コストコのおすすめソーセージ9選!値段やサイズなど徹底解説!

大容量の商品がお得に手に入るとして大人気のコストコ。ソーセージやウインナ―も美味しくて人気があることをご存知でしょうか?コストコで売れているソーセージの中から、厳選したおすすめの9種類の値段やサイズなどを徹底解説します!

コストコのおすすめソーセージ9選!値段やサイズなど徹底解説!のイメージ

目次

  1. 1コストコのおすすめソーセージ9選をご紹介!
  2. 2コストコのソーセージの魅力は?
  3. 3コストコのおすすめソーセージ9選【サイズ・値段】
  4. 4コストコのウインナーの保存方法!冷凍保存はできる?
  5. 5コストコのソーセージの口コミや評判は?
  6. 6コストコのウインナーの簡単アレンジレシピ!
  7. 7コストコのソーセージの美味しい食べ方
  8. 8種類豊富な中からお気に入りの一品を!

コストコのおすすめソーセージ9選をご紹介!

コストコは、アメリカ発祥の言わば大型のスーパーマーケットです。倉庫型の店舗に、食料品や日用品、家電、オモチャに衣類までが低価格で取り揃えられています。

世界中の様々な商品が販売されているコストコで、今とても人気が高いのがソーセージです。ジューシーで美味しいコストコのソーセージの、おすすめ9選をご紹介します!

Homepage | Costco Japan

コストコのソーセージの魅力は?

コストコに行ったなら、ソーセージやウインナ―は絶対買うべき!と口を揃えて言うのは、コストコを愛用し商品を知り尽くしているユーザーたちです。

当然のことですが、ソーセージは国内の他のスーパーでも販売されています。しかしながら、コストコのソーセージがマストバイアイテムと言われているのはなぜなのでしょうか?それは、そう言われるだけの相応の魅力があるからに他ありません!

食べ切りサイズから大容量まで種類が豊富

コストコには、大容量の海外商品がたくさん取り揃えられているイメージです。しかし、それだけではありません。大容量パックの外国産ソーセージが多いことは確かですが、4本入りが6パックで1セットなどの日本製のソーセージの取扱いもあります。

業務用として使うこともできる大容量から、少量で食べ切りサイズの珍しいソーセージまでと、幅広く種類豊富に取り揃えられているのがコストコのソーセージです。

お弁当やバーベキューなど使い道がたくさん

コストコで販売されているソーセージは、1本1本が大きく太いものが多いです。ボリューム満点で、フライパンで焼くだけでディナーのメインになります。味の種類が豊富ですので、子供さんのお弁当のおかずに入れても喜ばれるでしょう。

また、皮が厚いコストコのソーセージは、加熱しても破裂しにくいという嬉しい特徴があります。しっかりとした食べ応えがあり、バーベキューのメニューにもおすすめです。

海外のソーセージも豊富

アメリカ生まれのコストコでは、世界中から輸入された商品が販売されています。もちろんソーセージも、コストコに行けば世界中の種類を手に入れることができるのです。

ハーブ入りやレモン風味のもの、ブラックペッパーが入ったスパイシーなソーセージなど、国内ではあまり見かけない珍しい海外のソーセージが、コストコには種類豊富に取り揃えられています。

どれも美味しく、しかもお買い得に取り揃えられていますので、海外のソーセージが口に合うか不安だという人は、まずはコストコで購入して試してみるのはいかがでしょうか?

コストコのおすすめソーセージ9選【サイズ・値段】

コストコのソーセージは、とにかく種類が豊富です。いざ買おうとなると、どれを選んだら良いか迷ってしまいます。

どれもジューシーで美味しく、お買い得であることは確かなのですが、これを選べば間違いない!というユーザーおすすめのソーセージをご紹介しましょう。選び抜かれた9種類のソーセージの値段やサイズなどを徹底解説します!

①ジョンソンヴィル「オリジナルスモーク」

ソーセージやウインナ―の本場であるアメリカで大人気のジョンソンヴィルは、日本でも人気が高いソーセージです。いくつか味の種類がありますが、中でもオリジナルスモークが美味しいと評判になっています。

ジョンソンヴィルと言えば、噛んだ時のパリッとした食感が特徴的です。その後口の中いっぱいに広がるジューシーな肉汁は、食べるたびに感動を与えてくれるでしょう。

ジョンソンヴィルは原料に生の豚挽き肉を100%使用するなど、製法にもこだわっています。オリジナルスモークは本格的なスモークハウスでスモークされており、その香ばしさがたまりません。

焼いてもボイルしても美味しいジョンソンヴィルは、コストコなら396gが2袋のセットで998円です。一般的なスーパーでは1袋で700~800円という値段で販売されていますので、コストコがいかにお得であるかがわかります。

②カークランドシグネチャー「ポークディナーフランク」

カークランドシグネチャーは、コストコのプライベートブランドです。品質の良い商品をお値打ち価格でというコンセプトを掲げたブランドのソーセージが、期待外れに終わるはずがありません。

ポークディナーフランクは、1パックに約123gのソーセージが14本も入っています。その重量は驚異の1.72kgで、値段は1,798円と大変お買い得です。化学調味料や着色料を使っていない100%ポークが原料で、子供さんでも安心していただけます。

コストコのフードコートでホットドッグを食べたことがある人なら、そのソーセージの長さと美味しさに感動を覚えた経験があることでしょう。

カークランドシグネチャーのポークディナーフランクは、そのホットドックに使われているソーセージです。このソーセージを購入して、自宅でコストコのホットドッグを楽しんでみませんか?

