ココイチ(coco壱番屋)のカロリー一覧!高カロリーなメニューは?

今回はココイチ(coco壱番屋)のメニューのカロリーをまとめていきます。ココイチで人気のカレーやサイドメニューには、どれくらいのカロリーがあるのでしょうか。カロリーを気にしている人やダイエットをしている人はココイチのメニューのカロリーも確認しておきましょう。

ココイチ(coco壱番屋)のカロリー一覧!高カロリーなメニューは?のイメージ

目次

  1. 1ココイチ(coco壱番屋)のカロリー一覧をご紹介!
  2. 2ココイチメニューのカロリー【肉類編】
  3. 3ココイチメニューのカロリー【野菜編】
  4. 4ココイチメニューのカロリー【魚介編】
  5. 5ココイチメニューのカロリー【その他編】
  6. 6ココイチメニューのカロリー【サイドメニュー編】
  7. 7ココイチメニューのカロリー【トッピング編】
  8. 8ココイチで高カロリーなメニューTOP3
  9. 9ダイエット中におすすめのココイチメニューは?
  10. 10ココイチのカレーを食べるときのダイエット中の注意点
  11. 11ココイチのカレーはトッピングに注意!

ココイチ(coco壱番屋)のカロリー一覧をご紹介!

今回はココイチ(coco壱番屋)のメニューのカロリーを紹介していきます。ココイチのメニューはカレーの具によってカロリーが大きく変わるようです。ココイチのカレーメニューからサイドメニューのカロリーまでチェックしていきましょう。

ココイチメニューのカロリー【肉類編】

まずはココ位置メニューの肉類のカレーメニューをみていきましょう。ココイチ定番のポークカレーなどのカロリーはどれくらいなのでしょうか。

ポークカレー

  カロリー 値段
ポークカレー 755kcal 505円
甘口ポークカレー 720kcal 505円
豚しゃぶカレー 1,052kcal 763円

ココイチの最もシンプルなカレー、ポークカレーのカロリーは755kalです。家で作るカレーの平均のカロリーは700kcalほどだと言われているので、家で作るカレーよりはややカロリーが高い事になります。

ポークカレーは、豚肉を使ったカレーです。豚肉をたっぷりと使っている事が、家のカレーよりもややカロリーが高い理由なのかもしれません。

値段も安くて、1番オーダーしやすいココイチのカレーになるでしょう。シンプルなカレーであれば、カロリーを気にしなければいけないという事もなさそうです。

ビーフカレー

  カロリー 値段
ビーフカレー 821kcal 629円
ハッシュドビーフ 849kcal 629円

ビーフカレーは、牛肉を使ったカレーです。ココイチのカレーの中では種類が少ないタイプのカレーですが、安く食べる事ができる牛肉のカレーで、男性からも人気があります。

500円に近い価格で食べる事ができるカレーは、お昼ご飯のメニューにするのにもおすすめです。ビーフカレーであるという事を考えると、とてもお得になります。

大人から子供にまで人気があるココイチのメニューが、牛肉たっぷりのビーフカレーやハッシュドカレーです。

チキンカレー

  カロリー 値段
チキンにこみカレー 869kcal 743円
フライドチキンカレー 1,051kcal 743円
パリパリチキンカレー 1,036kcal 795円
チキン三昧カレー 1,609kcal 1,271円

鶏肉はさっぱりとしたイメージがあるので、そこまでがっつり食べたいという時ではない時に、チキンカレーを選ぶという人もいるでしょう。

カロリーが低いイメージがあるチキンカレーも、ココイチでは人気のメニューです。鶏肉だからカロリーが低いだろうと思っていると、とても危険になります。

カロリーだけをみてみると、豚肉よりも牛肉よりも、鶏肉を使ったカレーの方が高カロリーなのです。チキンカレーは、鶏肉を1度油で揚げてあるメニューが多いのも高カロリーである理由になります。

カツカレー

  カロリー 値段
ロースカツカレー 1,161kcal 795円
チキンカツカレー 1,200kcal 795円
メンチカツカレー 1,097kcal 763円
ビーフカツカレー 1,289kcal 865円
手仕込ヒレカツカレー 1,133kcal 968円

「勝つカレー」という事もできるので、縁起がいい食べ物というイメージもあるカツカレー系のメニューは、ココイチのカレーの中でも人気があるメニューです。

揚げ物は高カロリーが高いイメージがありますが、ココイチのカレーでも揚げ物が入る、カツカレーシリーズは高カロリーのメニューになります。

カツカロリーの中で最も高カロリーなのは、ビーフカツカレーです。その次にカロリーが高いのはチキンカツカレーになります。ココイチのチキンシリーズは、少しカロリーが高いと思った方がいいでしょう。

