コストコの水がコスパ最強すぎる!気になる値段や安全性など解説!

コストコの水を飲んだことはありますか?以下では、コストコの水が最強すぎるという点を詳しく解説していきましょう。さらには、コストコの水の気になる値段や安全性、硬度、口コミ、評判などを詳しく解説するので、ぜひ参考にしてみて下さい。

コストコの水がコスパ最強すぎる!気になる値段や安全性など解説!のイメージ

目次

  1. 1コストコの水について解説!
  2. 2コストコの水はコスパ最強!
  3. 3コストコで買える水の種類や値段
  4. 4コストコの水が水道水って本当?
  5. 5安すぎるコストコの水の安全性は?
  6. 6コストコの水の硬度は?
  7. 7コストコの水の口コミや評判
  8. 8コストコの水を飲もう!

コストコの水について解説!

コストコで水を買ったことはありますか?以下では、コストコの水について詳しく解説していきましょう。コストコの水の種類や値段、コストコの水が水道水であることは本当なのかについて、コストコの水の安全性、硬度、口コミ、評判などを詳細に解説していくので、参考にしてみて下さい。

Homepage | Costco Japan

コストコの水はコスパ最強!

まずは、コストコの水がコスパ最強であることを詳しく解説していきます。コストコでは、非常に安い値段で水を買うことができるのです。非常に安い上に、大容量なので、コスパの良い買い物ができます。とにかく水をたくさん必要とする人は、コストコで水を買うと良いでしょう。

コストコで買える水の種類や値段

続いては、コストコで買える水の種類や値段を詳しく紹介していきましょう。以下では、「カークランドシグネチャー spring water」「カークランドシグネチャー purified water」「ROXANE ロクサーヌ SPRING WATER」「Contrex コントレックス ミネラルウォーター」「伊藤園 磨かれて、澄みきった日本の水」の5つの水を紹介します。

カークランドシグネチャー spring water

最初に紹介するコストコのおすすめの水は、「カークランドシグネチャー spring water」です。カークランドシグネチャー spring waterは、アメリカ産の湧き水となっています。カークランドシグネチャー spring waterの硬度は、115mg/Lです。美味しい湧き水として人気の水となっています。

容量・値段

「カークランドシグネチャー spring water」の値段は、500mlのペットボトルが40本で698円となっています。これは単純計算で、500mlあたりの値段が17円程度になるのです。500mlの水が17円程度で買えるほど、コストコでは安く買えます。コスパの良い買い物がしたければ、コストコに行ってみましょう。

カークランドシグネチャー purified water

続いて紹介するコストコのおすすめの水は、「カークランドシグネチャー purified water」です。カークランドシグネチャー purified waterは、水道水であることでちょっとした話題になりました。しかし、カークランドシグネチャー purified waterは単なる水道水ではなくて、精製された水道水です。

カークランドシグネチャー purified waterは、安全性に問題はありません。普段ミネラルウォーターを飲み慣れている日本人には、カークランドシグネチャー purified waterの水は、少々クセがあると感じられるかもしれません。ただ、味の感じ方は人それぞれなので、非常に美味しいと感じている人もいるのです。

実は、カークランドシグネチャー purified waterを大量に購入している人は少なくありません。カークランドシグネチャー purified waterを大量に買って、お茶や料理に使っている人が多くいます。お茶や料理に使えば、水の味はそれほど気にならないでしょう。安全性には問題ないので、この機会に飲んでみてはいかがでしょうか?

容量・値段

「カークランドシグネチャー purified water」の値段は、500ml×40本入りで658円となっています。単純計算すると、1本あたり16円程度になるのです。500mlの水が16円程度で買えることに驚いている人はたくさんいます。カークランドシグネチャー purified waterを大量に買う人に気持ちが分かることでしょう。

ただ、コストコで水を買う人の中には、カークランドシグネチャー purified waterの原料が水道水なので、この値段でも高く感じてしまう人がいるようです。カークランドシグネチャー purified waterの、安全性は確かめられているので、おすすめの水となっています。

