三中元克の現在とは?めちゃイケの三ちゃんの性格や今を紹介!

フジテレビの看板番組であった『めちゃイケ』に出演していた三中元克さん。番組が放送されている頃は三ちゃんというあだ名で親しまれ、多くのファンから愛されていました。そんな三中元克さんは現在どんな活動をしているのでしょうか?現在の姿をまとめました。

三中元克の現在とは?めちゃイケの三ちゃんの性格や今を紹介!のイメージ

目次

  1. 1三ちゃんのめちゃイケ時代から逮捕と噂の現在まで紹介
  2. 2三中元克のプロフィール
  3. 3人気番組【めちゃイケ】に出演!
  4. 4メンバーからの評判
  5. 5三中元克に彼女はいる?
  6. 6三中元克の現在の活動
  7. 7三中元克の逮捕は嘘?
  8. 8オタク芸人として再ブレイク?
  9. 9三中元克さんの今後の活動に期待

三ちゃんのめちゃイケ時代から逮捕と噂の現在まで紹介

三中元克さんを知っているという人のほとんどは、現在は終了していますが、フジテレビの人気番組であった『めちゃイケ』という番組を見たことがある人でしょう。

番組中に新メンバーを募集するという企画の中で、唯一素人から選ばれた人だったため注目や期待は大きく、視聴者をはじめ出演陣の誰もが驚きを隠せませんでした。

そんな数年間在籍していためちゃイケは現在終了し、三中元克さんをテレビで拝見することが減りました。番組が終了したという原因もありますが、三中元克さん自体の素行が原因とも言われています。

三ちゃんという親しみやすい愛称とは裏腹に、現在は『逮捕された?』なんて噂があがっています。果たして現在はどんな生活を送っているのか、三中元克さんの今までの経歴と共に見ていきましょう。

三中元克のプロフィール

22802213 285221761985444 3156194062206238720 n.jpg? nc ht=scontent nrt1 1.cdninstagram
sannakamotokatsu

三中元克のプロフィール

本名 三中 元克(愛称:三ちゃん)
生年月日 1990年7月24日
年齢
(2019年時点)
29歳
出身地 大阪府
職業・活動内容 舞台・アルバイト
所属事務所 よしもとクリエイティブ・エイジェンシー
所属グループ dボタン(2015-2018)※現在は解散

三中元克さんはめちゃイケ内ではイジられキャラとして扱われていました。写真から見てもわかるようにぽっちゃりとした体形が親しみやすく、イジった時の反応が面白いこともあり、子供から大人まで幅広い年齢層から人気がありました。

独特の個性溢れる三中元克さんに対して、「イジられキャラとして、クラス内でも人気だった」と学生の頃の同級生が語っているため、一般人の素人であった三中元克さんがめちゃイケに選ばれたという理由も頷けます。

三中元克の経歴

素人であった一般人の三中元克さんがテレビデビューに至るまで、そして、お茶の間の人気者になるまでの経歴を見ていきましょう。

めちゃイケに出演

冒頭でお伝えした通り、三中元克さんのテレビデビューはめちゃイケのオーディションでした。

元々めちゃイケの大ファンであった三中元克さん。また、それに出演していた岡本隆史さんのことを「リスペクトしている」と公言するほど熱烈なファンであることを明かしています。

現在になり、当時の合格発表で自分が選ばれたことに対して、『夢のようだった』と話しています。

三ちゃんの愛称で親しまれる

三中元克という名前は本名です。ですから、番組の出演者やファンの間から「三ちゃん」という愛称で親しまれていました。三ちゃんという親しみやすい愛称ですので、子供から年配の方でも覚えやすく、老若男女問わず愛される存在となっていました。

フジテレビのイメージキャラクター

みんなから三ちゃんと呼ばれ愛される存在となってから数ヶ月後、三ちゃんはフジテレビのイメージキャラクターに抜擢されました。数か月前までは一般人の素人だったとは思えない飛躍ぶりです。
 

性格が原因で降板

めちゃイケは今現在放送が終了しています。しかし、番組が終了する以前に三中元克さんは降板になっていたことがわかっています。その原因となっているのが、三中元克さんの性格によるものでした。

めちゃイケの一員となり2~3年後、番組撮影時の態度、ファンへの対応などが横暴になってきました。また、自己中な行動も目に余るものだったようです。

世間では「自己中」「クズ」といった批判的な言葉を掛けられるようになってしまった三中元克さんは、ついには番組終了の時を待たずとして降板になってしまいました。

お笑いコンビ【dボタン】を結成

三中元克さんは2015年末に、高校時代の同級生であった臼杵寛(うすきかん)さんとお笑いコンビを結成しています。その時のコンビ名が『ワンハンドレッド』です。しかし二人のラッキーナンバーにちなんで『サンプライズ』という名前に改名しています。

ですが、三中元克さんがめちゃイケを降板になったことをきっかけに、岡村隆史さん、加藤浩次さん、出川哲朗さんの助言によって『dボタン』という名前に変更しました。

そして、2018年1月末にお互いの方向性の違いから解散する道を選びました。今現在はコンビは解散していて、現在は三中元克さん、臼杵寛さん、お互いそれぞれの道を歩んでいるようです。

人気番組【めちゃイケ】に出演!

