松野莉奈(エビ中)の急死!死因は病気?致死性不整脈の疑い?

私立恵比寿中学のメンバーの1人だった松野莉奈さん。松野莉奈さんは急死してしまい、ファンに大きな衝撃と悲しみを与えました。彼女の死因は何だったのでしょうか?松野莉奈さんの経歴をはじめ、致死性不整脈だと疑われる死因や病気についてもまとめました。

松野莉奈(エビ中)の急死!死因は病気?致死性不整脈の疑い?のイメージ

目次

  1. 1松野莉奈(エビ中)の急死の死因は?致死性不整脈の疑いなど解説!
  2. 2松野莉奈(エビ中)とは?
  3. 3松野莉奈が急死!ニュースでも報道!
  4. 4松野莉奈の死因は?
  5. 5松野莉奈へのSNSやメンバーの死に対する声
  6. 6松野莉奈の死去後のエビ中の活動
  7. 7みんなに愛された松野莉奈

松野莉奈(エビ中)の急死の死因は?致死性不整脈の疑いなど解説!

2009年に結成されたアイドルグループの「私立恵比寿中学」いわるゆ「エビ中」のメンバーだった松野莉奈さんですが、松野莉奈さんは2017年2月8日に急死しました。死因はとある病気だと言われています。

死因になる病気とは一体なんなのでしょうか?この記事では、松野莉奈さんの死因となった病気や、急死するまでの経緯と、今までの活動内容について紹介します。

松野莉奈(エビ中)とは?

エビ中のメンバーだった松野莉奈さんはどんな人だったのでしょうか?次で松野莉奈さんの詳しいプロフィールを紹介します。

松野莉奈のプロフィールと経歴

16230030 182752468876177 3462954623784976384 n.jpg? nc ht=instagram.fitm1 1.fna.fbcdn
matsunorina_official

名前 松野莉奈(まつのりな)
あだ名 りななん
生年月日 1998年7月16日
現在の年齢 18歳没
出身地 東京都
職業 歌手 モデル 女優 タレント

松野莉奈さんは小学1年生の時に表参道でスカウトされたことをきっかけに芸能界デビューを果たします。2010年の2月には私立恵比寿中学のメンバーとなり、2012年5月にデビューしました。

エビ中のアイドルとして活動しながら、モデルとしても活躍し、そのほかにも女優やタレントなどさまざまな分野で活動していたアイドルです。趣味はお菓子作りや絵を描くことだったと言います。また、水泳が特技で健康的な少女でした。

小学1年生でスカウトされる

松野莉奈さんが芸能界入りを果たしたのは小学1年生の時です。母親や友人と表参道にある「こどもの城」というところに行った帰りに、スターダストプロモーションの人にスカウトされました。驚くことが、なんとこの日に別のスターダストプロモーションの人からもスカウトを受けていたのだとか。

松野莉奈さんは1日に2回もスカウトを受けた経験があるようです。このことから、どれだけ松野莉奈さんが人の目を惹く少女だったかがわかります。

2006年から芸能活動開始

松野莉奈さんはスターダストプロモーションに入り芸能人になった後、2006年から芸能活動をはじめます。「マクドナルド」や「住友生命保険相互会社」のCMや、ドラマ「下北サンデーズ」「役者魂!」などに出演しています。その他にも「1303号室」などの映画に出演するなど、さまざまなところで活躍していました。

そんな松野莉奈さんが、私立恵比寿中学のメンバーになるのは2012年の時です。私立恵比寿中学に入る前もアイドルとして活動しており、2010年までは「みにちあ☆べアーズ」というグループに所属していました。

このグループは、チアリーディングをテーマとしたアイドルで、主に女子小中学生で構成されていたアイドルです。2009年に結成されましたが、松野莉奈さんは2010年には卒業しました。また、2014年にはグループ自体が解散となっています。

「私立恵比寿中学」のメンバー

「みにちあ☆べアーズ」から卒業後、2010年の2月に松野莉奈さんは「私立恵比寿中学」のメンバーになります。私立恵比寿中学のメンバーたちは、「私立恵比寿中学1年B組」として活動しています。また、「永遠に中学生」というコンセプトで活動しており、高校生になったメンバーも中学4年生や中学5年生と、中学生として進級する設定です。

デビュー当時は「キレのないダンスと不安定な歌唱力」をキャッチフレーズにして活動していましたが、前山田健一さんが音楽主任教員に就いてから雰囲気がガラッと変わり、サブカルチャーを好む人々からも応援されるようになりました。

「見た目は大人、中身は子供」と話題に

松野莉奈さんは「見た目は大人、中身は子供」だと話題になりました。松野莉奈さんを見てみると、整った顔立ちで大人びて見えます。同年代の子と比べてみても、お姉さんな雰囲気を感じる少女です。しかし、見た目は大人のように見えても中身は子供のようなので、そのギャップで話題を呼びました。

