女性の経験人数の平均はどれくらい?聞かれた時の正しい答えは?

今回は女性の経験人数の平気についてまとめていきます。女性の経験人数の平均とはどれくらいなのでしょうか。女性の経験人数を聞きたい男性の心理や本音も解説します。男性から経験人数を聞かれた時の上手な答え方もチェックしてみてください。

女性の経験人数の平均はどれくらい?聞かれた時の正しい答えは?のイメージ

目次

  1. 1女性の経験人数の平均は?聞かれたらどう答えるのが正しい?
  2. 2女性の経験人数の平均は?
  3. 3女性で経験人数が多いとはどれくらい?
  4. 4女性の経験人数を聞く男性の心理や本音
  5. 5経験人数を聞かれた時の正しい答え方
  6. 6経験人数がゼロの時は正直に言った方がいい?
  7. 7経験人数がわかる心理テストがある!
  8. 8番外編!経験人数に対する女性の本音
  9. 9女性の経験人数は気になるもの

女性の経験人数の平均は?聞かれたらどう答えるのが正しい?

女性の経験人数が気になるという男性は多いようです。特に付き合う前の女性の、経験人数は聞く男性が多いのです。

今回はどうして男性が、女性の経験人数をきにするのかという理由や、男性の経験人数を聞かれた時の答え方についてまとめていきます。

女性の経験人数の平均は?

一般的に、女性の経験人数とはどれくらいなのでしょうか。経験人数が少ない人も多い人もいると思いますが、平均だと言われている女性の経験人数を年代別にみていきましょう。

20代女性の平均

20代女性の経験人数の平均だと言われているのは、4人程度なのだと言われています。平均でいうと4人から5人という人数です。

4人から5人という経験人数は、少ないと感じるでしょうか。それとも多いと感じるでしょうか、20代の女性でも経験人数が0人の人もいれば10人という人もいます。

あくまでも平均なので、もしかしたら経験人数が20代で4人というのは多いと感じる人が多いかもしれません。20代前半の女性で4人と言われたら、やっぱり多いと感じるでしょう。

Thumb大学生のセックス事情とは?あるあるや注意点など徹底解説!
大学生になると多くの人がセックスを経験することでしょう。以下では、大学生のセックス事情を詳し...

30代女性の平均

20代女性の経験人数の平均は4人程度ですが、30代女性の経験人数の平均は当然上がります。30代女性の経験人数は、平均で7人なのだそうです。7人というのもあくまでも平均なので、7人よりもずっと少ない人もいれば、とても多い人もいます。

考え方によっては、20代と30代で10歳違うのに、経験人数が2人しか違わないというのも不思議なのかもしれません。むしろ20代で4人というほうに違和感を感じる事もあるでしょう。

ちなみに、社会人女性の経験人数の平均は、4人程度なのだそうです。社会人になってすぐ経験をして、そこからは本命をみつける事が多いので、経験人数が下がるのかもしれません。

Thumb40代のセックス事情とは?40代の性生活を解説!
40代のセックス事情はどのようになっているのでしょうか?結婚して子供が誕生することで40代の...

女性で経験人数が多いとはどれくらい?

女性の20代と30代の経験人数の平均をみてきましたが、男性が思う、女性で経験人数が多いというのはどれくらいの人数になるのでしょうか。

男性より経験人数が多い時

男性が女性で経験人数が多いと思う目安は、自分の経験人数よりも多いか少ないかという事になるようです。納得できる判断材料になります。

自分より経験人数が多い女性に対しては経験が豊富だと思うし、少なければ経験は少ないのだと判断できるという事です。

ちなみに男性の経験人数の平均は20代で7人程度と、女性よりもやや多めという結果が出ています。平均の人数だけで言えば、男性の方が経験人数は多い事になるでしょう。

男性の理想は4~5人

それでは男性は女性に、どれくらいの経験人数でいて欲しいと思っているのでしょうか。男性が女性に求める経験人数は、平均と同じく4人程度なのだそうです。

意外だと思った女性も多いのではないでしょうか。男性が女性に求める経験人数は0人ではないかと思っていた人も多いでしょう。

昭和の初期であれば、経験のない女性の方がいいと言われていましたが、最近ではそこそこの年齢なのに、経験がないという事のほうが引かれる事もあるようです。

経験人数が多いと思われる目安は5人以上

男性が女性に求める経験人数は4人程度なので、男性が「この女性は、経験が多いな」と思ってしまうのは、経験人数が5人以上という事になります。

20代の平均は4人から5人ですが、それ以上であるという人には、やはり経験人数が多いという印象があるようです。どういうペースで関係を持っているのだろうと、興味を持たれる事はあります。

あくまでも男性の印象なので、年代に関係なく、5人以上と経験がある人は経験が多いと思われるのです。男性に遊ばれていると思われたくない女性は、経験人数を聞かれた時には、4人か5人と答えた方がいいでしょう。

女性の経験人数を聞く男性の心理や本音

それでは男性はどうして女性に経験人数を聞いてしまうのかをみていきましょう。男性が女性に経験人数を聞くのはどんな理由からなのでしょうか。

男性の心理とは?

