100均のウォールポケット!ダイソーやセリアの種類や活用術など紹介!

100均のウォールポケットを使ったことはありますか?以下では、100均のダイソーやセリア、キャンドゥが販売しているウォールポケットの種類や活用術、リメイクアイデア、口コミなどを紹介していくので、ぜひ参考にしてみて下さい。

100均のウォールポケット!ダイソーやセリアの種類や活用術など紹介!のイメージ

目次

  1. 1100均のウォールポケット!ダイソーやセリアなどご紹介!
  2. 2100均のおすすめウォールポケット【ダイソー編】
  3. 3100均のおすすめウォールポケット【セリア編】
  4. 4100均のおすすめウォールポケット【キャンドゥ編】
  5. 5100均のウォールポケットの活用術
  6. 6100均のウォールポケットのリメイクアイデア
  7. 7100均のウォールポケットの口コミ
  8. 8100均のウォールポケットを使おう!

100均のウォールポケット!ダイソーやセリアなどご紹介!

100均でウォールポケットが売られていることをご存知でしょうか?以下では、100均のダイソーやセリア、キャンドゥが販売しているウォールポケットを詳しく紹介していきます。また、100均のウォールポケットの活用術や、リメイクアイデア、口コミなどを紹介するので、ぜひ参考にしてみて下さい。

100均のおすすめウォールポケット【ダイソー編】

まずは、100均のおすすめウォールポケットを詳しく紹介していきましょう。最初に紹介するのは、100均のダイソー編です。以下では、100均のダイソーが販売しているウォールポケットのうち、7ポケット ベーシック、カレンダータイプ、壁掛ポケット、デニム風の壁掛けの4つを紹介していきます。

7ポケット ベーシック

最初に紹介する100均のダイソーのおすすめウォールポケットは、7ポケット ベーシックです。100均のダイソーが販売している7ポケット ベーシックは、名前の通り、ポケットが7つあります。非常にベーシックなウォールポケットなので、ウォールポケットを初めて購入する人に向いているでしょう。

100均のダイソーが販売している7ポケット ベーシックは、クリアな素材と黒色の布でできています。クリアな素材でできているので、中に入れているものが外から見えるのです。そのため、どこに入れたか分からなくなるということが起きないので、非常に便利でしょう。シンプルなウォールポケットを探している人にぴったりです。

カレンダータイプ

続いて紹介する100均のダイソーのおすすめウォールポケットは、カレンダータイプのウォールポケットです。100均のダイソーが販売しているカレンダータイプのウォールポケットは、名前の通り、カレンダーが付いているウォールポケットになります。ダイソーのウォールポケットの中でも、かなり多くの人気を集めているのです。

100均のダイソーのカレンダータイプのウォールポケットは、お金を貯めるために使ったり、その日にやることを書いたメモを入れたりして使えます。また、将来の予定を書いたメモを入れておくこともできるので、予定を忘れることがありません。カレンダーと連動しているので、非常に便利なのです。

壁掛けポケット

続いて紹介する100均のダイソーのおすすめウォールポケットは、壁掛けポケットです。100均のダイソーの壁掛けポケットは、細かいポケットがたくさん付いています。100均ダイソーの壁掛けポケットには、全部で32個ものポケットがあるので、たくさんの小物を入れておけるはずです。

バラバラになってしまいがちな小物を入れておいても良いですし、お気に入りの物をコレクションするために使っても良いでしょう。100均のダイソーが販売している壁掛けポケットに小物などを入れておけば、無くす心配もないですし、必要な時にすぐに取り出せます。

100均のダイソーの壁掛けポケットは、52cm×27cmという大きさになっているのです。大きすぎないサイズなので、壁に掛けておいても、邪魔にはならないでしょう。たくさんの小物の収納場所に困っている人は、100均のダイソーが販売している壁掛けポケットを用意することをおすすめします。

デニム風の壁掛け

最後に紹介する100均のダイソーのおすすめウォールポケットは、デニム風の壁掛けです。100均のダイソーのデニム風の壁掛けは、非常におしゃれなデザインとなっています。100均のダイソーの商品ですが、値段が200円となっており、他のウォールポケットよりもハイスペックな商品なのです。

100均のダイソーが販売しているデニム風の壁掛けは、ウォールポケットのポケットが、デニムの後ろのポケットに見えるデザインになっています。おしゃれなウォールポケットを探している人に、ぴったりの商品でしょう。このウォールポケットには、はがきのような薄いものも収納できます。

薄いものは上段に収納し、細かいものは中段に収納すると良いでしょう。そして、大きなものは下段に収納すると整理しやすいはずです。入れるものの形状によって収納する場所が変えられるので、非常に便利なウォールポケットとなっています。おしゃれなデニムが好きな人は、迷わずこのウォールポケットを選択しましょう。

