芸能人•有名人が起こした事件!殺人など芸能界のタブーの闇事件を紹介

Posts
Contents
  1. 芸能人・有名人の事件薄!芸能界の闇事件をご紹介!
  2. 芸能人や有名人が関わった事件は闇が深い?
  3. 芸能人や有名人が起こした事件は多い
  4. 殺人事件を起こした芸能人・有名人
  5. 克美しげる(職業:元歌手)
  6. 事件内容
  7. 藤沢陽二郎(職業:元俳優)
  8. 事件内容
  9. 殺人事件に巻き込まれた芸能人・有名人
  10. 安室奈美恵(職業:元歌手)
  11. 事件内容
  12. 力道山(職業:プロレスラー)
  13. 事件内容
  14. 高島忠夫(職業:俳優・タレント)
  15. 事件内容
  16. 佐々木つとむ(職業:ものまねタレント)
  17. 事件内容
  18. 傷害事件を起こした芸能人・有名人
  19. 島田紳助(職業:元お笑いタレント)
  20. 事件内容
  21. 木村一八(職業:俳優)
  22. 事件内容
  23. 稲垣五郎(職業:タレント)
  24. 事件内容
  25. 中村七之助(職業:歌舞伎役者)
  26. 事件内容
  27. 宮地祐紀生(職業:ミュージシャン)
  28. 事件内容
  29. 傷害事件に巻き込まれた芸能人・有名人
  30. 美空ひばり(職業:歌手)
  31. 事件内容
  32. 松田聖子(職業:歌手)
  33. 事件内容
  34. 入山杏奈(職業:AKB48)
  35. 事件内容
  36. 川栄李奈(職業:女優)
  37. 事件内容
  38. 山口真帆(職業:アイドル)
  39. 事件内容
  40. 誘拐事件に巻き込まれた芸能人・有名人
  41. 津川雅彦(職業:俳優)
  42. 事件内容
  43. 内田恭子(職業:アナウンサー)
  44. 事件内容
  45. トニー谷(職業:舞台芸人)
  46. 事件内容
  47. 梶原一騎(職業:漫画家)
  48. 事件内容
  49. 薬物事件を起こした芸能人・有名人
  50. 清原和博(職業:元プロ野球選手)
  51. 事件内容
  52. 酒井法子(職業:女優)
  53. 事件内容
  54. ASKA(職業:歌手)
  55. 事件内容
  56. 高知東生(職業:俳優)
  57. 事件内容
  58. 高部あい(職業:グラビア)
  59. 事件内容
  60. 交通死亡事故を起こした芸能人・有名人
  61. 大竹まこと(職業:タレント)
  62. 事件内容
  63. 萩原流行(職業:俳優)
  64. 事件内容
  65. 奥大介(元サッカー選手)
  66. 事故内容
  67. 性犯罪を起こした芸能人・有名人
  68. 山本圭一(職業:お笑いタレント)
  69. 事件内容
  70. 高畑裕太(職業:俳優)
  71. 事件内容
  72. 高橋健一(職業:お笑い芸)
  73. 事件内容
  74. 罪を犯しているのは一般人だけではない

芸能人・有名人の事件薄!芸能界の闇事件をご紹介!

芸能人•有名人が起こした事件!殺人など芸能界のタブーの闇事件を紹介

芸能界といえば、キラキラしていて、すごい才能があって、皆のあこがれの的。みたいに思いますが、実際は権力というもので隠された事件薄を持っている人物も、ちらほらと居ます。

何も知らないような顔でのうのうとテレビに出て笑っているあの有名人や芸能人も、タブーな闇事件を起こしたのです。今回は、テレビでは絶対に放送されない、芸能人のタブーな事件薄についてご紹介していきます!

芸能人や有名人が関わった事件は闇が深い?

芸能人•有名人が起こした事件!殺人など芸能界のタブーの闇事件を紹介

テレビに出ている、というだけあって、非常に影響力が高い人が、芸能人や有名人です。少しの発言等も、気を配って言動しなくてはいけない彼らですが、事件を起こしてしまった場合どうでしょう?

理性を押さえきれずに事件を起こした芸能人、その罪を闇に葬る(ほおむる)様々な権力。芸能人や有名人がかかわった事件薄は、タブーであることが多く、何かと金と権力で片づけたりされることが多いのも、芸能界では事実なのです。

芸能人や有名人が起こした事件は多い

芸能人•有名人が起こした事件!殺人など芸能界のタブーの闇事件を紹介

そんな、金と権力がものをいう芸能界ですが、当然事件を起こしたことが公にされてこなかった、タブーな事件は数多くあります。

今回は、普段テレビでは報道されてこなかった、芸能界の、タブーな事件薄についてご紹介していきます。

殺人事件を起こした芸能人・有名人

芸能人•有名人が起こした事件!殺人など芸能界のタブーの闇事件を紹介

まずは、殺人事件を起こした芸能人、有名人のタブーな闇事件の事件薄を紹介をしていきます。殺されてしまった被害者遺族からしたら、憎くて憎くて仕方ないでしょう。殺されてしまったら、もう元には戻らないのです。