体を張った企画なども多かっためちゃイケは、ゴールデンタイムで毎週放送されていました。時には「コンプライアンス的にどうなのか」といった意見もありましたが、若者を中心に人気があり22年間も続いた長寿番組としてお茶の間を笑いに包んでくれました。

しかし、そんなめちゃイケも全てが順風満帆だったわけではなく、三中元克さんが出演するようになってから数々の問題が起きていたんです。

「みちのくプロレス」に入団

三中元克さんの素行の悪さは少しご説明しましたが、詳しく言うと『番組スタッフへ威張り散らす』『ファンを公平に扱わない(冷たい態度をとる)』『共演者に失礼な行動をとる』などが挙げられます。

周りが注意したこともありましたが素行が直ることがありませんでした。そんな時、それを見かねた周りの人がTPOを学ばせる機会を与えましたが、三中元克さんの素行は直ることがなかったため、番組の企画として『みちのくプロレス』へ強制入団させられたのです。

しかし、マンツーマンで指導してくれていた野橋太郎さんがいない時には手を抜いたり、さぼったりと真剣に取り組まなかったことが原因で、テストは不合格という結果になりました。その後、三中元克さんはようやく危機感を覚え、テストを再志願しました。

現在になり当時のことを、精神状態が不安定、テストに合格したら更に辛いトレーニングがあるのではないか、という怖さがあったと語っています。

2ヶ月で寄宿舎から逃げ出す

野橋さんが再志願を受理する時に、「今後のトレーニングを厳しくする」と三中元克さんに伝えられていました。その言葉通り、過酷で辛いトレーニングが三中元克さんを待ち受けていたため、それに耐えきれず自宅へ逃げ帰ってしまうという出来事がありました。

その後、公私ともに親しかったジャルジャルさんの説得により、三中元克さんはみちのくプロレスへ戻ることを決意し、周りの人の支えのおかげで練習生に上がるテストに見事合格したのです。この時、誰もが逃亡騒動は終わったと感じていたようです。

しかしながら、この騒動後に二度目の逃亡騒動が起きてしまいました。三中元克さんには『連れ戻されたくないという』想いがあり、スタッフや関係者からの連絡には一切応じず、自宅にも戻らないという日々が続いていました。

そしてその後、スタッフからの説得により27時間テレビの出演を果たしましたが、またも逃亡してしまいました。更にはめちゃイケの番組の収録さえもボイコットするようになってしまったのです。

木村拓哉に怪我を負わせる

三中元克さんも出演していた27時間テレビは、今現在は解散してしまっていますが、元SMAPが総合司会を務めていました。その番組内で、めちゃイケメンバーとの水上の相撲対決という企画がありました。

その時に、三中元克さんが木村拓哉さんにケガを負わせるという騒動がありました。わき腹は赤く腫れあがり、ももには20cm近くのひっかき傷を作ってしまったのです。

三中元克さんはもちろん謝罪し、木村拓哉さんからは「気にしなくていいよ」と声を掛けられていましたが、視聴者からは避難の声が殺到したといいます。

めちゃイケの最終回では?

最終回は、昔人気だった企画の再現や、企画にゆかりのあった豪華芸能人が集まり、華々しい最終回を迎えました。この最終回には、出演を自粛していた極楽とんぼの山本圭壱さんも出演しているぐらい、たくさんの芸能人が出演していました。

三中元克は呼ばれなかった

たくさんの芸能人が出演する中、元メンバーとして活動していた三中元克さんは番組に呼ばれることはありませんでした。不祥事で活動を自粛していた山本圭壱さんでさえ出演していたため、三中元克さんにとってショックな出来事になったでしょう。

しかし今までたくさんの騒動を起こして企画を潰したり、メンバーやスタッフに迷惑をかけたりしたので自業自得の部分が大きいでしょう。

現在になり、最終回に出たかった、今後めちゃイケの特番があるのであれば出たいという意気込みを語っています。

めちゃイケは家族

現在になり、三中元克さんはめちゃイケのことを家族だと語っています。三中元克さんはさまざまな騒動を起こしてしまいましたが、現在の三中を作ってくれたのがめちゃイケなので感謝しているといいます。

メンバーからの評判

たくさんの騒動を起こしてきた三中元克さん。めちゃイケのメンバーである人たちからはどう思われていたのでしょうか?

