可愛くなりたい女子必見!本気で可愛くなる方法を徹底解説!

可愛くなりたいと考えている女子は多いでしょう。以下では、可愛くなりたい女子必見の本気で可愛くなる方法を、徹底的に解説していきましょう。以下では、可愛くなる方法を、メイク・髪型編、ファッション編、言動編、性格編などに分けて詳しく見ていきます。

可愛くなりたい女子必見!本気で可愛くなる方法を徹底解説!のイメージ

目次

  1. 1本気で可愛くなりたい女子必見!方法を解説!
  2. 2可愛くなりたい理由は?
  3. 3可愛くなる方法【メイク・髪型編】
  4. 4可愛くなる方法【ファッション編】
  5. 5可愛くなる方法【言動編】
  6. 6可愛くなる方法【性格編】
  7. 7可愛くなる方法【その他編】
  8. 8可愛くなろう!

本気で可愛くなりたい女子必見!方法を解説!

今より可愛くなりたいと思いますか?以下では、本気で可愛くなりたいと考えている女子必見の可愛くなる方法を、非常に詳しく解説していきます。以下では、可愛くなる方法を、メイク・髪型編、ファッション編、言動編などに分けて紹介していくので、ぜひ参考にしてみて下さい。

可愛くなりたい理由は?

まずは、女性が可愛くなりたい理由を見ていきましょう。女性は、なぜ可愛くなりたいと考えるのでしょうか?そこには、男性のモテたい、注目を浴びたい、自信が持てるようになりたい、などという理由があるでしょう。以下では、それぞれの理由について、詳細に見ていきます。

男性にモテたい

可愛くなりたい理由として、男性のモテたいと考える女性は少なくありません。男性にモテたいと考えることは、女性として極めて自然なことです。男性についていろいろと思うことはあっても、基本的には男性にモテたいと考えている女性は非常に多いでしょう。

男性にモテたいという理由から、可愛くなりたいと考えることは、非常に強い動機となります。男性にモテるようになるにはどうしたら良いか、と考えることで、生活の中で改善すべき点が見えてくるでしょう。男性の目をある程度意識することは、可愛くなるためには必要なことであると言えるはずです。

注目を浴びたい

可愛くなりたい理由としては、注目を浴びたいというものもあるでしょう。可愛い女性の方が注目を浴びやすいことは、ほとんど明らかと言ってよいでしょう。若い時は、注目を浴びたいと強く考えることは自然なことです。注目を浴びたいと考えて、可愛くなる方法を模索する人も非常に多いでしょう。

注目を浴びたいと考えている女性は、男性にモテたいと考えているだけではありません。女性の中には、女性にも好かれたいと考える人もいます。注目を浴びたいと考えている人は、男女問わず、人気者になりたいと考えているのでしょう。注目を浴びている姿を想像するのは、楽しい時間のはずです。

自信が持てるようになりたい

可愛くなりたいと考える理由として、自信が持てるようになりたい、というものもあります。人は見た目がすべてではないとは言え、見た目が与える印象には強いものがあります。自分が自分の見た目に満足できていない時には、ちゃんとした自身というものは、持ちにくいのかもしれません。

自信が持てるようになりたいという理由は、強い動機と言えます。メイクが思い通りにうまくいった時には、いつもより積極的になれるでしょう。今より可愛くなれれば、自信が付いて、のびのびと生きていけるはずです。可愛くなって、自信を持って歩いていきたいと考える女性は多いでしょう。

可愛くなる方法【メイク・髪型編】

女性が可愛くなりたい理由を見てきましたが、続いては、可愛くなる方法を具体的に見ていくことにします。まずは、可愛くなる方法としてメイク・髪型編を見ていきましょう。可愛くなる方法として、肌に合った化粧品選びをして、顔に合わせたメイクを心がけることをおすすめします。

肌に合った化粧品選び

可愛くなる方法のメイク・髪型編の1つ目としては、肌に合った化粧品選びが重要です。女性にとって欠かせない化粧品ですが、どのような基準で選んでいますか?例えば、誰かに勧められたとか、美人な女優がテレビのCMで使っていたとか、そういう理由で化粧品を選んでいませんか?

化粧品選びのポイントは、自分の肌に合っているかどうかです。友達や美人女優が使っている化粧品が、あなたにぴったり合うとは限りません。勧められた化粧品使うのは悪い事ではないですが、自分の肌に合わなければ、すぐにやめましょう。使っていて肌が調子が良いと思ったら、その化粧品を使い続けることをおすすめします。

顔に合わせたメイク

可愛くなる方法のメイク・髪型編の2つ目としては、顔に合わせたメイクをすることが重要です。今あなたがしているメイクは、あなたの顔に合っていますか?多くの女性は昔からしてきたメイク方法をし続けてしまうものですが、自分の顔に合っているのかをよく考えましょう。

誰かのメイクの真似をしていませんか?まずは、自分の顔を冷静に客観視してみましょう。目の大きさやパーツの配置などを冷静に分析するのです。そして、メイク後にどうなりたいのかを強く意識しましょう。自分の顔に合ったメイクを十分に考えれば、徐々に自然なメイクができるようになっていくはずです。

香水選びは慎重に

可愛くなる方法のメイク・髪型編の3つ目としては、香水選びを慎重にする、というものです。好きな香水はありますか?その香水はどのような基準で選んでいますか?もちろん、香水は自分が好きなものを使えば良いのです。ただ、それはあなたの雰囲気に合っている香水でしょうか?

