コストコの木村屋のパンケーキは絶品!味や冷凍での保存方法など解説!

コストコで販売されている木村屋のパンケーキをご存知ですか?コストコで販売されている木村屋のパンケーキは、とても美味しいと子供にも大人にも人気があります。今回は、コストコの木村屋のパンケーキを紹介します。また、冷凍での保存方法についても解説します。

コストコの木村屋のパンケーキは絶品!味や冷凍での保存方法など解説!のイメージ

目次

  1. 1コストコの木村屋のパンケーキの味や保存方法など解説!
  2. 2コストコで売られている木村屋のパンケーキとは
  3. 3コストコの木村屋のパンケーキの種類とおすすめ
  4. 4コストコのパンケーキのおすすめの保存方法
  5. 5まだある!木村屋のパンケーキ以外のおすすめ
  6. 6コストコの木村屋のパンケーキの口コミ
  7. 7コストコの木村屋のパンケーキはお得でとても美味しい!

コストコの木村屋のパンケーキの味や保存方法など解説!

コストコで販売されている木村屋のパンケーキは、子供にも大人にも大人気です。コストコの木村屋のパンケーキは美味しいだけでなく、値段も安く買えるため、現在多くの方から注目を集めています。そこで、今回はコストコの木村屋のパンケーキの味や保存方法を紹介します。

Homepage | Costco Japan

コストコで売られている木村屋のパンケーキとは

コストコには、コストコのプライベートブランドであるカークランド社の商品が沢山あります。しかし、今回紹介する木村屋のパンケーキは、日本の製パン会社の木村屋が提供する商品なのです。では、木村屋とはどのような会社なのでしょうか?まずは木村屋について紹介します。

木村屋は明治2年創業の老舗のお店

コストコに美味しいパンケーキを提供している木村屋は、明治2年に創業した老舗のお店です。創業から100年以上経った現在でも、1日におよそ30万個の袋パンを製造する、大人気の製パン店です。

あんぱんが有名

明治2年から続く木村屋ですが、木村屋には有名な商品があります。それは、あんぱんです。木村屋のあんぱんは、明治7年に創業者の木村安兵衛と次男で2代目の英三郎により考案されました。翌年には明治天皇に献上されました。

天皇に献上されるほど有名な木村屋のあんぱんは、パン酵母の代わりに日本酒酵母を含む酒種が使用されています。これは、酒饅頭の製法に倣ったものです。当時、パンに馴染みのなかった日本人にも親しみやすいようにと、和菓子に近い製法を取り入れ作られたのです。

また、木村屋のあんぱんは中に桜の花の塩漬けが入っています。これは、明治8年に明治天皇に献上する際に、2代目の木村英三郎のアイデアにより取り入れられました。明治天皇は木村屋のあんぱんを気に入り、それ以降、木村屋のあんぱんは皇室御用達となりました。

直径約9cmで重さは約26gと小さめ

明治天皇への献上後、皇室御用達となった木村屋のあんぱん。これが話題となり、献上日の4月4日は「あんぱんの日」として記念日に制定されました。

それほど歴史のある木村屋のあんぱんは、直径約9cmで重さは約26gとやや小さめです。そのため、子供でも食べる事が出来、老若男女に人気があるのです。

コストコの木村屋のパンケーキの種類とおすすめ

これまで明治時代から続く老舗の木村屋について見てきました。続いては、コストコの木村屋のパンケーキについて紹介します。老若男女から愛される木村屋ですが、コストコではそんな木村屋のパンケーキが3種類販売されています。

つぶあん&マーガリン

まず、はじめに紹介するコストコの木村屋のパンケーキは、つぶあん&マーガリンです。木村屋と言えばあんぱんが有名ですが、こちらの商品は木村屋自慢のあんこを使用したパンケーキとなっています。

木村屋のあんこは甘さが控えめです。甘さ控えめのつぶあんとマーガリンの相性は抜群で、パンケーキのもちもちとした食感が楽しめます。甘過ぎないため、子供のみならず大人にも親しまれるパンケーキです。

12枚入りで値段は488円

木村屋のパンケーキのつぶあん&マーガリン味は、コストコで1パック12枚入りで販売されています。値段は488円。1枚あたり約40円で購入する事が出来ます。歴史のある木村屋のあんこをこの値段で味わえるので、とてもお得な商品だと考えて良いでしょう。

カロリーは1個213kcal

木村屋のパンケーキのつぶあん&マーガリン味のカロリーは、1枚あたり213kcalとなっています。コストコで販売されている木村屋のパンケーキの中では、1番カロリーが高いです。しかし、213kcalなので、そこまで気にする事なく食べられます。

メープル&マーガリン

続いて紹介するコストコの木村屋のパンケーキは、メープル&マーガリンです。メープル&マーガリン味もとても人気のあるパンケーキで、販売されてもすぐに売り切れてしまうほどです。

メープルがふんだんに使用されており、パンケーキを2つに切ると中からメープルが溢れてきます。そのため、そのまま食べるだけでなく、フルーツをトッピングしても美味しく食べられます。

12枚入りで値段は478円

メープル&マーガリン味は、12枚入りで478円です。つぶあん&マーガリン味よりも10円安くなっています。1枚あたりに換算すると、40円も掛かりません。コストコの木村屋のパンケーキは、とてもお得な商品なのです。

