【最新】はま寿司のカロリー表!寿司からデザートメニューまで紹介!

今回ははま寿司メニューのカロリーをまとめていきます。美味しいはま寿司の寿司を食べている時に、ちょっと気になるのがカロリーでしょう。たくさん食べたいけれど、カロリーを取り過ぎていないか気になった時には、寿司などのカロリーをチェックしてみてください。

【最新】はま寿司のカロリー表!寿司からデザートメニューまで紹介!のイメージ

目次

  1. 1【最新】はま寿司のカロリー一覧!寿司からサイドメニューまで
  2. 2はま寿司メニューのカロリー表【握り寿司編】
  3. 3はま寿司メニューのカロリー表【軍艦・巻物編】
  4. 4はま寿司メニューのカロリー表【サイドメニュー編】
  5. 5はま寿司メニューのカロリー表【デザート・ドリンク編】
  6. 6カロリーを控えたい時のはま寿司メニュー!
  7. 7はま寿司メニュー1皿あたりのカロリーは高い?
  8. 8はま寿司メニューは美味しい!

【最新】はま寿司のカロリー一覧!寿司からサイドメニューまで

家族で楽しむのにも、カップルで楽しむのにもおすすめな回転寿司、はま寿司ですが、はま寿司の回転寿司は美味しいので、ついつい食べ過ぎてしまうという人も多いようです。

たくさん食べると気になるのが、カロリーでしょう。今回は、はま寿司のカロリーをメニューごとに紹介していきます。

はま寿司メニューのカロリー表【握り寿司編】

はま寿司に行ったら、必ず1皿は食べるメニューが、定番の握り寿司でしょう。はま寿司の定番の握り寿司のメニューは、どれくらいのカロリーがあるのでしょうか。

定番握りのカロリー(まぐろ)

お寿司の中の定番メニューと言えば、まぐろを思い浮かべる人も多いでしょう。定番の握り寿司のメニューだけに、はま寿司のまぐろ握りも色々な種類があります。

シンプルなまぐろ握りは80カロリーです。同じく80キロカロリーなのがまぐろはらみと、とろびんちょうになります。少しカロリーが高くなるのが、とろびんちょう山わさびで84キロカロリー。特製漬けまぐろは86キロカロリーです。

比較的まぐろのメニューはカロリーが低めなのですが、注意したいメニューがとろびんちょうアボカドになります。このメニューのカロリーは、なんと125キロカロリーもあるのです。

定番握りのカロリー(サーモン)

大人から子供にまで大人気のはま寿司の握り寿司のメニューが、サーモンの握り寿司です。好きな人が多いメニューなので、バラエティも豊富になっています。

シンプルなサーモンの握りは、94キロカロリーです。大トロサーモンになると96キロカロリー、大とろサーモン山わさびは、99キロカロリーになります。100キロカロリー以下のメニューはここまでで、あとは100キロカロリー越えとなるのでダイエットをしている時には注意が必要です。

北海道限定のサーモンで108キロカロリー、オニオンサーモンは116キロカロリー、焼きとろサーモン134キロカロリーなどで、最もカロリーが高いメニューは炙りとろサーモンチーズの162キロカロリーになります。

定番握りのカロリー(はまち)

はま寿司のぷりっぷりのはまちは、他の回転寿司のネタと比べても美味しいと人気があるメニューです。定番握りのはまちのカロリーはどれくらいあるのでしょうか。

はま寿司のはまちは、活〆とろはまちで67キロカロリーです。活〆はまちで109キロカロリーになります。はまちって、意外とカロリーが多いと感じるかもしれませんが、それだけはま寿司のはまちは脂がのっているのでしょう。

ゆず塩炙りとろはまちで68キロカロリー、ゆず塩炙りはまちは109キロカロリーになります。「とろ」とついている方が、カロリーが高いイメージがありますが、活〆はまちのほうがカロリーが高くなるので、カロリーを気にしている時には注意しましょう。

定番握りのカロリー(あじ・いわし・さば)

