コストコの美酢(ミチョ)が人気!種類や値段は?健康や美容効果も?

コストコの美酢(ミチョ)が、健康や美容を気にかける方たちの間でとても話題になっています。コストコの美酢(ミチョ)とはどのようなものなのでしょうか?今回は、コストコで売られている美酢(ミチョ)の健康や美容への効果と併せて、その種類や値段なども紹介いたします!

コストコの美酢(ミチョ)が人気!種類や値段は?健康や美容効果も?のイメージ

目次

  1. 1コストコの美酢(ミチョ)の種類や値段など解説!
  2. 2コストコの美酢(ミチョ)の魅力
  3. 3コストコのおすすめの美酢(ミチョ)7選!
  4. 4コストコの美酢(ミチョ)の気になる効果
  5. 5コストコの美酢(ミチョ)の効果を上げる飲み方
  6. 6コストコの美酢(ミチョ)の口コミ
  7. 7コストコの美酢のおいしい割り方
  8. 8美酢できれいを手に入れよう

コストコの美酢(ミチョ)の種類や値段など解説!

現在、SNSなどで有名な美酢をご存じでしょうか。美酢と書いて「ミチョ」と読むこのお酢は、韓国で作られた100%果実発酵で作られた飲むお酢になります。美容や健康にも良いとされる美酢は、会員制スーパーのコストコでとても安く買えると話題となっているのです。今回は、そんな幅広い世代の支持を集めているコストコの美酢について紹介いたします。

Homepage | Costco Japan

コストコの美酢(ミチョ)の魅力

コストコで売られている美酢は、美容や健康を気にかける方の間でも話題になっている商品になります。その理由は、美酢の独特な製造製法が注目されているためなのです。こちらでは、美酢の魅力の理由となっている製造方法などについて紹介いたします。

果実発酵酢で作られている酢

果汁100%の果実発酵で作られた美酢は、強すぎない酸味の優しい味わいとなっています。100%果実発酵酢の製法は独特なもので、果実を酵母発酵させ果実ワインにするのです。それを酢酸発行させればアルコールが抜けて、果実発酵酢ができあがります。これをさらに熟成させると、まろやかで飲みやすいお酢になるのです。

無菌充填システムを導入

コストコの美酢が注目されている理由のひとつに、無菌充填システムを導入していることもあります。無菌充填システムとは、短時間の高温処理でしっかりと殺菌し、すぐに冷却させ常温でボトルに詰める方法です。

これは、食品の衛生管理に厳しい日本のペットボトル製品にも、採用されている殺菌処理になります。このことから美酢は、日本製品と変わらない安全性で作られていると言えるのです。

韓国の酢がSNSで拡散され人気に

美酢は、100%果実発酵酢であることや、無菌充填システム採用での安全性など独特の製法で製造されています。それがSNSで拡散されたことにより、日本でも知られるようになったのです。しかし韓国で作られている美酢は、輸入品のため値段も少し高めとなっています。そんな美酢が、コストコではとても安い値段で購入できると、話題になっているのです。

Thumb【最新】コストコのスタンレーがおすすめ!水筒の種類や値段など徹底解説!
コストコでは、日用品や食品などを会員制でお得に買い物が出来ると人気ですが、中でもスタンレーの...

コストコのおすすめの美酢(ミチョ)7選!

一般的なお店では1本800円ほどで売られている美酢ですが、コストコでは500円前後と破格の値段で購入できます。売られている美酢は種類も多く、どれが自分に合うかわからないと悩まれる方も多いでしょう。

そんな美酢のフレーバーには、どのようなものがあるのでしょうか。こちらでは、コストコで購入できるおすすめの美酢7種類を紹介いたします。

①美酢ミチョ ブルーベリー

ブルーベリーはコストコの美酢で、もっとも定番で人気のあるフレーバーになります。ブルーベリーの甘さとお酢の酸味のちょうど良いバランスが人気の美酢です。ソーダ、牛乳で割って飲む方が多く、普段お酢が苦手な方でも飲みやすいでしょう。くどくならず、さっぱりしすぎない風味はフルーツやスナック菓子との相性も抜群です。

②美酢ミチョ マスカット

マスカットは、優しい甘さとお酢の爽やかさで、女性だけでなく男性の支持も集めています。水割り、ソーダ割りが人気となっており、マスカットそのままの風味を楽しみたい方にもおすすめです。

また、ビールとの相性も良く、合わせるとすっきりとしたフルーツビールができあがります。コストコの美酢を酒類で割ると、甘いのが苦手な方でも、とても飲みやすくなるでしょう。

③美酢ミチョ ざくろ

少し癖のある風味を持つざくろですが、一度飲んではまる方も多いのです。ざくろのフレーバーは牛乳、豆乳、ソーダと何と合わせても相性が良く、その日の気分でいろいろな楽しみ方ができます。

また、ざくろの実には、コラーゲンの生成を促進し、老化を防ぎ肌に弾力やハリを与える効果があります。果実をそのまま発酵させて作る美酢なので、果実そのものの栄養や効能も強く出るとされているのです。