克美しげる(職業:元歌手)

sunsuke_snokey_records

・克美しげるのプロフィール

本名 津村誠也
生年月日 1937年12月25日
年齢(2019年時点) 81歳(2013年2月27日75歳永眠)
出身地 宮崎県
代表作 さすらい
活動内容 歌手

殺人事件を起こした有名人、芸能人の1人目は、克美しげるさんです。克美さんは、アニソンなどで、一躍人気になった歌手です。そんな人気も一時のみ。人気がなくなってきたころに、闇事件を起こしたのでした。2013年2月27日には、脳出血が原因で75歳で亡くなっています。

事件内容

antiquemilestone

この方が事件を起こした罪は、非常に重いもので、殺人事件です。人気がなくなってきたころの事でした。当時彼は何とか人気をとり戻そうと必死でした。そして、音楽関係者に接待をするために、借金をしてまでつぎ込んでしまったお金は、約1000万にも上りました。

そして、結婚しているにも関わらず、ホステスにまで手をだし、ホステスには毎月30万も貢がせ、借金を返済しました。そのホステスには、妻と離婚したとまで嘘をつき、偽装結婚までしたのです。

その後、再起をかけたプロジェクトが進みだし、不倫スキャンダルを恐れ、妻子とともに住むことを決めました。しかし、妻と別れていないことは当然ホステスにばれてしまいました。

ホステスは、マスコミに言う。と、脅しましたが、それを恐れた克美さんはホステスの首を絞めて殺してしまいました。その後は覚せい剤でも、逮捕されています。

藤沢陽二郎(職業:元俳優)

芸能人•有名人が起こした事件!殺人など芸能界のタブーの闇事件を紹介

・藤沢陽二郎のプロフィール

本名 藤沢陽二郎
生年月日  
年齢(2019年時点)  
出身地  
代表作 仮面ライダー
活動内容 俳優

殺人事件を起こした有名人では、藤沢陽二郎さんと言う方もいます。この方は、プロフィールなどはあまり公開されていません。あまり知名度もなかったので、知らないという方の方が多いでしょう。殺されてしまった女優の方は、知名度も人気もありました。

事件内容

芸能人•有名人が起こした事件!殺人など芸能界のタブーの闇事件を紹介

この方の事件を起こした事で、犠牲となってしまったのは、女優の菊容子さんという方です。当時、2人は交際をしており、関係を持っていたのですが、菊さんは、藤沢さんのほかにも交際している男性がいたのです。菊さんが選んだのは藤沢さんではない男の人でした。菊さんは、藤沢さんとの関係は終わらせたかったのです。

菊さんから別れを告げられるも、藤沢さんは交際を強要し、自宅にまで押しかけます。その時、菊さんは、父親に電話で連絡をとり、相談していました。もちろん父親の返事は、交際を断れ。というものでした。

その後、朝になっても、菊さんと連絡がつかないため、調べたところ、菊さんは殺害されてしまっていたのです。

藤沢さんは、自殺しようと、橋に車をぶつけましたが、結局死ぬことはできませんでした。殺害の動機は、菊さんと結婚したかったのに、他に男を作られたから。とのことでした。とんでもない闇事件です。

殺人事件に巻き込まれた芸能人・有名人

芸能人•有名人が起こした事件!殺人など芸能界のタブーの闇事件を紹介

次は、誰かが殺人事件を起こしたことにより、巻き込まれてしまった有名人や芸能人さんのタブーな事件薄をご紹介していきます。

殺人は犯した人だけでなく、その被害にあってしまった人も、もちろんいます。ずっと事件の傷が心に残り続けている方だって多いです。事件を風化させないように、振り返ってみていきましょう。

安室奈美恵(職業:元歌手)

h_i_s_a_916

・安室奈美恵のプロフィール

本名 安室奈美恵
生年月日 1977年9月20日
年齢(2019年時点) 41歳
出身地 沖縄県
代表作 hero
活動内容 歌手・ダンサー

事件に巻き込まれてしまった方は、あの平成の歌姫の、安室奈美恵さんまでいます。この事件は、芸能界にも大きな衝撃が始まりました。

事件内容

nammy.xoxo

安室奈美恵さんが巻き込まれてしまった事件。それは、お母さんが殺害されてしまうといったものでした。安室さんは、母子家庭で育ちました。そんな、大切な母親を失ってしまう悲しみは計り知れません。この事件は、安室奈美恵母親殺害事件として、知られています。

事件内容ですが、安室さんの母親は、再婚相手の実の弟に、車で何度も轢(ひ)かれた後、ナタで顔をずたずたに殴られ、殺害されてしまいました。こうやって文字で見るだけでもかなり、痛ましい事件になっています。犯人である弟は、自殺したため、未解決の部分や、謎は残ったままです。芸能界では、口にすることもタブーな事件となっています。

力道山(職業:プロレスラー)

cypress_valley

・力道山のプロフィール

本名 百田光浩
生年月日 1924年11月14日
年齢(2019年時点) 94歳(1963年12月15日39歳永眠)
出身地 朝鮮(日本統治時代)
代表作  
活動内容 プロレスラー