女性に経験人数を聞くというのは、ちょっと失礼なのだろうと男性もわかっています。では男性はどんな心理で、女性に経験人数を聞いているのでしょうか。どうしても聞きたくなるという、男性の本音を覗いてみましょう。

価値観や経験が近いか知りたい

男性が女性に経験人数を聞いてしまうのは、価値観や経験を知りたいと考えているからという事があります。経験人数を聞く事で、すぐに体の関係になれるのか、それとも真剣に交際した人とではないと肉体関係にはならないのかを確認したいのです。

体目的の男性は、特に気になるポイントでしょう。経験人数が多い女性ほど、簡単に肉体関係になれる、遊びの女性として付き合えそうだと考えるようです。

真面目な交際を考えている人は、経験人数が少ない方が安心をするという事もあります。誰とでも肉体関係になる女性ではない事を確認したいのです。

リードできるかどうかを知りたい

経験人数が多いからテクニシャンであるというわけではありませんが、経験人数が多いほうが、なんとなくエッチをする時にリードできそうなイメージがあります。

男性が女性の経験人数を知りたいのは、自分がその女性をベッドでリード出来るのかどうかを確認したいと考えているからであるという場合もあるのです。

逆にベッドでは相手にリードをしてもらいたいと思っている男性は、経験人数が多いという女性の方が安心するという事もあるでしょう。

経験人数を聞いた男子の本音

経験人数を女性から聞いた男性は、女性の事をどう思うのでしょうか。女性に直接言う事はできないけれど、心の中で思っている事を覗いてみましょう。

経験人数が多かった時

男性が思っているよりも、女性の経験人数が多かった時には、まずは驚くでしょう。自分が思っているよりも、多くの経験をしているという事に、びっくりする事になります。

男性がその女性の事を本当に好きだと思っているのであれば、少し残念に思うかもしれません。しかし経験人数が多かったからといって、嫌いになる事はないでしょう。

遊びの相手として考えている男性にとっては、自分が思っているよりも経験人数が多かった時には、願ったり叶ったりだと思うはずです。

経験人数が少なかった時

経験人数が男性が思っているよりも少なかった時には、どんな事を思うのでしょうか。真剣に付き合いたいと思っている女性の経験人数が少なかった時には、少しホッとするかもしれません。

社交的な女性に対しては意外と真面目な女性なのだなと感じる事もあります。控えめな女性には、見た目通り真面目な女性なのだなと思われるでしょう。

遊び相手として考えている男性からすると、経験人数が0人とか1人と言われると、少し引いてしまうかもしれません。下手に手を出したら、後々面倒くさいかもしれないと考える事もあるようです。

経験人数を聞かれた時の正しい答え方

「経験人数を教えて」という質問は、女性にとってはとても困る質問です。経験人数が多いと思われるのも嫌ですが、少ないと思われるのも嫌でしょう。ではどう答えるのが正しい答え方になるのでしょうか。

男性よりも経験人数が多そうな時

男性から経験人数を聞かれた時、男性よりも自分の方が経験人数が多そうだなと思った時や、実際の経験人数が平均よりも多いという場合には、「あなたはどれくらいなの?」と質問で返すという方法がおすすめです。

男性が自分の経験人数を言わない場合や、ごまかしてくるのであれば、真剣に答える必要はありません。「まあ、あなたと同じくらいなんじゃない」というようにはぐらかしてしまいましょう。

経験人数を聞かれた相手が、あなたの嫌いな人であるという場合には、とても嫌そうな顔をして「そんな事を女性に聞くなんて、最低ですね」と答えるのが正解です。

男性よりも経験人数が少なそうな時

では男性が遊び人っぽくて、どうも自分のほうが経験人数が少なそうな場合には、どう答えるのが正解になるのでしょうか。

あなたの経験人数が平均より下である場合も含めて、男性があなたにとって気になる人なら、正直に人数を答えるという方法もあります。

人数を答えるのは恥ずかしいという場合には、「それを知ってどうするの?」と尋ねてみるのもいいでしょう。「経験人数で、私の子と嫌いになったりするのかな」と不安そうに聞いてみるのもいいかもしれません。

経験人数がゼロの時は正直に言った方がいい?

