成城石井のパンがおすすめ!人気ランキングやアレンジ方法など紹介!

関東地方を中心に、全国展開しているスーパーマーケット「成城石井」。そこで販売されているパンは近年人気を集めています。今回は成城石井で販売されているパンの中から、おすすめの商品を人気ランキングや値段別に紹介していきましょう。

成城石井のパンがおすすめ!人気ランキングやアレンジ方法など紹介!のイメージ

目次

  1. 1【最新版】成城石井のパンの人気ランキングなど徹底解説!
  2. 2成城石井のパンの魅力
  3. 3成城石井のパンの人気ランキングTOP8
  4. 4成城石井のパンのアレンジ術
  5. 5成城石井のパンの購入者の口コミやレビュー
  6. 6成城石井の気になるパンの新作!
  7. 7成城石井のパンで作るアレンジレシピを紹介!
  8. 8味と品質にこだわる成城石井のパン

【最新版】成城石井のパンの人気ランキングなど徹底解説!

成城石井はえんじ色の看板が特徴的で、駅ビルへの出店も多くなっている事から見かけた人も多いでしょう。成城石井では様々な種類の食べ物が販売されていますが、その中でも特に人気なのがパンです。今回は成城石井で販売されているパンの魅力、おすすめの商品を集めた人気ランキングなどを紹介していきます。

成城石井のパンの魅力

成城石井のパンは品揃えが豊富であり、TwitterやInstagramでもリピーターが続出する程の人気商品です。オリジナルの商品も数多く取り扱っており、テレビやSNSなどメディアに取り上げられる事も少なくありません。なぜ成城石井のパンが人気を集めるのか、その魅力について紹介します。

お手頃な値段

成城石井の商品は値段が軒並み高いですが、パンはその中でも割とリーズナブルな値段で手に入れる事ができます。美味しいのはもちろん、これだけ高品質な食べ物を安い値段で購入できる事からも成城石井のパンはおすすめです。

保存料や添加物をできるだけ使用しない

成城石井には「食にこだわり、豊かな社会を創造する」という経営理念があります。それだけのこだわりを見せるだけあって、パンの原材料には保存料や添加物をできるだけ使いません。身体にも優しいレシピを心掛けている点も、成城石井のパンがおすすめされる理由です。

成城石井のパンの人気ランキングTOP8

成城石井はパンも充実しており、中には「これじゃなきゃダメ」というまでに熱狂的なファンもいる人気メニューもあります。ここでは成城石井のパンでも特におすすめの8商品をランキングで紹介します。どれも食卓に並べれば、贅沢な気分になるでしょう。

第8位:生クリームメロンパン

商品名 カロリー 値段
生クリームメロンパン 443kcal 189円

第8位は成城石井のオリジナル商品、生クリームメロンパンです。1個189円とあり、メロンパン1つにしては少々高いと感じるかもしれませんが、食べてみると美味しいのでその値段にも納得できるでしょう。下のパン生地はふわふわした食感、上はクッキー生地になっているので、サクサクした食感が楽しめます。

切れ込みには生クリームがたくさん入っており、何と乳脂肪分が47%となっています。濃厚な味わいなので、元々の仕入れ数も少ない事からあっという間に売り切れてしまうそうです。成城石井にお越しの際は是非購入してみて下さい。

第7位:ごろごろ有機イチジクの田舎パン

商品名 カロリー 値段
ごろごろ有機イチジクの田舎パン 300kcal 378円

第7位はごろごろ有機イチジクの田舎パンです。こちらも成城石井オリジナルの商品であり、名前からして体に良さそうで健康的な雰囲気が伝わってきます。378円とセット販売にしては安く、カロリーも控えめなので安心です。

モチモチしたパン生地にプチプチしたイチジクが入っており、味と食感を一度に楽しめるでしょう。栄養成分の高いドライイチジクなら女性特有の不調にも効果があり、女性におすすめの商品だと言えます。

第6位:黒糖きな粉クロワッサン

商品名 カロリー 値段
黒糖きな粉クロワッサン 147kcal 431円

第6位は黒糖きな粉クロワッサンです。沖縄産黒糖ときな粉を使ったメニューであり、1パックに小ぶりなクロワッサンが6個詰め合わせになっています。クロワッサンにきな粉という組み合わせは意外かもしれませんが、甘すぎず香ばしい味わいがクセになります。

サイズが小さいので朝食やおやつにおすすめであり、きな粉にはタンパク質やミネラルなどダイエット向けの成分が多いのも嬉しい点です。黒糖きな粉クロワッサンはトースターで温めると香ばしさが増すので試してみましょう。

