100均のサンダルがコスパ最強で可愛い!ダイソーやセリアのクロックス風など!

多くの人が利用している100均で、サンダルを取り扱っている事をあなたはご存知でしたか?夏は特に、海やプールなどの機会が多く、サンダルが欠かせない季節です。今回は、100均のおすすめサンダルをダイソーやセリア、キャンドゥのショップ別にご紹介します。

100均のサンダルがコスパ最強で可愛い!ダイソーやセリアのクロックス風など!のイメージ

目次

  1. 1100均のサンダルが可愛い?ダイソーやセリアなどご紹介!
  2. 2100均のサンダルの魅力
  3. 3100均のおすすめサンダル【ダイソー編】
  4. 4100均のおすすめサンダル【セリア編】
  5. 5100均のおすすめサンダル【キャンドゥ編】
  6. 6100均のサンダルのリメイク&アレンジ術
  7. 7100均のサンダルの口コミ
  8. 8100均サンダルで夏を楽しもう!

100均のサンダルが可愛い?ダイソーやセリアなどご紹介!

100均という愛称で親しまれている100円均一ショップでは、現在、様々な種類のサンダルが販売されています。デザインはシンプルなものから凝ったものまで、サイズは子供から大人まで履ける様々なサイズが用意されているようです。今回は、そんなサンダルの人気おすすめ商品と、リメイク&アレンジ方法をご紹介していきます。

100均のサンダルの魅力

100均で販売されているサンダルには、一体どんな魅力があるのでしょうか?まずは、100均で販売されているサンダルの魅力的なポイントを3点、見ていきましょう。

コスパが良い

100均で販売されているサンダルは、基本的には100円で販売されています。中には100円以上の商品もありますが、一番高いサンダルでも400円程度です。普通の靴屋などで販売されているサンダルよりもお買い得で、コスパが良いでしょう。

サイズやカラーも豊富

100均で販売されているサンダルは、サイズやカラーの種類が豊富だと言われています。レディースからメンズ、子供から大人まで色々な人に向けたサイズやカラーのサンダルが用意されています。

普通の靴屋でも、サンダルのサイズやカラーはそこまで豊富ではない事も多いので、普通の靴屋で自分に合ったサンダルが見つからなかったという人も、100均で探すと見つかったという事もあるようです。

特に、靴屋ではベーシックなカラーやデザインのサンダルしか置いてない事も多いですが、100均にはモノクロカラーでまとめたシンプルなものから、ビビットカラーやパステルカラーでまとめたインパクトのある華やかなカラーやデザインまで、幅広く取り扱っています。

子供用も揃う

100均で販売されているサンダルは、子供用も種類やサイズが豊富で揃っていると言われています。子供は足が小さく、成長が早いので普通の靴屋にサイズの合ったサンダルが置いていなかった、という事も多いです。しかし、100均のサンダルは幅広いサイズを取り揃えていますので安心です。

また、100均で販売されているサンダルは、1セットが高くても400円程度なのでコスパが良く、子供の成長に合わせて気軽に買い替える事も可能だと言われています。子供が好きなキャラクターのデザインされた商品もあり、デザインやカラーも様々なので、どんな子供もに入る事間違いなしでしょう。

特に、近年は夏場の海や川、プールなどレジャーの場面で使用するため購入しているという家族も多いようです。子供だけではなく、お母さんやお父さんなど、家族全員で100均のサンダルを用意して、レジャーを楽しんでいるようです。

クロックスが話題に

また、最近は100均で販売されているクロックス風のサンダルが話題になっています。クロックスは通常安くても1,000円以上の値段がしますが、この100均で販売されているクロックス風サンダルは、250円のものと、なんと100円のものもあります。

この100均で販売されているクロックス風のサンダルは、普通のサンダルより歩いていても脱げにくいデザインをしています。そのため、100均で販売されているサンダルの中でも特に人気が高いと言われているようです。

100均のおすすめサンダル【ダイソー編】

100均といえばダイソーと言われるほど店舗数が多く、知名度もあるダイソーですが、一体どんなサンダルを取り扱っており、どれが人気商品なのでしょうか?ダイソーは他の企業とコラボした商品を販売する事も多く、魅力的なサンダルが次々と発売されているようです。

価格は100円のものもありますが、デザインや機能性に凝って作られた200円や300円など少し高めのものもあるようです。次は、ダイソーで販売されている100均のおすすめサンダルについて詳しくご紹介していきます。

ワクワクサンダル

ダイソーのワクワクサンダルは、クロックス風の100均で販売されているサンダルだとして有名になったクロックスに似たデザインのサンダルです。本家のクロックスと同じくらい履き心地が良く、長時間歩いても脱げにくく足が疲れにくいと評判です。

価格はなんと250円という驚きの価格です。このクオリティーで250円は素晴らしいと話題になっています。サイズも子供用の小さなものから、男性用の大きなサイズまで幅広く用意されており、カラー展開も豊富です。ちょっとした買い物や庭先、レジャーなどで使用する愛用者も多いようです。

ズートピア柄のサンダル

人気のディズニー作品である、ズートピアのキャラクターがデザインされているサンダルがダイソーで販売されているってご存知でしたか?