はま寿司のメニューの中では、青魚が好きという人もいるでしょう。はま寿司の青魚のメニューのカロリーは、どれくらいのものなのでしょうか。

あじの握りは85キロカロリー、しめさばで93キロカロリー、しめいわしは116キロカロリーになります。しめさばよりもしめいわしの方が、カロリーが高い事になります。

青魚のにぎり寿司のメニューも、比較的カロリーが低そうですが、炙りしめさば124キロカロリーやあじ天129キロカロリーには注意が必要です。

定番握りのカロリー(貝)

コリコリとした歯ごたえで人気の、はま寿司の貝の握り寿司メニューのカロリーはどれくらいになるのでしょうか。

つぶ貝で66キロカロリー、赤にし貝で76キロカロリーです。文句なしに、カロリーが低い握り寿司と言えるでしょう。

貝の寿司は、よく噛んで食べるう寿司にもなるので、満腹中枢を刺激したい時にもおすすめの寿司ネタです。あまりカロリーを摂取したくない時には、取り入れるのがおすすめのメニューになります。

定番握りのカロリー(えび・たこ)

はま寿司の定番メニューでは、えびも人気があります。茹でてあるタイプのえびは70キロカロリーです。甘エビも70キロカロリーで、生えびは73キロカロリーになっています。

シンプルなえびメニューのカロリーは低めですが、生えびユッケや炙りえびマヨは83キロカロリー、炙りえびチーズは98キロカロリーになります。

ダイエットをしている時には揚げ物に注意をしていると思いますが、はま寿司のえびメニューの中でも、えび天握りは120キロカロリーあるので注意が必要です。

定番握りのカロリー(いか)

ダイエットをしている時は、よく噛んで食べるいかはおすすめのメニューだと言われます。はま寿司のいかの握り寿司はどれくらいのカロリーがあるのでしょうか。

やりいかの握りと、ゆず塩やりいかは72キロカロリーです。そこまでカロリーが高いというわけではないでしょう。

しかしいか天は132キロカロリー、いか天ガーリックマヨは152キロカロリーになります。アレンジした握りメニューのカロリーは高くなるので、カロリーを気にしている時には注意が必要になります。

定番握りのカロリー(たこ)

はま寿司のたこの握りにも、色々な種類があります。水だこの握りで67キロカロリー、大葉水だこや水だこもみじおろしも67キロカロリーです。

比較的カロリーが低い事がわかります。時期や店舗によっては、水だこではなく真だこや生たことなっている場合もあるようです。

真だこの場合は73キロカロリーで、生だこの場合は70キロカロリーになります。水だこよりは、少しカロリーが高くなるので注意は必要になるでしょう。

定番握りのカロリー(肉)

がっつり食べたいという時や、魚ばかりが続いたのでちょっと別のものを食べたいという時に人気なのが、肉にぎりになります。

はま寿司の肉握りも美味しいと人気がありますが、カロリーはどのメニューも高めなので、ダイエットをしている時には気をつけたいメニューです。

生ハムで91キロカロリー、ローストビーフは113キロカロリー、ローストビーフ山わさびで115キロカロリーになります。炭火焼き牛カルビは125キロカロリーで、最もカロリーが高いのはチーズハンバーグで150キロカロリーです。

定番握りのカロリー(たまご・野菜)

たまごや野菜の握り寿司は、カロリーが低いイメージがあるので、はま寿司に行った時には必ず食べるという人もいるでしょう。

しかしたまごのカロリーは、意外と高いので注意が必要です。たまごのカロリーは、114キロカロリーあります。

シャリの上にちょっと甘めの大きなたまごがのっているので、カロリーは少し高くなってしまうのかもしれません。美味しいからといって、食べ過ぎないように注意しましょう。

定番握りのカロリー(その他)

定番の寿司メニューには、他にも色々なものがありますが、いなり寿司やカリフォルニアロール、さばの押し寿司というようなメニューもそろっています。

いなり寿司は食べると懐かしい味わいで、落ち着くという人もいるかもしれません。はま寿司のいなりのカロリーは、169キロカロリーです。さばの押し寿しで153キロカロリー、カリフォルニアロールは111キロカロリーになっています。

いなり寿司のカロリーは、とても高いので注意が必要です。あげのカロリーが高いので、うっかり食べ過ぎないように気をつけましょう。

定番握りのカロリー(贅沢握り)

