コストコのはちみつは種類も豊富で人気!値段や味など徹底解説!

美容や健康に良いとされているコストコのはちみつは種類も豊富で人気です。しかし、はちみつは値段が高くてなかなか手が出ないという人もいるでしょう。そこで、種類豊富で大人気のコストコのはちみつの値段や味などをご紹介していきましょう。

コストコのはちみつは種類も豊富で人気!値段や味など徹底解説!のイメージ

目次

  1. 1コストコのはちみつの種類や値段・味など!
  2. 2コストコのはちみつの特徴や品質
  3. 3コストコのはちみつの成分や効能
  4. 4コストコでおすすめのはちみつの種類や値段・味
  5. 5激うま!コストコの簡単はちみつレシピ
  6. 6コストコのはちみつの口コミ
  7. 7‌コストコのはちみつ料理以外の活用術
  8. 8ハニーベアの容器の活用術
  9. 9コストコのはちみつは幅広く大活躍!

コストコのはちみつの種類や値段・味など!

コストコには、カークランドのハニーベアなどのはちみつがあり話題となっています。話題となっているカークランドのハニーベアなどのはちみつの値段や味はどのようになっているのでしょうか?そこで、コストコのはちみつの種類や値段、味などをご紹介していきましょう。

Homepage | Costco Japan

コストコのはちみつの特徴や品質

カークランドのハニーベアなどのはちみつが話題となっている、コストコのはちみつの特徴や品質をご紹介していきましょう。はちみつは、美容や健康に良い食品としても有名です。日常にはちみつを上手に取り入れていきましょう。

品質の良いオーガニック

最近は、品質の良いオーガニックにこだわる人も多くなってきました。毎日口にするものだからこそ、品質の良いものを選びたいものです。しかし、純粋なはちみつは、高価ですのでなかなか手が出せないでしょう。

値段を優先的に考えてしまうと、水あめが混ざっているはちみつを購入することになります。しかし、コストコで販売されているはちみつは、オーガニックで100%天然のはちみつですので、安心して食べることが出来るでしょう。

さらに、大容量でコスパも良く、ボトルなどの容器が可愛いのであれば問題はありません。ついつい購入したくなるのも無理はないでしょう。コストコのはちみつは、カークランドのハニーベアなど品質の高い大容量のはちみつが販売されていますのでおすすめです。

成分の90%以上がはちみつ

コストコで有名なカークランドのハニーベアのはちみつは、100%天然はちみつで大容量ですので、コスパも最高のおすすめ商品です。コストコのはちみつは、様々な種類がありますが、カークランドのハニーベアと並んで人気なのが、ダウニーズのハニーバターです。

ハニーバターは、口コミでも評判の良いはちみつの商品となっています。ハニーバターという名前だけ聞いても美味しそうなのが予想できるでしょう。

コストコで販売されているハニーバターは、添加物を一切使用していません。成分の90%以上がはちみつで出来ているのです。コストコのハニーバターは、そのままパンに塗っても美味しく食べることが出来る人気の商品になります。

たっぷりの大容量

コストコのはちみつは、たっぷりの大容量が特徴となっています。しかも、たっぷりの大容量だからといって品質が落ちるわけではありません。コストコのはちみつは、品質も良く大容量なので、コスパが良いと言えるでしょう。

コストコのはちみつの中でも大容量でコスパが良いと大人気なのが、クマさんの形をしたボトルが可愛い、カークランドのCLOVER HONEYです。カークランドのCLOVER HONEYは、通称ハニーベアとして親しまれている商品になります。

はちみつの味はもちろん、クマさんの容器に一目惚れして購入する人も多いでしょう。可愛くて品質も良くコスパも最高のコストコのはちみつはおすすめです。

コストコのはちみつの成分や効能

コストコのはちみつは、大容量で品質も高いと大人気ですが、コストコのはちみつの成分や効能などをご紹介していきましょう。コストコのはちみつの成分や効能をマスターすることで、上手に活用出来るようになるでしょう。

はちみつの成分や効能

はちみつの成分や効能をご紹介していきます。はちみつはよく身体に良い食品として口コミなどでも耳にすることがあるでしょう。はちみつは、約8割が糖分、約2割が水分で出来ています。8割を占めている糖分は、果糖やブドウ糖で、単糖類です。

単糖類は、体内に入ってもこれ以上は分解出来ませんので、約20分程で体内に吸収されることになります。それゆえに、はちみつは、胃腸にあまり負担をかけずに体内のエネルギー源のなることが出来るのです。特に、脳への働きには貢献してくれます。