第5位:レーズンと胡桃のカンパーニュ

商品名 カロリー 値段
レーズンと胡桃のカンパーニュ 492kcal 349円

第5位はレーズンと胡桃のカンパーニュです。あらかじめスライスされた状態で販売されているこの商品は、ワインとの相性が抜群な事で人気を集めています。そのまま食べるのはもちろん、軽くトーストしてクリームチーズを付けて食べると更に美味しくなります。

少し甘酸っぱいレーズンと小さめの胡桃も、少し固めのカンパーニュにはアクセントとなっていると言えるでしょう。袋から出してすぐに食べられるのも魅力であり、成城石井でワインと一緒に購入する事をおすすめします。

第4位:スコーン

商品名 カロリー 値段
スコーン 180kcal 486円

第4位は成城石井自家製のスコーンです。種類はプレーン・濃厚ミルクティー・チョコ胡桃・カボチャ・チョコほうじ茶の5種類で、特にチョコ胡桃とカボチャが詰め合わせになったミックススコーンは評判となっています。1袋で2種類の味を楽しめる事からもおすすめです。

成城石井のスコーンは食品添加物を一切使用していないので、添加物が気になる人でも安心して食べられます。子供へのおやつやダイエット中のご褒美にしてもいいでしょう。

第3位:国産野菜のロールパン

商品名 カロリー 値段
国産野菜のロールパン 170kcal 290円

第3位は国産野菜のロールパンです。単品と5個入りセットの2種類が販売されており、カロリーはもちろん値段も成城石井の商品では低い方です。ペーストした国産野菜を生地に練り込んでおり、体に優しいメニューとしても人気を集めています。

味はホウレン草とカボチャの2種類があり、この2つがセットになったものも販売されています。中には期間限定で販売される種類もあるので、こまめにチェックするようにしましょう。そのまま食べても美味しいですが、少し温める事で野菜の甘さや香りが引き立ちます。

第2位:こだわりの湯種食パン

商品名 カロリー 値段
こだわりの湯種食パン 302kcal 355円

第2位はこだわりの湯種食パンです。テレビでも何度か紹介されている人気メニューの1つであり、粉を熱湯でこねてデンプンの甘みを引き出す事で作ります。成城石井が腕によりをかけて作っているので、5枚で300円という財布に優しい値段であるにもかかわらず、売り切れが続出しています。

この湯種食パンはトースターで軽く焼き、バターやジャムを塗って食べると非常に美味しいです。食品添加物は一切使わず、もちふわの食感で思わず病みつきになってしまうかもしれません。

第1位:ホットビスケット

商品名 カロリー 値段
ホットビスケット 295kcal 361円

第1位はホットビスケットです。1年間で50万個も売れた事があるなど、今なお高い人気を得ている成城石井の大ヒット商品です。シンプルな味なのでメープルシロップやチョコシロップ、更にはアイスクリームをトッピングして贅沢に食べる人もいます。

見た目や硬さはスコーンに似ており、そのまま食べる以外にトッピングしても美味しいです。ただし、ついつい食べすぎてしまう程食感がいいので、ダイエット中などカロリーを気にしている人はご注意下さい。

成城石井のパンのアレンジ術

成城石井のパンはそのまま食べても充分美味しいですが、中にはアレンジを加えて食べる人も少なからずいます。そこで成城石井のパンを使ったアレンジレシピを紹介します。普通の食べ方に飽きてしまった人は参考にしてみましょう。

湯種白パンをサンドイッチにアレンジ

湯種食パンのアレンジメニューにはサンドイッチがおすすめです。湯種食パンにチェダーチーズ・厚切りベーコン・目玉焼き・グリーンカール・バター・ケチャップ・ハニーマスタードなど、好きな具材をサンドしましょう。食パンの経が15cmもあるので、具材を多く挟むとより厚みが増し、贅沢なサンドイッチができあがるでしょう。

ホットビスケットにアイスを添えてスイーツに

ホットビスケットの上にどっさりとアイスを添え、カフェスイーツ風にしてみましょう。更にメープルシロップをかけると甘みがプラスされ、美味しさと贅沢さが増します。ビスケットのサクサク感とアイスの甘さが合わさって、最高のスイーツになるという感想まであります。

スコーンにクロテッドクリームで本格的に

成城石井のスコーンにイチゴジャムとクロテッドクリームを添えれば、日本にいながら本格的なティータイム気分を味わえます。作り方は焼き立てアツアツのスコーンを上下半分に手で割って、クロテッドクリームとイチゴジャムを乗せるだけです。

この組み合わせは本場イギリスでも一般的な食べ方であり、ファンも続出しています。ボリュームがあって種類も豊富な成城石井のスコーンなら、何度でも試せるので飽きが来ないでしょう。