香水選びは慎重に行いましょう。なぜなら、香水はあなたのイメージを決めるくらい強い印象を、周りの人に与えるからです。香水が変われば、あなたが持っている雰囲気も変わって見えます。自分が好きな香水も良いですが、あなたの雰囲気に合った香水を選ぶことが重要です。親友と一緒に香水選びをしてみましょう。

可愛くなる方法【ファッション編】

可愛くなる方法のメイク・髪型編を見てきましたが、続いては、可愛くなる方法のファッション編を見ていきましょう。ファッションを選ぶ時は、清潔感が何よりも重要です。いくら高価な洋服に身を包んでも、清潔感が無ければ、可愛いとは思われません。

清潔感に気をつける

可愛くなる方法のファッション編の1つ目は、清潔感を気を付ける、というものです。ファッションを決めるときに、一番重要なのは、清潔感があることです。清潔感は、すべての前提だと考えましょう。清潔感がなければ、あなたと一緒にいたいと思ってくれる人は少なくなってしまうはずです。

清潔感を意識するために、出かける前には鏡でしっかり自分の身なりをチェックしましょう。もし、素敵なファッションをしている友人がいるなら、その友人に清潔感があるかどうかを聞いてみるのもおすすめです。清潔感があるとあなたが思う人に、あなたのファッションがどう見えるかを聞いてみると、意外な気づきがあるかもしれません。

小物は可愛らしいものを選択

可愛くなる方法のファッション編の2つ目は、小物に可愛らしいものを選択するということです。ファッションは、小物選びが重要となります。全体的なファッションが素敵でも、小物が可愛くないと、台無しになってしまいます。小物に可愛いものをセレクトできれば、センスがある人だと思われるでしょう。

小物を選ぶときは、基本的に可愛いものを選びましょう。どぎつい原色の小物を選ぶと、目立ちすぎてしまうかもしれません。小物は目立ちすぎてはいけないのです。ふとした拍子に、ちらっと見えるくらいが素敵だと言えます。素敵な小物を付けている友人と、小物選びをしてみましょう。

可愛くなる方法【言動編】

可愛くなる方法のファッション編を見てきましたが、続いては、可愛くなる方法の言動編を見ていきましょう。今までは、メイク・髪型、ファッションという外側の面を見てきましたが、可愛くなるためには、言動も可愛くないといけません。何より重要なのは、笑顔を絶やさないことです。

笑顔を絶やさない

可愛くなる方法の言動編の1つ目は、笑顔を絶やさない、というものです。これは、可愛くなるためには、最も重要なことであると言っても過言ではないでしょう。いつも笑顔でいる女性は、多くの人に愛されます。女性の笑顔は周りを笑顔にするので、笑顔の女性の周りには笑顔の人が集まるでしょう。

逆に、笑顔のない女性は、どちらかと言うと、孤立しがちになります。いくら美人と言われる女性でも、笑顔が無ければ、魅力的な女性とは言えません。あなたを可愛く見せる一番のポイントは、あなたの本心からの笑顔なのです。笑顔美人を目指しましょう。

姿勢を良くする

可愛くなる方法の言動編の2つ目は、姿勢を良くする、というものです。女性に限らず、姿勢の良い人は、素敵な魅力にあふれています。一方、姿勢が悪いと、魅力は半減してしまうでしょう。可愛い女性になるためには、日頃の自分の姿勢を、しっかりと振り返ってみることが重要です。姿勢の悪い美人はいない、とさえ言えるでしょう。

ただ、自分の姿勢を常に意識しておくことは、簡単ではありません。自分の姿勢を良くしておくために、友人に自分の姿勢が悪かったら指摘してほしい、と伝えましょう。お互いに相手の姿勢の悪さを指摘するのも良いかもしれません。友人の力を借りれば、徐々に良い姿勢でいる時間が長くなるでしょう。

相手の目を見て会話

可愛くなる方法の言動編の3つ目は、相手の目を見て会話するというものです。相手の目を見て会話することは、簡単にできる人とうまくできない人で分かれやすいと言えます。小さい時から、相手の目を見て会話することが自然にできている人もいるのです。こうしたことは、育った環境の影響も大きいかもしれません。

しかし、大人になって、改善することもできます。相手の目を見て会話することを、常に意識しておくようにしましょう。そうすれば、徐々に相手の目を見て会話することが自然にできるようになるはずです。相手の目を見て会話できる女性は、可愛い女性だと思われやすいと言えます。

言葉使いは丁寧に

可愛くなる方法の言動編の4つ目は、言葉使いは丁寧にする、というものです。言葉使いが汚いと、どんなに容姿が綺麗な美人でも、人は離れていってしまうでしょう。言葉使いは、その人の素の部分が出ていると考えられるからです。言葉使いが丁寧だと、あなたの周りに人が集まってくるでしょう。

