フィリピンの女性は美人が多い?特徴や理由は?美女の芸能人も紹介!

今回はフィリピンの女性についてまとめていきます。フィリピンの女性は美人だと言われていますが、どうしてフィリピンの女子には美人が多いのでしょうか。美人が多い理由や、フィリピンの女性の特徴をまとめてきます。また実際にどんな女性がフィリピン美人なのかも紹介します。

フィリピンの女性は美人が多い?特徴や理由は?美女の芸能人も紹介!のイメージ

目次

  1. 1フィリピンの女性は美人が多い?特徴や理由・芸能人もご紹介
  2. 2フィリピンはどんな国?
  3. 3フィリピンの有名な観光地は
  4. 4フィリピン女性に美人が多い理由
  5. 5フィリピン美人の特徴とは?
  6. 6フィリピン女性の性格は?
  7. 7日本で活躍中のフィリピン美女芸能人
  8. 8世界で活躍中のフィリピン美女芸能人
  9. 9フィリピンの女性はやっぱり美人!

フィリピンの女性は美人が多い?特徴や理由・芸能人もご紹介

今回はフィリピンの美人女性について紹介していきます。2016ミス・インターナショナルでは、フィリピン代表のカイリー・バーゾサさんが優勝するなど、フィリピンには美女が多いと言われています。

どうしてフィリピンには美女が多いのか、フィリピンとはどんな国で、フィリピンの女性にはどんな特徴があるのかをみていきましょう。フィリピンの女性で、日本や世界で活躍している女性についてもまとめていきます。

フィリピンはどんな国?

あなたはフィリピンというと、何を思い浮かべるでしょうか。具体的に何かを思い浮かべる事ができないという人のために、まずはフィリピンとはどんな国なのか、あらためて確認しておきましょう。

日本とフィリピンはそれほど遠い国ではありません。地球儀でみるとちょっと遠くに感じますが、意外と近くにある、フィリピンについて紹介していきます。

日本と近い

外国で近い国というと、韓国や台湾など中国圏の国を思い浮かべる人もいますが、フィリピンもとても近い国になります。フィリピンのマニラと、日本の東京は直線距離でおよそ2,995kmだと言われています。東京からマニラまでなら飛行機で、たったの4時間です。

九州から北海道に行くよりも、もしかしたら早く到着してしまうかもしれません。韓国や台湾ほどではありませんが、フィリピンも日本から行きやすい外国という事になります。

ちなみに日本とフィリピンの時差は1時間です。ほとんど時差はないと考えてもいいでしょう。あまりおすすめしませんが、日帰り旅行をする事も可能です。

多民族国家

日本には基本的には日本人しかいませんが、フィリピンは多民族国家です。民族としては、フィリピン人やタガログ族、ビサヤ族、モロ族、華人など、たくさんの民族で構成されています。

民族によって言葉は違いますが、公用語としてはフィリピノ語というものと英語を使っています。スペインの植民地の歴史があったため、スペイン語を話す事ができる人もいるそうです。

Thumb台湾の美人ランキング!台湾の美女の特徴や人気の女優やモデルなど紹介!
台湾には美人が多いと言われますがどんな美人がいるのでしょうか。今回は台湾の美人をランキング形...

フィリピンの有名な観光地は

日本からたった4時間で行く事ができる、フィリピンにはどんな観光地があるのでしょうか。フィリピンに行った時にはぜひ訪れたい観光地についても確認しておきましょう。

マニラ湾

景色を楽しみたい人におすすめなのが、マニラ湾です。マニラ湾は、世界三大夕陽の景色にも選ばれるほど、夕焼けの景色が美しい場所です。友達や恋人と、沈んでいく太陽をまったりと眺めるのもいいでしょう。

マクタン島

フィリピンの観光地として、日本人に人気があるのはマクタン島です。世界的なリゾート地としても知られているセブ島から橋を渡っていく島になります。

セブ島のビーチとして紹介される事が多い場所で、プライベートビーチを持っているリゾートホテルが何軒も建っています。非日常を楽しむ事ができる島と言う事で、新婚旅行にも人気の観光地といえるでしょう。