事件に巻き込まれ、亡くなってしまった方もいます。プロレスラーの、力道山さんですが、39歳という若さでこの世を去っています。今でも有名な方なので、亡くなった時には、衝撃が走りました。この方が亡くなった事件は、未解決な部分が、数多く残されています。

事件内容

gankopro

事件内容ですが、力道山さんがお酒を飲み、歩いていたところ、ヤクザとすれ違ってしまいます。そのヤクザに足を踏まれたといったところから、口論が始まってしまいます。そして、力道山力道山から、手を出して、暴行を加えてしまったのです。

反撃したヤクザに刺されてしまいました。しかし、すぐに亡くなってしまったわけではありません。応急処置を受け、その後手術をしました。しかし、手術もむなしく、力道山は、穿孔性腹膜炎が原因で、その後息を引き取っています。

しかし、麻酔科医が手術中に、気管チューブを失敗して窒息死させた説や、腹膜炎なのに食事をさせていた説など、いろいろありますが、真相は闇の中です。死人に口なしとはまさにこのことです。

高島忠夫(職業:俳優・タレント)

cckoda

・高島忠夫のプロフィール

本名 高崎忠夫
生年月日 1930年7月27日
年齢(2019年時点) 89歳
出身地 兵庫県
代表作 坊ちゃんシリーズ
活動内容 俳優・タレント

高島さんといえば、高崎政伸さんの父でもあり、高崎ちさ子さんの叔父でもあることから、いろいろな人に知られている人物です。そんな高島さんも、実は事件に巻き込まれていました。

事件内容

sunsuke_snokey_records

高島さんが巻き込まれてしまった事件の内容は、簡単説明すると、長男が家政婦に殺害されてしまうというものでした。高島さんには、政伸さん、政宏さん以外にもう1人息子がいました。道夫さんという人物です。

当時勤めていた家政婦さんから、道夫さんの姿が見当たらないと連絡がありました。その後、高島さんと家政婦が、家中を探し回った末、自宅のふろ場に沈めて殺されている道夫さんの姿がありました。

道夫さんは当時生後5か月という赤ちゃんでした。この事件は、犯人が家政婦なのですが、一体なぜ道夫さんを殺害してしまったのでしょうか?

動機は恐ろしいものでした。もともと高島夫妻のファンだった彼女は、道夫さんが産まれたことによって、自分が疎外されたと感じ、殺害されてしまったということでした。家政婦は当時未成年の若者であったということにも驚きです。
 

佐々木つとむ(職業:ものまねタレント)

芸能人•有名人が起こした事件!殺人など芸能界のタブーの闇事件を紹介

・佐々木つとむのプロフィール

本名 佐々木宏幸
生年月日 1947年7月23日
年齢(2019年時点) 72歳(1987年9月4日31歳永眠)
出身地 兵庫県
代表作 渥美清のものまね
活動内容 ものまねタレント

佐々木さんは、昭和のものまねタレントで、ものまねの四天王と言われていたので、今になっても知っている人は多いでしょう。殺人事件に巻き込まれたとニュースになった時は、かなり話題になりました。

事件内容

芸能人•有名人が起こした事件!殺人など芸能界のタブーの闇事件を紹介

佐々木さんが事件に巻き込まれてしまったのは、愛人とのトラブルが原因でした。佐々木さんは当時、結婚しているにも関わらず、他の女性に手をだし、愛人関係を作っていました。さらに愛人女性とは、ともに生活までしていました。

佐々木さんには、ギャンブル好きというところがあり、常にお金には困っていたのか、愛人女性に貢がせる毎日でした。愛人女性もこれには鬱憤がたまってしまいます。

そんな時でした。愛人女性の愛犬を殴ってけがを負わせてしまったのです。これに愛人女性は激怒。佐々木さんを包丁でメッタ刺しにしてしまいました。その後、愛人女性も自殺をしています。遺書も残されていましたが。未解決のまま、真相はいまだ闇の中です。

傷害事件を起こした芸能人・有名人

芸能人•有名人が起こした事件!殺人など芸能界のタブーの闇事件を紹介

先ほどまで、殺人事件でしたが、傷害事件もまた、重たい罪になっています。例えば、傷害事件で目を刺された場合、目が見えなくなったとしても、残りの生涯を生き続けなければいけません。あるいみ、殺人事件よりも酷いかもしれません。次に、傷害事件を起こした芸能人、有名人のタブーな事件薄をご紹介していきます。

島田紳助(職業:元お笑いタレント)

abc.8.100.108

・島田紳助のプロフィール

本名 長谷川公彦
生年月日 1956年3月24日
年齢(2019年時点) 64歳
出身地 京都府
代表作 オレたちひょうきん族
活動内容 お笑いタレント・司会

お笑いをしている姿を見たことはなくても、司会をしている姿は見たことがある人は多いでしょう。島田さんがテレビで謝罪していた姿を覚えている方も多いでしょう。

事件内容

funky_seig

2004年10月25日、大阪のABC社内にて、クイズ!紳助くん。収録前に、同じ吉本興業に所属する、勝谷誠彦の女性マネージャーが、島田さんの尊敬する社長などを呼び捨てにして話しているところを聞きました。

