コストコで人気のクロワッサンを徹底解説!値段や美味しい食べ方など!

コストコでクロワッサンを購入したことはありますか?以下では、コストコで人気のクロワッサンを徹底解説していきましょう。また、コストコのクロワッサンの値段や美味しい食べ方、賞味期限、保存方法などについても詳細に解説していきます。

コストコで人気のクロワッサンを徹底解説!値段や美味しい食べ方など!のイメージ

目次

  1. 1コストコで人気のクロワッサンの値段や美味しい食べ方などをご紹介!
  2. 2コストコで人気のクロワッサンの特徴
  3. 3コストコのクロワッサンの気になるお味は?
  4. 4コストコのクロワッサンの口コミ
  5. 5コストコのクロワッサンの美味しい食べ方!
  6. 6コストコのクロワッサンの賞味期限は? 
  7. 7残った時も大丈夫!コストコクロワッサンの保存方法
  8. 8コストコクロワッサンのアレンジレシピ
  9. 9バターの香りがたまらないラグジュアリーミニクロワッサンも人気!
  10. 10コストコクロワッサンを食べよう!

コストコで人気のクロワッサンの値段や美味しい食べ方などをご紹介!

コストコのクロワッサンが人気を集めていることをご存知でしょうか?以下では、コストコが販売しているクロワッサンの値段や、美味しい食べ方などを解説していきましょう。また、コストコのクロワッサンの口コミや、賞味期限、保存方法、アレンジレシピなども紹介していくので、ぜひ参考にしてみて下さい。

Homepage | Costco Japan

コストコで人気のクロワッサンの特徴

まずは、コストコで人気のクロワッサンの特徴を詳しく紹介していきましょう。コストコのクロワッサンは、非常にサクサクとした食感をしています。コストコで販売されているクロワッサンは、12個入りで899円となっているのです。また、コストコのクロワッサンのサイズは、1個60~70gとなっています。

サクサクの食感

コストコのクロワッサンは、サクサクとした食感をしています。コストコのクロワッサンのサクサクとした食感は、コストコのクロワッサンが人気になっている一番大きな理由なのです。クロワッサンのサクサクした食感を求めて、多くの人が連日、コストコを訪れています。

12個入りで899円

コストコで販売されているクロワッサンは、12個入りとなっています。そして、その値段は、899円です。単純に計算すると、コストコが販売しているクロワッサン1個あたりの値段は、約75円ということになります。たった75円で、サクサクした美味しいクロワッサンを食べられるので、多くの人気を集めているのです。

サイズは1個60~70g

コストコのクロワッサンが12個入りであることを見てきましたが、コストコのクロワッサンのサイズを見ていきましょう。コストコが販売しているクロワッサンのサイズは、1個60~70gとなっています。なかなか大きいサイズとなっていて、手のひらに乗せると、手からはみ出るのです。

カロリーや糖質は?

続いては、コストコのクロワッサンのカロリーと糖質を紹介していきましょう。コストコのクロワッサンには、カロリーと糖質の表記がありません。1個あたり60gほどであることから推測すると、コストコのクロワッサンのカロリーは、1個250kcalほどでしょう。また、糖質は20gであると考えられます。ダイエット中の人は、食べ過ぎないようにしましょう。

コストコのクロワッサンの気になるお味は?

コストコのクロワッサンのカロリーなどを見てきましたが、続いては、コストコのクロワッサンの気になるお味を紹介していきましょう。コストコのクロワッサンは、とにかく非常にサクサクしています。サクサクしたクロワッサンが大好きだという人には、非常におすすめできるクロワッサンです。

コストコのクロワッサンの表面は、ツヤツヤしていて、とても食欲をそそります。コストコのクロワッサンを食べた瞬間に、ほんのりとした甘みが口の中に広がるでしょう。コストコのクロワッサンを食べ続ければ、その甘みを常に口の中で感じることができるのです。

コストコのクロワッサンは、決して大味ではありません。コストコのクロワッサンは、比較的大きいので、食べづらいのではないかと考える人もいるかもしれません。しかし、実際に食べてみると、手で簡単にちぎれるので、食べづらくはないでしょう。コストコのクロワッサンには、中の生地がもちもちとしているという特徴もあります。

コストコのクロワッサンの口コミ

コストコのクロワッサンの味について詳しく見てきましたが、続いては、コストコのクロワッサンの口コミを紹介していきましょう。コストコでクロワッサンを買おうと考えている人は、実際にコストコでクロワッサンを購入した人の意見が気になるはずです。以下では、ツイートを2つ紹介していきます。

とにかく美味しい

コストコのクロワッサンの口コミを調べると、とにかくその美味しさに満足している声がたくさんあることが分かります。コストコのクロワッサンは、比較的大きく、しかも、味が美味しく素晴らしいのです。そのため、SNS上には、コストコのクロワッサンを身近な人に勧めている人がたくさんいます。

コストコのクロワッサンの口コミを見てみると、味を褒めている意見が多数を占めます。また、コストコのクロワッサンの大きさに驚いている声もたくさんあるのです。コストコのクロワッサンは、大きい上に、非常に美味しいので、大人気となっています。まだ食べたことがない人は、ぜひこの機会に食べてみましょう。

コストコのクロワッサンの美味しい食べ方!

