた時のネタ動画をチェックしてみましょう。

2000年代後半はお笑いネタ番組が数多く存在し、今よりもお笑い芸人のネタをテレビで見る機会も多かった為、見たことがあると感じるネタもあるのではないでしょうか。

ピン芸人とのコラボネタ

ネタDVDでモエヤンのネタをイッキ見

元モエヤン2人の今後の活躍にも期待

入れ替わりの激しいお笑い芸人の世界では、モエヤンはいわゆる「一発屋」と呼ばれる立ち位置でしたが、2013年の解散後はそれぞれが結婚し新しい道を歩み始めました。

ラジオパーソナリティとして活躍する池辺愛さん、ボイストレーナーとして活躍する久保いろはさん、進む道は違っても、元モエヤンの2人は今後も多くの人を魅了してくれるでしょう。

関連するまとめ

関連するキーワード

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