はま寿司のメニューには、贅沢握りというものもあります。その名前の通り、贅沢なネタの寿司メニューとなっています。

贅沢握りの中の厳選まぐろ中とろのカロリーは82キロカロリー、炙りうなぎが106キロカロリー、ウに握りは39キロカロリーです。

ウに握りのようにカロリーが低いものもありますが、普通のネタよりもカロリーが高いものもあります。他のメニューが1皿2貫ですが、贅沢握りは1皿1貫です。2貫食べればカロリーも2倍となるので気をつけましょう。

定番握りのカロリー(三種盛り)

三種盛りも、はま寿司の中では贅沢握りに含まれているところもあります。はま寿司の三種盛りのカロリーは、まぐろ三種盛りで120キロカロリー、えび三種盛りで130キロカロリー、サーモン三種盛りで162キロカロリーです。

三種盛りは3貫セットのカロリーとなるので、2貫にするとまぐろ三種盛りはおよそ80キロカロリーと、普通のまぐろ握りのメニューと同じくらいのカロリーになります。

カロリーの事だけを考えるのなら、2皿食べるよりも三種盛り1皿で我慢をすると、カロリーは抑える事ができるかもしれません。

Thumbご飯一杯のカロリー&糖質を解説!炭水化物だから太りやすい?
日本人の主食であるご飯一杯の、カロリーや糖質はどれくらいあるのか知っていますか。炭水化物だか...

はま寿司メニューのカロリー表【軍艦・巻物編】

はま寿司の寿司メニューげは、軍艦や巻物も見逃せません。軍艦の中には、うになどのメニューがあるので、必ず食べてしまうという人もいるでしょう。では軍艦や巻物のメニューには、どれくらいのカロリーがあるのでしょうか。

定番軍艦のカロリー

定番軍艦のカロリーをみてみると、まぐろ軍艦で81キロカロリー、まぐろユッケは90キロカロリー、ねぎとろで99キロカロリーになります。

普通のまぐろの握り寿司を食べるよりは、若干カロリーが高くなるようです。まぐろユッケやねぎとろは、ふつうのまぐろよりも、さっぱりとしているイメージがあるので、カロリーが低そうですが、実際は高めのカロリーなので注意が必要でしょう。

カロリーの事だけを考えれば、まぐろの軍艦が1番カロリーが低いメニューになりそうです。

定番軍艦のカロリー(魚卵) 

はま寿司の軍艦メニューでも、人気が高いのは魚卵の軍艦になるでしょう。うにやいくらなどの豪華ネタを食べる事ができます。

はま寿司の魚卵の軍艦は、いくらで86キロカロリー、うに軍艦は39キロカロリーです。いくらはややカロリーが高く感じるものの、うには39キロカロリーとかなり低いカロリーとなっています。

食べ過ぎるのはよくありませんが、ネタを選んで食べれば、魚卵の軍艦メニューも多めに食べる事ができるかもしれません。

定番軍艦のカロリー(サラダ・揚げ物)

軍艦メニューには、ツナサラダなどのサラダ系や、から揚げ軍艦のような揚げ物系のものもあります。なんとなく、サラダ系の軍艦はカロリーが低そうですが、生野菜がのっているわけではないので注意が必要です。

ツナサラダで139キロカロリーもあります。シーフードサラダは101キロカロリーです。意外とカロリーが高いので注意しましょう。

もっと注意をしなければいけないのは、揚げ物の軍艦です。から揚げ軍艦で216キロカロリーあります。から揚げ軍艦ガーリックソースになると、30キロカロリーです。

巻物のカロリー

ちょっと箸休めの時や、口直しにも使う事ができる巻物のメニューですが、はま寿司の巻物のカロリーはどれくらいあるのでしょうか。

カロリーが1番低いメニューで、かっぱ巻きが141キロカロリー、鉄火巻きは158キロカロリー、ねぎとろ巻きで169キロカロリー、納豆巻きは172キロカロリーです。

握り寿司のメニューよりも、巻物のカロリーの方が高い場合もあります。巻物の方がカロリーが低いと思われる事が多いですが、ダイエット中に食べる時には注意が必要です。

Thumbざるそばのカロリーは低い?ダイエット向きな理由と注意点も紹介!
あっさりと食べられるざるそばは、ダイエット向きな食材と言われています。そんなざるそばのカロリ...