さらに、その女性が入社して5年目ということを知り、その女性を別室に無理やり連れ込みました。ほぼ強制説教をしましたが、反省の色は見えません。

それに腹を立てた島田さんは、拳や物で殴ったり、壁に打ち付けるなどの暴行を加えたうえ、顔に唾を吐きかけるという、非人道的な行為をしました。女性は全治1週間の頸椎捻挫をおいました。

木村一八(職業:俳優)

osawa_mikio

・木村一八のプロフィール

本名 木村一八
生年月日 1969年11月17日
年齢(2019年時点) 49歳
出身地 大阪府
代表作 毎度おさわがせします
活動内容 俳優

父は漫才師の横山やすし、エスティシャンで漫才師のさゆみ・ひかりの木村ひかりとの長男として誕生しました。若いころから表舞台に出ている俳優です。

事件内容

takahisa_kawasaki

1988年、俳優として軌道に乗っていた19歳のころ、タクシー運転手に暴行を加えるなどし、けがをさせてしまい、傷害容疑で逮捕されてしまいました。

当時交際していた飯島直子や相楽晴子ら、遊び仲間と飲酒後、六本木でタクシーを止めようとしたが止まってくれなかったことに腹を立ててしまいました。

直後に留まったタクシーに鬱憤をぶつけ、車体に傷をつけた後、タクシー運転手を引きずり出し、暴行を加えるなどした、非常に自分勝手で最低な事件になっています。

稲垣五郎(職業:タレント)

m_rara_h_aya777

・稲垣五郎のプロフィール

本名 稲垣五郎
生年月日 1973年12月8日
年齢(2019年現在) 45歳
出身 東京都
代表作 催眠
活動内容 俳優・歌手・司会者・声優

元、スマップとしても活躍していた稲垣さんですが、実は彼も殺傷事件を起こしているのです。ちなみに、姉が応募したジャニーズ事務所のオーディションを受け、芸能界に入っています。

事件内容

kiyoshi_aikawa

2001年8月24日東京都渋谷区内で、駐輪禁止の場所に止めていた乗用車に戻ってきたところを、女性警察官3人に見つかりました。

免許書提示を言われた時、車を発進させ、静止しようと接触していた警察官がいたため、公務執行妨害と、道路交通法違反の容疑で逮捕されました。

中村七之助(職業:歌舞伎役者)

nana_2218

・中村七之助のプロフィール

本名 波野隆行
生年月日 1983年5月18日
年齢(2019年時点) 35歳
出身 東京都
代表作 インストール
活動内容 歌舞伎役者・俳優

ほっそりとした容姿と、やや寂しげな美しい風情が魅力の、歌舞伎役者さんです。趣味は意外にもゲームなんだとか。

事件内容

williemiddorina

2005年1月に、泥酔してタクシーに無賃乗車しました。その上、通報され駆け付けた警察官に対し、殴るけるなどの暴行を加え、公務執行妨害で現行犯逮捕されました。

父の中村勘九郎襲名を目前に控えた祝賀パーティーでからの帰宅途中での事件でしたが、3か月の謹慎を受けました。

宮地祐紀生(職業:ミュージシャン)

shunitti_dealers

・宮地祐紀生のプロフィール

本名 宮地祐紀生
生年月日 1949年1月9日
年齢(2019年時点) 70歳
出身地 愛知県
代表作 ともだちラジオ
活動内容 タレント・ミュージシャン

中京圏を拠点に活躍しているタレントさんです。その他、ラジオなどにも力を入れている人物になります。

事件内容

sakaikanami

事件が起きたのは、ラジオの生放送中でした。スタジオでいきなり宮地さんが、正面に座っていた、相手の左足を数回けり、そのあと放送用マイクで唇を数回殴って、全治10日間のけがを負わせたというものでした。その後、緊急停止するわけでもなく、番組の終わりの午後4時までラジオは続けられていたそうです。

傷害事件に巻き込まれた芸能人・有名人

芸能人•有名人が起こした事件!殺人など芸能界のタブーの闇事件を紹介

傷害事件を起こしてしまっただけではなく、逆に巻き込まれてしまっていた芸能人の方もいます。

普段何事もなかったようにテレビに映っている芸能人さんも、実は暗く重い事件を過去に抱えていたのです。傷害事件に巻き込まれてしまった芸能人・有名人を5名紹介します。

美空ひばり(職業:歌手)

kid_hero_kid

・美空ひばりのプロフィール

本名 加藤和枝
生年月日 1937年5月29日
年齢(2019年時点) 82歳(1989年6月24日52歳永眠)
出身地 神奈川県
代表作 川の流れのように
活動内容 歌手・女優

代表作、川の流れのようには、誰もが知っている名曲といっていいほどですが、そんな美空さんも過去にはとても酷い事件に巻き込まれてしまっています。

事件内容

yuyu_ch

美空さんが巻き込まれてしまった事件は、美空さん本人がファンの少女に塩酸をかけられるといった恐ろしい事件でした。

当時、昭和の歌姫であった彼女にそんなことがあったというニュースは、国民に衝撃を与えました。

美空さんに塩酸をかけた少女は、当時まだ19歳であって、美空さんの熱狂的なファンだったそうです。美空さんは塩酸をかけられてしまった後、顔や胸などにやけどを負う、全治3週間のけがを負いました。

