きれいなおっぱいってどんなの?美乳の特徴や基準を解説!

今回はきれいなおっぱいについて紹介します。きれいなおっぱいとはどんなものなのでしょうか。きれいなおっぱいの特徴から、きれいなおっぱいになる方法についてまとめていきます。どんな芸能人が、きれいなおっぱいをしていると言われているのかもチェックしておきましょう。

きれいなおっぱいってどんなの?美乳の特徴や基準を解説!のイメージ

目次

  1. 1きれいなおっぱいってどんなの?特徴や基準を解説!
  2. 2きれいなおっぱいは大きいだけじゃない!
  3. 3きれいなおっぱいの特徴
  4. 4きれいなおっぱいの基準
  5. 5きれいなおっぱいになる方法
  6. 6おっぱいの形が悪くなる理由
  7. 7きれいなおっぱいの芸能人
  8. 8きれいなおっぱいは女性の憧れ!

きれいなおっぱいってどんなの?特徴や基準を解説!

あなたはきれいなおっぱいでしょうか。おっぱいはただ大きいだけではなく、きれいである方がいいと思っている人は多いようです。

ではきれいなおっぱいとはどういうものなのか、きれいなおっぱいになるための方法などをまとめていきます。

きれいなおっぱいは大きいだけじゃない!

男性は女性のおっぱいの大きさを気にする人が多いですが、女性らしい体つきにするためには、ただおっぱいが大きいだけでは素敵にはみえない事があります。男性がみても、女性がみても、きれいだと感じるおっぱいが、きれいなおっぱいという事になります。

大きすぎるおっぱいは美乳ではない?

では大きすぎるおっぱいというのは、美乳とは言えないのでしょうか。結論からいうと、バランス的にはきれいなおっぱいとは言えないようです。

大きすぎるおっぱいの問題点は、大きすぎる事で垂れているようにみえてしまう事です。適度な大きさであれば、重力に逆らう事ができるハリがあるのに、大きすぎる事でおっぱいが下に向いてしまいます。

きれいなおっぱいの特徴

大きければいいというわけでもない、きれいなおっぱいとは、どんな特徴があるのでしょうか。きれいなおっぱいの特徴についてみていきましょう。

お椀型のおっぱい

きれいなおっぱいの特徴には、お椀型のおっぱいがあります。おっぱいの形には、色々なものがあります。ボールを半分に切ったような形のおっぱいを半球型、おっぱいの上半分が長めに感じる円錐型、滴のような形の釣鐘型などです。

人によってきれいなおっぱいと感じるポイントは変わってくるものの、お椀型のおっぱいがきれいなおっぱいだと言われています。特に男性に人気が高いおっぱいの形です。

お椀型にみえるのは、おっぱいに健康的なハリを感じるからです。程よい丸みのあるお椀型は、きれいなおっぱいの特徴だと言えるでしょう。

乳首の位置が上向き

垂れているおっぱいよりは、ハリがあるおっぱいの方が、きれいなおっぱいであるというイメージがあります。垂れていないおっぱいという意味で、乳首の位置が上向きとなっているおっぱいはきれいなおっぱいだと言われます。

乳首の位置が上向きであるほうが、体とのバランスがいいという印象もあるのかもしれません。ブラの形をみても、乳首は上向きになるように作られている物が多いと言われます。

男性の乳首と同じように、女性の乳首も人によって形が異なることがあるのです。乳首の部分の突起が上についているのか下についているのかによって、おっぱいのきれいさが変わってきます。

小さい乳首

女性によって乳首の形は違いますが、きれいなおっぱいの乳首はどちらかというと小さいタイプであるという特徴があります。

大きい乳首のおっぱいが好きという人もいますが、大きい乳首はややセクシーにみえるという事があります。きれいなおっぱいというと、小さめの乳首が望ましいようです。

乳首が小さい事で、おっぱいの脂肪部分が大きくみえるでしょう。そのバランスも含めて、きれいなおっぱいという事ができるようです。

ピンク色をした乳首

乳首の色を気にするという人もいます。きれいなおっぱいの乳首は、小さいだけではなく、ピンク色をした乳首のほうがきれいだと考えら得ています。

乳首の色がくすんでいると、遊んでいるというイメージがあるようです。また乳首の色がくすんでいると、少しセクシーさが薄れてしまうといわれています。

ピンク色の乳首である事で、肌の白さがきれいにみえるというのも、ピンク色をした乳首がいいと言われる理由にあるようです。

おっぱいに毛が生えていない

産毛が薄い人もいれば、男性と同じくらい毛深いという女性もいます。男性のように毛深い女性の中には、胸毛ほどの濃さはありませんが、やや胸に産毛が生えてしまっているという人もいるようです。

腕や足などはそこまで産毛が濃いわけではないのに、胸のあたりの産毛だけ毛が濃いという女性もいます。人間なので、産毛が生えるのは当然のことですが、きれいなおっぱいという特徴を考えた時には、できるだけ産毛がない方がきれいなおっぱいになるでしょう。

