コストコの巨大マシュマロが超人気!値段やアレンジレシピも紹介!

マシュマロは、一口頬張った途端に幸せな気分を呼び起こす魔法の食べ物です。今、コストコではマシュマロが超人気。コストコのマシュマロの人気の秘密は、驚きの巨大サイズ!今回は、値段と共に、まさにアメリカンなマシュマロを最大限に楽しめるアレンジレシピもご紹介します。

コストコの巨大マシュマロが超人気!値段やアレンジレシピも紹介!のイメージ

目次

  1. 1コストコの巨大マシュマロの値段やレシピなどご紹介!
  2. 2コストコの巨大マシュマロとは
  3. 3コストコの巨大マシュマロの種類とおすすめ
  4. 4コストコの巨大マシュマロは何から出来ている?
  5. 5コストコの巨大マシュマロの売り場はどこ?
  6. 6コストコの巨大マシュマロのアレンジレシピ
  7. 7コストコの巨大マシュマロの口コミ
  8. 8変幻自在の巨大マシュマロを楽しもう

コストコの巨大マシュマロの値段やレシピなどご紹介!

甘くとろける食感が人気のマシュマロは、つい食べ過ぎてしまう誘惑のお菓子です。市販のマシュマロの多くは一口サイズですが、コストコのマシュマロは一筋縄ではいきません。コストコのマシュマロは、度肝を抜く巨大サイズと、期待を裏切らない味で大人気なのです!今回は、気になるお値段からアレンジレシピまでご紹介しますので、ぜひお試しください。

Homepage | Costco Japan

コストコの巨大マシュマロとは

コストコで超人気の巨大マシュマロは、その名も「キャンプファイヤーマシュマロ ジャイアントロースターズ」。長くインパクト大な名前からして、なんだかとにかく凄そうな雰囲気は伝わってくることでしょう。

ここからは、名前や見た目だけでは計り知れない、コストコのマシュマロの基本を徹底的にご紹介していきます。驚きの大きさや基本的な活用方法、気になるお値段までと、明らかにただ者ではないコストコのマシュマロの秘密に驚かれること、間違いなしです。

1個28gほどで普通の4倍の大きさ

手のひらを覆いつくす、衝撃の巨大ビジュアルに驚かれたことでしょう!こちらが、コストコで大人気の巨大マシュマロの正体です。重さは1個28g。普通にスーパーやコンビニで売られている市販のマシュマロの、約4倍と言われています。

一口サイズのイメージが強いマシュマロですが、当たり前に一口で足りるサイズではありません。一つ食べてしまえば満足してしまいそうです。真っ白で見慣れない巨大なビジュアルからは、得体の知れない生き物のように感じる方もいらっしゃるでしょう。

内容量は793g

コストコのマシュマロの衝撃は、1個あたりの巨大なビジュアルだけではありません。やはり内容量もコストコ仕様なのです。気になる内容量は、793g。一般的なおやつサイズでないことは確かです。

マシュマロをあしらった独特のキャラクターを用いたパッケージは、なんと言ってもやはりアメリカン。では一体、これだけのマシュマロをどう活用すればいいのか、と気になるところでしょう。

BBQで炙ると美味しさ倍増

コストコの巨大マシュマロの力が最大限に発揮されるのは、やはりBBQ!おすすめの食べ方は、王道の炙りスタイル。通常は弾力のあるマシュマロの外側はカリカリに、内側はトロットロと、超絶品に大変身します。

大勢の人々と、BBQという非日常で開放的な空間であれば、気づけばいくつも食べてしまいそうです。さらなるマシュマロの食べ方のアレンジものちほどご紹介いたしますので、まずは炙ってみてはいかがでしょうか!

サイズは直径5cm×高さ5cm

コストコの巨大サイズマシュマロの実体は、直径5cm×高さ5cmです。数字がわかれば、目の前にコストコのマシュマロがなくとも、大体の大きさの目安はわかっていただけたことでしょう。

指で突いたぐらいでは簡単に倒れはしないこちらのマシュマロ、そびえ立つ円柱サイズからは妙な迫力を感じられます。これだけアメリカンならば、お値段もアメリカンなのではないかと心配される方のためにも、お次は気になるお値段をご覧いただきましょう。

値段は688円で約30個入り

気になるコストコのマシュマロのお値段は、30個入りで688円。先ほどからお伝えしている、マシュマロの規格外の大きさや、美味しさを加味すれば、こちらのお値段でもやはりお得です。

日常生活のおやつで食べるお菓子等と比べてしまえば少々お高めの値段だと感じてしまうかもしれませんが、BBQやパーティーといった特別な日に食べるデザートであると考えれば、こちらのお値段は妥当でしょう。さすが、まとめ買いがお得なコストコです。

1個あたり90kcal

お値段もお得で味も美味しいため、ついつい食べ過ぎてしまう方もいるでしょう。気になるコストコのマシュマロのカロリーは、1個あたり90kcalです。市販のマシュマロは大体1個10kcalですので、約9倍となります!