成城石井のパンの購入者の口コミやレビュー

成城石井で購入できるパンについて、購入者は実際にどう思っているのでしょうか?ここでは成城石井のパンについて、購入者がTwitterで投稿している口コミやレビュー動画を紹介します。実際に購入する際の参考にもしてみて下さい。

パンの口コミ

成城石井のパンの美味しさを紹介する口コミです。原材料に国産小麦を使っており、添加物も一切使用していないので安全面が気になる人でも安心して食べられます。その美味しさからリピーターが毎年続出し、実際に成城石井の味に惹かれる人は増えているようです。

海老名の成城石井で購入した、お土産用のパンを紹介する口コミです。軽くトーストしてから食べるとより美味しくなるそうで、モーニング用として購入する人もいます。味も食感も良好なパンとコーヒーを朝食にするなら、最高の朝を迎えられそうです。

パンの動画レビュー

成城石井の生クリームメロンパンを紹介するレビュー動画です。生地から味も風味も良く、一口ずつつまみ食いしているうちにすぐなくなってしまいそうです。生クリームが濃厚すぎるので非常に甘い味付けであり、メインディッシュというよりデザートに近いと言われています。

サクサクしたメロンパンと、口の中で溶けてしまう程に軽やかな生クリームの味わいが絶妙との事です。口コミでもこの商品を絶賛する声が多く、予想外に不意打ちの美味しさとも言われています。

成城石井の気になるパンの新作!

成城石井で売られているパンはこれだけではありません。成城石井のパンも毎年新作が作られており、利用者の間で話題になっています。中には少し珍しいパンや変わった食べ方もあるので、2019年時点の新作と併せて紹介します。

クランペット

ホットケーキを焼く時にできるプツプツとした穴、それを片面に残したようなイギリス風パンケーキがクランペットです。このクランペットは日本ではあまり見かけない料理ですが、イギリスでは朝食やアフタヌーンティーでよく食べられています。

値段は350円であり、4枚入りなので多少ボリュームがあります。パッケージもオシャレで成城石井のパンコーナーでは一際目立つ商品です。しっかりとした弾力があり、モチモチした食感が楽しめます。穴が埋まるまでバターやシロップをかけて食べる事をおすすめします。

プレッツェル

ドイツのパンであるプレッツェルは成城石井でも人気を集めています。プレッツェルはそのままだとパサパサしていますが、3分程トースターで温める事で生地の香ばしさと自然な甘さが引き立ちます。トースターでこんがりと温めた後は、ビールやワインなどお酒と一緒に食べるのがおすすめです。

ミニナン

カレーのお伴として有名なナンも成城石井で販売されるようになりました。トマトソースや多めのチーズ、刻んだ野菜などを乗せて焼けばナンピザのできあがりです。カレーをかけて食べる以外にもこういった楽しみ方があります。トッピングをチョコレート・クリーム・果物などにして、ホットスイーツで食べるのもおすすめです。

成城石井のパンで作るアレンジレシピを紹介!

ここでは成城石井のパンを使ったアレンジレシピを紹介します。人気ランキングで第2位に選ばれたこだわりの湯種食パンを使い、アボカドサンドを作ってみましょう。アボカドやクリームチーズなどカロリーの高い食材も多いですが、上手くアレンジすれば糖質制限中の人にもおすすめのメニューです。

湯種食パンで作るアボカドサンド

材料 分量
湯種食パン 2枚
アボカド 1個
クリームチーズ 2個
とろけるチーズ 適量
スライスベーコン 2枚
ワサビ 適量
山椒 適量
醤油 適量

【作り方】
①湯種食パンを横半分、アボカドを縦半分にそれぞれカットします。
②クリームチーズをレンジで柔らかくなるまで温め、ワサビ・山椒・醤油を入れて混ぜましょう。
③湯種食パンの上にアボカドとクリームチーズを乗せます。
④クリームチーズの上にとろけるチーズを乗せ、更に焼いたベーコンを乗せれば完成です。

味と品質にこだわる成城石井のパン

成城石井で販売されているパンの人気ランキング、そのアレンジ術などを紹介してきました。成城石井のパンは値段こそやや高めですが、その分味と品質にこだわりを持ちながら作っているので、多くの人から支持を得ています。どれも非常に美味しいので、成城石井にお越しの際は購入してみてはいかがでしょうか?

人気店舗のパンに関する他の記事

Thumb業務スーパーのおすすめパン5選!人気の天然酵母食パンなど紹介!
業務スーパーの食品が安くておいしいと注目を集めています。そんな業務スーパーの食品ではパンはど...

関連するまとめ

関連するキーワード

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