勉強や運動などで疲れた時のエネルギー補給にはちみつは、とても良いのです。その他にも、はちみつには、血中コレステロール値や血圧を下げる作用や痰の切れを良くしてくれる殺菌作用もあり、身体に良い働きをしてくれます。

未成熟の乳児(1歳未満)はボツリヌス菌に注意

優れた栄養成分が含まれているはちみつですが、消化器官の形成が未成熟の1歳未満の乳児には、はちみつは与えない方が良いでしょう。

天然のはちみつには、ボツリヌス菌が含まれている可能性があります。消化器官が発達している大人であれば、ボツリヌス菌の影響を受けることはありませんが、未発達の乳児の場合は、乳児ボツリヌス症に感染する恐れがあるのです。

腸内環境が整う1歳を過ぎるまでは、はちみつは食べさせないようにしましょう。乳児ボツリヌス症で赤ちゃんが亡くなったケースもありますので、はちみつは、1歳以上になってから与えるようにします。

コストコでおすすめのはちみつの種類や値段・味

コストコには、品質が高く、大容量のはちみつがたくさん揃っています。種類も豊富ですので、どれを選んでよいのか迷ってしまうでしょう。そこで、コストコでおすすめのはちみつの種類や値段、味などをご紹介していきましょう。

CLOVER HONEY(ハニーベア)

CLOVER HONEY(ハニーベア)の値段

内容量 680g×3本=2,040g
値段 1,688円

コストコでおすすめのはちみつには、カークランドのCLOVER HONEY、通称ハニーベアがあります。カークランドのハニーベアは、コストコのはちみつの中でも代表的な人気の商品です。甘くて癖になる食べやすいはちみつになります。

コストコで販売されているカークランドのハニーベアの値段や内容量は、上記の一覧の通りです。カークランドのハニーベアは、可愛いクマの形をしたボトルが3本セットで販売されていますので、友達やご近所さんとシェアすることも出来るでしょう。

カークランドのハニーベアは、3本セットで1,688円ですので、1本当たり562円となります。この値段でアルゼンチン産のグレードA評価を受けている高品質な100%天然のはちみつが購入出来るのはかなりお得でしょう。

マヌカハニー

マヌカハニーの値段

内容量 500g
値段 4,680円

コストコでおすすめのはちみつには、マヌカハニーがあります。コストコで販売されているHONEY LIFEのマヌカハニーの値段や内容量は、上記の一覧の通りです。

マヌカハニーとは、ニュージーランドにあるマヌカの木から採られたはちみつになります。コストコで販売されているマヌカハニーは、100%天然のはちみつでUMFは10以上です。

UMFとは、ニュージーランドはちみつ協会が定めているはちみつのグレードを意味しています。コストコの他のはちみつよりも高価ですが、味や品質へのこだわりは確かですのでおすすめです。マヌカハニーの味は、少々癖がありますが、胃炎に効果的と言われています。

生はちみつ

生はちみつの値段

内容量 1,130g
値段 2,298円

コストコでおすすめのはちみつには、RICE FAMILYの生はちみつがあります。コストコで販売されている生はちみつの値段や内容量は、上記の一覧の通りです。

生はちみつは、非加熱生絞り法で作られている、完全無添加のはちみつとなっています。加熱することで失われてしまう栄養素もそのまま入っていますので、はちみつの栄養を丸ごと食べることが出来る贅沢な商品です。

生はちみつは、あまり甘くありません。しかし、味がしっかりとしていますのではちみつの味を堪能することが出来るでしょう。癖がなく食べやすいはちみつとなっています。熱に弱いので、そのままスプーンで食べたり、ヨーグルトに入れたりするといいでしょう。

ハニーバター

ハニーバターの値段

内容量 227g×2個セット
値段 1,198円

コストコでおすすめのはちみつには、ハニーバターがあります。コストコで販売されているハニーバターの値段や内容量は、上記の一覧の通りです。

コストコで販売されているハニーバターのパッケージは、パッと目を引くようなおしゃれなデザインとなっています。コストコのハニーバターは、成分の90%以上がはちみつで出来ている添加物を一切使用していないおすすめの商品です。

ハニーバターは、はちみつの味がしっかりと感じることが出来る商品で、焼きたてのトーストにさっと塗るだけで抜群の美味しさを楽しむことが出来ます。コストコのハニーバターは、お料理やお菓子作りなど様々な使い道がありますので大人気です。

カークランドのはちみつ

カークランドのはちみつの値段

内容量 2.26kg
値段 1,798円

コストコでおすすめのはちみつには、カークランドのはちみつ大容量があります。カークランドのはちみつ大容量は、カークランドのハニーベアと同じ商品ですが、大容量タイプの大きなボトルで販売されています。

