キスマークの付け方を学ぶ!コツや自分でできる練習方法!

キスマークは、恋人同士の愛情表現の一つです。みなさんは、キスマークのきれいな付け方をご存知ですか?ここでは、キスマークを付ける心理、濃いキスマークの付け方のコツ、キスマークの練習方法、キスマークの危険性やハート型のキスマークの付け方をご紹介しましょう。

キスマークの付け方を学ぶ!コツや自分でできる練習方法!のイメージ

目次

  1. 1キスマークの付け方のコツを知ってる?首に濃いキスマを付けたい!
  2. 2キスマークを付けたくなる心理とは?
  3. 3キスマークの上手な付け方のコツ
  4. 4自分でやるキスマークの付け方練習方法!
  5. 5キスマークはときには危険!
  6. 6キスマークを付けたい場所とは?
  7. 7ハート型のキスマークの付け方とは?
  8. 8キスマークは愛情表現のしるし!

キスマークの付け方のコツを知ってる?首に濃いキスマを付けたい!

濃いキスマークの付け方を知っていますか?せっかくキスマークを付けるなら、首に濃くきれいに付けたいものです。キスマークを首に濃くきれいに付けるには、コツがあります。

どうやったら首に濃くきれいなキスマークが付くのでしょう?ここではキスマークを付けたくなる心理を含めて、首に濃くきれいなキスマークの付け方のコツを探っていきます。

キスマークを付けたくなる心理とは?

首に濃いキスマークの付け方をご紹介する前に、まずは、キスマークを付けたくなる心理をご紹介します。キスマークを付けたくなる心理を知ることで、相手への愛情を再確認し、自分への愛情を深く感じることができるはずです。キスマークを付けたくなる心理もしっかり確認しておきましょう。

相手を独占したい

キスマークを付けたくなる心理には、相手を強く独占したい心理があります。この独占したい気持ちが大きく表れるのがキスマークです。

男性からすると「俺の女だから誰にも渡さない!」といった気持ち、女性からすると「私の大事な彼だから誰も盗らないでよ!」といった気持ちの表れです。

独占欲が強い男性や女性は、キスマークを付けたくなる気持ちが特に強く、キスマークを付けることによって、相手は自分のモノだという気持ちを再認識し、満足感を得るのです。

そして、自分が付けたキスマークを見る事によって、より相手を愛する気持ちが増していくのです。

あなたが大好き!

キスマークを付けたくなる心理には、あなたが大好き!といった心理があります。あなたのことが好きで好きで仕方がない深い愛情の証として、キスマークを付けたくなる心理です。

女性はストレートな愛情表現や、視覚的に分かりやすい愛情の証を好む傾向があります。したがって、キスマークを付けることによって自分の深い愛情を再認識するのです。

キスマークを付けられた場合も、愛されていることを視覚的にも感じられ、大きな満足感を得ることでしょう。

浮気して欲しくない

キスマークを付けたくなる心理には、浮気して欲しくないといった心理があります。首にキスマークがあることによって、浮気の抑止策としているのです。

キスマークの存在は、浮気心にストップをかける効果があります。キスマークがあることによって、彼や彼女の顔が浮かび、罪悪感が生まれるからです。

また首にキスマークがあれば、浮気防止の安心感があるからです。特に女性が、大好きな彼の首にキスマークを付けたくなる心理に「よそ見しちゃダメだよ!」といった心理も多く見受けられます。

キスマークの上手な付け方のコツ

キスマークを付けたくなる心理を確認したところで、次はキスマークの上手な付け方のコツを見ていきましょう。キスマークを付けるのは、一見簡単なように思えますが、濃くきれいに付けるにはコツがあります。

せっかくキスマークを付けるのなら、1回で濃くきれいに付けたいものです。ここでは、濃くきれいなキスマークの付け方をポイント毎にご紹介していきます。あなたもぜひ、濃くきれいなキスマークの付け方のコツをマスターしてください。

付け方のコツ①口を開けすぎない

濃くきれいなキスマークの付け方のコツとして、口を開けすぎないことです。口を開けすぎた状態のまま、キスマークを付けようとするときれいなキスマークは付きません。なぜなら、口と肌が接する箇所への圧力が小さくなるからです。

口は小さくすぼめた状態がベストです。口を小さくすぼめると、肌にふれる面積が最小限となり肌との圧力を強めることができるからです。濃くきれいなキスマークの付け方のコツとして、肌にふれる圧力がとても重要なのです。

付け方のコツ②口をしっとり湿らせておく

濃くきれいなキスマークの付け方のコツとして、口をしっとり湿らせておくことです。口を湿らせて唇を柔らかくすることによって、肌への吸い付き具合が変わります。また、キスマークを付けるとき、口を湿らせておかないと相手に強い痛みを与えかねないからです。