ROXANE ロクサーヌ SPRING WATER

続いて紹介するコストコのおすすめの水は「ROXANE ロクサーヌ SPRING WATER」です。ROXANE ロクサーヌ SPRING WATERは、コストコの軟水の中で一番人気があると言っても過言ではないでしょう。ROXANE ロクサーヌ SPRING WATERは、アメリカ原産のミネラルウォーターです。

ROXANE ロクサーヌ SPRING WATERは、日本人が普段飲んでいるようなミネラルウォーターのような口当たりとなっています。ROXANE ロクサーヌ SPRING WATERには、独特なクセはないのです。そのため、非常に飲みやすく、日本人には親しみやすい味となっています。

もちろん、ROXANE ロクサーヌ SPRING WATERはミネラルウォーターなので、安全性も確かめられているのです。ROXANE ロクサーヌ SPRING WATERに関する口コミでは、非常に高評価が集まっています。これほどの人気を考えると、日本人の口に合っている水と言えるでしょう。

容量・値段

「ROXANE ロクサーヌ SPRING WATER」の値段は、500ml×35本入りで798円となっています。単純計算すると、1本あたりの値段が23円ほどになるのです。上で紹介した水よりは高いですが、これでも非常に安い値段となっています。水は毎日飲むものなので、コストコでコスパ良く水を買うと良いでしょう。

Contrex コントレックス ミネラルウォーター

続いて紹介するコストコのおすすめの水は、「Contrex コントレックス ミネラルウォーター」です。Contrex コントレックス ミネラルウォーターは、コストコで販売されている有名な硬水となっています。Contrex コントレックス ミネラルウォーターは、スーパーなどでも販売されているので、飲んだことがある人もいるでしょう。

Contrex コントレックス ミネラルウォーターのような硬水には、代謝を促したり、脂肪の吸収を抑制したりする働きがあると言われています。さらに、硬水は便秘の解消にも役立つのです。ダイエットのために、Contrex コントレックス ミネラルウォーターを普段から飲んでいる、という人も少なくないでしょう。

容量・値段

「Contrex コントレックス ミネラルウォーター」の値段は、1.5L×12本入りで1,300円となっています。1本あたりの値段は、108円ほどです。この値段は、Contrex コントレックス ミネラルウォーターをドラッグストアで買うよりも、断然に低くなっています。コンビニで販売されている500mlの水1本の値段と同じくらいです。

伊藤園 磨かれて、澄みきった日本の水

最後に紹介するコストコのおすすめの水は、「伊藤園 磨かれて、澄みきった日本の水」です。伊藤園 磨かれて、澄みきった日本の水は、鉱水のミネラルウォーターとなっています。伊藤園 磨かれて、澄みきった日本の水の原産地は、長野県安曇野市で、その硬度は21.0mg/Kです。

容量・値段

「伊藤園 磨かれて、澄みきった日本の水」の値段は、2L×6本で299円となっています。単純計算で、500mlあたりの値段は約17円です。たったの17円で500mlの美味しい水を買えることに驚いている人はたくさんいます。この商品も非常にコスパが良くなっているのです。

コストコの水が水道水って本当?

コストコのおすすめの水を詳しく紹介していきましたが、続いては、コストコの水が水道水であるということは本当なのかを解説していきます。コストコが販売している「カークランドシグネチャー purified water」は、アメリカの水道水を原料としているのです。

purified waterはアメリカの水道水

「カークランドシグネチャー purified water」の原料は、アメリカの水道水です。水道水を原料としていると聞くと、驚いてしまう人もいるかもしれません。これはボトルウォーターと言われる種類の水で、一般消費者はあまり気づきませんが、飲食店では普通に提供されている水と同じです。

「カークランドシグネチャー purified water」rという名前にある「purified」とは、水道水をろ過して、徹底的に綺麗にしていることを指している言葉となっています。そもそも、アメリカの水道水の安全基準はかなり厳しいので、ろ過をすることで不純物を完全に取り除けるのです。

さらに、そこに塩化カルシウム、炭酸水素ナトリウム(重曹)などのミネラル分を加えていきます。ミネラルがあることで、飲みやすくしているのです。コストコの水は、このように非常に手間が掛けられているので、山から湧き出る水とそこまで大差はないと言われています。

安すぎるコストコの水の安全性は?