その他カレー

  カロリー 値段
ハンバーグカレー 936kcal 763円
ソーセージカレー 1,035kcal 795円
チーズインハンバーグカレー 1,078kcal 813円

子供も大好きなハンバーグカレーなども、ココイチのグランドメニューになっています。ハンバーグカレーは1,000kcal以下ですが、ソーセージカレーやチーズインハンバーグカレーはカロリーがやや高くなるようです。

Thumbカツカレーは高カロリーで太る?人気店のカロリーを徹底解説!
カツカレーは男性のみならず女性からも愛されるメニューですが、カロリーが高くて太る事から注文を...

ココイチメニューのカロリー【野菜編】

カロリーを気にしているという人は、ココイチでは野菜系のカレーを選んでオーダーするという事も多いでしょう。ココイチの野菜系のカレーのカロリーは低いのでしょうか。

野菜カレー

  カロリー 値段
なすカレー 941kcal 659円
やさいカレー 845kcal 731円
ほうれん草カレー 766kcal 731円
トマトアスパラカレー 775kcal 711円
野菜三昧カレー 1,042kcal 1,111円

外食ばかりで栄養が取れている人は、ココイチの野菜カレーを好んで食べているという人もいるでしょう。野菜カレーは、お肉しか入っていないカレーよりも栄養はありそうですが、カロリーはどうなのでしょうか。

ココイチの野菜カレーはカロリーが低いイメージがありました。しかし栄養価はあるもののカロリーの事だけを考えると、あまり低いとは言えないようです。ココイチの野菜カレーでは、野菜を素揚げしてあるため、カロリーが高くなると言われています。

Thumbインドカレーは高カロリーだけどダイエット向き!おすすめの食べ方も!
インドカレーが高カロリーでありながら、ダイエットに向いていることをご存知ですか?インドカレー...

ココイチメニューのカロリー【魚介編】

お肉のカレーよりも、魚介のカレーの方がカロリーは低そうなイメージです。ココイチの魚介系のカレーのカロリーは、お肉系のカレーよりも低カロリーなのでしょうか。

魚介類カレー

  カロリー 値段
たっぷりあさりカレー 823kcal 690円
エビあさりカレー 829kcal 700円
イカカレー 888kcal 711円
エビにこみカレー 834kcal 711円
海の幸カレー 895kcal 804円

お肉の脂よりも、魚の脂の方が太りにくいと言われる事から、カロリーを気にしている人は、魚介類のカレーを選ぶ事もあると言われています。

魚介類カレーをみてみると、チキンカレーなどよりはカロリーが低いものの、ポークカレーよりも高カロリーになるようです。意外にカロリーが高いと思った人も多いのではないでしょうか。

魚介フライカレー

  カロリー 値段
フィッシュフライカレー 1,011kcal 659円
エビカツカレー 1,040kcal 937円
シーフード三昧カレー 1,218kcal 1,286円

ココイチの魚介フライカレーは、魚介類を揚げ物にしているため、カロリーは高くなります。ココイチのメニューの中でも、高カロリーのメニューだと言えるでしょう。

魚自体のカロリーは低いものの、調理の仕方によってはカロリーが高くなるようです。どんな風に調理されているのかもチェックしておきましょう。

Thumbスープカレーのカロリーは高い&低い?ダイエット向き?それとも太る?
老若男女問わず、多くの人に愛されているスープカレー。今回は、スープカレーのカロリーや、ダイエ...

ココイチメニューのカロリー【その他編】

ココイチにはその他の具を使ったカレーもあります。ココイチの定番メニューの中でも、その他のカレーに分類されているカレーのカロリーはどれくらいなのでしょうか。

その他カレー

  カロリー 値段
低糖質カレー 414kcal 600円
ベジタリアンカレー 726kcal 500円
納豆カレー 841kcal 659円
スクランブルエッグカレー 900kcal 659円
チーズカレー 947kcal 722円
クリームコロッケカレー(カニ入り) 1,142kcal 711円
きのこカレー 765kcal 711円
ネバネバ三昧カレー 859kcal 762円
カレーうどん 828kcal 699円

ココイチに登場した低糖質カレーは、ダントツのカロリーの低さです。ライスの代わりに糖質の少ないカリフラワーが使用されていて、カロリーだけではなく糖質もココイチのメニューの中では低いメニューになります。

