阿部寛のホームページとは?公式サイトが話題に!

あなたは、阿部寛さんのホームページを見たことはありますか?公式サイトが爆速だと話題になっているんです。どういう理由で爆速なのか、阿部寛さんのホームページのデザインについてなど、気になる情報をまとめましたのでぜひご覧ください。

阿部寛のホームページとは?公式サイトが話題に!のイメージ

目次

  1. 1阿部寛の公式HPがダサいと話題!
  2. 2阿部寛のホームページは爆速すぎる!
  3. 3阿部寛のホームページは誰が作ってるの?
  4. 4ファンからの反響は?
  5. 5堂本剛の公式HPは重すぎると話題
  6. 6阿部寛のホームページは安心感がある

阿部寛の公式HPがダサいと話題!

俳優の阿部寛さんの公式ホームページが、SNSなどで話題になっているのをご存知でしょうか?おしゃれでスタイリッシュなホームページが多く見られる中、なんとダサいと話題になってしまっているのです。

阿部寛さんの公式ホームページは、ダサいことで話題になるだなんて、気になります。阿部寛さんの公式ホームページタイトルは「阿部寛のホームページ」となっています。ダサいかはともかく、シンプルなタイトルに驚く人も少なくないようです。

阿部寛さんの公式ホームページの画面には、名前のロゴが入った壁紙が使われています。一昔前に流行した、ホームページ作成ソフトで作られたような素人感が感じられます。ますます気になる、阿部寛さんの公式ホームページについて、詳細をまとめましたので見ていきましょう!

阿部寛のホームページは爆速すぎる!

俳優の阿部寛さんの公式ホームページの表示速度が、とにかく爆速なことに驚く人は多いです。昔ながらの昭和感漂うと表現できるシンプルなホームページだからかも知れません。

阿部寛さんのホームページが爆速なことについては、SNSなどで取り上げられることが多いです。どのくらい速いのか、なぜ爆速なのか、他のサイトとの比較した様子などを順番に紹介していきます。

どのくらい速いの?

阿部寛さんのホームページがどれくらい速いのか気になる方は、まずは体感してみるのが一番おすすめです。必要な情報がシンプルに書き込まれているので、ページを移動した際の表示も大変スムーズなんです。サクサクと画面が進むので、気持ちが良いという人も多いです。

若者世代には馴染みのない昔ながらのデザインなので、年齢層が上の方からは「懐かしい」といった声もちらほら。表示が重くなるスクリプトなどがないため、ストレスを感じることなく必要な情報を手に入れることができます。

爆速な理由は?

阿部寛さんの公式ホームページを見てみると、シンプルかつ無駄のないデザインのホームページだということが分かります。阿部寛さんの公式ホームページのソースコードを見てみると、とてもシンプルな記述になっています。

現在のいろんなホームページは、デザイン性を重視するものも多く、インターネット環境などによっては表示が遅くなってしまうものもあります。画像や動画などの表示が遅れるとストレスになりますので、その点からも阿部寛さんのホームページは、大変親切な設計と言えます。

世界最速dev.toのHPとの比較!

さて、ここで比較したいホームページがあるので紹介します。dev.toというホームページです。アメリカのホームページなのですが、阿部寛さんの公式ホームページと同じように爆速であることから、どちらの表示速度が速いかと話題になっているようです。

問題の速さの比較についてですが、どちらも甲乙つけがたい速さで表示されます。表示速度が速いということでdev.toのホームページも、SNSで話題に上ることが多いです。一度、ご自身の目で表示速度を比較してみてください。

阿部寛のホームページは誰が作ってるの?

阿部寛さんのホームページは、一体誰が作っているのでしょうか?事務所が作った公式ホームページなのでしょうか?それとも個人のホームページなのでしょうか?阿部寛さん本人が作ったホームページなのかも知れないという噂もありますので、本当のところが気になります。

阿部寛さんのホームページを実際に見てみると、大体の予想がつきますので、確認してみましょう。

最初の作者はファン?