すべすべしたおっぱい

お肌にブツブツができてしまうという人もいます。そんなブツブツが、おっぱいにまで出来てしまっているような人のおっぱいは、きれいなおっぱいと言う事はできません。

男性でも女性でも、触りたくなるようなすべすべしたおっぱいであるほうが、きれいなおっぱいだと言われる特徴になります。

すべすべしているきれいなおっぱいなので、胸元が大きく開いた服を着ても、服に負ける事がない美しさになるでしょう。

きれいなおっぱいの基準

きれいなおっぱいの特徴をみてきましたが、きれいなおっぱいと言われる基準とはどんなものがあるのでしょうか。きれいなおっぱいの基準についてもチェックしていきましょう。

丸みが美しい

きれいなおっぱいの特徴には、おっぱいの形がお椀型であるという特徴があります。きれいなおっぱいと言われる、お椀型は丸みが美しいという特徴があります。

美しい丸みというのは、垂れている丸みではなく、程よくハリがあり、弾力を感じる事ができるような丸みです。

ブラジャーをすれば多くの人が出すことができるおっぱいの丸みですが、それを自然の状態で出す事ができるのが、きれいなおっぱいの基準になります。

透明感のあるおっぱい

すべすべのおっぱいというのはお肌が綺麗で透明感があります。そんな透明感を感じる事ができるというのが、きれいなおっぱいの基準になります。

透明感はあるものの、しっかりと脂肪があるという事も大切です。脂肪がついていないと、肌の下の血管がみえてしまい、やや肌がくすんでみえてしまう事があります。

肌は透明感がある白さがあって、脂肪もしっかりとあるおっぱいというのが、きれいなおっぱいの基準です。

おっぱいと体のバランスが良い

おっぱいは大きければきれいというわけではありません。大きすぎる事で垂れているというイメージになると、きれいなおっぱいだという事にはならないようです。

大切なのは、その女性の体のバランスとおっぱいの大きさなのです。その女性の体のバランスにあった大きさのおっぱいがある事で、きれいなおっぱいだと言う事ができます。

体のバランスにあった理想的な大きさのおっぱいの大きさは、自分の身長に0.53を掛けた数字です。例えば160cmの人なら、84.8cmとなります。アンダーバストのサイズにもよりますが、だいたいCカップからDカップの大きさです。

栄養たっぷりのおっぱい

栄養たっぷりのおっぱいである事も、きれいなおっぱいの基準です。きれいなおっぱいというのは、健康的なおっぱいである必要もあるのです。

血液やリンパがしっかりと流れていて、色艶もきれいであるというのがきれいなおっぱいの基準になります。

健康的なおっぱいは、女性にだけでなく男性にも人気があるきれいなおっぱいです。胸元が広く開いていても、嫌なセクシーさがないというところがいいと言われています。

きれいなおっぱいになる方法

きれいなおっぱいは、男性も好きですが女性にとっても憧れです。きれいなおっぱいになるためには、どんな事をするといいのでしょうか。

マッサージする

きれいなおっぱいになる方法には、マッサージをするというものがあります。おっぱいの色艶をよくして、ハリを出すためにも、血液の流れをよくして、リンパも流して老廃物を排出していく事が必要です。

鎖骨のリンパ節や、脇の下にあるリンパ節に向かって、痛気持ちいいくらいの強さでぐっと押して流していくといいでしょう。

しっかりとおっぱいのマッサージをする時間をつくってもいいですが、お風呂に入った時に、お風呂に入りながらマッサージをするのも効果があります。

ストレッチをする

おっぱいのマッサージをする事で、きれいなおっぱいになる事もできますが、一緒にやるのがおすすめなのが、ストレッチをするという方法です。

マッサージでも血行をよくする事ができますが、ストレッチをする事でも血行をよくする事ができます。

おっぱいをきれいにするストレッチは、肩を回していくという簡単なものから、しっかりとストレッチをするという運動まであるようです。毎日できるようなストレッチを探して、おっぱいをきれいにしていきましょう。

ぴったりの下着をつける

きれいなおっぱいになるための方法として、とても大切なのがぴったりの下着をつけるという事です。ちょっと大きめのブラをしている人や、逆に小さいブラをしている人は、おっぱいの形を悪くしている可能性があります。

できれば毎年1回、おっぱいのサイズを計って、おっぱいにあった下着をつけるようにすると、きれいなおおっぱいにしていくことができるでしょう。

今、ピッタリのサイズだと思っている下着も、実はサイズが合っていない事もあります。しばらくサイズを計っていないという人も計ってみてください。

サプリを飲む

サプリを飲むというのも、きれいなおっぱいになる方法になります。きれいなおっぱいにするために必要なサプリは、女性ホルモンの働きを活発にするようなものがいいでしょう。

