目隠しプレイをしたい!目隠しプレイの効果的なやり方は?

目隠しプレイをしたことはありますか?以下では、目隠しプレイをしたい人に向けて、目隠しプレイの効果的なやり方を詳しく解説していきます。また、目隠しプレイの応用編や、目隠しプレイのメリットとデメリットなどについても詳細に紹介していきましょう。

目隠しプレイをしたい!目隠しプレイの効果的なやり方は?のイメージ

目次

  1. 1目隠しプレイをやってみたい!効果的な目隠しプレイのやり方!
  2. 2目隠しプレイとはどんなセックス?
  3. 3目隠しプレイに必要なもの
  4. 4目隠しプレイのやり方
  5. 5【応用編】刺激的な目隠しプレイのやり方
  6. 6目隠しプレイのメリット
  7. 7目隠しプレイのデメリット
  8. 8目隠しプレイの注意点
  9. 9目隠しプレイを楽しもう!

目隠しプレイをやってみたい!効果的な目隠しプレイのやり方!

目隠しプレイをしたことがないという人も多いかもしれません。以下では、目隠しプレイをやってみたいと考えている人に向けて、効果的な目隠しプレイのやり方を詳しく説明していきます。また、目隠しプレイの応用編や、目隠しプレイをする際の注意点などについても詳細に解説していきましょう。

目隠しプレイとはどんなセックス?

まずは、目隠しプレイとはどんなセックスなのかを見ていきましょう。目隠しプレイとは、もともと、SMプレイの1つでした。現在では、目隠しプレイを取り入れている夫婦は、少なくないと言われています。目隠しプレイをする人の数は、徐々に増えていると言えるでしょう。

SMプレイのひとつ

目隠しプレイは、もともとは、SMプレイの1つでした。そのため、目隠しをしてセックスをするという行為は、SMに高い関心を持っている、一部の人達だけのものだったのです。しかし、最近では、SMに高い関心はなくても、目隠しプレイを取り入れているカップルはいると言われています。

目隠しプレイとは、文字通り、パートナーの目を隠してセックスをするプレイです。セックスの初めから目隠しをするケースは稀で、大抵の場合は、セックスの途中から目隠しをすることになるでしょう。視力が奪われることで、感度が高くなるため、目隠しプレイのセックスを気持ちいいと感じる人も多いようです。

目隠しプレイに必要なもの

目隠しプレイはどんなセックスなのかを見てきましたが、続いては、目隠しプレイに必要なものを見ていきましょう。目隠しプレイに必要なのは、目を隠すものです。具体的には、ネクタイを用意すると良いでしょう。ただ、ネクタイのように目を隠せるものがあるならば、それでも構いません。

ネクタイなど目隠しするもの

目隠しプレイをするときに必要になるのは、もちろん、目を隠すものです。目を隠せる身近なものとしては、ネクタイが良いでしょう。ネクタイは誰しもすぐに用意できるでしょうし、ネクタイであれば、比較的簡単にパートナーの目を隠せます。基本的には、どんなネクタイでも構いません。

ネクタイでなければいけない、というわけではありません。パートナーの目を隠せそうなものであれば、どんなものでもよいのです。ただ、すぐに用意できるという意味では、ネクタイに勝るものはないかもしれません。目隠しプレイには、ネクタイがあれば十分だと考えておきましょう。

目隠しプレイのやり方

目隠しプレイに必要なものを見てきましたが、続いては、目隠しプレイのやり方を見ていきましょう。目隠しプレイのポイントは、一番最初から目隠しをするのではない、ということです。つまり、セックスの最中のベストなタイミングで目隠しをすることが重要なのです。

ベストなタイミングで目隠しをする

目隠しは、最初からするわけではありません。最初は、目隠しなしの状態でセックスを始めて、お互いを愛撫するなどして、気分を高めていきましょう。目隠しプレイを場合でも、セックスの始め方は、普通のセックスと同じであると考えて良いのです。

ある程度気分が高まってきたら、さらに興奮を高めるために、目隠しプレイを開始するようにしましょう。セックスが単調にならないように、ベストなタイミングで目隠しをすることがポイントです。ある程度興奮しているところで、目隠しをすれば、目隠しをされた方は、さらに興奮していくことでしょう。

いつもと違った順序で愛撫する

目隠しプレイでは、目隠しされた方の視力が奪われます。視力が奪われている状態では、身体の感度が非常に高まっていると言えるでしょう。敏感になっている身体を、いつもと違った順序で愛撫すると、目隠しをされた相手は、興奮を抑えられないはずです。