この画像の、ウサギのジュディとキツネのニックがデザインされている、ズートピアデザインのサンダルは、韓国のダイソーで500円程度で販売されている商品です。ズートピアファンは必見の、ポップで可愛いサンダルとなっています。

花柄のビーチサンダル

ダイソーでは、花柄のビーチサンダルも人気のようです。様々な模様やカラーのものが用意されていますので、お気に入りの一足がきっと見つかるでしょう。可愛い花柄で、夏の女子力とテンションも上がる事間違いなしです。ビーチサンダルですので、夏の海遊びや花火、お祭りなど様々な場面で履ける嬉しいサンダルです。

GTサンダル

GTサンダルも、ダイソーでは取り扱われているようです。GTサンダルは、足の裏に接する部分に小さな溝が入っているので水はけがよく、汗や水気ですべりにくいと好評です。ゆったりとした履き心地なので、トイレ用や庭先用、玄関用のスリッパとしても便利だと言われています。また、部屋用のスリッパとしても人気のようです。

100均のおすすめサンダル【セリア編】

おしゃれな雑貨屋に置いていそうなデザインの商品が多い、と言われている100均のセリアでは、一体どんなサンダルを取り扱っているのでしょうか?次は、セリアで取り扱っている人気のおすすめサンダルをご紹介していきます。

クロックス風サンダル

セリアでも、クロックス風のサンダルを取り扱っているようです。このクロックス風サンダルは、本家のクロックスやダイソーのワクワクサンダルと比較して、つま先部分の穴が大きいのが特徴。海やプールなど水気のある場所での使用や、足が蒸れて滑りやすい人などにおすすめです。

ダイソーのクロックス風サンダルである「ワクワクサンダル」は、価格が250円と100円ではありませんでしたが、このセリアのクロックス風サンダルはなんと100円という驚きの価格となっています。大変コスパが良く、強度も十分のようですので、多くの人に愛されている商品だと言われています。

キッズ用サンダル

セリアでもキッズ用のサンダルを多数取り扱っているようです。サイズは16cmのSS、18cmのS、21cmのMの3種類が用意されています。価格は100円と家計に優しい低価格となっています。

子供は成長が早く、足のサイズも変わりやすいですが、100円という低価格なら気軽に買い替える事ができます。このサンダルは横幅も比較的ゆったりなので、子供も足が疲れにくく、成長を阻害しない優しいデザインです。

カラーはレッドとパープル、ブルーの3色で、星マークがついたデザインなど、可愛いものも揃っています。また、セリアでは夏になるとキッズ用のビーチサンダルも取り扱っているようです。

エスニックビーチサンダル

100均のサンダルの中でも、セリアのサンダルはデザインが洗練されていておしゃれだと話題ですが、このエスニックビーチサンダルもデザインが良いと評判です。こちらもなんと100円という低価格で販売されています。

このエスニックビーチサンダルシリーズの大胆な模様と色使いは、解放的な夏の季節にぴったりです。大人が履いても決まるデザインですので、少し上の100均サンダルを探している人におすすめだと言われています。

100均のおすすめサンダル【キャンドゥ編】

ダイソーやセリアと並ぶ、人気の100均ショップであるキャンドゥは、様々な商品をバラエティー番組豊かに取り扱っているのが特徴です。また、キャンドゥは動物などのキャラクター系の商品が可愛いと評判になっています。

キャンドゥでもサンダルを取り扱っているのですが、ダイソーやセリアなど他の100均ショップとは一味違った個性的なサンダルを取り扱っているようです。次は、キャンドゥで販売されている人気のおすすめサンダルを見ていきましょう。

猫柄のビーチサンダル

キャンドゥで販売されているサンダルの中で特に特徴的なのが、猫柄のビーチサンダルです。なんと大胆に猫の後ろ姿を描いたデザインや、猫の顔が正面から描かれたデザインなど、様々なものがあるようです。