コストコのクロワッサンの口コミを見てきましたが、続いては、コストコのクロワッサンの美味しい食べ方を紹介していきましょう。コストコでクロワッサンを購入したら、そのまま食べるより、トースターに入れることをおすすめします。トースターに入れることで、さらにサクサクした食感を楽しめるのです。

トースターでサクサクに

コストコのクロワッサンは、そのまま食べても十分に美味しいのです。しかし、コストコのクロワッサンをさらに美味しく食べる方法があります。その方法とは、クロワッサンをトースターに入れるという方法です。コストコでクロワッサンを買ったら、そのまま食べるより、一度トースターに入れましょう。

クロワッサンをトースターに入れて、こんがり焼くと、サクサク感が増します。もちろん、コストコのクロワッサンは、そのまま食べてもサクサクした食感を楽しめるのです。しかし、トースターに入れると、さらにサクサク感を感じられるでしょう。サクサクした食感が好きな人は、そのまま食べるのではなく、トースターに入れることをおすすめします。

コストコのクロワッサンの賞味期限は? 

コストコのクロワッサンの美味しい食べ方を紹介してきましたが、続いては、コストコのクロワッサンの賞味期限を紹介していきます。コストコのクロワッサンを美味しく食べるためには、コストコのクロワッサンの賞味期限をしっかりと把握しておくことが重要です。

実は、コストコのクロワッサンの賞味期限は、かなり短くなっています。コストコのクロワッサンの賞味期限は、加工日の2日後です。例えば、朝食で食べるためにコストコでクロワッサンを購入した場合、購入翌日と翌々日の2日で食べ切らなくてはいけません。これはかなり短い期間であると感じる人も多いでしょう。

コストコでは、クロワッサンが12個入りで販売されています。単純計算をすれば、1日で6個のクロワッサンを食べなくてはいけない、ということになるのです。1日にクロワッサンを6個食べるのは難しい、と感じる人も多いでしょう。そういう場合は、適切な方法で保存する必要が出てきます。

残った時も大丈夫!コストコクロワッサンの保存方法

コストコのクロワッサンの賞味期限を見てきましたが、続いては、残った時も大丈夫な保存方法を紹介していきます。コストコのクロワッサンの賞味期限はかなり短いので、しっかりと保存することが重要になるのです。コストコのクロワッサンは、冷凍で保存することもできます。

冷凍保存もOK!

実は、コストコで販売されているクロワッサンは、冷凍で保存することができるのです。コストコのクロワッサンを冷凍保存するには、まず、1個ずつラップかアルミホイルで包みましょう。ここでのポイントは、1個ずつ包むという点です。1個ずつ包めば、取り出すときにも非常に便利でしょう。

1個ずつクロワッサンをラップかアルミホイルで包んだら、それらを冷凍用のパックに入れてから、冷凍庫に入れます。このようにしておけば、クロワッサンを適切に保存できるのです。次にクロワッサンを食べる時には、冷凍保存しておいたクロワッサンを冷凍庫から出せば良いでしょう。

次に食べる時は、クロワッサンを冷凍庫から取り出して、トースターに入れます。なお、冷凍保存すれば長く保存できるとは言え、限度があるでしょう。具体的には、2週間から1ヶ月くらいで食べ切ることをおすすめします。なお、冷凍庫から出して、レンジに入れてしまうと、サクサク感が失われてしまうことがあるので、注意しましょう。

サクサクに戻す解凍方法は?

クロワッサンを冷凍保存できることを紹介していきましたが、冷凍保存したクロワッサンにサクサクした食感をがあるのだろうか、と心配になる人もいるかもしれません。冷凍保存したクロワッサンをサクサクに戻すためには、クロワッサンを解凍する時に注意することがあるのです。

冷凍保存したクロワッサンを冷凍庫から出したら、トーストしましょう。オーブンやオーブントースターなどでクロワッサンを焼けば、すぐに元通りになるはずです。次のポイントは、トースターなどで焼いたクロワッサンを少し冷ますということになります。

焼いたクロワッサンを少し冷ますことで、よりサクサク感を感じることができるのです。コストコのクロワッサンは、冷めてもサクサク感が残ります。ちなみに、解凍後にクロワッサンを切ることはおすすめできません。クロワッサンを切る場合は、冷凍前に切って冷凍保存しておきましょう。