はま寿司メニューのカロリー表【サイドメニュー編】

はま寿司のサイドメニューのカロリーは、どれくらいあるのでしょうか。カロリーを気にしている時は、サイドメニューはオーダーしない方がいいと言われますが、それほどカロリーが高いものなのでしょうか。

汁物・茶碗蒸しのカロリー

お寿司屋さんの茶碗蒸しは、美味しく感じる事があります。はま寿司の茶碗蒸しのカロリーは77キロカロリーです。とても高いというわけでもないでしょう。

たっぷりの具が入った茶碗蒸しで、77キロカロリーなら納得の数字だという人もいるかもしれません。美味しい茶碗蒸しですが、食べ過ぎには注意が必要になります。

あおさみそ汁は37キロカロリー、あさりみそ汁で118キロカロリーです。カロリーの事だけを考えると、あおさみそ汁が最もカロリーは低くなります。

麺類のカロリー

回転寿司に置いてある麺類は、意外と美味しいと人気が高いメニューです。はま寿司でも人気のコク煮干しラーメンは、351キロカロリー、きつねうどんは249キロカロリーになります。

つるつるっと食べる事ができるので、それほどカロリーが高くなさそうですが、カロリーは高めのメニューです。

カロリーを気にしている時には、スープを全部飲み干さないようにするなど、対策が必要になることもあります。

揚げ物のカロリー

はま寿司の揚げ物のカロリーは、どれくらいあるのでしょうか。揚げ物のカロリーは高そうです。

鶏の唐揚げで314キロカロリー、なんこつの唐揚げは132キロカロリーです。やっぱり、揚げ物のカロリーは高い事がわかります。

チーズカリカリポテトというメニューも人気ですが、こちらのカロリーは358キロカロリーと鶏の唐揚げよりもカロリーが高いメニューです。カロリーが気になる時には、我慢した方がいいかもしれません。

刺身のカロリー

はま寿司は寿司ではなく、刺身だけで提供してもらえるメニューもあります。新鮮な魚を食べたいけれど、シャリのカロリーが気になるという人は、刺身をオーダーするのもおすすめです。

刺身まぐろで49キロカロリー、刺身活〆まだいは68キロカロリー、刺身活〆はまちで108キロカロリーと、寿司で食べるよりはかなりカロリーが下がります。

また刺身ローストビーフというメニューもあり、75キロカロリーとなっています。魚も肉も、シャリなしでオーダーする事ができるようです。

その他のカロリー

はま寿司のその他のメニューのカロリーはどれくらいなのでしょうか。お酒のおつまみにもぴったりの枝豆は134キロカロリーになります。

炭水化物ばかりでは、栄養バランスが心配だという人がオーダーする事が多い、彩りサラダ和風ドレッシングで115キロカロリーです。ドレッシングが変わると、サラダのカロリーも変わります。

彩りサラダごまドレッシングの場合は133キロカロリーで、彩りサラダシーザーサラダは165キロカロリーです。

Thumb枝豆のカロリー&糖質を解説!太らない?ダイエット中の食べ方は?
おつまみの中でも特に人気が高いのが枝豆であり、お通しで出る事も多いです。今回は枝豆に含まれる...

はま寿司メニューのカロリー表【デザート・ドリンク編】

ご飯を食べた後は、甘いものが欲しくなるという人もいるでしょう。子供にも大人気のデザートや、お寿司と一緒にオーダーしたいドリンクには、どれくらいのカロリーがあるのでしょうか。

デザートのカロリー

はま寿司のデザートのカロリーは、低いとは言えません。ベイクドチーズケーキで160キロカロリー、チョコレートケーキは170キロカロリー、ミルクレープは320キロカロリーにもなります。

たっぷりと量があるわけではないのですが、カロリーは高めのメニューなので、食べる時には注意が必要になるでしょう。

ドリンクのカロリー

はま寿司はドリンクメニューも豊富です。子供がいるので、オーダーをするという人も多いでしょう。ソフトドリンクのオーダーはどれくらいのカロリーがあるのか、チェックしていきましょう。

コーヒーのカロリーは無糖の場合で22キロカロリーです。コカ・コーラが116キロカロリー、カルピスは146キロカロリー、アップル100%ジュースは82キロカロリー、桃ドリンクは96キロカロリーとなります。