言葉使いも大人になって意識することで、改善させていけるでしょう。汚い言葉を使ってしまった時は、その言葉を二度と使わないと決めることをおすすめします。日記帳などに、その言葉を書いておけば、ずっと意識しておけるでしょう。言葉使いはすぐには良くなりませんが、コツコツと改善させることが重要です。美人は言葉使いも美しいでしょう。

可愛くなる方法【性格編】

可愛くなる方法の言動編を見てきましたが、続いては、可愛くなる方法の性格編を見ていきましょう。可愛くなるには、外見も重要ですが、性格も大切です。例えば、誰とでもフラットに話せることや、面倒見がよい性格を目指すことは、可愛い女性になるには必要なことだと言えます。

誰とでもフラットに話す

可愛くなる方法の性格編の1つ目は、誰とでもフラットに話す、というものです。誰とでもフラットに話すことができますか?例えば、ある人とは一言も話したくない、などと思っていませんか?あるいは逆に、特定の人達としか話さない、という態度を取っていませんか?こうした態度は、やや子供じみているので、改善していきましょう。

すべての人と仲良くなる必要はありません。ただ、誰とでもフラットに話せることは、大人の女性としてできていることが望ましいでしょう。年下の人達や、年上の人達とも世間話ができるようになれば、人としての器が広がるはずです。そういうことができている女性は、可愛い女性だと思われやすいでしょう。

面倒見が良い性格を目指す

可愛くなる方法の性格編の2つ目は、面倒見が良い性格を目指す、というものです。面倒見が良い女性は、非常に魅力的な女性だと思われやすいでしょう。面倒見が良い女性の周囲には、人がたくさん集まります。面倒見が良い女性の優しさが人を引き付けるのです。

もちろん、いきなり面倒見が良い女性になることは難しいかもしれません。面倒見が良い女性になりたい時は、1つの課題を見つけて、それを実践していきましょう。例えば、1日1回は、後輩や年下の人に話しかけてみましょう。何か特別なアドバイスをする必要はありません。話しかけるだけで、あなたが相手を気にかけていることが伝わるでしょう。

おおらかな性格を目指す

可愛くなる方法の性格編の3つ目は、おおらかな性格を目指す、というものです。可愛い女性は、どちらかというとおおらかな性格をしていると言えます。小さいことにそれほどこだわらず、いつも笑顔で周囲と良い関係を構築しているのです。誰かの小さなミスを大きな心で許してあげましょう。

たまには、嫌なことや怒りたくなることがあるかもしれません。そういう時は、自分がコントロールできることとできないことを分けて考えてみましょう。相手に伝えるべきことを伝えたら、あとは、相手次第です。相手がどう行動するかは、あなたがコントロールできることではありません。

自分ができることをすべて行ったら、あとは、気持ちを切り替えて、楽しいことを考えましょう。悪気なくミスをしてしまった人がいたら、おおらかな心で許してあげて下さい。誰しもミスはしてしまうものです。あなたがおおらかな心で許してあげれば、許してもらった相手は、あなたに感謝し続けるでしょう。そういうことは、忘れにくいのです。

可愛くなる方法【その他編】

可愛くなる方法の性格編を見てきましたが、続いては、可愛くなる方法のその他編を見ていきましょう。ここでは、自分を客観的に見ること、可愛い女性を参考にすること、ギャップを意識してみることなどを紹介していきます。いずれも、可愛く美人な女性になるために、重要なことばかりです。

自分を客観的に見る

可愛くなる方法のその他編の1つ目は、自分を客観的に見る、というものです。自分を客観的に見るためには、人を見て自分を振り返ると良いでしょう。例えば、どうしても気に食わない人はいませんか?もしそういう人がいるなら、どうして気に食わないのでしょう。もしかしたら、似たところが自分にあるのかもしれません。内省する時間を作りましょう。

可愛い女性を参考にする

可愛くなる方法のその他編の2つ目は、可愛い女性を参考にする、というものです。あなたの周りに可愛い女性はいるでしょう。そうした女性の中から、あなたが心から素敵だと思う人を見つけて、参考にしてみることをおすすめします。あなたはなぜその人のことを可愛いと思ったのですか?まずは、その人の可愛さを真似するところから始めてみましょう。

ギャップを意識してみる

可愛くなる方法のその他編の3つ目は、ギャップを意識してみる、というものです。男女問わず、ギャップのある人は魅力的に見えやすいでしょう。あなたが周囲からどう見られているのかを、友人に聞いてみましょう。自分が周囲に抱かれているイメージと真逆のことを始めてみると、周囲はあなたに大きな魅力を感じるかもしれません。

可愛くなろう!

可愛くなる方法を詳しく見てきました。可愛くなる方法は、メイクなどの表面的なことだけではありません。簡単に可愛くなる方法は、笑顔でいることです。どんな美人でも、笑顔がない人は魅力が半減してしまうでしょう。美人は顔だけで決まるものではないのです。総合的な魅力がある人が美人だと言えます。美人を目指すなら、おおらかな心を持ちましょう。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