 阿部寛さんのホームページには、トップ・映画出演・ドラマ出演・舞台出演・写真集・出版本・管理者というページにそれぞれ分かれています。その中の「管理者」というページを見ていくと、「情報等については、所属事務所の協力と承認を得て作成しています。写真の無断転載は禁止いたします。」という記述があります。

トップページには英文で、「テレビドラマや映画に関するお問い合わせ、または今後のプロジェクトに関するお問い合わせは、以下のEメールアドレスまでお気軽にお問い合わせください。」という表記がされており、個人と思しきメールアドレスが記載されています。

このことにより、阿部寛さんのホームページは個人のファンが制作しているのではないかと推測できます。

今は事務所が管理している?

阿部寛さんのホームページは、「情報等については、所属事務所の協力と承認を得て作成しています。」と記載されていることから、所属事務所が運営しているとは考えにくいです。

確証となるようなはっきりとした表記はありませんが、所属事務所から情報を得た個人のファンが運営していると考えるのが一番しっくりきます。

ファンからの反響は?

阿部寛さんのホームページは、爆速であることでも話題になっていますが、シンプルな画面が妙に落ち着くとファンの間からも好評です。お洒落でスタイリッシュなデザインのホームページが多く、平成も終わろうとしている中、インターネットが普及しだした頃のレトロな雰囲気が味わい深いからかも知れません。

昭和な感じが好感を得ている!

阿部寛さんのホームページの雰囲気を一言で表すなら、「昭和」という言葉を使うのが一番です。少しレトロな雰囲気が、味になっていて親しみが持てます。モデルとして華々しくデビューしたルックスとは裏腹に、阿部寛さんの素朴な一面を垣間見ているような錯覚さえおこしてしまいそうです。

阿部寛さんのホームページは、シンプルで好感が持てるのでファン以外からも人気です。シンプルなデザインで見やすいところと、昭和な雰囲気が交換度アップの理由です。

Twitterでの反響

ツイッターでのつぶやきネタで、「通信制限がかかったので阿部寛さんのホームページを見ることしかできない」というつぶやきが多数見られます。また、「最近一週間経つのが、阿部寛さんのホームページくらい早い。」というようなつぶやきも見られます。

インターネットが落ちたと疑わしいときに、阿部寛さんのホームページを開いて表示できるか確認するという方も見られます。ネタにしたり、動作確認にしたり、阿部寛さんのホームページが何かと話題に上っている様子から、ファンから愛されていることが分かります。

堂本剛の公式HPは重すぎると話題

さて、ここで比較したいのがKinKiKidsの堂本剛さんの公式ホームページです。阿部寛さんの公式ホームページをは反対に、表示速度が重すぎるということや、見づらいということで話題に上がっているんです。

先に進めない堂本剛の公式ホームページの謎

堂本剛さんの公式ホームページは、リロード画面からトップ画面が表示されるまでかなりの時間がかかります。そこから次のページへの移動も分かりづらいため、度々、阿部寛さんのホームページの比較対象としてあげられることが多いのです。

堂本剛さんのホームページのトップページからは、どこかのページに移動するボタンが見えるところにはありません。よく見ると「クリック&ホールド」と書かれてある部分があるのですが、そこを押しても何の反応もないのです。

マウスの左ボタンをクリックしたまま画面をグリグリとしているうちに、画面に表示されている水晶が中央に集まってきて、内容が表示されるという仕組みになっているんです。分かりにくいので、初めて訪れた方は諦めてページを閉じてしまう可能性もあります。

堂本剛のホームページはデザイン重視

無事に堂本剛さんのホームページの内容が見られたら、プロモーションビデオが表示されます。ここでも表示に時間がかかってしまうので、通信制限があるインターネット環境の場合は、先に進むのが困難になってきます。

阿部寛さんのシンプルなホームページと違い、堂本剛さんのホームページはデザイン性があり、非常に凝ったホームページになっています。阿部寛さんのホームページとは、まったく趣が違いますので、比較されるというのも頷けます。

阿部寛のホームページは安心感がある

シンプルで潔いデザインの阿部寛さんのホームページは、他にはもう見られなくなってしまったデザインです。昔ながらのデザインのホームページだというのに、現在も最新の情報が更新され続けています。すっきり見やすいホームページで、情報も管理されているので、安心感も増します。

阿部寛さんを今まで意識してこなかった方も、何となくご本人の人間性がうかがえるようで好きになったという感想も多くあります。阿部寛さんがホームページを運営しているわけではありませんが、素朴な雰囲気に好感度が持てます。これからのますます活躍して欲しいです。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