松野莉奈さん自身も「私ま〜つ〜のりなです。見た目は大人、中身は子供。出席番号9番、松野莉奈です」というように、自己紹介のなかに「見た目は大人、中身は子供」というフレーズを入れています。

映画「ジョーカーゲーム 脱出」で初主演

2010年から私立恵比寿中学のアイドルとして活躍してきた松野莉奈さんは、2013年に芦塚慎太郎さんが監督を務める「ジョーカーゲーム 脱出」で主演を果たしました。ジョーカーゲームのストーリーは、ジョーカーゲームにより敗者となった高校生たちが集められた矯正施設があり、そこに収監された7名が命をかけた脱出ゲームをするという内容です。

この映画の中で松野莉奈さんは「島本紀子」という役を演じました。ちなみにこの映画には同じアイドルグループメンバーの「鈴木裕乃」さんも出演しており、「大野真希」という役を演じています。

松野莉奈が急死!ニュースでも報道!

アイドルとして活躍しながら映画にも出演し、地道に活動を続けて人気を集めた松野莉奈さんですが、2013年に急死します。松野莉奈さんの死はニュースでも報じられ、大きく話題になりました。松野莉奈さんはどうして亡くなったのでしょうか。死因はなんなのでしょうか?ここからは、松野莉奈さんが急死に至った死因をまとめました。

自宅で容体急変のニュースも

松野莉奈さんの急死は多くの人に衝撃を与えました。松野莉奈さんは2017年の2月8日に亡くなりましたが、その前日の2月7日に容体が急変したとの情報があります。実は2月7日に大阪市内でコンサートがあり、そのコンサートに出演する予定でしたが、体調不良によりキャンセルしています。

東京都内にある自宅で療養していましたが、一気に容体が急変したそうです。その様子を見た両親が8日の午前5時頃に119番通報して救急搬送されました。しかし、松野莉奈さんは病院で死亡が確認されたのです。この7日から8日にかけて一体何があったのでしょうか。また、これだけ短時間で死に至る死因についても気になるところです。

不整脈の持病を抱えていた

松野莉奈さんの急死と死因について1つ気になるところが、松野莉奈さんが「不整脈」の疑いがあると過去に診断されていることです。この診断は学校の健康診断で出たものですが、真偽はわかっておらず、本当にその診断がされたのかは定かではありません。

しかし、不整脈には死因となるような恐ろしいものもあるのです。そのため、死因に不整脈が関係している場合もあります。

また、幼い頃から病弱だったようで、3歳の時には緊急搬送されたこともあるのだとか。松野莉奈さんの死因は、病弱であったことも関係しているのかもしれません。なにかの病気があってそれが死因となり、急死してしまった可能性も考えられます。

松野莉奈の死因は?

自宅での容体急変などがあり、急死してしまった松野莉奈さんの死因は何なのでしょうか?病気なのかも気になるところです。ここからは、松野莉奈さんの急死するに至った死因や、病気について紹介します。

「インフルエンザ脳症」が死因とデマが広がる

松野莉奈さんが急死した死因は、当初は「インフルエンザ脳症」と言われていました。インフルエンザ脳症とは、インフルエンザウイルスに感染した後に、急速に神経障害や意識障害を伴う病気です。その結果、命に関わる危険な状態になる場合もあります。

この病気は「急性壊死性脳症」と使われることもあるようです。松野莉奈さんは、このインフルエンザ脳症が死因となり急死したと言われていましたが、これはデマだと判明しました。ネット上で出回っていただけで、所属事務所は松野莉奈さんの死因を発表していませんでした。松野莉奈さんの死因は他にあったのです。

所属事務所が死因を発表

急死してから2日経った10日にも死因がわかっておらず、所属事務所の担当者は、10日の午前に「死因についてはまだわかっておらず、医師の診断待ちで時間がかかる見込み」だと発表しています。その後も死因が発表されなかったため、ファンの間では死因を公表できない事情があるのでは?と推測されていました。

ファンが松野莉奈さんの死因をに気にするなか、死因がわかるのに時間がかかると発表した数時間後に、所属事務所が松野莉奈さんの死因は「致死性不整脈」だと発表しました。

死因となる病名「致死性不整脈」は憶測の範囲

所属事務所のスターダストプロモーションの発表により、松野莉奈さんの死因は「致死性不整脈」だということがわかりました。致死性不整脈とは、基礎疾患の有無に関わらず、発生してから放置していると短時間で死亡してしまう可能性がある不整脈のことです。

症状は、心臓の拍動が異常に早くなって心臓が痙攣しているかのような状態になるそうです。致死性不整脈は、不整脈のなかでも重症度が極めて高く、発生したらすぐに治療しなければ死因になるなど、最悪の事態になってしまう可能性もあるのです。この病気は年齢に関係なく発生する恐れがあり、若いから発生しないということはないのだそうです。

