原田まゆの現在は?欅坂46を教師とのプリクラ流出で脱退?

大人気アイドルグループ欅坂46一期生の原田まゆさんは、プリクラが流出し欅坂46を脱退しました。プリクラ騒動前の欅坂46での活動、プリクラ騒動の詳細、プリクラ騒動後から現在までの活動など、元欅坂46の原田まゆさんについてまとめました。

原田まゆの現在は?欅坂46を教師とのプリクラ流出で脱退?のイメージ

目次

  1. 1伝説のメンバー原田まゆの現在が気になる!
  2. 2原田まゆを紹介
  3. 3原田まゆ欅坂46時代の活動振り返り
  4. 4原田まゆ・中学教師とのプリクラ流出で脱退?
  5. 5原田まゆの現在は?芸能界復帰の日も近いかも!?
  6. 6原田まゆは芸能界に未練あり?
  7. 7原田まゆの今後の活躍に期待しましょう!

伝説のメンバー原田まゆの現在が気になる!

大人気女性アイドルグループ欅坂46をほんの数か月で脱退した原田まゆさんが、グループ脱退した後にどのような活動をしているかが気になる人も多いことでしょう。まずは、アイドルとして活動した原田まゆさんという人がどんな人かをプロフィールとして整理します。

そして、グループ在籍期間がたったの3か月ほどしかなかった彼女の欅坂46での活動を振り返ります。さらには、脱退後、何の情報もなかった彼女が、最近になってテレビに登場していることに触れます。

また、SNS上で活動し始めていることについても触れます。最後に、現在の原田まゆさんがどんな活動をしているのかをまとめていきます。

原田まゆを紹介

43912994 2205810279637206 6179657025259641275 n.jpg? nc ht=scontent nrt1 1.cdninstagram
mayuge0502

そもそも、アイドルとしてほんのわずかしか活動しなかった原田まゆさんという人はどんな人物なのでしょうか?欅坂46に在籍したのがたったの3か月ほどですから、一般の人だけでなく、現在の欅坂46のファンの方の中にも、知らない方が多くいるかもしれません。

欅坂46の認知度は日に日に上がっています。ですから、最近になって欅坂46を知ったという方は、原田まゆさんのことが気になることでしょう。以下では、生年月日や出身地などを表にまとめて整理してみました。

原田まゆのプロフィール

43522135 251736395488952 1652384938126970054 n.jpg? nc ht=scontent nrt1 1.cdninstagram
mayuge0502

原田まゆのプロフィール

本名 原田まゆ
生年月日 1998年5月2日
年齢
(2019年時点)
21歳
出身地 東京都
代表作 なし
活動内容 アイドル(辞退)

原田まゆさんは、整った顔立ちの美少女と言えるでしょう。笑顔になったときに、少しだけ八重歯がのぞくのも特徴的と言えます。また、身長も高く、すらりとしたきれいなスタイルの持ち主です。

見た目以外の特徴としては、やや滑舌の悪い舌足らずな話し方をすることが挙げられます。欅坂46のファンの中には、容姿端麗なのに舌足らずな話し方をするという彼女のギャップに好印象を持った方もいるようです。

原田まゆ欅坂46時代の活動振り返り

原田まゆさんは欅坂46に3か月ほどしか在籍していませんでした。そのため、特に目立ったアイドル活動はしていません。何しろ、デビューシングルの発売を待たずして脱退しているからです。ただ、グループ結成直後に冠番組「欅って、書けない?」が始まったため、彼女もわずかながらこの番組に出演しています。

以下では、彼女がこの短い在籍期間でどのような活動をしていたのかをまとめてみます。オーディションに合格してからグループ初の冠番組に出演するまでの活動内容を中心に見ていきます。

欅坂46の1期生オーディションに合格

原田まゆさんは、2015年8月21日に発表された「欅坂46第一期オーディション」の合格者22名のうちの一人です。このオーディションに応募した人の数は22509名でした。

その合格倍率は1000倍を超えていますから、原田まゆさんは非常に厳しいオーディションを突破した逸材と言えます。

原田まゆさんは、整った顔立ちとチャーミングな笑顔の持ち主です。合格発表を見た人の中には、早速原田まゆさんのファンになってしまった人も多かったことでしょう。

人気がありいち早く冠番組が持てるように!

