ローションフェラとは?気持ちいいやり方や注意点など徹底解説!

オーラルセックスで行われているプレイの1つがローションフェラです。口に含んでも安全なローションを使っているので、自然と気持ち良くなれます。今回はローションフェラの気持ちいいやり方や、注意点などについて徹底解説していきます。

ローションフェラとは?気持ちいいやり方や注意点など徹底解説!のイメージ

目次

  1. 1ローションフェラとは?やり方や注意点など解説!
  2. 2ローションフェラとは?
  3. 3ローションフェラの気持ちいいやり方
  4. 4ローションフェラで注意すること
  5. 5フェラにおすすめのローション
  6. 6ローションフェラの感想
  7. 7ローションフェラを試そう!

ローションフェラとは?やり方や注意点など解説!

最近流行りのオーラルセックスで取り入れられているプレイの1つがローションフェラですが、一歩間違えれば気持ち良くなかったり、してあげる側が大変な事になってしまいます。今回はローションフェラの気持ちいいやり方や注意点について詳しく解説しますので、気になる人は是非参考にして下さい。

ローションフェラとは?

まずはローションフェラがどのような行為なのかを説明します。上手くすれば相手を気持ち良くさせられるだけでなく、疲れないのでその後のプレイにも余裕が持てるでしょう。

ローションを使ったフェラチオ

ローションフェラとはその名の通りローションを使ったフェラチオの事で、実際にした人も少なくはないでしょう。ローションを口に含む、または男性器に直接垂らしてからフェラチオをするので、ローションのヌルヌル感が気持ちいいとの感想が多いです。

現在は人体に害のない、食べられるローションも売られているので、そちらを使う事をオススメします。値段も手頃なモノが多いので、比較的簡単に手に入るでしょう。

ローションフェラの気持ちいいやり方

ローションフェラには正しいやり方があり、順番を間違えると気持ち良くなかったり、女性に余計な負担をかけてしまいます。どのようなステップを踏んでいく必要があるのか、ローションフェラの気持ちいいやり方を紹介します。

①ローションの前に愛撫

ローションフェラを行うには、まずは愛撫からです。まだローションは使わず、体が乾いた状態で爪の先や指の腹を使い、相手の体をゆっくりくすぐるように撫でます。耳元に吐息をかけたり、首元にキスするのは慣れていないと至難の業ですが、気持ちいいセックスをするには必要な過程です。

乳首や脇腹なども性感帯を担っている箇所なので、ソフトタッチでも入念にいじったり舐めたりしてあげましょう。男性はたまらず勃起してしまうでしょうが、そうなっても男性器には触れずに次のステップに行きましょう。

②ゆっくり焦らす

ローションフェラでも本番に入る前に、入念な準備を行う事が大切です。それには「焦らす」という行為が大切になってきます。焦らす時は時間を気にせず、相手をゆっくりとリラックスさせながらその時間を心から楽しんでもらうようにしましょう。

勃起した男性器に顔を近づけ、ふーっと息を吹きかけたり、睾丸を爪先で優しく撫で回しましょう。睾丸も男性の性感帯なので、ソフトかつ入念にタッチします。くすぐるように手を動かし、ゆっくりと揉みしだくようにしてたっぷり焦らします。

③手こきでマッサージ

「もう我慢できない」という段階まで来たら、横に寝そべりながら密着して、男性器にそっと触れてあげましょう。この時いきなり包み込むように触るのではなく、サラサラした状態なら外尿道口から亀頭の頂点にかけて、手のひらでクルクルと撫でまわす必要があります。

相手が気を許していると思ったら、不意打ちで手コキを始めましょう。この時射精しないように最初の2~3回で止めた方がいいです。後は上下にゆっくりと手を動かし、耳元で「もっとして欲しいかな」などと言葉攻めしたり、飽きが来ないように工夫してあげましょう。

④相手の足を開かせる

ローションフェラの前に相手の体をゆっくりと起こして、相手の足を開かせます。股の間に入って睾丸を口に含みますが、フワフワと動いてやりにくいという人は手で押さえ込みましょう。口に入れた後は舌先で大胆に舐めたり、チロチロと舌先を動かして舐める行為を繰り返して下さい。

裏筋までゆっくりと舌を移動させていき、舌はできるだけ濡れている状態にした方が舐めやすいです。この時与えられている快感のせいで男性器が勝手に跳ねたりして顔をぶつける可能性があるので、根元を手で支えるといいでしょう。

⑤ローションフェラを行う

いよいよローションフェラ本番です。ここでは口の中にローションを含む方法を紹介しましょう。口の中でしばらくローションを温めてあげる事により、男性器が萎える原因を最小限にする事ができます。見せつけるように口からタラっと少しずつローションを男性器にかけていき、舌先で全体にローションを広げていきます。