高級リゾートホテルでは、夜のライトアップまで楽しむ事ができます。景色を満喫しながら、レストランでの食事を楽しむのもおすすめです。

マニラ大聖堂

フィリピンの首都マニラにある、マニラ大聖堂はぜひみておきたいフィリピンの観光地です。第二次世界大戦の影響で破壊されましたが、1954年から1958年に再建されています。

建築美も美しいのですが、マニラ大聖堂の中にあるオランダ製パイプオルガンも素晴らしいと言われています。毎日演奏されているので、美しい音色を聞きに行ってみるのもいいでしょう。

古都ビガン

古都ビガンは、世界遺産の1つでもあります。スペインの植民地時代に築かれた街で、大航海時代そのままの建造物が残っています。

どこもかしこも撮影スポットです。1階部分は石で作られていて2階部分は木で作られている建物や、貝殻をはめこんだ家など、個性的な建物がたくさんあります。

マゼランクロス

マゼランクロスもフィリピンではおすすめの観光地です。マゼランクロスは、街の中心部にあるところで、探検家マゼランが建てたという伝説がある十字架です。

この十字架には、どんな病にも効くと信じられています。その噂を聞きつけた観光脚が、クロスを削って持ち帰ってしまう事が多かったため、今では十字架にカバーが掛かっているそうです。

クロスを持ち帰る事はできませんが、しっかりと祈りを捧げる事ができるように、ろうそくが販売されているそうです。長寿を願って祈りに行くのもいいでしょう。

道教寺院

少しイメージが変わりますが、中国寺院の様式を楽しめる建物が道教寺院です。セブ島の中にあるので、セブ島に行った時には訪れておきたい観光地といわれています。景色がとても美しい場所なので、写真を撮影するために訪れる人もいるそうです。

入り口には、中国らしい迫力のある龍の像があり、願掛けの泉や庭園などパワースポットがたくさんあるのも魅力なのだとか。

Thumbハリウッド女優の人気ランキング!美人でセクシーなスターを紹介!
今回はハリウッド女優の人気ランキングをまとめます。あなたの好きなハリウッド女優は誰でしょうか...

フィリピン女性に美人が多い理由

世界中に美女と言われる女性がいますが、フィリピンに美人が多いのはどういう理由からなのでしょうか。美人が多い国と言われるのには何か理由があるのかもしれません。

自然や歴史的な建造物があるフィリピンで、美人が多いのを謎に感じている人もいるでしょう。フィリピン女性に美人が多い理由についてまとめていきます。

ハーフが多い

フィリピン女性に美人が多いと言われている理由の1つには、フィリピンの女性はハーフが多いからだと考えられています。日本にもハーフの芸能人がいますが、美人だったりかっこいい人が多いイメージはないでしょうか。

ハーフというのは、その民族が持っている良い部分を引き出してくれるような印象があります。顔立ちが個性的になり、雰囲気も少しミステリアスな美人になります。

多民族国家のフィリピンでは、色々な人との出会いがある事で、ハーフ美人が生まれやすい環境があるのでしょう。フィリピンだからハーフが美人というのではなく、美人のハーフがフィリピンに多いというのが、フィリピンの女性が美人である理由です。

美人が多い地域は?

それでは美人が多いと言われている地域にはどんなところがあるのでしょうか。まず真っ先に思い浮かぶのは、観光地としても人気のセブ島です。セブは、フィリピンの中部から南部にかけての商業の中心でもあります。

多くの人が訪れる観光地でもあるセブには、フィリピンの美人もたくさん集まっているのです。観光をしていても、フィリピンの美人と出会う確率が高いでしょう。

もう1ヶ所、忘れてはいけないのが首都マニラです。マニラはフィリピン最大の都市でもあり「東洋の真珠」と言われる街でもあります。

マニラは首都でもあるために、仕事が多いという特徴があります。フィリピンで働きたい美女はマニラに集まってくるのです。

全体的に、フィリピンの美人というのは都会に集まる傾向があるようです。都市部を観光していたら、フィリピンの美人と出会う事ができるかもしれません。

Thumb20代の若手女優ランキング!CMで人気の美人な女性芸能人など紹介!
2019年20代で美人な女性芸能人としては、誰がいるでしょうか?また、20代の若手女優として...

フィリピン美人の特徴とは?