たった1個でも、軽い軽食になってしまうカロリーは驚きでしょう。見た目も、実際のサイズも、カロリーもアメリカン。コストコのマシュマロは、コストコクオリティの結集のようでしょう。

ちなみに、糖質は1個あたり22.3gです。当たり前に感じるかもしれませんが、ダイエット中の方にはおすすめできないでしょう。

冷凍保存も可能

せっかくお得で美味しくても、やはり食べきれないことがネックとなってしまうコストコの商品。マシュマロも例外ではないでしょう。開けたまま放置するとマシュマロは固くなってしまい、風味も落ちます。しかし、お困りの方に朗報。コストコのマシュマロは、冷凍保存も可能なのです。

マシュマロを冷凍保存するイメージが湧かない方も多いことでしょう。方法はとても簡単です。未開封の袋ごと冷凍するという方法もありますが、基本は小分けにして1個ずつラップに包むことがベスト。包んだマシュマロは、ジップ等の密閉できる袋に入れます。

冷凍したマシュマロは、そのまま食べても美味しいです。解凍して使用する場合は、炙ったり焼き目をつけたりすることをおすすめします。

賞味期限は約10か月  

コストコのマシュマロの賞味期限は、約10か月です。意外と長いと思われる方も多いでしょう。マシュマロの原材料である砂糖は、食品に繁殖する細菌を最小限に抑える代物です。そのため、マシュマロも長持ちします。

しかし、あくまでもこちらは未開封での賞味期限ですので、心配な方は先ほどご紹介した冷凍保存をおすすめします。

コストコの巨大マシュマロの種類とおすすめ

ここまで、コストコの超人気巨大マシュマロの実体について詳しくご紹介しました。ここからは、コストコで購入する事のできる、さまざまな種類の人気おすすめマシュマロをご覧いただきます。豊富なコストコのマシュマロの中から、お気に入りを見つけてみてはいかがでしょうか。

ウォンキャンディ レインボーラブ マシュマロ

一目見れば、女子たちの心を鷲掴みにすること間違いなしのこちらのマシュマロは、その名も「ウォンキャンディ レインボーラブ マシュマロ」。内容量が730gと、これまた大容量。気になるお値段は1,198円です。

カラフルでさまざまな形のマシュマロは、食べることももったいなく感じてしまいそうです。SNS映えにも効果を発揮することでしょう。女子会等のパーティーシーンにもってこいの一品です。

キャンプファイヤーマシュマロ ジャイアントロースターズ

こちらは、先ほどからご紹介しているコストコで人気の巨大マシュマロ、「キャンプファイヤーマシュマロ ジャイアントロースターズ」。何もかも規格外であるにもかかわらず、リピーターが多いこちらの商品。購入される方は、やはりコスパのよさや味のとりこになってしまっているようです。

キャンプファイヤー ミニマシュマロ

こちらは、先ほどご紹介した「キャンプファイヤーマシュマロ ジャイアントロースターズ」のミニ版、「キャンプファイヤー ミニマシュマロ」です。内容量はなんと1kg。気になるお値段は899円と、良質なコスパを実現しています。

ジャイアントロースターズの味もクオリティもそのまま、ミニサイズになっただけです。ジャイアントロースターズのインパクトに圧倒されてしまった方は、まずはこちらからお試しいただくことをおすすめします!

コストコの巨大マシュマロは何から出来ている?

値段も味もよし、というコスパが約束されたコストコの巨大マシュマロ。ここからは、気になる原材料を確認していきます。安心して美味しく食べていただくためにも、要チェックです。

原材料は普通のマシュマロと同じ

巨大マシュマロというだけあり、強烈なビジュアルからも原材料もイレギュラーかと思えば、実は違います。コストコのマシュマロの原材料は、コーンシロップ、砂糖、ゼラチン、デキストロース、加工デンプン、香料、乳化剤です。こちらは、通常の市販のマシュマロと何ら変わりはありません。

豊富な栄養成分

マシュマロは、ただ甘いだけのお菓子ではありません。原材料からは想像もつかないかもしれませんが、実は豊富な栄養成分が含まれています。まずは、原材料に含まれていたゼラチンです。ゼラチンは、口にすることで体内で分解され、コラーゲンに変換されます。

美容が気になる方のお手軽おやつにぜひともおすすめです。他にも、がんや老化予防になるセレンや肌荒れ予防のになるビオチン等、意外な栄養価がマシュマロにはたっぷりあります。しかし、食べすぎはどんな食べ物でもよくないことですので、注意しましょう。

コストコの巨大マシュマロの売り場はどこ?