犯人の少女のノートには、美空ひばりの顔に塩酸をかけて酷くなった顔が見たいなど、恐ろしいことを記していました。

松田聖子(職業:歌手)

jeryllu

・松田聖子のプロフィール

本名 蒲池法子
生年月日 1962年3月10日
年齢(2019年時点) 57歳
出身地 福岡県
代表作 あなたに逢いたくて
活動内容 アイドル・歌手・女優

永遠のアイドルとして今もなお活躍されている松田さんですが、松田さんも傷害事件に巻き込まれていた1人なのです。

事件内容

omasu184

松田さんは、コンサート中にファンに殴られるという事件に巻き込まれています。

ファンの男性が、コンサート中、松田さんのいるステージに上がってきたかと思うと、金属の棒で殴られてしまいました。頭を何度も何度も殴られ、松田さんは病院に運ばれた後、打撲と診断されました。

犯人は精神状況が不安定だった19歳の男性でした。

入山杏奈(職業:AKB48)

annairiyamaco

・入山杏奈のプロフィール

本名 入山杏奈
生年月日 1995年12月3日
年齢(2019年時点) 23歳
出身地 千葉県
代表作 青鬼
活動内容 アイドル・歌手・女優・モデル

AKB48で今も活躍している、入山さん。美人な容姿でモデルにも挑戦しています。そんな彼女も、トラウマになる事件に巻き込まれています。

事件内容

akb48_annairiyama

AKB48は、会いに行けるアイドルとして売り出しているのですが、そんな会いに行けるが会いに行けないになってしまうような事件でした。

記憶に新しい方もいるでしょう。入山さんと、後で紹介させていただく川栄さんが、のこぎりで切りつけられたりする事件です。

一時期は包帯を巻いてテレビに出演していた彼女らですが、この時の恐怖は相当だったでしょう。

入山さんは、現在もAKB48として活躍をしています。

川栄李奈(職業:女優)

rina_kawaei.official

・川栄李奈のプロフィール

本名 川栄李奈
生年月日 1995年2月12日
年齢(2019年時点) 24歳
出身地 神奈川県
代表作 健康で文化的な最低限度の生活
活動内容 女優

元AKB48として活躍しておられた川栄さんです。かわいらしい見た目と演技力から、AKB48を卒業された後、女優に力を入れて活躍しています。

事件内容

rina_kawaei.official

上記で書きました事件とほぼ同じですが、彼女も、のこぎりを持った男性に切り付けられるなどの暴行を受けています。

その時に、2人とも骨折や裂傷を負うかなりひどい被害を受けました。この事件をきっかけに、川栄さんは精神的にも限界に達してしまったのか、AKB48をやめてしまっています。
 

山口真帆(職業:アイドル)

jlpmghrsf4

・山口真帆のプロフィール

本名 山口真帆
生年月日 1995年9月15日
年齢(2019年時点) 23歳
出身地 青森県
代表作 青春時計
活動内容 アイドル

NGT48に所属する。山口さんですが、きれいな容姿と頑張っている姿で、たくさんのファンがいる、女性です。青白い肌がチャームポイントだそうです。

事件内容

desiree_grayi

彼女が襲われた事件は、みなさんの記憶に新しいでしょう。つい最近ニュースで放送されていました。

山口さんは、公演終わり、自宅に帰宅しようとしますが、その自宅の玄関先で男性2人に暴行を受けました。山口さんによると、男性2人は、同じメンバーの部屋から出てきてるところも目撃したことがあるらしいのです。

この事件は、いまだ謎な部分も多く、山口さんが狙われて計画的に行われた犯行かもしれないそうです。しかもメンバー内に、その犯行を指示した人がいるので、これはうやむやにして終わらせてはいけない事件です。

誘拐事件に巻き込まれた芸能人・有名人

芸能人•有名人が起こした事件!殺人など芸能界のタブーの闇事件を紹介

有名人や芸能人が、誘拐事件に巻き込まれてしまった事件薄は、実は意外と多いのです。お金目的なのか、有名人に近づきたいからなのか、ひどいことがしたいのか。いずれにせよ犯人の思考は理解できませんが、次は、誘拐事件に巻き込まれてしまった事件薄について、ご紹介していきます。

津川雅彦(職業:俳優)

sakuraando

・津川雅彦のプロフィール

本名 加藤雅彦
生年月日 1940年1月2日
年齢(2019年時点) 79歳(2018年8月4日78歳永眠)
出身地 京都府
代表作 マルサの女
活動内容 俳優

俳優の津川さんも、誘拐事件に巻き込まれています。津川さんは、大物俳優として知られており、小さいころから芸能界で活躍していました。

事件内容

toshi_mie_

津川さんは、長女が誘拐事件に巻き込まれてしまいました。長女が生後5か月のころに誘拐されていて、身代金500万も要求される事態になってしまいました。警察からの指示で150万は振り込んだ津川さんですが、一向に犯人が見つかりません。しかし、振り込んだお金を引き出す犯人を捕まえたことで、長女は無事で、事件も解決しました。