キスマークを付けるときは、唇をさり気なく舐めてしっとり湿らせておくことが重要です。キスマークを濃くきれいに付けたいのなら、口を湿らせる付け方のコツも忘れないようにしてください。

付け方のコツ④相手の肌を軽く舐めて湿らせる

濃くきれいなキスマークの付け方のコツとして、相手の肌を軽く舐めて湿らせることです。先ほど、口を湿らせておく付け方のコツをご紹介しましたが、それと同時にキスマークを付けたい相手の肌を湿らせるのも大事な付け方のコツです。

口をさり気なく舐めて湿らせたあと、相手の肌も軽く舐めて湿らせてください。密着する面が濡れた状態になることによって、密着度がより一層強くなるからです。密着度が強くなれば、濃くきれいなキスマークが付きやすくなります。

付け方のコツ③キスマークをつけたい箇所を少し強めに吸う

濃くきれいなキスマークの付け方のコツとして、キスマークを付けたい箇所を少し強めに吸うことです。口をすぼめ、口を湿らせて相手の肌を湿らせたら、あとはキスマークを付けたい箇所を少し強めに吸います。そうすると、ベストな状態で濃くきれいなキスマークが付きます。

もしも、1回で濃くきれいなキスマークが付かなかったら、同じ場所に先ほどの手順をくり返してください。そうすれば、濃くきれいなキスマークが付くはずです。

それでもきれいに付かないときは、吸う時間を少し長めにしてください。ただ、強く吸いすぎないように注意してください。

ご紹介したキスマークの付け方のコツをしっかりマスターすれば、あなたもキスマークの達人になれるかもしれません。

自分でやるキスマークの付け方練習方法!

キスマークの付け方のポイントは分かったけれど、まだ自信がない人必見!自分でやるキスマークの付け方練習方法!をご紹介します。練習方法を学んで、あなたの自信につなげましょう。ぜひキスマークの付け方を練習してみてください。

練習①キスマークの付け方動画をご紹介

キスマークの付け方を練習したいとき、具体的にはどうしたらいいのでしょう?そんな具体的なキスマークの付け方練習方法を知りたいときは、動画を参考するのも一つの手です。

ご紹介する動画では、アンケート結果をもとに、ランキング形式で6つのテクニックを分かりやすく紹介しています。キスマークの上手な付け方のコツをもっと知ってから練習したい人は、ぜひチェックしてみてください。

練習②自分の腕で練習する

実際にキスマークの付け方を練習するときは、自分の腕で練習してみましょう。大好きな人にキスマークを付ける前に、自分の腕で練習しておけば、どうしたらきれいなキスマークが付くかを実践できます。

また、キスマークは少々痛みをともなうため、相手に不快に思われない程度の痛みを探ることもできます。自分の腕の柔らかい皮膚の部分、肩に近い部分で、ぜひ前もって練習してみましょう。

肩に近い部分であれば、夏でも半袖で隠れる部分になるので人に気づかれることもありません。間違っても、人から見えやすい部分にキスマークを付ける練習は、やめましょう。浮気を疑われる可能性が高くなります。

練習③吸う強さや長さを確認する

キスマークを練習するには、自分の二の腕部分がベストです。まずそこで確認することは、吸う強さと長さです。きれいなキスマークを付け方のコツとして、吸う強さや長さもとても重要となります。

自分の腕で、吸う強さを変えてキスマークの付け方を練習してみましょう。痛みが少なくきれいなキスマークを付けられる強さが見つかるはずです。

また、何秒ぐらい吸えばきれいなキスマークが付くかも検証してみてください。練習によって吸う強さと長さが分かれば、1回で濃くきれいなキスマークを付けられること間違いなしです。濃くきれいなキスマークの付け方のコツは、練習も必要なのです。

キスマークはときには危険!

好きな人と恋人関係になったことがある人の多くは、キスマークの経験があることでしょう。愛情表現の証としてキスマークを気軽に付ける人も少なくありません。

そんな恋人同士の二人にはとても身近なキスマークですが、危険性があることも知っておく必要があります。中には、キスマークが原因で死亡した例も!