100均のおすすめウォールポケット【セリア編】

100均のおすすめウォールポケットのうちダイソー編を見てきましたが、続いては、100均のセリア編を見ていきましょう。100均のセリアにも、ダイソーに匹敵するほどおしゃれで実用的なウォールポケットが陳列されています。以下では、100均のセリアのウォールポケットを3つ紹介していきましょう。

可愛いキャラクターデザイン

最初に紹介する100均のセリアのおすすめウォールポケットは、可愛いキャラクターデザインのウォールポケットです。100均のセリアが販売している可愛いキャラクターデザインのウォールポケットには、人気キャラクターがデザインされています。例えば、キキララやハローキティが描かれているのです。

キキララやハローキティのようなサンリオキャラクターのデザインが数種類あるので、サンリオが好きな人は選んでみましょう。子供部屋の壁にキャラクターデザインのウォールポケットを掛けておけば、子供たちが率先して片づけをしてくれて、片付けが楽になるかもしれません。

100均のセリアのキャラクターデザインのウォールポケットは、縦59cm×横22cmというサイズになっています。大きめの縦型のウォールポケットなので、多くの物を収納できるでしょう。100均のセリアが販売しているウォールポケットには、ポケットが3つ付いています。ビニール製なので、濡れやすい洗面所にも向いているのです。

縦長のクリア

続いて紹介する100均のセリアのおすすめウォールポケットは、縦長のクリアウォールポケットです。100均のセリアの縦長のクリアウォールポケットには、透明の7つのポケットが付いています。縦長とあるように、このウォールポケットは、縦82.5cm×横17cmというサイズになっているのです。

100均のセリアが販売している縦長のクリアウォールポケットには、横に広いポケットが付いています。そのため、このウォールポケットには、CDやDVDを横に並べて2枚収納することができるのです。ポケットが透明になっているので、ポケットの中に入っているものがすぐに分かる構造になっています。

100均のセリアの商品だけあって、非常にシンプルでおしゃれなウォールポケットとなっているのです。部屋に飾っても、インテリアの邪魔にならないでしょう。収納量が少ないと感じたら、もう1つ縦長のクリアのウォールポケットを用意しましょう。2つのウォールポケットを壁に掛けても、違和感は感じないはずです。

ポストカード

最後に紹介する100均のセリアのおすすめウォールポケットは、ポストカードポケットです。100均のセリアのポストカードポケットは、名前の通り、ポストカードの収納用として販売されているウォールポケットとなっています。ポストカードを大量に持っている人におすすめです。

100均のセリアのポストカードポケットは、縦50cm×横30cmとやや大きめのサイズとなっています。100均のセリアで販売されているポストカードポケットには、14cm四方の正方形の透明ポケットが6つ付いているのです。この大きさのポケットであれば、ポストカードはすっぽりと入ります。

100均のセリアのポストカードポケットのポケットは透明なので、中に入れているポストカードが良く見えるのです。おしゃれなポストカードを透明ポケットに入れておけば、それだけでおしゃれなインテリアになるでしょう。透明ポケットを使って、見せる収納を意識することをおすすめします。

100均のおすすめウォールポケット【キャンドゥ編】

100均のおすすめウォールポケットのセリア編を見てきましたが、続いては、100均のキャンドゥ編を見ていきましょう。100均のキャンドゥにも、ダイソーやセリアと同じくらいおしゃれで実用的なウォールポケットが陳列されています。以下では、100均のキャンドゥのウォールポケットを3つ紹介していきましょう。

マンスリータイプ

最初に紹介する100均のキャンドゥのおすすめウォールポケットは、マンスリータイプのウォールポケットです。100均のキャンドゥが販売しているマンスリータイプのウォールポケットは、100均のダイソーで売られている数字入りのカレンダータイプのウォールポケットよりも、数字が大きいのが特徴となっています。

100均のキャンドゥのマンスリータイプのウォールポケットは、オフホワイト色とネイビー色があります。このマンスリータイプのウォールポケットを使うなら、好きな色を選択しましょう。このマンスリータイプのウォールポケットには数字が書かれていますが、数字を気にせず、小物入れとして活用するのも良いかもしれません。

月間タイプの壁掛けポケット

続いて紹介する100均のキャンドゥのおすすめウォールポケットは、月間タイプの壁掛けポケットです。こちらのウォールポケットには、透明なポケットが付いています。シンプルでおしゃれなデザインなので、非常に使いやすいでしょう。予定などを書いたメモを入れておくと、予定を忘れずに済むはずです。

お薬ポケット

最後に紹介する100均のキャンドゥのおすすめウォールポケットは、お薬ポケットです。100均のキャンドゥのお薬ポケットには、21個のポケットが付いています。このお薬ポケットを使えば、1週間の朝昼晩の薬を分けて収納できるのです。ポケットが透明なビニールでできているで、中が容易に見えます。