ご飯の量も選べるようなので、ダイエットをしている人は、1度食べてみてください。きのこカレーもカロリーが低めのようです。

ドリア

  カロリー 値段
なすとほうれん草のカレードリア 523kcal 707円
ハンバーグカレードリア 561kcal 707円

カレードリアも、ココイチで美味しいと言われている人気メニューです。ココイチのカレードリアのカロリーは、チーズがたっぷりとのっているのにも関わらず、カロリーはポークカレーよりも低めになります。

ココイチのカレードリアは、ココイチ定番のカレーメニューよりも量が少なめになっている事が、カロリーを抑える事ができている理由のようです。

Thumb業務スーパーのおすすめカレー11選!美味しいレトルトカレーを紹介!
大人買いするには、業務スーパー、激安商品を狙うなら業務スーパーというように、業務スーパーは結...

ココイチメニューのカロリー【サイドメニュー編】

ココイチのカレーと一緒にオーダーしたいサイドメニューのカロリーは、どれくらいあるのでしょうか。ココイチで人気のサイドメニューのカロリーもチェックしていきましょう。

サラダ

  カロリー 値段
ベーコンビッツ入りオニオン&コールスローサラダ 260kcal 298円
ヤサイサラダ 18kcal 185円
タマゴサラダ 104kcal 257円
シーザーサラダ 137kcal 258円
ポテトサラダ 124kcal 288円
ツナサラダ 125kcal 288円
コーンサラダ 59kcal 288円
フライドチキンサラダ 314kcal 423円
イカサラダ 151kcal 391円
ソーセージサラダ 298kcal 475円

栄養バランスを考えて、ココイチのサラダを追加するという人は多いでしょう。栄養のためだけではなく、カロリーを取り過ぎないようにするためにも、サラダはおすすめのメニューです。

ココイチのサラダのカロリーは18kcalから314kcalと幅があります。ココイチでオーダーする時には注意が必要でしょう。

その他

  カロリー 値段
包みカレーナン 214kcal 200円
ココロッケ 256kcal 133円
フライドポテト 281kcal 103円
cocodeチキン 344kcal 240円
ココナゲット 322kcal 308円
ポテト&チキンナゲット 402kcal 308円
ハリケーンポテト 104kcal 185円

ココイチのカレーはボリューム満点ですが、あとちょっと食べたいという時に注文する1品もそろっています。ココイチの1品メニューは揚げ物が多いので、カロリーも少し高めです。カロリーを気にしている時には、食べ過ぎる事がないように注意しましょう。

Thumbペッパーランチのカロリー一覧!ダイエット中におすすめなメニューは?
ペッパーランチでは、安い値段で美味しいお肉を楽しめるレストランです。以下では、ペッパーランチ...

ココイチメニューのカロリー【トッピング編】

ココイチのカレーをオーダーする時、ついついトッピングをプラスしてしまう人もいるでしょう。ココイチのトッピングのカロリーはどれくらいあるのでしょうか。トッピングをオーダーする時にはチェックしていきましょう。

トッピング

  カロリー 値段
きのこ 10kcal 206円
ガーリック 25kcal 51円
ほうれん草 11kcal 226円
カットトマト 11kcal 103円
オクラ山芋 18kcal 103円
トマトアスパラ 18kcal 206円
半熟タマゴ 67kcal 72円
ゆでタマゴ 86kcal 72円
納豆 86kcal 154円
やさい 90kcal 226円
チーズ 180kcal 217円

ココイチのカレー用のトッピングは、10kcal台のものから100kcalに近いものまであるようです。トッピングをプラスすればするほど、カロリーは高くなるので注意が必要になります。

Thumbリンガーハットメニューのカロリー!定番のちゃんぽんや皿うどんなど!
リンガーハットに行ったことはありますか?以下では、美味しい長崎ちゃんぽんが食べられるリンガー...