コストコクロワッサンのアレンジレシピ

コストコのクロワッサンの保存方法を紹介してきましたが、続いては、コストコのクロワッサンのアレンジレシピを紹介していきます。コストコのクロワッサンを使った、いろいろなアレンジレシピが存在するのです。以下では、アレンジレシピを3つ紹介していきます。アレンジレシピなので、自分なりにさらにアレンジしても楽しいでしょう。

お好きな具でサンドイッチ

最初に紹介するコストコのクロワッサンのアレンジレシピは、好きな具を使ったサンドイッチです。コストコのクロワッサンは、そのまま食べてももちろん美味しいですが、何かの具を挟んでも美味しく食べられます。具体的には、野菜、ハム、ソーセージ、卵などを挟んでみましょう。

おかず系の食べ物をクロワッサンに挟むことで、立派な食事になります。例えば、忙しい朝に、クロワッサンを使ったサンドイッチを用意すれば、短時間で食事を済ませることができるでしょう。また、お弁当にサンドイッチを持っていく時には、クロワッサンで具材を挟んでみても良いかもしれません。

コストコのクロワッサンと、コンビニの商品を混ぜ合わせても良いでしょう。例えば、レタスと、コンビニで販売されているポテトサラダや卵サラダなどを挟んでも美味しいはずです。ポテトサラダなどを挟めば、野菜とたんぱく質の両方が摂れるでしょう。

フルーツと生クリームでフルーツサンド

続いて紹介するアレンジレシピは、フルーツと生クリームを使ったフルーツサンドです。コストコでクロワッサンを購入したら、そこにフルーツと生クリームをサンドしてみましょう。フルーツと生クリームの甘みで美味しいスイーツになるはずです。子供に出してあげれば、大喜びするかもしれません。

最近では、フルーツサンドが人気となっています。普通のパンにフルーツを挟むより、クロワッサンにフルーツを挟んだ方が、より美味しいと感じている人もいるのです。自宅で旬のフルーツを挟めば、お店で出てくる商品のような素晴らしいフルーツサンドを堪能できるでしょう。

また、こちらのフルーツサンドは、缶詰のフルーツを使っても美味しいはずです。アレンジレシピなので、いろいろなフルーツを挟んでみて、クロワッサンと合うフルーツを探してみても面白いでしょう。フルーツをただ食べるよりも甘みが強くなるので、どちらかと言えば、おやつに向いているはずです。

アイスをサンドしてアイスクロワッサン

最後に紹介するアレンジレシピは、アイスをサンドしたアイスクロワッサンです。こちらのアレンジレシピは、冷たいアイスをクロワッサンで挟むというものになります。温かいクロワッサンで、冷たいアイスを挟むことで、美味しいおやつが完成するでしょう。アレンジレシピなので、お好みでそこにシロップなどをかけても美味しいはずです。

バターの香りがたまらないラグジュアリーミニクロワッサンも人気!

コストコのクロワッサンを使ったアレンジレシピを3つ紹介してきましたが、続いては、バターの香りがたまらないラグジュアリーミニクロワッサンも人気であるという点を紹介していきます。コストコでは、ラグジュアリーミニクロワッサンというクロワッサンが販売されているのです。

ラグジュアリーミニクロワッサンは、15個入りで698円という値段になっています。単純に計算すれば、1個あたり46円という値段ですから、非常にコスパの良い商品となっています。コストコの店内では、頻繁にラグジュアリーミニクロワッサンの試食が行われているので、気になる人はチェックしてみましょう。

ラグジュアリーミニクロワッサンは、朝食にも昼食にもぴったりです。バターが芳醇で、とにかく美味しいと評判になっています。カロリーの記載はありませんが、1個のカロリーは約100kcalほどでしょう。普通のクロワッサンのカロリーが1個250kcalほどでしたから、それよりかなりカロリーが低いのです。

ラグジュアリーミニクロワッサンは、普通のクロワッサンよりカロリーが低いので、ダイエット中の人に向いているかもしれません。カロリーを気にしているけれど、クロワッサンを食べたいと考えている人は、カロリーの低いラグジュアリーミニクロワッサンを選ぶと良いでしょう。

コストコクロワッサンを食べよう!

コストコのクロワッサンについて詳しく見てきました。コストコのクロワッサンは、単純計算で1個あたりの値段が75円です。ラグジュアリーミニクロワッサンの場合は、1個あたりの値段が46円となっています。値段がここまで安いので、非常にコスパの良い買い物ができるはずです。コストコでクロワッサンを買って、アレンジしてみましょう。

コストコに関連する記事はこちら

Thumbコストコのお寿司が人気!おすすめのネタの味や値段など徹底解説!
コストコでお寿司を買ったことはありますか?以下では、コストコのお寿司のうち、おすすめのネタの...
Thumbコストコのチーズケーキが人気!種類や値段など!保存方法も紹介!
コストコのチーズケーキが人気になっているのをご存知でしょうか?以下では、コストコのチーズケー...

関連するまとめ

関連するキーワード

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