欅坂46の結成から2か月も経たない2015年10月5日、冠番組「欅って、書けない?」がテレビ東京でスタートしました。芸人の土田晃之とハライチの澤部佑がMCを担当している番組です。原田まゆさんもわずかながらこの番組に出演しています。

自己紹介では、下の名前がひらがなであることを強調したり、妹が反抗期中であることを発表したりしました。妹は一番の宝物とも述べ、妹との仲が良いことをうかがわせました。また、そろばんや暗算、フラッシュ暗算が特技であることも伝えています。

欅坂46時代のその他の活動内容

冠番組に出演し、可愛らしさをアピールした原田まゆさんですが、グループ結成から3か月ほど経った2015年11月にグループを脱退していまいます。たった3か月ほどの活動だったため、番組出演以外は目立った活動はありません。

初週推定売上が約26万2000枚の大ヒットだった1stシングル「サイレントマジョリティー」が発売されたのが、2016年4月ですから、原田さんは当然のことながら、この楽曲に参加していません。

結局、残念ながら、デビューシングルの発売を待たずしてグループを脱退してしまった原田さんに、目立ったアイルドル活動はないのです。

原田まゆ・中学教師とのプリクラ流出で脱退?

では、グループ脱退にはどんな理由があったのでしょうか?公式発表では、本人から活動自粛の申し出があったそうです。

これだけでは、どんな理由が分かりませんが、実は、その理由はかなり衝撃的なものとなっています。その理由とは、中学教師とのラブラブなプリクラがツイッター上で流出したことでした。

アイドルと教師とのラブラブな画像の流出は、活動を始めて間もないグループを揺るがす大問題となったのです。以下では、流出した画像がどんなものだったのかを詳しく見ていきましょう。

ツイッターでプリクラ流出【画像】

すべての始まりは、ツイッターで、原田まゆさん本人と思われる女性と、眼鏡をかけた男性がイチャイチャしている画像がツイッター上に流出したことでした。男女がただ写っている画像ではなくて、カップルのようにキスしている画像が流出したのです。

しかも、その男性がなんと原田まゆさん自身の中学校時代の教師だったことが騒動をさらに大きくしました。恋愛禁止をうたうアイドルとしては致命的なスキャンダルとなってしまったのです。さらに、結成してまもない欅坂46にとっても痛すぎる騒動だったことでしょう。

本人が活動辞退を申し出る

2015年11月11日、欅坂46が公式発表を行いました。その内容は、原田まゆ本人が活動を辞退したいと申し出たことを伝えるものでした。

ツイッター上に中学教師とのラブラブな画像が流出した影響は、ついに本人の活動辞退の申し出という形で決着しました。新しいアイドルグループとして活動し始めてまだ3か月ほどでしたが、残念ながら、彼女の欅坂46としてのアイドル人生は幕を下しました。

欅坂46側の公式発表はプリクラ騒動に触れず

欅坂46の公式発表では、原田まゆさん本人から活動辞退の申し出があったとしか書かれていません。欅坂46側が今回のプリクラ騒動を知らないわけはありません。

欅坂46側としては、プリクラ騒動には一切触れずに、早めに幕引きしたかったことでしょう。欅坂46は、活動3か月にして大きな騒動に巻き込まれましたが、グループ自体の勢いは衰えることはありませんでした。

彼氏は中学教師で父親公認の仲だった?

男性とイチャイチャしている画像が流出しただけでも騒動となるアイドルですが、今回は、相手が非常に悪かったと言えます。中学教師、しかも、自分の学校にいた中学教師だったのです。お相手の中学教師もネット上で特定されてしまいました。

活動を開始して間もないアイドルグループに起きてしまったこの騒動は、日に日に大きくなっていきました。そして、週刊文春が原田まゆさんの父親に取材したところ、父親は、保護者公認の関係だったという趣旨の発言をしたのです。

保護者公認であれば、成人と未成年の関係も問題にはなりません。そのため、ファンの中には、父親の発言は、大きくなった騒動を収めるためのウソなのではないかと疑う人もいます。

いずれにしても、アイドルとして活動していくはずだった原田まゆさんにとって、痛すぎる写真流出となりました。

中学教師の彼氏と結婚?

衝撃的な写真が出回ってしまった二人はその後、どうなったのでしょうか?実は、二人が結婚しているのでは、という噂が流れたことがありました。しかし、信ぴょう性はかなり低いでしょう。原田まゆさんは現在、独身で、お相手の教師とも別れていると言われています。

原田まゆさんはグループ脱退という痛手を負いましたが、相手の男性教師は、もっと深刻な痛手を負っているはずです。今回の騒動では、原田まゆさん以上にお相手の中学教師の方が人生を大きく狂わされたと言えるかもしれません。

原田まゆの現在は?芸能界復帰の日も近いかも!?