この猫柄のビーチサンダルは大人用と子供用がありますので、家族みんなで猫柄のビーチサンダルで揃えるなんてことも可能となっています。

星座柄のビーチサンダル

キャンドゥで販売されているサンダルの中では、猫柄のビーチサンダルも印象的ですが、こちらの星座柄のビーチサンダルもインパクトの強いデザインです。綺麗な水色の生地に、繊細な星座が描かれた神秘的なデザインとなっています。夜の花火大会やバーベキューに履いていきたくなるビーチサンダルです。

100均のサンダルのリメイク&アレンジ術

ダイソー、セリア、キャンドゥの3つの100均の人気おすすめサンダルについて詳しくご紹介していきました。100均のサンダルは、素敵なデザインの商品が多く、そのまま履いても良いのですが、中にはリメイクやアレンジをして楽しむ人もいるようです。次は、100均のサンダルのリメイク&アレンジ術を3つご紹介していきます。

フリルとシールを使用

フリルとレースを使用して、100均で販売されているサンダルをアレンジするのも1つの方法です。100均で販売されているサンダルは、デザインがシンプルなものが多いので、フリルやシールで飾り付けると良いでしょう。フリルやシールで飾り付けた100均サンダルは、ガーリーで可愛らしいデザインになるようです。

シンプルなデザインのサンダルに、フリルやシールを飾り付ける事によってアクセントが生まれ、可愛いサンダルに変身させることができます。この時、土台に使用するサンダルは、なるべく柄の入っていないシンプルなデザインを選ぶのがおすすめです。

好きな柄や色でペイント

100均で販売されているサンダルを可愛くリメイク&アレンジするには、好きな柄や色でペイントするのも良いでしょう。特に、ビーチサンダルはペイントしやすい素材が使われていますので、おすすめです。

市販されている普通の油性ペンでペイントをする事ができますので、小さな子供でも家族と一緒に、簡単に楽しくリメイク&アレンジできます。100均サンダルは、ペイントをする事でポップで元気なイメージになりますので、海や花火などのアクティブな場面にぴったりのサンダルとなるでしょう。

また、EVA素材を使用しているサンダルは、油性ペンではペイントしにくいようですので、トールペイント用の塗料を使うと良いと言われています。トールペイントとは、ヨーロッパが発祥の家具などの丈夫な木製品のペイントをする為の手芸方法です。ですので、トールペイントの塗料は丈夫で取れにくいと言われています。

それでも、EVA素材は柔らかく曲がりやすい為、それによって塗料がひび割れ、剥がれやすい傾向があるようです。しかし、少しずつ書き足してデザインを変えていくという楽しみ方もあるようですので、1度試してみてください。

アーティシャルフラワーをプラス

アーティシャルフラワーを100均サンダルにプラスすると、サンダルの雰囲気が一気に華やかになると評判です。アーティシャルフラワーとは、まるで生花と思ってしまうようなリアルで繊細な造花の事です。

アーティシャルフラワーをサンダルに飾り付ける事によって、ナチュラルで女子力の高いイメージになります。海や川やリゾート地など、瑞々しい自然の多い場所で履くのにぴったりなデザインとなるでしょう。

アーティシャルフラワーは丈夫に出来ていますので、海や川などの水に入るなど、たくさん歩いても安心です。アーティシャルフラワーは、完成品が100均の店舗でも販売されていますので、サンダルと一緒に選んで、アレンジ&リメイク後のイメージを膨らませるのも楽しいでしょう。

100均のサンダルの口コミ

100均で販売されているビーチサンダルは、旅行先でも大活躍すると評判です。長時間歩き回っても足が疲れにくいのはもちろん、デザインやカラーが可愛いので足元の写真を撮るのも楽しくなるでしょう。旅行中のテンションも上がる事間違いなしです!

100均サンダルで夏を楽しもう!

今回は、おすすめの100均サンダルを、ダイソーやセリア、キャンドゥの3つの100均ショップ別にご紹介していきました。近年の100均サンダルは丈夫でデザインも良く、様々な種類を取り扱っていますので、クオリティーが高くなっていると言われています。海などのアウトドアの機会が多い夏の季節に、上手く取り入れましょう。

100均に関する記事はこちら

Thumb100均の自撮り棒が便利!ダイソーやセリアのおすすめセルカ棒を紹介!
100均ダイソーやセリア、キャンドゥの自撮り棒(セルカ棒)を紹介していきましょう。また100...
Thumb100均のスリッパ!ダイソーやセリアなど!子供用やルームシューズも!
ルームシューズに、100均のスリッパを使っている人も多いでしょう。最近の100均は、技術向上...

関連するまとめ

関連するキーワード

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