プエラリアや大豆イソフラボンなどの栄養素が入っているサプリは、きれいなおっぱいになる方法としておすすめです。

きれいなおっぱいになるだけではなく、バストアップの効果が期待できるものもあります。自分のおっぱいに必要なサプリを取り入れてみましょう。

おっぱいの形が悪くなる理由

きれいなおっぱいは、女性の憧れでもあります。ではどうしてきれいなおっぱいの人もいれば、きれいではないおっぱいの人がいるのでしょうか。おっぱいの形が悪くなる理由についてみていきましょう。

無理なダイエット

おっぱいの形が悪くなる理由には、無理なダイエットが影響している場合があります。女性はおっぱいの大きさや形も気になりますが、それよりも体重が気になるという人が多いようです。

少しでも脂肪を落としたいという気持ちから、無理な食事制限をしてしまう事があります。体重を落とすという事が、すごく悪い事であるというわけではありません。しかしおっぱいというのは脂肪です。ダイエットをすれば、おっぱいも小さくなります。

もともときれいなおっぱいだったのかもしれませんが、痩せてしまって脂肪がなくなった事で、皮膚が多くなり、垂れているような形となってしまう事もあるようです。

姿勢が悪い

姿勢が悪いというのも、おっぱいの形が悪くなってしまう原因です。猫背になっている人は、首から上がやや前に出ている状態です。

全体的にうつむき加減になってしまう事から、胸が垂れやすい姿勢という事ができます。脂肪自体が、背中よりも前に流れてきてしまうので、形が悪いおっぱいになってしまうのです。

姿勢をよくする事で、内臓や骨格が、本来あるべき位置に戻る事ができるでしょう。本来あるべき位置に骨格や脂肪がある事で、おっぱいの形をきれいにする事ができる場合もあります。

Thumb無乳の意味は?貧乳と違う?無乳あるあるや胸を大きくする方法も!
今回は無乳について紹介します。無乳と貧乳とは、どんな違いがあるのでしょうか。無乳の人に対する...

きれいなおっぱいの芸能人

それでは実際にどんな女性のおっぱいが、きれいなおっぱいだと言われているのでしょうか。きれいなおっぱいだと言われている芸能人をみていきましょう。

吹石一恵

41243985 131785687769793 5578889433116106811 n.jpg? nc ht=instagram.fngo3 1.fna.fbcdn
jun_kenzaki

吹石一恵さん(1982年9月28日生)は、健康的できれいなおっぱいをしている芸能人だと言われています。吹石一恵さんのきれいなおっぱいが有名となったのは、ユニクロのCMではないでしょうか。

写真集などで水着姿などを披露されていましたが、多くの人が吹石一恵さんのおっぱいの形をみる事になったのが、ユニクロのCM「ブラトップ」「キャミソール」イメージキャラクターをされた時になります。

現在は結婚されて、肌を露出される事はもちろん、芸能人としての活動もセーブされているようです。

篠原涼子

65412531 2343928269195238 7678783982299349557 n.jpg? nc ht=instagram.fngo3 1.fna.fbcdn
yuna__ryoko

篠原涼子さん(1973年8月13日生)も、きれいなおっぱいの芸能人です。篠原涼子さんのおっぱいの形がきれいだと言われたのは、トリンプの「天使のブラ」シリーズのCMでした。

美しいおっぱいの谷間をつくる事ができるというブラですが、谷間だけではなく、おっぱいの形もきれいだと話題になったのです。

現在は結婚して、お子さんもいらっしゃるので、おっぱいの形もやや変わってきているかもしれません。

綾瀬はるか

65113641 643402772824753 870323626069913279 n.jpg? nc ht=instagram.fngo3 1.fna.fbcdn
haruka_nekonyan

綾瀬はるかさん(1985年3月24日生)は、現在は女優として活躍されていますが、デビュー当時はグラビア活動もされていた、きれいなおっぱいだと言われる芸能人です。

綾瀬はるかさんのきれいなおっぱいがみれるのは、グラビア活動をしていた時の写真になります。グラビアで活動していた頃は、写真集や週刊誌で肌を大胆に露出していたそうです。

現在では肌を露出される事はありませんが、胸元が開いているドレスを着ている時には、きれいなおっぱいである事がわかる場合もあります。

Thumb隠れ巨乳の芸能人ランキング!実は胸が大きい女優やモデルを紹介!
今回は芸能人の中でも隠れ巨乳だと言われている女性を紹介していきます。隠れ巨乳と言われる芸能人...

きれいなおっぱいは女性の憧れ!

今回はきれいなおっぱいについてまとめました。きれいなおっぱいは、ただセクシーなだけではなく、健康的である事も大切になりそうです。今日からできる事を探して、きれいなおっぱいになる事ができるように努力してみましょう。

Thumbおっぱいを吸いたい男の心理!おっぱいを吸う時の注意点!
男性はおっぱいが大好きです。それは自分にない憧れだったり、おっぱいを吸いたいという性的欲求だ...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