100均のキャンドゥが販売しているお薬ポケットは、縦53cm×横23.9cmというサイズになっているのです。このお薬ポケットに付いている透明なポケットの大きさは、6cm四方となっています。シンプルなウォールポケットなので、部屋のインテリアともなじむでしょう。

100均のウォールポケットの活用術

100均のおすすめウォールポケットのキャンドゥ編を見てきましたが、続いては、100均のウォールポケットの活用術を紹介していきましょう。100均でウォールポケットを購入したら、アクセサリー用品の収納に使うと良いでしょう。また、CDやDVDの収納に使うのもおすすめです。

アクセサリー用品の収納

100均のウォールポケットは、アクセサリー用品の収納に使うと良いでしょう。アクセサリー用品は、棚などにしまっておくと無くしやすく、探すのも大変です。100均でウォールポケットを購入したら、ポケットごとに違うアクセサリー用品を入れておきましょう。透明なポケットを使えば、中に入っているアクセサリーが丸見えとなり、探しやすいのです。

CDやDVDの収納

また、100均のウォールポケットは、CDやDVDの収納にも使えます。CDやDVDがたくさんあって、収納に困っているという人も少なくないでしょう。CDやDVDは収納しづらく、かさばりやすいのです。CDやDVDは、ウォールポケットに入れておけば、無くしたり壊したりしてしまう心配もありません。

飲み薬などの管理に

100均のウォールポケットは、飲み薬などの管理に最適です。すでに見てきたように、お薬の収納に特化したウォールポケットも販売されています。薬の管理はそれほど簡単ではありません。飲まなくてはいけない薬を飲み忘れてしまった、という経験をしたことがある人も少なくないでしょう。

100均でウォールポケットを購入したら、その日に飲むべき薬を前もってポケットに入れておくことをおすすめします。あらかじめポケットに入れておけば、飲み忘れる心配はありません。透明なポケットのものを使えば、中に入っている薬が見えて安心でしょう。

100均のウォールポケットのリメイクアイデア

100均のウォールポケットの活用術を見てきましたが、続いては、100均のウォールポケットのリメイクアイデアを具体的に見ていきましょう。100均でウォールポケットを購入したら、転写シールを貼るとおしゃれになります。また、タペストリーでリメイクする方法もあるので、詳しく解説していきましょう。

転写シールを貼る

最初に紹介するウォールポケットのリメイクアイデアは、転写シールを貼る、というものです。100均のウォールポケットには、シンプルなデザインのものが多くあります。そこで、100均が販売している転写シールを用意して、転写シールを貼っておしゃれにしていきましょう。

ウォールポケットに転写シールを貼る時には、全体に貼るか、ワンポイントに貼ってアクセントを作るかのどちらかを選ぶ必要があります。全体に貼る場合は、シールだらけにならないように工夫しましょう。100均には実に多種多様の転写シールが売られているので、お気に入りのシールを見つけられるはずです。

タペストリーでリメイク

100均には、タペストリーも売られています。かっこいいデザインのタペストリーを購入して、その上にウォールポケットを取り付けていけば、非常におしゃれなウォールポケットが出来上がるでしょう。壁のデザインをかっこいいものにしたい人に、非常におすすめのアレンジです。

100均のウォールポケットの口コミ

続いては、100均のウォールポケットの口コミを見ていきましょう。100均でウォールポケットを購入しようと考えている人は、100均で実際にウォールポケットを購入した人の意見が気になるはずです。以下では、100均のウォールポケットに関するツイートを1つ紹介していきましょう。

100均のウォールポケットは収納に便利!

上のツイートでは、100均のウォールポケットに缶バッジを収納しています。透明なポケットに似たような柄の缶バッジを収納することで、おしゃれな印象を与えているのです。ウォールポケットは、物を収納するためのものですが、結果として非常におしゃれなインテリアとしても活躍してくれるでしょう。

100均のウォールポケットを使おう!

100均のウォールポケットについて詳しく見てきました。100均のウォールポケットには、ポケットが透明のものがたくさんあります。ポケットが透明であれば、中に入っているものが見えて安心です。100均のウォールポケットを壁に掛けて、おしゃれな空間を演出していきましょう。

100均に関する記事はこちら

Thumb100均のかごが収納で活躍!ダイソーやセリアのバスケットを紹介!
今回は100均のかごやバスケットについて紹介します。100均のダイソーやセリア、キャンドゥに...
Thumb100均ダイソーやセリアのカラーボックス!引き出し収納や活用術など!
今回は100均のダイソーやセリア、キャンドゥで人気のカラーボックスを紹介します。100均のダ...

関連するまとめ

関連するキーワード

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