続いては、安すぎるコストコの水の安全性は大丈夫なのかを詳しく解説していきます。コストコでは驚くほど安い値段で水を購入することができるのです。そのため、コストコで買い物をしている人の中には、コストコの水の安全性に不安を抱いている人もいます。以下では、安全性を詳しく見ていきましょう。

アメリカの水道水は日本より基準が厳しい!

「カークランドシグネチャー purified water」の原料がアメリカの水道水である、ということを知って不安に思う人もいることでしょう。水道水を買うなんて信じられないと考える人もいるかもしれません。しかし、実は、アメリカの水道水は、日本よりも基準が厳しいのです。

日本でも水道水には厳しい基準が適用されていますが、アメリカの基準は日本よりも厳しくなっています。そのため、厳しい基準をクリアしたアメリカの水道水は、安全性もしっかりしていると考えて良いでしょう。コストコの水は、安全面に関しては、全く問題はありません。

purified waterは単なる水道水ではない

「カークランドシグネチャー purified water」の原料がアメリカの水道水であることを解説してきましたが、「カークランドシグネチャー purified water」は単なる水道水ではありません。「カークランドシグネチャー purified water」は、アメリカの水道水をそのまま入れただけの商品ではないのです。

「カークランドシグネチャー purified water」の原料はアメリカの水道水ですが、その水道水を十分にろ過しています。そして、ろ過して不純物を徹底的に取り除いた水道水に、ミネラルを加えているのです。

ミネラルを加えることで、飲みやすい水へと変化させています。「カークランドシグネチャー purified water」は、非常に手間暇をかけて作られているのです。

コストコの水の硬度は?

コストコの水の安全性について詳しく解説してきましたが、続いては、コストコの水の硬度を解説していきましょう。水には硬度というものがあります。コストコで扱っている水は、日本と同じ軟水が多くなっています。そのため、日本人にとっては非常に飲みやすいでしょう。

日本と同じ軟水で飲みやすい

コストコで販売されている水のほとんどは、軟水です。日本の水も軟水なので、同じとなっています。そのため、コストコで買った水は、日本人の口に合うでしょう。コストコで大量に水を買えば、飲みやすい水を毎日飲むことができます。コストコの水は、安全で飲みやすいのです。

コストコの水の口コミや評判

続いては、コストコの水の口コミや評判を紹介していきましょう。コストコで水を買おうと考えている人は、実際にコストコで水を買った人の意見が気になるはずです。以下では、コストコの水に関する口コミとして、2つのツイートを紹介していきましょう。

コストコの水はお得!

コストコの水に関する口コミで最も多いのは、コストコで水を買うとお得であるということを述べている声です。コストコでは、驚くような安い値段で水を購入できます。コンビニでミネラルウォーターを買っている人は、コストコの水の安さに驚くでしょう。安くて安全な水を探しているなら、コストコに行くことをおすすめします。

水道水なのに美味しい

コストコの水に関する口コミで次に多いのは、水道水なのに美味しいという声です。もちろん、水道水であることに驚いている人もたくさんいますが、実際に飲んでみると美味しいと述べている人がたくさんいます。コストコの水は、水道水を原料としていても、しっかりとした安全基準をクリアしているので安心です。

コストコの水を飲もう!

コストコの水について詳しく見てきました。コストコの水の中に水道水があるということが話題になったことがありました。水道水を原料としていますが、徹底的に精製されているので、安全性に問題はありません。安くて美味しい水を探している人は、コストコに行くと良いでしょう。

コストコに関連する記事はこちら

Thumbコストコのメキシカンサラダラップがおすすめ!人気デリカの味や値段など!
コストコで人気のデリカであるメキシカンサラダラップですが、とてもスパイシーでヘルシーな大人気...
Thumbコストコのロティサリーチキンが最高!美味い食べ方やアレンジレシピなど!
コストコのロティサリーチキンを食べたことはありますか?以下では、コストコのロティサリーチキン...

関連するまとめ

関連するキーワード

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