カークランドのハニーベアよりも220g多い大容量で販売されていますので、1kg800円ではちみつを購入出来てしまうのです。とにかく大量のはちみつを少しでも安く購入したい人におすすめの商品になります。

カークランドの大容量のはちみつは、ハニーベアと全く同じ内容になっていますので、100%天然のはちみつをコスパも最高で手に入れることが出来るでしょう。コストコでおすすめの人気商品です。

ピュアメープルシロップ

ピュアメープルシロップの値段

内容量 1,326g
値段 1,658円

コストコではちみつ同様におすすめなのが、ピュアメープルシロップです。コストコで販売されているピュアメープルシロップの値段や内容量は、上記の一覧の通りです。

コストコで販売されているピュアメープルは、カナダ産で原材料も100%メープルシロップとなっています。水あめなどは一切使用していませんので、身体にも良い、高品質のメープルシロップです。

ピュアメープルは、未開封で1年間保存することが出来ますが、開封後は出来るだけ早めに食べた方が良いでしょう。メープルシロップの糖度が高いので冷凍してもカチカチに凍りません。甘くて美味しい、メープルの味を堪能できる商品となっています。

激うま!コストコの簡単はちみつレシピ

コストコには、たくさんの種類のはちみつが販売されています。大容量で品質の高いはちみつを使用した激うまで簡単なおすすめレシピをご紹介していきましょう。

はちみつレモン

材料 分量
レモン 適量
CLOVER HONEY(ハニーベア) 適量

【作り方】
①レモンを薄く輪切りします。
②タッパーにレモンを敷きつめます。
③その上からCLOVER HONEY(ハニーベア)をレモンがひたひたになるくらいまで注ぎます。
④冷蔵庫で保存したら完成です。
※はちみつレモンは、そのまま食べたり、紅茶に入れたりしても美味しいですが、乾燥している時やせきが止まらない時などはのどのケアに最適です。

ハニーバターでクッキー

材料 分量
薄力粉 100g
ハニーバター 60g
牛乳 少々

【作り方】
①ハニーバターをペースト状にします。
②①に薄力粉を混ぜていきます。
③ハニーバターと薄力粉の混ざり具合を見ながら、まとまりにくいようであれば牛乳を少量入れていきましょう。
④生地がまとまったら麺棒で均一に伸ばしていきます。
⑤好きな型を取って、170度のオーブンで12~13分焼いたら完成です。

サクッとラスク

材料 分量
食パン お好みの分量
ハニーバター お好みで
少々
砂糖 お好みで

【作り方】
①食パンをお好みのサイズにカットします。
②パンにハニーバターをお好みの量塗りこんでいきます。
③温めた油でこんがりとキツネ色になるまでさっと揚げます。
④油を切ったらお好みで砂糖をまぶし完成です。

スペアリブのはちみつしょうゆソテー

材料 分量
豚肩ロース肉 700g
しょうゆ 大さじ3
はちみつ 大さじ2
おろしにんにく 適量
小さじ1/3

【作り方】
①袋に、しょうゆ、はちみつ、塩、おろしにんにくを入れてよく混ぜます。
②豚肩ロース肉をフォークでプツプツと刺して、味が染み込みやすくします。
③②の豚肩ロース肉を①の袋に入れて揉み込み、冷蔵庫で一晩寝かせます。
④味を染み込ませた豚肩ロース肉を170度に温めたオーブンで20分焼きます。
⑤その後150度のオーブンで20分焼いたら完成です。

簡単大学いも

材料 分量
さつまいも 中1本
砂糖 大さじ2
黒ごま 適量
サラダ油 大さじ1
はちみつ 大さじ1
白ごま 適量

【作り方】
①さつまいもは綺麗に洗って食べやすい大きさに乱切りします。
②切ったさつまいもは10分水にさらします。
③10分経ったらキッチンペーパーで水気を拭き取ります。
④フライパンにサラダ油、砂糖、はちみつを入れて弱火にかけます。
⑤④にさつまいもを入れて、蓋をして5分弱火にかけます。
⑥5分経ったらひっくり返して、さらに蓋をして5分弱火で焼きます。
⑦さつまいもに串がスッと通ったら大丈夫です。
⑧お皿に盛りつけて、黒ゴマ白ごまを適量かけたら完成です。