内田恭子(職業:アナウンサー)

kyoko.uchida.official

・内田恭子のプロフィール

本名 内田恭子
生年月日 1976年6月9日
年齢(2019年時点) 42歳
出身地 ドイツ・デュッセルドルフ
代表作 テレビでドイツ語
活動内容 アナウンサー

アナウンサーとして、活躍している、生まれはドイツのデュッセルドルフの彼女ですが、2005年にとても恐ろしい闇事件に遭遇しています。

事件内容

kyoko.uchida.official

2005年。人気が絶頂で、局アナだったころの彼女の話です。生放送のスタジオに、記者を名乗ったストーカー男が侵入してきたのです。内田さんは、普段見ない顔のため、不信感を抱きましたが、堂々とした態度、許可証が首にかかっていることから、あまり不信感は抱きませんでした。

そんな内田さんの手を、男は強引につかみました。内田さんは当然逃げました。その時、異変に気付いたスタッフが取り押さえ、警察が来た後、現行犯逮捕となりました。

トニー谷(職業:舞台芸人)

great_maekawa

・トニー谷のプロフィール

本名 大谷正太郎
生年月日 1917年10月14日
年齢(2019年時点) 1987年7月16日69歳永眠
出身地 東京都
代表作 ぷーさん
活動内容 舞台芸人・俳優・歌手

舞台芸人として活躍して、一時有名だったトニーさん。誘拐事件後、人気が急降下していってしまいました。

事件内容

masao_arimoto

トニーさんの長男が、帰宅途中、何者かに誘拐されてしまいます。犯人は男性でした。この事件は本当に起こってしまった悲劇だったのですが、トミーさんの自演なのではないかと言われ、非常に冷たい目を世間から浴びていました。

トニーさんは、犯人の身代金に応じ、振り込みをします。その金を引き落とそうとした犯人を、警察は現行案逮捕しました。トニーさんの長男は、その後長野県で無事、保護されました。

梶原一騎(職業:漫画家)

daddyodadier

・梶原一騎のプロフィール

本名 高森朝樹
生年月日 1936年9月4日
年齢(2019年時点) 83歳(1987年1月21日50歳永眠)
出身地 東京都
代表作 あしたのジョー
活動内容 漫画家・小説家

あしたのジョーなどを作り上げたことで有名な梶原さんですが、過去にとてつもなく悲しい闇事件を背負っています。

事件内容

masanolee33

台湾女優として活躍していた娘が、誘拐され、殺害されてしまいました。殺害されてしまっただけでもかなり苦しい話なのですが、それ以上に、身代金が上手く渡らなかったことが原因で、ほぼすべての歯を抜かれたり、両手両足の爪をはがれてしまったりと、非人道的行為が行われていました。

身代金のために、小指を切り落とされてもいたようです。さらには、性暴力など、まさに生き地獄の末、亡くなっていきました。

薬物事件を起こした芸能人・有名人

芸能人•有名人が起こした事件!殺人など芸能界のタブーの闇事件を紹介

薬物は人を簡単に変えてしまう恐ろしい薬です。そんな薬にてを出してしまった、タブーな人たちを、次にご紹介していきたいと思います。記憶に新しい人などがいますので、起こしてしまった闇事件の事件薄を、振り返っていきましょう。

清原和博(職業:元プロ野球選手)

tohru_sekiguchi

・清原和博のプロフィール

本名 清原和博
生年月日 1967年8月18日
年齢(2019年時点) 52歳
出身地 大阪府
代表作 最高出塁率
活動内容 元プロ野球選手

清原さんは、その男らしさに憧れている人も多くいるため、清原さんが覚せい剤で逮捕されてしまったことを聞いて、ショックになる方も多かったです。

事件内容

totapon2

清原さんは、逮捕される前から、覚せい剤の使用を疑われていましたが、本人は否定していました。ある番組では、聞かれた際に完全否定していますが、番組終了直後に現行犯逮捕されてしまっています。

逮捕され、執行猶予5年の判決が下りました。男の鏡のような清原さんが逮捕されたことによるショックはかなり大きいものでした。

酒井法子(職業:女優)

shtsang915

・酒井法子のプロフィール

本名 酒井法子
生年月日 1971年2月14日
年齢(2019年時点) 48歳
出身地 福岡県
代表作 碧いうさぎ
活動内容 女優・歌手

女優や歌手として活躍する酒井さんですが、彼女も覚せい剤に手を出してしまっています。芸能界では、疑われていたそうです。

事件内容

hknsa_

酒井さんは、夫が覚せい剤で逮捕後、逃亡しています。当初は夫のことがショックで。と思われていましたが、実は覚せい剤を抜くための時間稼ぎだったのです。

酒井さんは、結果的には覚せい剤を使用し、その後逮捕されています。その後はなかなか活躍する場もなくなっていましたが、最近また、活躍の場を増やしているそうです。

ASKA(職業:歌手)

ushikoi

・ASKAのプロフィール

本名 宮崎重明
生年月日 1958年2月24日
年齢(2019年時点) 60歳
出身地 福岡
代表作 はじまりはいつも雨
活動内容 ミュージシャン

有名グループの1人、ASKAさんも覚せい剤で逮捕歴があります。有名だっただけあり、ショックな事件薄となっています。

事件内容

rika_fellows

ASKAさんは、逮捕される前から、週刊誌に目を付けられていました。事務所などは、もちろん否定しており、ASKAさん本人も、処方してもらったものだと言っていました。しかしその後、マンションの1室から覚せい剤を所持していた疑いで逮捕されています。