経験人数がゼロという女性が、男性から経験人数を聞かれた時には、正直に人数を言った方がいいのでしょうか。結論から言えば、シチュエーションによります。

相手の男性の事が好きで、付き合う可能性があるという場合には、後々の事も考えて正直にゼロだと言っておいた方がいい場合もあります。初めてのエッチが、ちょっと怖いと思っている女性は、下手に嘘をつくと後が大変です。

もしも相手が、遊び相手の女性を探している場合は、経験人数がゼロだとわかると、急によそよそしくなったり、距離を取られたりすることがあります。体目的の男性を見分ける方法としても使う事ができるでしょう。

しかし飲み会の席の話のネタとして、経験人数の話になったのであれば、わざわざ経験人数がゼロだという事を公表する必要はありません。

Thumb処女の特徴や見分け方とは?処女と非処女を特徴で見分ける方法を伝授!
処女の特徴や見分け方には、どのようなものがあるのでしょうか?また、処女や非処女を特徴などによ...

経験人数がわかる心理テストがある!

男性は女性の経験人数が気になるものです。もしかしたら女性の仲には、男性の経験人数がきになるという人もいるかもしれません。

相手の経験人数が気になった時には、上手に聞き出す方法として、心理テストを使うという方法があります。経験人数がわかる心理テストとはどんなものなのでしょうか。

心理テストのやり方

経験人数を知りたいけれど、「あなたの経験人数は何人?」と質問をして、正直に答えてくれるという人は少ないでしょう。女性の経験人数が知りたいという場合におすすめなのが、「結婚する年齢がわかる心理テスト」です。

女性は自分が何歳くらいで結婚できるかという事は、とても気にしています。その心理につけこんだ、ちょっと意地悪な心理テストにはなるでしょう。

何歳で結婚できるか知りたいという女性に、まずは「2から9」までの数字で、好きな数字を1つ思い浮かべてもらいます。

その数字に「9」の数字をかけてもらいましょう。さらに1桁目の数字と2桁目の数字を足してもらいます。

足した数字に「3」の数字を掛けて、女性の経験人数を足してもらいます。その数字が、結婚できる年齢となります。

例えば最初の数字が「6」で、経験人数が「4人」という女性の場合は、6×9=54=5+4=9×3=27+4=31で31歳で結婚できるという事になるのです。

心理テストのからくりとは?

経験人数を知りたい時にこの心理テストを使う場合は、お酒が入っている状態で、相手が計算機などを使えない状態で行うという事が大切です。

冷静に考えると、この心理テストのからくりがわかってしまうのです。実はこの心理テストは、経験人数を足してもらうまでは、全部同じ数字になるような計算式になっているのです。

先ほどは最初の思い浮かべる数字を「6」としましたが、「2」の場合も、2×9=18=1+8=9×3=27になります。「2から9」までの数字であれば、どの数字を思い浮かべても、「27+経験人数」という事になのです。

番外編!経験人数に対する女性の本音

女性の平均の経験人数は4人程度です。では実際に経験人数が4人程度の女性は、自分の経験人数についてどう思っているのでしょうか。女性が思う自分の経験人数に対する本音をみていきましょう。

いい人に出会えたのだと思う

経験人数に対する女性の本音には、平均の人数よりも多い少ないに関係なく、肉体関係になってもいいと思える相手に出会えた事に満足しているという意見もありました。

他の人の経験人数と比べるものではないと思うというのも、女性の本音にはあるようです。男性よりも、女性の方が経験人数に対する考え方は軽いのかもしれません。

若気の至りもある

経験人数的には平均だけれど、肉体関係を持った人との関係性を考えると、若気の至りだったなあと感じる事もあるという本音もあるようです。

本気で恋愛をした人2人と、ワンナイトラブの人2人で4人だから、いいのか悪いのかはわからないという意見の女性になります。

女性にとっては何人の人と関係を持ったのかという事よりも、そのあいてとどんな関係を築く事ができたのかという事を大切に考える場合もあるようです。

もっと多くの経験がしてみたかった

経験人数が平均の4人であっても、もっと多くの人と経験をしてみたかったと感じている女性もいるようです。「早くに結婚をしてしまったけれど、もっと遊んでおいてもよかったかも」という意見もあります。

20代の前半で結婚をしてしまったという人の中には、友達の話を聞いて、「もしかしたら自分の経験人数は少ない方なのかもしれない」と感じる女性もいると言われています。

Thumbセックスの相性とは?セックスで体の相性がいいと感じる瞬間は?
セックスの相性がいい、体の相性がいいことでのメリットはたくさんあります。その一つに結婚生活が...

女性の経験人数は気になるもの

今回は女性の経験人数の平均について紹介しました。女性の経験人数を男性が知りたいと思うのは、自分がリードできるのかという理由や、遊び相手の女性にできるのかを知りたいためでもあるようです。経験人数を聞かれた時には、臨機応変に正しい答えを探すようにしましょう。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