コストコのはちみつの口コミ

コストコのはちみつの口コミをご紹介していきましょう。コストコのはちみつ商品として大人気なのが、ハニーバターです。

成分の90%以上がはちみつで出来ているハニーバターは、上記の口コミのようにトーストに塗るだけでも美味しいと評判で、食欲増進に貢献してくれるでしょう。

コストコで販売されているはちみつの口コミで多いのが、カークランドのハニーベアです。カークランドのハニーベアは、品質が高い100%の天然のはちみつにも関わらずリーズナブルな値段で購入することが出来ます。

それゆえに、上記の口コミのように日常の定番として活用している人も多いです。3本セットになっている大容量でコスパの良いカークランドのハニーベアは、甘くて美味しい食べやすいはちみつとなっています。

‌コストコのはちみつ料理以外の活用術

コストコのはちみつは、お菓子作りや料理以外でも大活躍してくれます。コストコのはちみつの料理以外の活用術をご紹介していきましょう。

美顔ケアにおすすめ

はちみつは、美容ケアにもおすすめです。上記の動画は、K-POPアイドルが行っているはちみつを利用した美容パックのやり方となっています。美容パックは、はちみつ、牛乳、小麦粉を1:5:3の割合で混ぜで作ることが出来るのです。

そのパックを顔に塗って15分程して固まってきたら、ぬるま湯で洗い流します。透明感のある透き通るような肌を手に入れることが出来るでしょう。DIAのチェヨンが動画で紹介してから真似してパックする人が続出しているようです。

唇プルプルのリップパック

コストコのはちみつは、料理以外にも唇をプルプルにしてくれるリップパックとしても大活躍してくれます。上記の動画のようにはちみつやオリーブオイルを混ぜたパックを活用することで唇の無駄な角質を取り除くことが出来るでしょう。

その結果、唇をプルプルにすることが出来るのです。全て食べることが出来る食品で出来た甘いパックは、口に入っても大丈夫ですので安心して使用することが出来るでしょう。

咳に効果的な大根漬け

コストコのはちみつは、料理以外にも咳止めとしても大活躍してくれます。咳が止まらない時は、大根とはちみつで簡単に作ることが出来るはちみつの大根漬けを作ってみましょう。

はちみつの大根漬けとは、はちみつに大根を角切りにして漬け込みシロップを飲むという療法です。大根のエキスが出るように切ります。大根は、昔から薬草として使用されていました。大根には、消炎作用がありますので、咳や痰を抑える効果があります。

また、はちみつには、強力な殺菌作用がありますので、はちみつの大根漬けは、咳を鎮める効果とのどの粘膜を保護してくれる効果を期待することが出来るのです。この2つの効果によって咳を鎮めることが出来るでしょう。

風邪におすすめハニージンジャー

コストコのはちみつは、風邪を引いたときも大活躍してくれます。風邪を引いた時は、身体を温めるハニージンジャーがおすすめです。生姜とはちみつを使用したハニージンジャーを飲めば、基礎代謝を上げて身体を温めることが出来ます。

免疫力をアップさせることで、風邪も治りやすくなるでしょう。ハニージンジャーは、のどにも優しい効果が期待できますので、風邪を引いた時は積極的に飲むようにしましょう。

ハニーベアの容器の活用術

コストコのはちみつは、中身のはちみつ以外の容器を上手に活用している人が多いです。特にカークランドのハニーベアは、容器が可愛いと評判ですので捨てずに上手に再利用している人もいます。そこで、ハニーベアの容器の活用術をご紹介していきましょう。

はちみつ入れという使命をまっとうした可愛いクマの容器は、一輪挿しとして活用出来ます。ハニーベアの容器は、下が幅広で上の部分が狭くなっていますので花を挿すのにちょうど良い形状なのです。

また、ハニーベアの容器を鰹節やノリなどの調味料入れとして活用することも出来るでしょう。3個セットで販売されているハニーベアの特性を活かして、日頃収納に困っている調味料などを入れてみるのもおすすめです。

コストコのはちみつは幅広く大活躍!

コストコのはちみつは、品質が高い上に値段が安いので、コスパの良い商品として大人気です。美容や健康に貢献してくれるコストコのはちみつは、料理やお菓子など幅広く使用することが出来ます。コストコのはちみつを上手に活用出来るようになりましょう。

コストコに関連する記事

Thumbコストコのティラミスの味や値段は?綺麗な切り方や保存方法も解説!
コストコのティラミスは、コストコの数ある商品の中でもかなりの人気を誇っています。今回はそんな...
Thumbコストコのアーモンドはコスパ最強!値段や内容量など徹底解説!
栄養価が高くダイエットにも効果的な食品として注目を集めているアーモンド。コストコのアーモンド...

関連するまとめ

関連するキーワード

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