③SIWIN ポークディナーフランクス1.73kg

SIWINのポークディナーフランクス1.73kgは、先にご紹介したカークランドシグネチャーのポークディナーフランクにそっくりな商品です。

パッケージの色やサイズ、重さもほとんど同じですが、ポークディナーフランクス1.73kgの方は値段が1,698円と100円お安くなっています。

実は、カークランドシグネチャーのソーセージは、コストコで最近あまり見かけません。こちらの商品に切り替わった可能性があり、もしカークランドシグネチャーのソーセージがコストコに陳列されていない場合は、こちらを購入すると良いでしょう。

④米久 粗挽きアップルスモークソーセージ リンゴ果汁7%使用

米久はハムやソーセージがとても美味しいことで知られている、日本のメーカーです。米久の粗挽きアップルスモークソーセージは、その名が表す通り、リンゴのチップでスモークされたソーセージになっています。

原料にリンゴの果汁が使われており、ほのかにリンゴの風味が香る優しい味わいのソーセージです。スパイス感が少なく柔らかい甘みのあるソーセージですので、子供さんも喜んで食べてくれることでしょう。

こちらのソーセージは1袋に6本入りで、値段は899円です。和食でも洋食でも中華でも、どんな料理に使ってもぴったり合います。

⑤セントラルキッチン シュラスコソーセージ ポーク350g×2

35515149 817438125093105 8371941602746171392 n.jpg? nc ht=instagram.fkix2 2.fna.fbcdn
hitomi.asonuma

シュラスコと言えば、大きな塊肉を大きなナイフで切り分ける様子が思い浮かびます。そのシュラスコにも使えそうなビッグなソーセージが、セントラルキッチンのシュラスコソーセージです。

太めのソーセージが6本入った1袋の重量は350gとずっしりで、それが2つもセットになっています。その大容量で1,138円という値段は破格ではないでしょうか?

原料には粗挽きポークが100%使用され、しっかりとお肉を感じられるソーセージの食べ応えは抜群でおすすめです。素材を活かした素朴な味付けは、様々な料理にアレンジすることができるだけでなく、子供から大人まで楽しむことができます。

⑥サルシッチャ ガーリックソーセージ800g

サルシッチャのガーリックソーセージは、1本1本が太くて大きいソーセージが1袋に8本も入っています。その重量は驚きの800gで、そのわりに値段は1,298円という何ともお買い得な商品です。

サルシッチャのガーリックソーセージの特筆すべきは、本場イタリアのレシピを採用して開発されたという点でしょう。原料である豚肉の甘みを最大限に引き出すために、つなぎにデンプンを使用しないなど製法にとことんこだわったソーセージなのです。

ガーリックが混ぜ込まれているサルシッチャのソーセージは、1度食べると病みつきになります。フライパンでサッと焼くとよりジューシーになりおすすめです。

⑦札幌バルナバフーズ 北海道フランクフルト アソート4種550g

米久に引き続き、札幌バルナバフーズも日本のメーカーです。食べ慣れた日本製のソーセージは、安心感とどこか懐かしさを感じさせてくれるのではないでしょうか?

北海道フランクフルトは、1袋に種類の異なる大きなフランクフルトが全部で5本入ったアソートパックです。粗挽きプレーンタイプ、バジリコ、行者ニンニク、ミルクが煉り込まれたフランクフルトの4種類で、バラエティ豊かで飽きさせません。

どれも100g以上の食べ応えあるサイズで、1,298円という値段はお買い得です。ご飯のおかずにもおすすめですが、ビールやワインなどお酒のおつまみにも合います。

⑧ギネス ビアブラッツ

ギネスは、黒ビールで有名なメーカーです。ギネスのビアブラッツは、材料にギネスビールが使用された変わり種のソーセージとなっています。

ビールにソーセージを漬け込むという製法で作られていますが、ビールの味がするわけではありません。コクがある大人っぽい味わいであり、じっくりと風味を楽しむことで贅沢な時間を味わうことができます。

パッケージから取り出して電子レンジで温めるだけと、手軽に食べられる点も嬉しいビアブラッツは、790gというボリュームで値段は998円です。

⑨ホワイトスモークの無添加スモークソーセージ

ホワイトスモークの無添加スモークソーセージは、赤いパッケージに豚の絵が印象的な商品です。低脂肪・低カロリーで、健康に気を遣っている人やダイエット中の女性におすすめのソーセージとなっています。

このソーセージはヘルシーなだけでなく、発色剤や防腐剤、着色料、保存料、人口調味料などを一切使用していない完全な無添加ソーセージです。

だからと言って、食べ応えがないわけではありません。材料にカナダポークが使用され、ジューシーでなおかつコクがある味わいとなっています。スモークの香ばしさも効いたこちらのソーセージは、400gで798円です。

コストコのウインナーの保存方法!冷凍保存はできる?