キスマークの付け方のコツをマスターすると同時に、強く吸いすぎるキスマークには危険が潜んでいることも認識しておいてください。

キスマークがつく理由

キスマークがどうして付くのか知っていますか?キスマークは、皮膚の薄い箇所を吸うことによってできる内出血の一種です。医学用語では急性皮下出血と言います。内出血は血管が破れたときにおこります。血管が破れると血小板が集まり傷をふさぐのです。

傷をふさいだあとの血栓は、傷が治るとはがれ落ちて血管の中で溶けてきます。キスマークの多くの場合は、内出血をおこしてから1週間~2週間ぐらいたつと自然と消えていきます。

キスマークによる怖い症例

ほとんどのキスマークに危険はありませんが、稀に怖い症例もあるのでご紹介します。メキシコシティに住む10代の少年が、キスマークが原因で死亡したそうです。

家族との食事中に突然痙攣をおこして倒れ、そのまま帰らぬ人となったのです。その死因を調査したところ、恋人が付けたキスマークが原因でおこった脳梗塞でした。

キスマークとなる内出血がおきたとき、血小板が傷をふさぎ、傷が治ると血栓が血管に溶け出すとご紹介しましたが、稀にその血栓の一部が溶けずに脳内血管に流れて詰まりをおこし、脳梗塞となることがあるそうです。この例からキスマークを付けるときは、強く吸いすぎないようにしましょう!

キスマークを付けたい場所とは?

キスマークを付けるとき、どこに付けますか?または、どこに付けたいですか?キスマークを付ける場所によって、隠れた心理も分かります。ぜひその心理も知っておきましょう。

キスマークは首に!

キスマークを付ける場所といえば、やっぱり首です。相手との距離をとても近く感じられる場所なので、気持ちの高ぶりからついキスマークを付けたくなる場所なのです。

首のキスマークは、時折チラリとのぞくことがあります。それを分かったうえで付けるキスマークには、相手の独占欲が顕著に表れます。

他の男性や女性に、この人は自分の恋人だ!と主張したい心理が隠れています。恋人から首にキスマークを付けられたら、強い独占欲があると思って間違いありません。

キスマークは胸元に!

キスマークを胸元に付ける人がいます。特に男性に多い傾向があり、彼女は自分のモノ!といった意味合いが強く、しるしとして付ける場合です。支配欲の強い男性は、自分しか見ない場所に付けたがります。

胸元のキスマークは視覚的にもドキっとする場所なので、胸元に付けるキスマークを好きな男性は結構います。胸元にキスマークを付けられたら、彼は支配欲の強い男性とみてよいでしょう。

キスマークは太ももに!

キスマークを太ももに付ける人は、控えめな独占欲が見受けられます。首ほど見える場所ではないので、相手に気を使いながらも相手は自分のモノだと示したい独占欲から、太ももにキスマークを付けるのです。

また、脚フェチの男性は太ももにキスマークを付けたがる人もいます。太もものキスマークは、人から見られることはまずありませんが、付けられた本人だけが時折気づく場所です。その心理は自分と会っていないときも、自分を思い浮かべて欲しい心理も隠されています。

ハート型のキスマークの付け方とは?

ハート型のキスマークって見たことありませんか?ハート型のキスマークは、チラリと目にしても可愛く映るものです。ハート型のキスマークの付け方を知っていると、付けられた相手が女性なら、より一層喜ぶかもしれません。

濃くきれいなキスマークの付け方をマスターしたあとは、ぜひハート型のキスマークの付け方もマスターしてください!

ステップ①ハート型のキスマークの付け方

ハート型のキスマークのキスの付け方!ステップ①は、まずどこにキスマークを付けるのかを決めましょう。ハート型のキスマークを上手く付けるには、場所が大事です。皮膚が薄く付きやすい場所がベストとなります。首筋や胸元なんかがオススメです。

ステップ②ハート型のキスマークの付け方

ハート型のキスマークのキスの付け方!ステップ②は、キスマークを付ける場所が決まったら、顔を斜めにして1箇所目のキスマークを付けます。細長い楕円型のキスマークを意識して付けましょう。この楕円型のキスマークが上手く付けば、ハートの半分が完成です。

ステップ③ハート型のキスマークの付け方

ハート型のキスマークのキスの付け方!ステップ③は、もう半分の楕円型のキスマークを付けます。最初に付けた楕円のキスマークの下先から、斜め上に向かって同じように楕円型のキスマークを付けます。

最初の半分を付けた時と同様に、同じ吸い口、吸う強さでキスマークを付けてください。残り半分の楕円型のキスマークが付けば、きれいなハート型のキスマークが完成します。

キスマークは愛情表現のしるし!

キスマークは愛情表現のしるしです。キスマークを付ける心理、濃いキスマークの付け方のコツ、キスマークの練習方法やキスマークの危険性、更にはハート型のキスマークの付け方をご紹介しましたが、いかがだったでしょうか?

まだ恋人にキスマークを付けたことがないあなたは、今回ご紹介したキスマークの付け方のコツをマスターして、ぜひチャレンジしてみてください。キスマークを付けることによって、お互いの愛情を確かめ合うことができるでしょう!

関連するまとめ

関連するキーワード

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