カルピス系のドリンクは、ソーダや他のジュースとのミックスなどもありますが、カロリーはどれも高めです。

アルコールのカロリー

美味しい寿司を食べながら、ビールやお酒を楽しむ人も多いでしょう。はま寿司のアルコールのカロリーはどれくらいになるのでしょうか。

グラス生ビールは74キロカロリー、生ビール中ジョッキで129キロカロリー、瓶ビール中瓶は205キロカロリーとなります。

カルピスサワー酎ハイは159キロカロリーで、グレープフルーツ酎ハイは158キロカロリーです。酎ハイは少しカロリーが高めと言えるでしょう。

麦焼酎は117キロカロリー、月桂冠は191キロカロリーです。カロリーの事を気にしている時には、アサヒドライゼロ(ノンアルコール)0キロカロリーがおすすめになります。

Thumbハイボールのカロリー&糖質を解説!ビールとの比較やダイエット中の飲み方!
今回はハイボールのカロリーや糖質について紹介します。ハイボールはダイエットに向いていると言わ...

カロリーを控えたい時のはま寿司メニュー!

カロリーは気になるけれど、はま寿司の美味しい寿司を食べたいという時には、どんなメニューを中心に食べるといいのでしょうか。

第3位:えび・甘えび

カロリーが気になる時におすすめのメニュー第3位は、えびや甘えびです。1皿で70キロという、寿司の中では低めのカロリーになります。

ぷりっぷりのえびは、好きなネタの上位にも入ってくるおすすめメニューです。えびメニューには、えびアボカドなどもありますが、カロリーが低いのはシンプルなえびです。

何ものっていない、味付けされていないえびの寿司を選ぶと、カロリーが低くなります。カロリーが低いとはいっても、食べ過ぎないように注意しましょう。

第2位:つぶ貝

カロリーが低いといえば、やはり貝類です。貝の寿司の中でも、はま寿司のつぶ貝はカロリーも低くて、食べ応えがあると人気があります。

コリコリとしているので、噛む事で満腹中枢も刺激されるでしょう。食べる量を減らしたいという時にも、おすすめのはま寿司の寿司メニューとなります。

貝類はつぶ貝以外でもカロリーが低いので、カロリーを気にしている時には、積極的に選んで食べるのもいいでしょう。

第1位:わさびなす

カロリーの事だけを考えた時の、はま寿司のおすすめメニューはわさびなすになります。ぬか漬けされたなすとわさびの寿司メニューです。

あっさりとしている寿司なので、ちょっと口直しをしたい時にオーダーする人もいるようです。お酒のおつまみとしても人気があるようです。カロリーは62キロカロリーになります。

Thumbカツ丼のカロリーは高い?お店別のカロリーやダイエット中の食べ方は?
カツ丼をよく食べるという人もいることでしょう。カツ丼のカロリーはもちろん高いですが、実はダイ...

はま寿司メニュー1皿あたりのカロリーは高い?

はま寿司には色々なメニューがありますが、はま寿司メニューの1皿あたりのカロリーは高い方なのでしょうか。

はま寿司のメニューの1皿あたらいのカロリーは、平均で100キロカロリーほどになります。他の回転寿司店と比べてみても、特別高カロリーな寿司というメニューがあるわけではないようです。

しかし低めのカロリーの寿司もあるものの、高カロリーな寿司がないわけでもありません。カロリーが気になる時には、高カロリーのものはできるだけ選ばないようにする事も必要になるでしょう。

Thumb【最新】丸亀製麺メニューのカロリー表!うどんから天ぷらまで紹介!
今回は丸亀製麺メニューのカロリーについて紹介します。ダイエットをしている人には、外食でのカロ...

はま寿司メニューは美味しい!

今回ははま寿司メニューのカロリーをまとめました。はま寿司メニューのカロリーは、高いとは言えないものの、食べ過ぎればカロリーを大量に摂取する事になります。はま寿司メニューは、どのメニューも美味しいので、食べ過ぎないように注意しましょう。

Thumb餃子の王将メニューのカロリー!定番の餃子や定食など一覧で紹介!
美味しい餃子が食べたい時には、餃子の王将がパッと思いつくのではないでしょうか?餃子の王将のメ...

関連するまとめ

関連するキーワード

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