ソーセージやウインナ―の賞味期限は、おおよそ1か月です。1度開封してしまった場合は、賞味期限にかかわらず早く食べ切らなければなりません。

コストコのソーセージやウインナ―はビッグサイズが多く、1度に使い切れないと嘆く人は多いのではないでしょうか?コストコのソーセージやウインナ―を上手に保存する方法をご紹介します。

冷凍保存で日持ち

ソーセージやウインナ―も、他の食材と同様に冷凍保存が可能です。使い切れずに余ってしまったソーセージやウインナ―は冷凍庫で保存しましょう。

ただし、食材は空気に触れると味や品質が劣化しやすくなります。ソーセージやウインナ―を冷凍保存する際には、1本1本をラップで丁寧に包み、冷凍保存が可能な袋などに入れてから冷凍庫で保存しましょう。

食べやすいサイズにカットして冷凍保存しておく方法も、サッと調理に使えるためおすすめです。解凍する際には、冷蔵庫に移してゆっくりと自然解凍させると、味や風味が損なわれにくくなります。

コストコのソーセージの口コミや評判は?

ネット上には、商品の口コミや評判がたくさん投稿されています。コストコのソーセージやウインナ―の口コミや評判を見てみましょう。

コストコのソーセージは美味しい

こちらのツイートから、コストコのソーセージの美味しさがシンプルに伝わってきます。コストコのソーセージの美味しさはユーザーによって保証済みで、1度食べたなら必ずと言って良いほどリピーターになってしまうのです。

バーベキューでも活躍

ボリューミーでジューシーなコストコのソーセージは、バーベキューメニューの主役を張ることができます。料理が美味しいと、会話が弾み場が和むものです。コストコのソーセージは、バーベキューなどのイベントを盛り上げることに一役買ってくれることでしょう。

コストコのウインナーの簡単アレンジレシピ!

ソーセージやウインナ―はそのまま食べるのはもちろんのこと、違う料理にアレンジしても美味しいです。コストコのウインナーを使った絶品メニューのレシピをご紹介します。

ウインナ―のトマト煮

材料 分量
ウインナ― 約300g
玉ねぎ 1個
大豆の水煮 約100g
コストコRAGUトマトソース 1カップ
めんつゆ(3倍濃縮)、水、オリーブオイル 各大さじ2
ニンニクすりおろし 小さじ半分
塩コショウ、クレイジーソルト 適宜
チリパウダー、タバスコ お好みで

【作り方】
①玉ねぎは大きめの粗いみじん切りに、ウインナ―を半分の大きさの斜め切りにします。オリーブオイルとニンニクをフライパンに熱してチリチリしてきたなら、玉ねぎとウインナ―を加えましょう。

②クレイジーソルトで香りづけしつつ、玉ねぎが透明になったところを見計らって大豆の水煮と水、トマトソースを投入します。

③めんつゆとチリパウダーを加えて、塩コショウで味を整えましょう。10分ほど煮込んだなら完成です。仕上げにお好みでタバスコを振ります。

コストコのソーセージの美味しい食べ方

ソーセージやウインナ―の美味しさは、調理の仕方で変わると言っても過言ではありません。コストコで購入したソーセージやウインナ―も、せっかくなら美味しくいただきたいものです。

フライパンで焼く場合は、油を引かずに弱火~中火でじっくりと焼きましょう。カリッとした食感と香ばしい味わいを楽しむことができます。

ボイルする場合は沸騰しない程度のお湯で茹で、時間は8分程度がベストです。焼いた場合とは違う、しっとりとしたジューシーな食感を楽しむことができます。

種類豊富な中からお気に入りの一品を!

コストコには、世界中のソーセージやウインナ―が種類豊富に取り揃えられています。無添加やグルテンフリーなどの商品もあり、様々なシーンへの対応力も抜群です。

ここでご紹介したソーセージ以外にも、コストコにはまだまだ美味しいソーセージがあります。今度の休日には、コストコにお気に入りの一品を探しに行きましょう!

コストコに関連する記事はこちら

Thumbコストコのクリームチーズは絶品!おすすめの種類やアレンジレシピも!
コストコのクリームチーズを食べたことはありますか?以下では、コストコのクリームチーズが絶品で...
Thumbコストコのおすすめチョコレートランキング!絶対買うべき人気チョコを紹介!
コストコのチョコレートは美味しいのはもちろん、サイズや量も多いので購入後に別装してプレゼント...

関連するまとめ

関連するキーワード

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