高知東生(職業:俳優)

joseijisin

・高知東生のプロフィール

本名 大崎丈二
生年月日 1964年12月22日
年齢(2019年時点) 54歳
出身地 高知県
代表作 忘れ雪
活動内容 俳優

高知さんは、俳優として活動していましたが、2015年秋に芸能界を引退しています。元妻は、あいだももさんと高島礼子さんです。

事件内容

joseijisin

2016年6月24日の朝、横浜市南区にあるラブホテルの1室で、高知さんとともに覚せい剤を所持していた女性が逮捕されました。

午前2時ごろ2人は時間差でホテルに入り、約6時間後に捜査官が踏み込んでいた時には裸で寝ていたそうです。覚せい剤を使用した数時間後に睡眠できているということは、普段から使い慣れている上級者だったんだとか。使い慣れていない初心者なら、興奮状態になって眠れないらしいです。

ホテルの部屋から押収された覚せい剤は、覚せい剤4グラム、大麻煙草3本、乾燥大麻2グラムだったそうです。

高部あい(職業:グラビア)

chase_tk

・高部あいのプロフィール

本名 中山あい
生年月日 1988年8月16日
年齢(2019年時点) 30歳
出身地 東京都
代表作 青い花
活動内容 グラビア・女優・声優

2004年8月に第10回全日本国民的美少女コンテストにてグラビア賞を受賞した後、オスカープロモーションに所属しました。

事件内容

pay_the_bills

自宅でコカインを所持していたとして、麻薬取締法違反(所持)で27歳の時に逮捕されています。

また、それだけでなく2015年11月14日には、薬取締法違反の容疑で再逮捕されています。現在は釈放されて、結婚もし、子供にも恵まれているそうです。

彼女が逮捕された時、こんなにかわいい子が薬物なんて。と、驚かれている方が多かったですが、みんな同じ人間なので、どう闇に染まっていってしまうかはわかりません。

交通死亡事故を起こした芸能人・有名人

芸能人•有名人が起こした事件!殺人など芸能界のタブーの闇事件を紹介

交通事故という事故を起こした芸能人のニュースは時々見かけてしまうこともありますが、交通事故で人の命を奪ってしまった芸能人も、実はいるのです。

交通事故を起こしてしまい、亡くなっていないことは不幸中の幸いといわれますが、殺害してしまったらどんな理由であれ、もうどうにもなりません。そんなタブーな闇事件を起こしてしまった芸能人の事件薄についてご紹介していきます。

大竹まこと(職業:タレント)

yatsuiichiro

・大竹まことのプロフィール

本名 大竹真
生年月日 1949年5月22日
年齢(2019年時点) 70歳
出身地 東京都
代表作 大竹まことゴールデンラジオ!
活動内容 お笑いタレント・ラジオパーソナリティー

芸能界で活躍する大竹さんですが、みなさんご存知でしょうか?芸能界ではかなりの大御所だったので、死亡事故を起こしてしまったときは衝撃が走りました。

事件内容

jinnandesu

大竹さんが起こしてしまった闇事件は、バイクを運転していた男性が亡くなってしまう事故でした。大竹さんは、車を運転されていた際、信号無視をしてきたバイクと接触してしまい、バイクを運転していた男性が亡くなってしまうという事故でした。

この事故は、大竹さんには過失はなかったものの、事故に巻き込まれてしまったので、本人もとても心を病んでしまったでしょう。

また、この事件以外に大竹さんは大麻取締法違反の容疑で逮捕もされています。現在も芸能界で活躍されているので、事件のことを口に出すのはタブーになっています。

萩原流行(職業:俳優)

kazutakahomma

・萩原流行のプロフィール

本名 萩原光男
生年月日 1953年4月8日
年齢(2019年時点) 66歳(2015年4月22日62歳永眠)
出身地 東京都
代表作 ホワイトレビュー
活動内容 俳優・タレント・ダンサー

事故を起こした俳優さんには、萩原さんもいます。2015年に、残念ながら亡くなってしまいましたが、ニヒルな雰囲気がとても人気でした。

事件内容

takashi.swe.35

萩原さんが巻き込まれてしまった事故は、オートバイの転倒で死亡事故になってしまうというものでした。

萩原さんは、オートバイの運転中に、警察の車とぶつかってしまい、放りだされた後に、後ろから来た車に轢かれてしまうといった、何とも悲惨な事故で亡くなってしまいました。

萩原さんは、うつ病だったため、薬を服用していたことも原因だ。などと言われ、家族を大変傷つける事件薄でした。家族にとっては忘れてはいけない事件ですが、タブーな闇事件となっています。