ある程度ヌルついてきたと感じたら、ようやくローションフェラに取り掛かれます。大きな口を開けて歯が当たらないようにし、亀頭を口に含みましょう。非常に敏感な箇所なので、優しくソフトに舌を回すようにローションフェラをしてあげましょう。

⑥射精で完了

唇をすぼめてジュブジュブと卑猥な音を立てながらローションフェラをしていきます。時折裏筋を舌の腹でヌルヌルと撫で上げましょう。性感帯なので思わず声を出してしまう程、気持ちいいと言われています。

ピストン運動を激しくしていき、亀頭に来る時に男性器を強く吸いながらバキュームフェラチオを続けます。ローションフェラはヌルヌル感が普通のフェラチオとは段違いなので、焦らしなども相まってすぐに射精してしまう可能性があります。それだとすぐに終わってしまうので緩急を付けつつ、じっくりと楽しませてあげましょう。

ローションフェラで注意すること

ローションフェラをする際は、いくつかの注意点が挙げられます。人体に触れる行為なので悪影響を及ぼしたり、誤飲してしまわないように注意が呼びかけられています。ローションフェラで注意すべきことについて説明しましょう。

人体に悪影響なローションは使わない

ローションフェラで最も重要視されているのが、人体に悪影響のないローションを使わない事です。ローションの主成分は水であり、雑菌が入ると繁殖して腐る事もあります。体中に塗ると肌を炒めてしまうので、安全なローションを選ぶようにしましょう。

口に入れても安全なものを使う

ローションフェラに使うローションは口に含む必要があるので、若干は体内に吸収されたり、誤飲してしまう可能性が懸念されています。有毒物質が含まれているローションを誤飲した死亡例もあるので、必ず口に入っても安全なローションを選ぶようにして下さい。

フェラにおすすめのローション

続いてはローションフェラにオススメのローションを2つ紹介します。どれも人体に無害な成分を使っており、食べられるモノもあるので安全です。ローションフェラをする際は気持ちいいやり方だけでなく、ローションにもこだわるようにしてみて下さい。

ラブシロップ

最近話題を集めているのが、食べられるローション「ラブシロップ」です。オーラルの匂いや味が苦手で楽しめない人のために、美味しく食べられる味付けが施されています。味はメープルシロップのようなフレーバーであり、愛する人との一時をデザートのように甘い雰囲気で楽しめるでしょう。

メープルフレーバーでデコレートされた体を丸ごと味わえるだけでなく、終わった後はベタつかないサラッとした肌触りです。人体に安全な物質や甘い味付けが施されているので、初心者でも楽しめます。

MOTION LOTION

1回ずつの小分けになっているタイプのローションです。使いきりなのも衛生的であり、誰でも安心して使えます。またフルーツフレイバージェルなど香り付きのタイプもあり、フローラルな香りがプレイを盛り上げてくれます。

口に含むと若干の苦味があるそうですが、爽やかで甘い様々な香りについつい口が動いてしまう事でしょう。水を主成分に、プロパンジオールやヒアルロン酸など、安全な物質が豊富に含まれています。この点から初心者にオススメのローションとして強く推奨されています。

ローションフェラの感想

ここからはローションフェラの感想を紹介していきます。彼女にしてもらうだけでなくオナホールでもローションフェラは体験できるので、割と手軽に楽しむ事ができます。どのような意見が挙がっているのか参考にしてみましょう。

ローションフェラは気持ちいい!

口コミは見つからなかったものの、多くの男性がローションフェラに肯定的な感想を寄せています。ヌルヌルで気持ちいい女性の唇と口内に魅力を感じており、その快感を再現したオナホールも開発されているようです。

ローションフェラを試そう!

ローションフェラの気持ちいいやり方や、人体に無害なローションなどを紹介してきました。ローションフェラは男性に気持ち良くなってもらえる行為なので、実践する人が増えれば今後も安全なローションが次々と開発されるでしょう。

気持ちいいだけでなくセックスを刺激的にするプレイでもあるので、ローションフェラがキッカケで盛り上がるかもしれません。マンネリ化している場合はローションフェラでいつもと違う雰囲気を楽しんでみましょう。

ローションに関する他の記事

Thumbローションの簡単な作り方!小麦粉や片栗粉で無害な自家製ローション!
自宅で簡単に作れる自家製ローションの作り方を紹介します。作り方には、小麦粉・片栗粉を使う2つ...
Thumbローションの代わりの代用品一覧!ローションの代替となるものを紹介!
セックスやオナニーのときに使用するローション、いざ使おうと思った時に中身が空っぽなんてことは...

関連するまとめ

関連するキーワード

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