目隠しをされている方は、完全に受け身の状態になっています。そのため、されるがままの状態に陥っていると言えるのです。そうした状態の相手には、いつもとは異なる順序で愛撫して、次はどこを愛撫されるのだろうとドキドキさせてあげましょう。視力を奪われているため、不安感が興奮に変わりやすいのです。

言葉で責めてみる

目隠しプレイの最中では、目隠しをされている方は、目から情報が全く取り入れられません。そのため、聴覚を研ぎ澄ましているはずです。耳から必死に情報を得ようとしている相手に対して、言葉で責めてみると、相手は不安感と同時に大きな興奮を感じるはずです。

目隠しをされている相手の耳元で、目隠しをされている状況はどういう気分か、を聞いてみると良いでしょう。敏感な部分を愛撫しながら、言葉で相手の身体の様子を実況中継して伝えるという方法もあります。目隠しをされている方は、気持ち良さと不安感で、目隠しプレイにはまっていくでしょう。

【応用編】刺激的な目隠しプレイのやり方

目隠しプレイのやり方を見てきましたが、続いては、応用編として、刺激的な目隠しプレイのやり方を見ていきましょう。応用的な目隠しプレイを取り入れたいなら、手や足も縛ってみると良いでしょう。また、アロマなどの香りを活用するという方法もあります。

手や足も縛ってみる

目隠しプレイでは、相手の視力を奪っています。もし、目隠しプレイをもっと刺激的なものにしたければ、相手の手や足も縛ってみると良いでしょう。相手は、視力だけでなく、手足の自由を奪われることで、より一層、不安感と次にどんなことをされるのかという興奮を味わうはずです。

ただ、もちろん、手足を縛られることに抵抗がある人もいるので、無理強いはやめましょう。相手との信頼関係があって、初めて成り立つ行為なのです。相手が目隠しのほかに、手足を縛っても良いと伝えてきたら、相手の様子をしっかり見ながら、手足を縛ってセックスを楽しみましょう。

アダルトグッズを使う

目隠しプレイをより一層刺激的にするには、アダルトグッズを使うという方法もあります。例えば、女性に目隠しをする場合は、ローターやバイブなどを、うまく使うと良いでしょう。ローターの音を相手の耳元に近づけて、これからローターで愛撫することを伝えると、目隠しされている方は興奮するはずです。

目隠しプレイは、相手の視力を奪っているため、目隠しをされている方は、次にどんなことをされるのかが分かりません。目隠しされている方のそうした不安を利用して、どんなアダルトグッズを使うのかを、セックスの前に相手に知らせないという方法もあります。そうすれば、目隠しされている方の興奮は、より一層大きなものになるでしょう。

アロマなどの香りを活用する

続いての刺激的な目隠しプレイのやり方は、アロマなどの香りを活用するというものです。目隠しプレイでは、相手の視力を奪っているため、視力以外の感覚がより鋭敏になっていると言えるでしょう。そこで、アロマなどの香りで相手の嗅覚を刺激してあげると、目隠しされている方はよりプレイに没頭できるのです。

目隠しプレイでアロマの香りを利用する場合は、日頃使わないようなアロマを使うと良いでしょう。目隠しプレイをするときは、この香りを使うと決めても面白いかもしれません。いずれにしても、目隠しプレイでは、視力が奪うため、視力以外の感覚を刺激することが重要なのです。

目隠しプレイのメリット

刺激的な目隠しプレイのやり方を見てきましたが、続いては、目隠しプレイのメリットを見てきましょう。以下では、目隠しプレイのメリットを3つご紹介します。目隠しプレイの最大のメリットは、セックスへの集中力が格段に増す、という点であると言えるでしょう。

セックスへの集中力が増す

目隠しプレイをすると、目隠しをされた方は、視力という重要な能力を奪われます。そのため、周囲の状況を理解するために、視力以外の感覚を研ぎ澄ませようとするのです。そうした状態で、性感帯を愛撫されたり、言葉責めを受けたりすると、大きな興奮を感じてしまうことでしょう。

視力という能力を奪うことで、セックスで感じる気持ち良さが増すと言えるのです。目隠しプレイを始めることには、大きな抵抗感を感じる人もいるでしょう。しかし、一度目隠しプレイを経験してしまうと、目隠しなしのセックスには、大きな魅力を感じないという人も少なくないと言われています。

感度が上がる

目隠しプレイでは、セックスへの集中度が上がり、より一層感度が上がると言えるでしょう。目隠しをされることで、周囲の状況が掴みづらくなるため、目隠しをされた方は、不安感を抱えることになります。そのため、視覚以外の聴覚や嗅覚に、より一層大きく依存することになるでしょう。