奥大介(元サッカー選手)

naoko7416

・奥大介のプロフィール

本名 奥大介
生年月日 1976年2月7日
年齢(2019年時点) 43歳(2014年10月17日38歳永眠)
出身地 兵庫県
代表作 Jリーグベストイレブン
活動内容 プロサッカー選手

プロで活躍されていたサッカー選手なので、知っている方も多いでしょう。サッカー好きならもちろん知っている!という方もいるでしょうが、奥さんも、事故で亡くなっているのです。

事故内容

toyodasantokono_musuko

奥さんが亡くなられたのは、現役の時ではなく、引退してからの事でした。奥さんはサッカー選手の引退後、沖縄へと移り住み、仕事をしていました。ちなみに勤務先はホテルでした。

職場に行くための交通手段として車を利用していた奥さんですが、対向車線にはみ出し、電柱にぶつかってしまうという自己を起こしています。

ぶつかってしまった衝撃で、全身を強く打ってしまい、心肺停止で病院に搬送された後、息を引き取ってしまっています。

性犯罪を起こした芸能人・有名人

芸能人•有名人が起こした事件!殺人など芸能界のタブーの闇事件を紹介

事件にはいろいろと種類がありますが、どれも共通しているのは、加害者と被害者がいるということです。

性犯罪は、心に深く傷を残してしまうとともに、精神疾患を抱えてしまう原因になりかねない最悪な罪です。

一時の自分の快楽に任せて後先考えずに事件を起こす犯罪者は誰であろうが許せません。次は、そんな最悪な事件を起こした芸能人、有名人の闇事件すぎる事件薄をご紹介します。

山本圭一(職業:お笑いタレント)

hs_boo

・山本圭一のプロフィール

本名 山本圭一
生年月日 1968年2月23日
年齢(2019年時点) 50歳
出身 東京都
代表作 黄泉帰り
活動内容 お笑いタレント

日本のお笑いタレントで、極楽とんぼの主にボケを担当している山本さんですが、彼は性犯罪をを起こしているのです。

事件内容

nobutaka_moribe

2006年7月16日、茨城県の遠征試合で訪れた北海道函館市にて、同席していた未成年の少女から、酒を飲まされ強姦されたとの被害届が入りました。その後函館市内の警察諸で事情聴取を受けました。その日行われていた試合には、体調不良を理由に欠席していたそうです。

高畑裕太(職業:俳優)

asami_kumakiri

・高畑裕太のプロフィール

本名 高畑裕太
生年月日 1993年9月13年
年齢(2019年時点) 25歳
出身地 東京都
代表作 まれ
活動内容 俳優・タレント

高畑敦子さんと、大谷亮介さんの息子の高畑さんですが、性犯罪を起こしています。記憶に新しいんではないでしょうか?母親が泣いている姿を見てどう思ったんでしょう。

事件内容

13266762 141287869615690 1596877695 N 4358857
bombon_sawa

2016年8月23日、映画の撮影のため滞在していたビジネスホテルの、女性従業員に性的暴行を加えたとして、強姦致傷容疑で、群馬県警に逮捕されました。

2016年9月9日に、高畑さんと被害者の間で示談が成立したそうですが、実際どんな手を使ったのかはわかりません。お金で動く世界は怖いです。同日、所属事務所であった石井光三オフィスが、高畑さんとのマネジメントの契約を解除しました。
 

高橋健一(職業:お笑い芸)

hayakazu0613

・高橋健一のプロフィール

本名 高橋健一
生年月日 1971年3月30日
年齢(2019年時点) 47歳
出身地 東京都
代表作 アイズ
活動内容 お笑い芸人

お笑いコンビ、キングオブコメディの1人として活躍していた高橋さんですが、タブーな事件を引き起こしてしまっています。

事件内容

mah_dieter

2015年4月25日、東京都内の高校に忍び込み、女子高生の制服や体操服など、2点を盗んだとして、窃盗および、建造物侵入の罪で逮捕をされました。

高橋さんは、逮捕され、事情聴取をしている際に、20年前からこのような行動をしていたと供述しました。自宅からは制服など、およそ600点が見つかり、とても気持ち悪い闇事件となっています。

今までなぜ誰も気づかなかったのか、わからなかったのかが謎です。誰も襲われたりしていないことが不幸中の幸いです。

罪を犯しているのは一般人だけではない

芸能人•有名人が起こした事件!殺人など芸能界のタブーの闇事件を紹介

世の中には、いろいろな事件であふれかえっていますが、罪を犯してしまうのは、一般人だけではありません。同じ人間なので、いつどこでどう人は変わってしまうのか、わからないのです。

芸能人だからと言って、テレビに出ている人だからといって、罪を絶対に犯さないと言うことはありません。

今回ご紹介した、様々なタブーな闇事件や、辛すぎる事件薄ですが、悪いことをすればそれ相応のばつが与えられている人もいれば、そうでない人がいることが、恐ろしいです。

事件を忘れて、風化させてしまわないように、今一度、考えてみるようにしましょう。そして、最後に自分の身を守るのはほかでもない自分ですので、危険には十分注意しましょう。

Rate article