ココイチで高カロリーなメニューTOP3

カロリーを気にしている時、ココイチでは控えた方がいい、高カロリーなメニューにはどんなものがあるのでしょうか。ココイチの高カロリーメニューをランキング形式で紹介します。

第3位:手仕込とんかつカレー

ココイチの高カロリーメニュー第3位が、手仕込とんかつカレーです。ココイチの揚げ物系のカレーは、高カロリーになります。柔らかくあっさりとしているお肉がのっているカレーで、ココイチのメニューでもとても人気が高いメニューです。

カロリーは1,347kcalで、脂質は65.1gと、ダイエットをしている人にとってはかなりの高カロリーメニューである事がわかります。

第2位:ビーフ三昧カレー

ココイチのカレーメニューの中でも、人気が高いメニューが三昧カレーシリーズです。カロリーは1,567kcalとなっています。ビーフカツがどーんとのっているので、高カロリーというのも納得でしょう。

高カロリーメニューという事で、現在はグランドメニューからは外されているようです。トッピングでビーフ三昧カレー風にする事はできるでしょう。限定メニューで登場する事もあるかもしれませんが、オーダーする時には、カロリーには注意が必要です。

第1位:ポーク三昧カレー

ココイチで高カロリーなメニューの第1位はポーク三昧カレーです。カロリーは2,001kcalと、ココイチのメニューの中でも群を抜いて高カロリーなメニューです。

ポーク三昧カレーは、ポークカレーにとんかつとヒレカツがのっている、がっつりメニューになります。ボリューム満点なので、男性からも人気が高いメニューでしたが、現在はグランドメニューにはなっていないようです。

Thumb【最新】はま寿司のカロリー表!寿司からデザートメニューまで紹介!
今回ははま寿司メニューのカロリーをまとめていきます。美味しいはま寿司の寿司を食べている時に、...

ダイエット中におすすめのココイチメニューは?

ココイチのカレーは、それほど気にする事がないカロリーのものから高カロリーメニューまで幅広くあります。ではダイエット中に食べるのであれば、どんなココイチのカレーを食べるといいのでしょうか。

ココイチのカレーメニューの中で、ダイエット中に向いているのは、ほうれん草カレーになります。ココイチのカレーに使われる野菜は、素揚げされているものが多いので、カロリーが高くなってしまうものもありますが、ほうれん草カレーは油が使われていない分、カロリーは低めです。

食物繊維も豊富に含まれている、ほうれん草が使われているところもおすすめになります。ほうれん草カレーのカロリーは、766kcalです。

Thumbピザハットメニューのカロリー&糖質!他店との比較や太りにくい食べ方!
宅配圏内であれば便利に活用することができるピザハットメニューのカロリーや糖質は、どれくらいに...

ココイチのカレーを食べるときのダイエット中の注意点

ダイエット中にココイチのカレーを食べたくなったら、どんな事に注意をして食べるといいのでしょうか。ココイチのカレーを食べる時の注意点を確認しておきましょう。

低カロリーなメニューを選ぶ

ダイエットをしている時にココイチのカレーを食べたくなった場合は、低カロリーなメニューを選ぶ事が大切です。ココイチでは、ダイエット向きに作られた低糖質カレーもあります。

できるだけカロリーが低いものを選んで、ご飯の量も控えめにするのがおすすめです。たっぷりと食べ過ぎてしまうと、カロリーが低いメニューを選んでも、結果的にカロリーを高くしてしまう事があります。

トッピングは控えめに

ココイチのカレー用のトッピングのカロリーも紹介しましたが、トッピング1つなら10kcal程度でも、10品プラスすれば100kcalになってしまいます。

ココイチには魅力的なトッピングが多いので、ついついオーダーしすぎてしまいますが、カロリーを気にしている時には、いつも3品トッピングするところを2品にするなど、気をつける必要があるでしょう。

サラダを先に食べる

栄養の事も考えて、ココイチではカレーメニューにサラダをプラスするという人も多いでしょう。サラダも追加した時には、カレーを食べる前にサラダを食べておく事も大切です。

サラダを先に食べておくことで、カレーを食べ過ぎる事を防ぐ事ができます。また野菜は、血糖値をゆっくりと上昇させてくれる効果があると言われているのです。

一気に血糖値が上がると、脂肪がつきやすくなってしまうので、カレーを食べる前にサラダを食べておくというのは、ダイエットにとっても良い事になります。

Thumb吉野家メニューのカロリー一覧!定番の牛丼も意外と高カロリー?
気軽に食べられて美味しい吉野家の牛丼。そんな吉野家の牛丼の気になるカロリーについて解説してい...

ココイチのカレーはトッピングに注意!

今回はココイチのメニューのカロリーを紹介しました。ココイチのメニューは、低カロリーのものもありますが、高カロリーのメニューもある事を忘れてはいけないようです。

低カロリーのメニューを選んでも、トッピングをしすぎるとカロリーが高くなります。カロリーが気になる時には注意しましょう。

Thumbいきなりステーキのカロリー&糖質!ダイエット向きのメニューは?
大人気ステーキ専門店、いきなりステーキのメニューはどれくらいのカロリーや糖質を含んでいるので...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