騒動から時間が経っていくと、写真流出というスキャンダルによって欅坂46を脱退した原田まゆさんのこともだんだんと話題にならなくなりました。ところが、あの衝撃的な騒動もようやく風化しつつあった頃、原田まゆさんは突如としてテレビに映ります。

そして、その後、SNS上でも登場して話題となりました。ツイッターやインスタグラムを始め、写真などを投稿しています。さらには、雑誌のオーディションを受けたとの情報もあり、原田まゆさんが芸能界へ未練があるのではとささやかれています。

ズームインサタデーの街頭インタビューに登場で話題に!

日本テレビの「ズームインサタデー」で行われた「街角の一般女子にお風呂について聞きました」というアンケートに、原田まゆさんに非常に似た女性が現れたことが話題になりました。

年齢も一致し、声も顔立ちも非常に似ていることから、原田さん本人だろうと言われています。その後、ツイッターのトレンドで彼女の名前が1位になりました。

ツイッターのトレンドになることは簡単ではありません。トレンドになるということは、大きな騒動を経て人気グループを脱退した原田まゆさんのことを覚えている人がいかに多いかを示していると言えます。

2017年夏ツイッターに復帰で話題に

騒動以降の原田まゆさんに関する情報は、原田まゆさんはテレビに映っただけではありません。2017年の6月に、ツイッター上で「まゆ」というアカウントが作られ、このアカウントが原田まゆさん本人ではないかと話題になりました。

苗字は明かしていないものの、誕生日パーティーにファンの人を呼んでいるところなどを見ると、原田まゆさん本人である可能性は極めて高いと言えそうです。もしなりすましでだった場合、人と会うことはあまり考えられないでしょう。すぐにウソがばれてしまうからです。

ツイッター上に投稿された写真も原田まゆさんと酷似しているため、すでに多くのフォロワーがついている状態です。このことからも、原田まゆさんという存在を覚えている人が多いことが分かります。

原田まゆのインスタグラムも存在する?

原田まゆさんと思しき人物が登場したのは、ツイッターだけではありません。インスタグラムでも登場して話題になりました。原田まゆさん本人と思われるインスタグラムのアカウントがあります。それは、「mayuge0502」というアカウントです。

原田まゆさんの誕生日は5月2日ですから、この点でも、原田まゆさん本人であるとしても矛盾しないと言えます。投稿されている写真を見る限り、本人である可能性は相当高いと言えるでしょう。気になる人は、ぜひチェックしてみましょう。

現在オーディションなどを受けている?

ツイッターの「まゆ」さんの投稿によれば、雑誌bisのオーディションを受けたそうです。そして、わざわざ、投稿の中で、あくまで雑誌のオーディションを受けたのであって、アイドルオーディションではないと断っています。

これらを総合的に考えれば、原田まゆさんは、いまだに、芸能界に未練をもっているようです。そして、何とか活動の足掛かりをつかみたいと行動していると言えそうです。

1000倍もの倍率の中、アイドルに選ばれた逸材ですから、芸能界に復帰する日もそう遠くないのかもしれません。

原田まゆは芸能界に未練あり?

プリクラ騒動を経て、ツイッターやインスタグラムを始めた原田まゆさんは、雑誌のオーディションを受けるなど少しずつ活動を開始しているようです。一度芸能界に足を踏み入れた者として、芸能界への未練を持っていることをうかがわせる行動をとっています。

エキセントリックを聞いていた?

ツイッターの「まゆ」というアカウントが、2017年7月に「悔しいんだけどいい曲だから聞いてしまうエキセントリック」と投稿しました。エキセントリックは欅坂46の楽曲です。欅坂46への未練をうかがわせる投稿と言えそうです。

人気者になった欅坂を彼女はどのような思いで眺めているのでしょうか。自分がいたかもしれないグループがどんどん売れていく姿を見ているのは嬉しくもあり、悲しくもあるのかもしれません。

公式番組「欅って書けない?」を見ている?

エキセントリックに触れていましたが、欅坂46の冠番組である「欅って、書けない?」も見ているようです。

インスタグラムのアカウント「mayuge0502」では、インスタライブで、自分が出ていたときの同番組を流したことがあります。こちらもアカウントが本人であれば、番組を懐かしんでいる様子が伝わってきます。

原田まゆの今後の活躍に期待しましょう!

衝撃的な騒動を経て、アイドルグループを脱退せざるを得なくなってしまった原田まゆさんですが、最近になって、ツイッターやインスタグラムを始めているようです。

原田まゆさん自身が芸能界に強い未練があることがうかがえますから、彼女が芸能界に復帰する日もそう遠くないのかもしれません。

彼女のことを覚えている人も多いようですし、あのチャーミングな笑顔が多くの人の目に留まる日を願っている人も少なくないはずです。気になる人は、ツイッターやインスタグラムをフォローして、原田まゆさんを応援してあげましょう。

関連するまとめ

関連するキーワード

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