それではフィリピン美人とはどんな特徴を持っている女性なのでしょうか。フィリピンの人が感じる美人の特徴についてまとめていきましょう。

目が大きい

フィリピンの美人というのは、目が大きいという特徴があります。どちらかというと、くりくりっとしているタイプの大きな目の美人で、二重であるほうが美人であると思われる事が多いようです。

フィリピンには華人もいるため、中国系の細い目をした美人もいますが、フィリピンでは目が細い美人というのはあまり好まれないといわれています。黒目が大きく、ハツラツとしている印象があるほうが美人であると考えられているようです。

唇が肉厚

口は比較的大きくて、唇が肉厚であるというのもフィリピンの美人の特徴です。笑顔になった時に、口角が上がっているのがはっきりとわかるタイプの口の大きさが望ましいという事のようです。

唇は上唇も下唇も肉厚で、ぷっくりとしているという特徴もあります。唇が厚めの女性は、少しセクシーなイメージになります。

くりくりっとした大きな可愛い目と、セクシーな唇を持っているという、アンバランスさがフィリピンの美人の特徴なのかもしれません。

色白である

フィリピンの女性というと、褐色の肌の女性を思い浮かべる人も多いでしょう。日本人にとっては、褐色の肌の女性も美人だと思いますが、フィリピン人にとっては色白の女性の方が美人であると考えられています。

フィリピンの美人とは、雪のように白い肌を持っているというのが特徴です。そのため、フィリピンの女性は美肌と美白に気を使っているという特徴もあるようです。

黒髪である

フィリピンの女性は、日本人と同じように黒い瞳と黒い髪を持っていることが多いようです。黒髪であるというのも、フィリピンの美人の特徴になります。

アジアンビューティーでありつつも、どこかアジア人とは違うミステリアスな部分がある、フィリピンの美しさを持っているというのが、フィリピンの美人の特徴です。

顔全体がほっそりとしている

国によって美人の定義は変わります。ちょっとふっくらとしているほうが美人だと感じる国もありますが、フィリピンではスレンダーな女性のほうが美人だと考えられています。

フィリピンの女性は、どちらかというと団子鼻の女性が多いのだそうです。そのため、鼻が高い女性の方が美人だと考えられています。

鼻筋が通っていて、顎がシュッとしているタイプの顔の形が、フィリピンでは美人の特徴になります。顔の形はヨーロッパ人のようなイメージが好まれているのです。

働き者である

フィリピンの女性は働き者が多いと言われていますが、フィリピンの美人も働き者であるという特徴があります。朝から晩まで、睡眠時間を削って働くというのがフィリピンの美人の特徴でもあります。

外で働く女性が多いことも、フィリピンの女性に美人が多い理由なのかもしれません。色々な人と会う仕事をしている人ほど、外見にも注意をするという特徴があります。

Thumbエストニアの女性は美人が多い?バルト三国・エストニアの美女を紹介!
バルト三国、エストニア出身の女性には美女が多いと話題になっています。女優やモデルとして活躍し...

フィリピン女性の性格は?

それではフィリピンの女性の性格にはどんな特徴があるのでしょうか。フィリピンの女性あるあるをみていきましょう。

明るく陽気

フィリピンの女性の性格とは、明るく陽気であるという特徴があります。楽しい時にはとことん楽しむむそうです。辛い事や悲しい事があった時でも、元気に歌ったり踊ったりする事で、元気になろうとするところがあります。

周りの人で元気がない人がいれば、自分の事のように心配して、なんとか元気にさせようと明るく接してくれるのも特徴です。

社交的な女性が多く、フレンドリーで、初対面でも親しげに話しかけてくれるという特徴もあります。仕事熱心で勉強熱心なところがあるので、カタコトの日本語で話しかけてくれる女性もいるかもしれません。

気遣いが細やか

気遣いが細やかであるというのも、フィリピンの女性の特徴です。そもそもフィリピンの女性は、誰かのために尽くすという性格をしています。家族のために尽くす女性もいれば、好きな男性のために尽くしてしまう女性もいるそうです。

恋愛の場面では、どんな男性のためにも尽くしてしまいます。日本でいうとダメ男をつくってしまうようなタイプの女性が、フィリピンの女性になります。

恋愛ではやや難がありますが、職場などではその細かい気遣いに助けられる事も多いという点が顕著です。秘書やアシスタントをさせたら、フィリピンの女性の右に出る人はいないでしょう。