コストコのマシュマロは、コストコのお菓子売り場で購入することができます。コストコのお菓子売り場は、日本国内から世界までのありとあらゆるお菓子が並んだ夢のような空間です。マシュマロと同じく、ほとんどのお菓子が大容量でとてもお得。

マシュマロだけを購入するつもりが、うっかり他のお菓子に見入ってしまったということもありそうです。パーティー用に、マシュマロのお供となりそうなお菓子を探してみるのも良いでしょう。

コストコの巨大マシュマロのアレンジレシピ

ここまで、コストコの巨大マシュマロの魅力をご紹介してきました。コストコの巨大マシュマロを最大限に楽しみたいところでしょう。ここからは、アレンジ次第で変幻自在のマシュマロレシピをご紹介します!どれも簡単にできるものですので、マシュマロが家にある方はぜひとも挑戦してみてください。

炙ってスモアにアレンジ

コストコの巨大マシュマロを炙って食べる絶品レシピは、冒頭でご紹介しました。スモアとは、炙ったマシュマロをさらに大胆にクラッカーで挟んで食べるだけ!香ばしいクラッカーをサクッと口にすれば、途端にトロッとあふれ出すマシュマロ。想像しただけでお腹が空いてしまうでしょう。

1個で物足りない方は、大胆に2個挟んでみることで、2倍の美味しさも楽しむことができます。ポイントは、炙ったマシュマロを使うこと。クラッカーは挟むだけの簡単すぎる絶品レシピ、ぜひともお試しください。

トーストにアレンジ

コストコのマシュマロの大量消費には、マシュマロトーストへのアレンジもぴったりです。こちらもレシピはとても簡単。いつものトーストにマシュマロを好きなだけ載せ、トーストするだけです。

シンプルなトーストと、マシュマロの甘さが絶妙加減をお楽しみください。マシュマロを載せすぎてくどくなりすぎてしまうことには注意しましょう!コーヒーをお供にすることもおすすめです。

マシュマロコーヒーに

マシュマロは食べたい、けれども単体は甘すぎて少し苦手、という方におすすめしたいのがマシュマロコーヒーです。マシュマロをお供にコーヒーを飲むのではなく、大胆にコーヒーにインしてしまうというスタイルは一見驚きでしょう。

はじめはプカプカと浮くビジュアルの可愛さをお楽しみください。次第に溶け始めれば、ほどよい甘さのラテに大変身します。はじめから甘いラテに入れてしまうとさらに甘くなってしまうので、ほどよい甘さを求めるのならば、ブラックコーヒーをおすすめします。

マシュマロをアイスにアレンジ

それでもやはりマシュマロに飽きてしまった、という方におすすめしたいのがマシュマロアイスです。こちらは、マシュマロと牛乳を用意するだけで簡単にアイスに変身させることができます。まずは、コストコの巨大マシュマロ1個と牛乳80ccをご用意ください。

まずは、マシュマロと牛乳を深めの耐熱容器に入れて、ラップをしたら1分レンジにかけます。レンジから取り出したら、全体を混ぜて溶かしてください。十分に冷ましたら、冷凍庫で約1時間ほど冷やし、全体をかき回します。そこから再び30分冷凍庫で冷やし、固まっていることを確認したら完成です!

通常のマシュマロよりもローカロリーですので、ダイエット中でもアイスが食べたい方にはぜひともおすすめできるでしょう。

コストコの巨大マシュマロの口コミ

コストコの巨大マシュマロは、口コミからメディアにも火が付き今や大注目されています。記事にもあるように、コストコの巨大マシュマロは、BBQのようなイベントで一風変わった、大胆な食べ方をすることでより一層楽しむことができます。

SNSの口コミでは、実際に実践された方々の投稿をたくさん目にすることができます。自分で挑戦する前に不安になったら、ぜひとも参考にしてみてはいかがでしょうか。

こちらは実際に、家のコンロで大胆にマシュマロを炙った方のツイートです。BBQやパーティーではなく、コストコの巨大マシュマロを思い切って独り占めしたい方におすすめな方法でしょう。今にも甘くいい香りが漂ってきそうです。

変幻自在の巨大マシュマロを楽しもう

今回は、コストコで超人気の巨大マシュマロをご紹介しました!コストコだからこそ実現するコスパの良さは、やはり実際に体験していただくことが一番です。値段や味のクオリティからレシピまで魅力を余すことなくご紹介しましたので、ぜひともお試しください。ご自宅でもレジャーでも、変幻自在のマシュマロをお楽しみください。

コストコに関する記事はこちら

Thumbコストコのおすすめチョコレートランキング!絶対買うべき人気チョコを紹介!
コストコのチョコレートは美味しいのはもちろん、サイズや量も多いので購入後に別装してプレゼント...
Thumbコストコのチーズケーキが人気!種類や値段など!保存方法も紹介!
コストコのチーズケーキが人気になっているのをご存知でしょうか?以下では、コストコのチーズケー...

関連するまとめ

関連するキーワード

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