不整脈が起こる原因として、ストレスや睡眠不足が挙げられます。もしかしたら松野莉奈さんもそうしたことが引き金になり、死因となったのかもしれません。しかし、所属事務所の死因の発表では致死性不整脈の「疑い」と書かれており、死因を断定した書き方ではありませんでした。

また、致死性不整脈は死因が特定できない時につける死因だとも言われています。そのため、松野莉奈さんの急死には、もしかしたら他の死因となる病気や原因があることも考えられます。

松野莉奈へのSNSやメンバーの死に対する声

松野莉奈さんの急死は、ファンだけにとどまらず、多くの芸能人にも衝撃を与えました。次で松野莉奈さんの急死に対する声を紹介します。

ファンの声とメンバーの声のツイート

私立恵比寿中学の姉妹グループである「ももいろクローバーZ」は、ライブの開演前にメンバー全員で追悼の挨拶をしています。

その内容は、松野莉奈さんとは一緒にレッスンやイベントをやってきて、頑張ってきた仲間だったので、寂しく、信じられない気持ちというものです。メンバーを代表して百田夏菜子さんがコメントをしましたが、涙を浮かべながらの挨拶となりました。

私立恵比寿中学の妹分である「チームしゃちほこ」のメンバーたちも公式ブログにてコメントを残しています。どのメンバーも松野莉奈さんの死を受け入れられないとコメントしており、衝撃的であったことが伺えます。

また、各メンバーのコメントには松野莉奈さんとのエピソードも書かれており、松野莉奈さんはいつも明るく、メンバーの憧れだったことや、良い仲間だったという内容でした。

松野莉奈の死去後のエビ中の活動

松野莉奈さんが急死したエビ中は、その後どのような活動をしているのでしょうか?松野莉奈さんがいなくあった後のエビ中の活動を紹介します。

パシフィコ横浜国立大ホールで葬儀が催される

松野莉奈さんの死後、「松野莉奈を送る会」がパシフィコ横浜・国立大ホールで行われました。この会は2月25日に行われましたが、実はこの日はファンクラブのイベントが開催される予定でした。しかし、松野莉奈さんの死を受け、公演を中止してこの会が開かれることになりました。

この会はファンクラブに入っていない人でも参列できるようになっていたので、多くの人が集まり、2万人が松野莉奈さんを見届けました。また、この時には姉妹グループらのメンバーも全員参列したようです。その他にも振り付け師の「ラッキィ池田」さんや音楽を担当した「ヒャダイン」さん、イベントで共演した「氣志團」らも参列しました。

送る会ではBGMにバラードなし

松野莉奈さんを送る会の様子ですが、会場内に流れる曲はバラードなどしっとりとした曲ではなく、明るい曲ばかりが流されていました。これは「明るく送り出したい」とメンバーとスタッフが決めたことだそうです。会場内では44曲もの歌が流れ、明るい曲調の音楽がかかるなか、松野莉奈さんを送る会が行われました。

葬儀に参加したメンバーはブログで心境を綴る

松野莉奈さんの死後、エビ中のメンバー全員が心境を語っており、「ありがとう」という言葉や、「大切なメンバー」「7人になったけれど、心は8人」といったコメントをしています。また、メンバーだけではなくファンからも「ありがとう」というコメントが多く寄せられました。

エビ中メンバーを心配する声が続々と

松野莉奈さんのあまりにも突然の死に、ファンからは、エビ中メンバーのことが心配だという声もたくさん寄せられています。今まで共に活動してきた仲間が突然いなくなることの精神的ショックは計り知れないものです。松野莉奈さんの死がきっかけで、精神が弱る可能性も否定できません。

そのため、ファンの多くは「大丈夫?」「心配だ」と、メンバーのメンタル面を気にかける言葉をかけています。また、芸能界からもメンバーを心配する声があがっており、ハリセンボンの近藤春菜さんは「メンバーは大人がケアしてあげてほしい」と呼びかけています。

エビ中は活動止めないと宣言

松野莉奈さんの死後、2月18日の台湾でのワンマンライブや3月4日の越生梅林梅まつり応援大使就任記念トークショーや、東京や神戸にて公演予定だった舞台は中止となります。数々のイベントが中止になりましたが、エビ中が活動を休止することはありませんでした。

ファンからメンバーたちを「休ませてあげてほしい」との声が続出しましたが、マネージャーはエビ中の活動継続を宣言しました。ファンの声に、もちろんわかっていますと答えつつ、メンバーはこれから7人で活動していかなければいけないことや、エビ中に松野莉奈さんがいたことを証明するために活動を続けていくことを説明しています。

そんなエビ中は現在も活動を続けており、ラジオやTV、ライブなどに出演しさまざまなステージで活躍しています。

みんなに愛された松野莉奈

早すぎる死にファンのみならず、たくさんの人に衝撃を与えた松野莉奈さん。そんな彼女は多くの人に愛されたアイドルでした。もう活動を見ることはできませんが、エビ中のメンバーの1人としてこれからも愛され続けることでしょう。

関連するまとめ

関連するキーワード

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