嫉妬心が強い

男性に尽くす性格のフィリピンの女性は、嫉妬心がとても強いという特徴もあります。好きな男性をダメ男にしてしまうほど尽くしますが、好きな男性が浮気をするのを許す事はできないのです。

男性が、他の女性を目で追うだけでも嫉妬してやきもちを焼いて大変な事になります。浮気をしようものなら「あなたを殺して、私も死ぬ」くらいの事は言い出しかねません。

束縛はとても強いと言えます。男友達と出かける事すら許してくれないかもしれません。自分が知らないところで、好きな人が何をしているのかわからない事を極端に嫌がります。

恥ずかしがり屋

嫉妬心に駆られると、困った女性になってしまうフィリピンの女性ですが、基本的には恥ずかしがり屋で、男性の前に出て行くというような事は苦手な人が多いようです。

自分の意見を主張するよりも、相手の意見に従うほうが楽だと考えている女性も多いようです。恥ずかしがり屋なので、意見を求められると顔を真っ赤にしてしまうという、可愛い一面をみる事ができるかもしれません。

フレンドリーではありますが、ぐいぐいくるタイプのフレンドリーさではなく、日本人好みの控えめなコミュニケーションをしてくれるでしょう。

Thumbアイヌの女性は美人?アイヌ民族の顔立ちの特徴や写真など紹介!
アイヌの女性には美人が多いと言われていることをご存知でしょうか?アイヌ民族の顔立ちにはいくつ...

日本で活躍中のフィリピン美女芸能人

フィリピンの女性は、日本人の男性の好みの女性に近いのかもしれません。そんなフィリピンの美女の中には、日本で活躍をしている女性もいるようです。どんな人が日本で活躍しているフィリピン美女なのでしょうか。

高橋メアリージュン

59204078 1543707722432603 8874114518188512753 n.jpg? nc ht=instagram.fngo3 1.fna.fbcdn
hiraringraphics

高橋メアリージュンさん(1987年11月8日生)は、日本人の父親とスペイン系フィリピン人の母親とのハーフになります。生まれは日本の滋賀県です。

雑誌「CanCam」でモデルデビューをして、バラエティ番組やCM出演後に、女優としても活躍するようになっています。

ドラマ「東京独身男子」やドラマ「人生が楽しくなる幸せの法則」、ドラマ「サバイバル・ウェディング」など、次々とメインキャストに抜擢されています。

高橋ユウ

45311258 201948314050637 588228724991817790 n.jpg? nc ht=instagram.fngo3 1.fna.fbcdn
takahashiyu.official

高橋メアリージュンさんの妹になるのが、高橋ユウさん(1991年1月19日生)です。当然ですが日本人の父親とスペイン系フィリピン人の母親とのハーフになります。

テレビ番組の「OUT★PUT」の女性ヴォーカルオーディションでグランプリを受賞後、雑誌「Cawaii!」の専属モデルとして活躍していました。

2018年には「行列のできる法律相談所」の番組内で公開プロポーズを受け、キックボクサーの卜部弘嵩さんと結婚されました。

池田エライザ

39006353 302694520505605 5990407057730174976 n.jpg? nc ht=instagram.fngo3 1.fna.fbcdn
elaiza_ikd

池田エライザさん(1996年4月16日生)は、父親が日本人で母親がスペイン系フィリピン人のハーフです。フィリピンで生まれて、日本の福岡県で育っています。

ニコラモデルオーディションでグランプリになり、雑誌「ニコラ」の専属モデルとして活躍していました。2011年には映画「高校デビュー」で女優デビューをしています。2019年には映画「貞子」に主演し話題になっています。

さらにauCMの人気シリーズである「三太郎」シリーズで、親指姫役をされている事でも話題となっています。

ラブリ

57343628 1792408990858530 5759470518270551502 n.jpg? nc ht=instagram.fngo3 1.fna.fbcdn
and_premium

ラブリさん(1989年11月27日生)は、本名は白濱愛さんというそうです。ラブリというのは、クリスチャンネームを使っているのだとか。父親が日本人で母親がフィリピン人のハーフになります。