カロリーは1個201kcal

メープル&マーガリン味は、1個あたりのカロリーが210kcalです、メープルを使用しておりますが、つぶあん&マーガリン味よりもカロリーが低いので、女性でも気にせずに食べられます。

プレーンパンケーキ

最後に紹介するコストコの木村屋のパンケーキは、プレーンです。プレーンタイプのパンケーキはシンプルな作りで、マーガリンの味を楽しむ事が出来ます。つぶあん&マーガリン味やメープル&マーガリン味のパンケーキよりも、多くのマーガリンが使用されています。

シンプルな作りのため、ハチミツを加えたり、フルーツをのせたり、生クリームと一緒に食べたり、自分の好きなようにアレンジしてみるのも良いでしょう。

24枚入りで値段は399円

プレーンタイプのパンケーキは、1パックに24枚入っています。24枚入りで値段は399円です。つぶあん&マーガリン味やメープル&マーガリン味の2倍も入っておりますが、1番値段が低いのです。1枚あたりに換算すると、約16円。驚くような安さで購入する事が出来ます。

カロリーは1枚75kcal

プレーンタイプは、つぶあんやメープルが使用されていない分、カロリーも抑えられています。プレーンタイプの1枚あたりのカロリーは75kcalです。低カロリーのため、女性でも安心して食べられるでしょう。

コストコのパンケーキのおすすめの保存方法

これまでコストコの木村屋のパンケーキを紹介してきました。3種類ともとても安くて人気の高い商品だと言う事がわかりました。それでは続いて、コストコのパンケーキのおすすめの保存方法を見ていきましょう。

個別にラップして冷凍保存がおすすめ

コストコのパンケーキはの賞味期限は3日しかありません。プレーンタイプは24枚も入っているため、せっかく買ったのに余ってしまうと言う方も多いでしょう。しかし、コストコのパンケーキは冷凍して保存する事が出来ます。冷凍保存であれば、賞味期限を過ぎても1ヶ月ほどは持ちます。

冷凍保存をする際は、パンケーキを個別にラップで包んで保存するようにしましょう。そうすれば、食べる際に1つずつ取り出せるので便利です。

解凍はレンジが便利

冷凍保存したパンケーキを食べる際は、電子レンジを使用して解凍すると良いでしょう。しかし、温めすぎるとマーガリンが溶け出してしまう可能性があるので、注意してください。温める時間は500Wで40秒ほどが丁度良いのですが、自分で好きな時間に調整してみるのも良いでしょう。

まだある!木村屋のパンケーキ以外のおすすめ

ここまでは、コストコの木村屋のパンケーキや、おすすめの冷凍保存の方法について紹介してきました。コストコでは、パンケーキ以外の木村屋のパンも販売されています。続いては、コストコのパンケーキ以外の木村屋のパンを紹介します。

あんぱん

まずは、あんぱんを紹介します。木村屋のあんぱんは大人気で看板商品でもあります。そのような木村屋のあんぱんが、コストコでも販売されているのです。明治天皇も感動したと言う木村屋のあんぱん。コストコでお買い物をする際には、ぜひチェックしてみてください。

ミニむしパン

続いて紹介するのは、ミニむしパンです。「ミニむしケーキ」と言う名前で販売されており、味はチョコレート味となっています。ふわふわとした食感で、チョコレートの程よい甘さが口中に広がるのが特徴です。サイズが小さいので、小腹が空いた時には丁度良いでしょう。

ミニカレーパン

最後に紹介するのは、ミニカレーパンです。一口サイズのカレーパンが12個入りで販売されています。ミニカレーパンもサイズが小さいため、小腹が空いた時には丁度良いでしょう。そのままでも美味しいですが、トーストで加熱すると表面がカリッとするので食感を楽しめます。

コストコの木村屋のパンケーキの口コミ

これまでコストコの木村屋のパンケーキや、パンケーキ以外のおすすめを見てきました。では、コストコの木村屋のパンケーキは、実際にどのように言われているのでしょうか?

こちらの方は、人気のある木村屋のパンケーキがとても安くなっていたとツイートされています。ただでさえ安く購入できるパンケーキが、さらに安くなっており、思わず口にしてしまったそうです。

コストコの木村屋のパンケーキは、賞味期限が近くなると値段を下げて販売される事があります。コストコの木村屋のパンケーキは冷凍保存出来ます。そのため値下げされている際は、まず購入しておいて、あとは冷凍保存しておけば、かなりお得にパンケーキを食べる事が出来るのです。

コストコの木村屋のパンケーキはお得でとても美味しい!

コストコの木村屋のパンケーキは美味しくて、値段も安いです。子供から大人まで美味しく食べられるので、とても人気があります。賞味期限は短めですが、冷凍保存が出来ます。コストコでお買い物をする際は、ぜひ参考にしてください。

コストコに関する記事はこちら

Thumbコストコベーグルの種類や値段は?おすすめの美味しい食べ方など解説!
コストコには色々な種類のベーグルが販売されていることをご存知でしょうか。今回はコストコで販売...
Thumbコストコで人気のクロワッサンを徹底解説!値段や美味しい食べ方など!
コストコでクロワッサンを購入したことはありますか?以下では、コストコで人気のクロワッサンを徹...

関連するまとめ

関連するキーワード

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