重盛さと美は高評価

めちゃイケで共演していた重盛さと美さんは、「(自分が)泣いていた時、一緒にがんばりましょう」と三中元克さんから声を掛けてもらったといいます。そして、「三ちゃんありがとう!たくさん助けられました」と語っています。

濱口の本能が避けている発言

さまざまな騒動を起こした三中元克さんに対して当時の濱口優さんは、「本能が(三中を)避けている」と語っています。しかし、現在では三中元克さんの出演する舞台を見て激励を送っています。ですから現在の関係は修繕されているようです。

鈴木紗理奈も批判

三中元克さんがみちのくプロレスで見せた中途半端で身勝手な行動に対し、鈴木紗理奈さんは「(三中が)嫌いなんです。私は」と嫌悪感をあらわに語っています。

加藤浩次は礼儀の無さに激怒

三中元克さんがみちのくプロレスを辞めた後、久しぶりに先輩プロレスラーの方と再開する場面がありました。その時にとった礼儀のなっていない失礼な態度に、声を荒げて批判していました。

岡村隆史は擁護

三中元克さんが最後のめちゃイケに出演した際、三中元克さんからメンバーへの『お礼参り』と称したロケが行われました。

三中元克さんの行動には何度も注意し、呆れていた岡村隆史さんですが、この撮影後に「めちゃイケで作った三ちゃんとしてでなく、今日初めて『自分でやったこと』として面白かったぞ」という言葉を掛けていたそうです。

三中元克に彼女はいる?

人気番組のメンバーとして活動していたわけですから、良くも悪くも知名度が上がり、『現在では彼女ができたのではないか?』と、疑問に思う方もいるでしょう。女性とあまり関わりがなく奥手の三中元克さんなので、現在の彼女の有無が気になるところです。

彼女はいないとの噂

2013年に「今年こそ初めての彼女を作りたい」と三中元克さんは語っていました。ということは、2013年までは彼女がいなかったことが推測できます。その後の様子を見ても、今現在彼女がいるような雰囲気はありません。

三中元克の現在の活動

めちゃイケが終了してからは、めっきりテレビで見かけることがなくなった三中元克さん。人気番組を降板になってから今現在に至るまで、一体どんな生活をしていたのでしょうか?現在の姿を見てみましょう。

アルバイトで生計を立てる

めちゃイケ降板になり急に仕事がなくなってしまった三中元克さん。それを見かねたスタッフが、放送作家である鈴木おさむさんの経営しているちゃんこ屋へ口利きをしてくれたため、そのお店で働くようになりました。

めちゃイケ騒動があった後なので心配の声もありましたが、鈴木おさむさんは「めっちゃ客呼んでくるの、あいつ。」と高い評価をしていました。

めちゃイケ時代の三中元克さんのイメージでは想像しにくいですが、スタッフが口利きしてくれた恩、鈴木おさむさんが雇ってくれた恩に答えようとした結果が、高評価に繋がっていったのではないでしょうか?

バイト先が閉店?

鈴木おさむさんが経営していたちゃんこ屋さんですが、惜しむ声がたくさんありましたが今現在は閉店しています。美味しいと評判のお店でしたが、やはり夏場になるとお客さんの入りも少なくなるので売上的に厳しかったようです。

お店が閉店になり、必然的に三中元克さんも辞めるという経緯に至っています。

バイトをしながら劇団員に

ちゃんこ屋が閉店後、現在は違うお店でバイトをしているようです。また、現在は自身で立ち上げた『三ランポリン4アター mirrorampoline』で劇団員として勢力的に活動しています。

三中元克の逮捕は嘘?

めちゃイケ降板後、三中元克さんが逮捕されたという噂が流れました。その真相は果たして本当なのでしょうか?現在の姿の真相を見てみましょう。

トラブルに巻き込まれたという噂

なぜそのような噂が流れたのかというと、トラブルが原因だったのでは?という意見が多くありました。めちゃイケ時代の三中元克さんのイメージが低下していたために、実際に街で恐い人から絡まれることも少なくなかったようです。

実際に芸人が暴行を受けた事例もあるので、三中元克さんもトラブルに巻き込まれた、という噂が広がったようです。

ただの骨折だった?

しかし、実際に逮捕されていたという事実は現在に至るまでなく、ただの腰の骨折で1ヶ月の入院生活を送っていたということがわかっています。

1ヶ月間の入院中は携帯を使えず、現在の姿を報告することが困難だったために、更新されないSNSなどを見た世間からは「逮捕されたのでは?」という考えになったのでしょう。

オタク芸人として再ブレイク?

現在の三中元克さんといえば、アルバイトをしながら劇団員として活躍していると先述でお伝えしました。しかし、現在では三中元克さんにはめちゃイケ時代に見せていない、『オタク芸人』という新しい顔をもっていることがわかっています。

ディープな知識を披露

三中元克さんは、ウルトラマン、仮面ライダー、戦隊シリーズなどのいわゆる『特撮マニア』の一面を持っていることが現在わかっています。『スーパー特撮ナイト』というネット番組に出演した際は、ことこまかく解説するほどディープな知識を披露していました。

めちゃイケ時代では想像できないほど、いきいきとした表情で撮影に臨んでいる姿を見ると、よほど特撮に愛情があるのかがわかります。

現在はウルトラマンライブを開催

現在は、所属するよしもとのイベントで、定期的に『ウルトラマンライブ』を開催しているようです。現在になってやっと自分の道が見えてきたと語っています。

三中元克さんの今後の活動に期待

人気番組からの降板により、良くも悪くも知名度が上がった三中元克さん。現在に至るまでさまざまな苦労があったようです。しかし、現在は勢力的に幅広い分野で活動していることがわかっていますので、これからの活動を期待しましょう。

関連するまとめ

関連するキーワード

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