EXILE、GENERATIONS from EXILE TRIBEのパフォーマーである白濱亜嵐さんは、実弟になります。

「めざましテレビ」のリポーターとして芸能界デビューをして、その後「PON!」のお天気お姉さんなどで活躍をされていました。現在は白濱イズミ名義で、アーティスト活動を始めたそうです。

吉川ひなの

56536449 332917087578051 2923278518834264382 n.jpg? nc ht=instagram.fngo3 1.fna.fbcdn
saito_makoto_lilahairmake

吉川ひなのさん(1979年12月21日生)も日本で活躍しているフィリピンの女性だと言われていました。しかし正確にはクオーターだったようです。

自身のエッセイで「祖父がフレンチとネイティブアメリカンのハーフ」で、両親は日本人(?)でフィリピン人ではない事を綴っていたようです。

吉川ひなのさんに関しては、フィリピン人のハーフではなく、クオーターであったというのが真実となるでしょう。

Thumbたれ目の可愛い女性芸能人!美人な女優やモデルなどタレントまとめ!
たれ目の女性は、見ているだけで癒される男女問わず愛される可愛いフェイスですよね。そんなたれ目...

世界で活躍中のフィリピン美女芸能人

世界で活躍しているフィリピンの女性には、どんな美女がいるのでしょうか。どこかで聞いたりみたりした事がある、フィリピンの美女たちをまとめていきます。

ニコール・シャージンガー

58440207 1212835005563942 831340627213482659 n.jpg? nc ht=instagram.fngo3 1.fna.fbcdn
nicolescherzinger

ニコール・シャージンガーさん(1978年6月29日生)は、フィリピン人の父親とロシア系ハワイ人の母親のハーフです。ハワイで生まれましたが両親が離婚をしたため、母親と一緒にアメリカのケンタッキー州に引っ越しをしています。

オーディション番組「ポップスターズ」で最終選考まで残り、「エデンズ・クラッシュ」というグループでデビュー。デビュー曲は全米1位となりました。

2002年には来日もされています。東京国際フォーラムで開催された「YOSHIKIシンフォニックコンサート2002 with 東京シティ・フィルハーモニック管弦楽団 featuring VIOLET UK」で「I'll Be Your Love」の英語バージョンを披露されています。

リザ・ソベラーノ

24332377 521849244836899 1910773006586609664 n.jpg? nc ht=instagram.fngo3 1.fna.fbcdn
lizasoberano

リザ・ソベラーノさん(1998年1月4日生)は、フィリピン人の父親とアメリカ人の母親のハーフです。2017年の「世界で最も美しい顔」に選ばれている美人でもあります。

フィリピンのドラマ「Korena」に出演されて人気になりました。その後数々のドラマや映画に出演をされています。フィリピンで流れている三菱のCMにも出演されていたそうです。

ジェシー・メンディオーラ

54277655 130440471427717 372980017297215007 n.jpg? nc ht=instagram.fngo3 1.fna.fbcdn
runandillrun

ジェシー・メンディオーラさん(1992年12月3日生)は、レバノン人とイギリス人のハーフの父親と、フィリピン人の母親とのハーフとして生まれています。

ドラマや映画でも活躍されていて、2018年の「世界で最も美しい顔」にも選ばれた美女です。透明感がある綺麗で、どことなくミステリアスな雰囲気を持っています。
 

バレリー・ウェイグマン

12331492 1392610577706992 1137314378 n.jpg? nc ht=instagram.fngo3 1.fna.fbcdn
vweigmann

バレリー・ウェイグマンさん(1989年11月22日生)は、父親がドイツ人で母親がフィリピン人のハーフです。2014年のミスフィリピーナに輝いた女性になります。ミスに輝いた後、芸能界デビューされたようです。ドラマや映画などに出演をされています。

Thumb美人な女性芸能人ランキング!日本の芸能界の綺麗な美女を紹介!
女性芸能人には美人芸能人がたくさんいます。美人芸能人のメイクやファッションを参考にしていると...

フィリピンの女性はやっぱり美人!

今回はフィリピンの女性について紹介させていただきました。フィリピンの女性は、ミスに選ばれていたり「世界で最も美しい顔」に選ばれるなど、やっぱり美人が多いようです。美人を探しにフィリピンに旅行してみるのもいいかもしれません。

関連するまとめ

関連するキーワード

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