したがって、言葉責めが有効になりますし、アロマの香りも強烈に感じられるのです。そして、もちろん、目隠しをされている方の身体の感度も、非常に高まると言えるでしょう。次にどこを触られるのかが分からない状態であれば、触られたときに感じる興奮度は、非常に大きいものになるのです。

マンネリ化が解消できる

現代では、2組に1組の夫婦が、セックスのマンネリ化に悩んでいると言われています。マンネリ化を解消するには、何か大きな変化を取り入れる必要があるのです。実は、目隠しプレイは、セックスのマンネリ化を解消するためには、非常に有効であると言われています。

セックスがマンネリ化してしまったときは、少なくともどちらか一方が、マンネリ状態を脱却したいと相手に伝える必要があります。セックスをもっと楽しみたいと正直に伝えて、2人で協力して、脱却を目指すことが重要でしょう。セックスのマンネリ化を解消するには、いつもはしないようなプレイを採用するというのも、1つの手です。

セックスがマンネリ化するのは、同じような流れで、同じようなプレイをするからでしょう。そんなセックスに、目隠しプレイを取り入れれば、マンネリ化はすぐに解消されます。目隠しをして、いつもとは違った順序で愛撫してあげれば、目隠しをされている方は、次に愛撫される場所が分からず、大きな興奮を感じるはずです。

目隠しプレイのデメリット

目隠しプレイのメリットを見てきましたが、続いては、目隠しプレイのデメリットを見ていきましょう。目隠しプレイにはメリットがある一方で、デメリットも存在するのです。目隠しをされている方が、見えないことへの不安によって、セックスそのものを楽しめなくなる可能性もあります。

見えないことへの不安

目隠しプレイというやり方を採用すると、目隠しされる方の不安感が当然増します。目隠しプレイは、見えないことへの不安感を利用して、興奮を高めようとするプレイなのです。したがって、目隠しをされていて、視界が見えないという不安感を楽しめる心の余裕が必要である、と言えるでしょう。

別の言い方をすれば、そうした不安感を楽しめる心の余裕がない人には、目隠しプレイはデメリット以外の何物でもない、ということです。目隠しをされることに、大きなストレスを感じる人もいるでしょう。見えないことに対する不安がとても大きい人は、目隠しプレイをしないことをおすすめします。

手慣れていると勘違いされることも

目隠しプレイをしている人が、以前より増えていることは確かですが、それでも、目隠しプレイは一般的とは言えないでしょう。そのため、パートナーに目隠しプレイを提案すると、手慣れていると勘違いされてしまう恐れもあるのです。パートナーがどんな反応をするかを、よく考えて提案しましょう。

また、SMプレイに大きな抵抗を感じる人もいるはずです。パートナーが、目隠しなど絶対にしたくない、という態度を見せることもあるかもしれません。パートナーがそうした反応を見せたら、それ以上無理強いするのはやめましょう。説得できる余地があるなら、説得を試みると良いかもしれません。

目隠しプレイの注意点

目隠しプレイのデメリットを見てきましたが、続いては、目隠しプレイの注意点を見てきましょう。目隠しプレイをするときには、信頼関係を築けていることが、大前提となります。信頼関係が築けていなければ、目隠しプレイをすることはできないと考えておきましょう。

信頼関係が築けていないと不満が出る

目隠しプレイでは、パートナーの視力を奪うことになります。視力を奪われることは、大きな不安を伴うでしょう。こうした不安を抱えながらも、セックスを楽しめるためには、お互いにしっかりとした信頼関係があることが、大前提となります。相手を信頼していないと、目隠し状態を受け入れることはできないのです。

信頼関係がしっかりしていないのにもかかわらず、目隠しプレイを強要してしまうと、目隠しを強要された方は不満を抱えることになるでしょう。信頼できないにもかかわらず、視力を奪われれば、不安感はとても大きなものになってしまいます。相手に必要以上の不安感を与えないように、信頼関係の構築に努めましょう。

目隠しプレイを楽しもう!

目隠しプレイについて詳しく見てきました。目隠しプレイでは、視力を奪うことで、他の感覚を研ぎ澄ませて、感度を上げることを目的としています。目隠しプレイでは、お互いの信頼関係が大前提となるのです。信頼している者同士で、いつもとは違ったセックスを楽しみたいなら、目隠しプレイを取り入れてみると良いでしょう。

関連するまとめ

関連するキーワード

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