④美酢ミチョ グリーンアップル

グリーンアップルのフレーバーも、比較的爽やかな風味のものになります。りんご酢は、飲むお酢の中でも定番です。しかし、こちらは青りんごを使用しているため、すっきりとした味わいが楽しめるのです。

暑い時期にはソーダや水割り、寒い時期にはお湯割りでもおいしく飲めます。甘いのが好きな方は、美酢の割合を多めして牛乳と合わせると、甘くこっくりとした風味を楽しめるでしょう。

⑤美酢ミチョ カラマンシー

カラマンシーは、最近SNSなどで話題になっているフレーバーの美酢になります。東南アジアで広く栽培されているカラマンシーは、四季橘(シキキツ)と呼ばれ、四季を問わず実をつける果実として有名です。レモンに似た香りを持つカラマンシーは、水やソーダだけででなく、牛乳などで割ってもさっぱりと飲めます。

⑥美酢ミチョ ピーチ

ピーチは、美酢の中でもお酢の酸味を一番感じにくく、とても飲みやすいと評判です。アイスでもホットでもおいしく飲めます。何で割っても甘さの強いピーチの風味は損なわれず、様々な飲み方が楽しめるでしょう。

健康や美容に気を遣いたいけれど、お酢を飲むのに抵抗があるという方におすすめの美酢になります。また、甘いフレーバーはヨーグルトにかけたり、ゼリーにしたりとお菓子へのアレンジも人気です。

⑦美酢ミチョ パイナップル

パイナップルの美酢も人気のフレーバーのひとつになっています。桃と同じく酸味をあまり感じさせない甘く香りの強いフレーバーです。ソーダ、水、牛乳、豆乳といろいろな割り方で楽しめるでしょう。

また、こちらもビールで割って飲む方が多い美酢になります。独特の苦みと酸味が相殺されるため、ビールが苦手な方にもお酢が苦手な方にも、飲み易くなりおすすめです。ふんわりとした南国の香りが、1日頑張った体を癒してくれるでしょう。

Thumbコストコの年会費はいくら?元を取る方法や入会せず無料で利用する方法!
量の多い商品を安く買うことのできるコストコは、節約を考える主婦に話題のお店です。利用するため...

コストコの美酢(ミチョ)の気になる効果

お酢が体に良いというのは有名な話ですが、コストコの美酢にも同じような効果はあるのでしょうか。また、その効果はどのようなものなのか、気になる方も多いと思います。コストコの美酢には、様々な美容や健康の効果があるのです。こちらでは、コストコの美酢が体にもたらす素敵な効果をひとつずつ見ていきましょう。

アミノ酸とクエン酸で疲労回復効果

「疲れた時にすっぱいものが食べたくなる」という経験をした方もいるのではないでしょうか。それは、体が疲労の回復を手助けしてくれる、クエン酸などの成分を求めているからだとされています。

美酢に含まれるのお酢には、疲労回復効果のあるアミノ酸やクエン酸が多く含まれ、疲れた体を回復に導いてくれるのです。疲労を感じたら、コストコの美酢を一杯飲んでみてください。お酢の成分で、体が癒されすっきりするでしょう。

酢酸で便秘解消

便秘に悩まれる方にも、コストコの美酢はとてもおすすめの飲み物になります。なぜなら酢に含まれる酢酸は、腸管運動を活発する効果があるからです。腸管がしっかりと働くと便秘も改善され、気持ちの良い毎日を送ることができるでしょう。

近年では女性ばかりではなく、多くの男性も便秘に悩まされています。男女問わず便秘が気になる方は、ぜひコストコの美酢を試してみてください。

脂肪効果燃焼率アップ

美酢の成分のひとつで、疲労回復効果のあるアミノ酸は、ダイエットにもとても良い作用があるのです。肥満に悩まれる方はもちろん、体型を維持したい方にも、コストコの美酢はとても良いダイエットドリンクとなるでしょう。

また整腸作用のある酢酸においても、肥満細胞の増加を抑制する働きもあるとされています。コストコの美酢を飲むことで、アミノ酸と酢酸を効率的に摂取し、痩せやすい体作りができるのです。

腸内環境を整えて美肌に

暴飲暴食や飲酒、ストレスなどで腸内環境を悪化させると、体内に様々な毒素がたまっていきます。その毒素の影響により肌は、皮脂が増えて化粧崩れを起こしやすくなったり、吹き出物などができたりするのです。そんな時にも美酢を飲むと良いでしょう。

整腸効果のある成分が含まれる美酢を飲むと、不要な毒素がしっかりと排出されるようになり、肌もきれいになるのです。肌にトラブルを抱える方は、1日1杯のコストコの美酢できれいな肌を取り戻しましょう。

酢で血糖値上昇を抑制

美酢の成分である酢酸の効果は、腸内環境を良くするだけではありません。酢酸が体にもたらす良い効果は、他にもいくつかあるのです。そのひとつが、血糖値上昇を抑制する効果になります。血糖値の上昇を抑えることは病気の予防にもなり、脂肪の蓄積を防ぐため肥満解消も期待できるのです。

そのことから、美酢は多くの健康志向の方に愛されています。その中でも安い値段で購入できるコストコの美酢が話題になっているのでしょう。

Thumbコストコのシャンプーがおすすめ!オーガニックや詰め替え!値段や口コミも!
コストコのシャンプーを使ったことはありますか?以下では、コストコのおすすめシャンプーを詳しく...

コストコの美酢(ミチョ)の効果を上げる飲み方

コストコの美酢は、美容と健康を気にかける方におすすめの飲み物です。疲労回復からダイエット、血糖値上昇の抑制などに、とても良い効果があることがわかっています。そして、それをさらに効果的なものにできる飲み方もあるのです。コストコの美酢の効果的な飲み方とは、どのようなものか見ていきましょう。

空腹時には飲まない

コストコの美酢に限らず、お酢は含まれる酢酸などの成分から、とても刺激強いものになっています。そのため、胃に何も入っていない空腹時に飲んでしまうと、胃粘膜が傷付き腹痛を起こすこともあるのです。胃粘膜が傷付くと、お酢の良い成分も上手く吸収できなくなってしまいます。

コストコの美酢を効果的なものにするために、「何かを食べてから飲む」ということを、心掛けるようにしましょう。

運動の30分~1時間前に飲む

こちらはダイエット目的で、コストコの美酢を飲まれる場合に効果的な飲み方です。ダイエットに運動を取り入れている方も多いでしょう。そんな方は、運動の30分~1時間前にコストコの美酢を飲むのをおすすめします。運動前にお酢を摂取すると脂肪燃焼効果が高まり、ダイエットが効率的に行えるとされているのです。

食後に飲むと便秘改善に効果的

コストコの美酢に含まれるお酢の成分には、腸管運動を活発にする働きがあるのです。そのため食後に美酢を摂取すると、腸管の動きが良くなり消化を促してくれます。

普段から辛い便秘に悩まれている方の中には、腸管の働きが弱っている方が多いのです。不規則な生活を送っていたり、冷えたり不摂生をしたりなど、様々な原因があるでしょう。ぜひ健康的に便秘を改善するために食後に1杯、コストコの美酢を試してみてください。

Thumbコストコのアーモンドはコスパ最強!値段や内容量など徹底解説!
栄養価が高くダイエットにも効果的な食品として注目を集めているアーモンド。コストコのアーモンド...

コストコの美酢(ミチョ)の口コミ

俳優、モデル、タレントなど幅広いメディアで活躍されている大倉士門さんも、コストコの美酢に夢中になっているのです。牛乳やお酒など、いろいろなアレンジで美酢を飲み、健康を維持されているのがわかります。有名な芸能人にもコストコの美酢の虜になる方は多く、美容と健康を維持するために、たくさんの方生活に取り入れているのです。

コストコ美酢は、ブルーベリー、マスカット、ザクロ、グリーンアップルなどが定番となっていました。最近では、夏を意識したフレーバーの美酢も登場しています。コストコでは試飲ができることも多いので、購入前に飲んで好みの美酢を選んでみてはいかがでしょうか。

コストコの美酢のおいしい割り方

コストコの美酢は、種類も豊富で様々なフレーバーが楽しめます。ソーダや水、お湯、牛乳、豆乳、酒類などいろいろな割り方でもおいしく飲めるのです。1種類で割るだけでもおいしいのですが、2種類以上いくつかのフレーバーを組み合わせても、とてもおいしくなります。

パイナップルとカラマンシーや、ざくろとピーチなどの組み合わせも人気です。それをお湯で割り、生姜やシナモンを加えるとフルーツフレーバーティーのような風味を味わえるでしょう。暑い季節には、アイスで砕いた岩塩などをいれるとミネラルの補給にもなります。

ただ、フレーバーを合わせる時に濃くならないように注意が必要です。毎日飲みたいコストコの美酢を続けるためには、飽きないことが大切です。そのためにオリジナリティのある自分だけの割り方を、見つけてみてはいかがでしょうか。

美酢できれいを手に入れよう

コストコで安い値段で購入できる美酢は、とても体に良いことがわかりました。整腸作用や疲労回復、ダイエット効果の高い美酢は、体に無理を強いる忙しい現代人におすすめのドリンクなのです。「疲れたな」と思った時には、ぜひコストコの美酢で一息ついてください。まろやかな優しい風味が、疲れのたまった心と体を癒してくれるでしょう。

コストコに関する記事はこちら

Thumbコストコのアーモンドミルクの味や価格は?おすすめの活用術も紹介!
海外で大人気のアーモンドミルク。日本においても、健康志向の高い女性達の間で広まりつつあります...
Thumbコストコのおすすめウイスキー7選!気になる値段や量など徹底解説!
コストコでウイスキーを購入したことはありますか?以下では、コストコが販売しているおすすめのウ...

関連するまとめ

関連するキーワード

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