コストコの冷凍野菜が超おすすめ!種類や値段は?活用レシピなど紹介!

コストコの冷凍食品は品質が高いことでも有名ですが、その中でもコストコの冷凍野菜が超おすすめです。コストコの冷凍野菜であれば、野菜の高騰が続く時でも安定した値段で購入することが出来ます。そんなコストコの冷凍野菜の種類や値段、活用レシピなど紹介していきましょう。

コストコの冷凍野菜が超おすすめ!種類や値段は?活用レシピなど紹介!のイメージ

目次

  1. 1コストコの冷凍野菜の種類や値段・活用レシピなど!
  2. 2コストコのおすすめ冷凍野菜の種類や値段【単品編】
  3. 3コストコのおすすめ冷凍野菜の種類や値段【ミックス編】
  4. 4コストコの冷凍野菜の保存方法
  5. 5コストコの冷凍野菜の解凍方法
  6. 6コストコの冷凍野菜おすすめ活用レシピ
  7. 7コストコの冷凍野菜の口コミ
  8. 8コストコの冷凍野菜は彩り抜群でおすすめ!

コストコの冷凍野菜の種類や値段・活用レシピなど!

コストコの冷凍野菜は品質が高く、使い勝手がいいと評判ですが、冷凍野菜の解凍の仕方や活用方法がよく分からないという人は意外と多いようです。

また、冷凍野菜は味が落ちるのでは?と考えている人もいます。そこで、コストコの冷凍野菜の種類や値段、活用レシピをご紹介しましょう。

Homepage | Costco Japan

コストコのおすすめ冷凍野菜の種類や値段【単品編】

コストコの冷凍野菜を上手に活用することで、野菜が高騰した時でも慌てることはありません。コストコの冷凍食品は品質が高いと評判となっています。その中でも、コストコの冷凍野菜は種類が多く品質も値段も良いと人気です。

そこで、コストコでおすすめの単品の冷凍野菜の種類や値段をご紹介していきましょう。コストコの冷凍野菜は、単品売りとミックス売りの両方が販売されています。料理によって単品の冷凍野菜やミックスの冷凍野菜を使い分けるといいでしょう。

トロピカルマリア アボカドスライス

商品名 値段
トロピカルマリアのアボカドスライス 998円

コストコでおすすめの単品冷凍野菜には、トロピカルマリアのアボカドスライスがあります。コストコで販売されているトロピカルマリアのアボカドスライスの値段は、上記の一覧の通りです。

アボカドの冷凍野菜は珍しく、コストコ以外で購入することはなかなか難しいでしょう。コストコで販売されているトロピカルマリアのアボカドスライスは、アボカドの皮を剥いた状態で冷凍保存されていますので、アボカドの皮を剥くのが面倒な人には大人気です。

アボカドも栄養満点の野菜として美容や健康に効果を発揮してくれます。そんなアボカドの皮や種を取らずに美味しく食べることが出来るアボカドの冷凍職野菜はかなりおすすめです。

ベジーマリア グリーンアスパラガス

商品名 値段
ベジーマリアのグリーンアスパラガス 988円

コストコで販売されているおすすめの冷凍野菜には、ベジーマリアのグリーンアスパラガスがあります。コストコのベジーマリアのグリーンアスパラガスの値段は、上記の一覧の通りです。

ベジーマリアのグリーンアスパラガスは、200g入りのグリーンアスパラガスが2袋入っていますので、使い勝手が良いと大人気になっています。長さ15cmほどのアスパラガスが25本ほどたっぷり入っているのです。

ベジーマリアのグリーンアスパラガスは、下処理されていますのでそのまま丸ごと使用することが出来ますので、お弁当のおかずに活用しましょう。

オーガニックブロッコリー

商品名 値段
オーガニックブロッコリー 1,178円

コストコでおすすめの冷凍野菜の種類には、オーガニックブロッコリーがあります。コストコで販売されている冷凍野菜のオーガニックブロッコリーの値段は、上記の一覧の通りです。

オーガニックブロッコリーは、たっぷり1.8kg入っていますので食べ応えがあるでしょう。また、コストコで販売されているオーガニックブロッコリーは小分けされていますので便利です。

オーガニックブロッコリーは、グアテマラの高山地で育ってしますので、冷凍野菜とは思えない新鮮さを感じることが出来るでしょう。

マルちゃん 塩ゆで えだ豆

商品名 値段
マルちゃん 塩ゆでえだ豆 489円

コストコで販売されているおすすめの冷凍食品の種類には、マルちゃんの塩ゆでえだ豆があります。マルちゃんの塩ゆでえだ豆の値段は、上記の一覧の通りです。コストコの塩ゆでえだ豆は、1.5kg入っていますのでコスパが良い商品と言えます。

コストコの塩ゆでえだ豆は、通常のスーパーの倍以上の量が入っていますので、えだ豆で晩酌をしたい人にはおすすめです。子供から大人まで人気のあるえだ豆がたっぷり入ってリーズナブルですので、ぜひ、コストコで購入しましょう。

ニチレイ 九州産のほうれん草です

商品名 値段
ニチレイ 九州産のほうれん草です 598円

コストコでおすすめの冷凍野菜の種類には、「ニチレイの九州産のほうれんそうです」があります。ニチレイの九州産のほうれん草ですの値段は、上記の一覧の通りです。ニチレイの九州産のほうれん草は、700g入っていますので様々な料理で大活躍してくれるでしょう。

コストコで販売されているニチレイの九州産のほうれん草は、下処理されていますので、下処理の手間が必要ありません。解凍後はすぐに使用出来ますので便利です。ほうれん草が高い時期などは、上手に活用するといいでしょう。

コストコのおすすめ冷凍野菜の種類や値段【ミックス編】

コストコの冷凍野菜は、単品の商品とミックスの商品との2種類が用意されています。そこで、ここでは、コストコでおすすめのミックスの冷凍野菜の種類や値段をご紹介していきましょう。

野菜をミックスしたベジタブルブレンドは、お手軽に使用出来る冷凍野菜として人気です。コストコで販売されている野菜をミックスしているベジタブルブレンドは、彩りが綺麗と評判が良いので、試してみるといいでしょう。

忙しい時は、彩り豊かなベジタブルブレンドを上手に活用することで、華やかな料理を簡単に作ることが出来ます。

ノルマンディースタイル ベジタブルブレンド

商品名 値段
ノルマンディースタイル ベジタブルブレンド 798円

コストコでおすすめの冷凍野菜のベジタブルブレンドには、ノルマンディースタイルのベジタブルブレンドがあります。コストコで販売されているノルマンディースタイルのベジタブルブレンドの値段は、上記の一覧の通りです。

コストコの多くのベジタブルブレンドの商品の中でもリーズナブルな価格で提供されているノルマンディースタイルのベジタブルブレンドは、人気があります。内容量もたっぷりの2.73kgです。

コストコで販売されているノルマンディースタイルのベジタブルブレンドは、温野菜としても手軽に使用出来る彩り豊かな人気の冷凍食品になります。

ステアフライ ベジタブルブレンド

商品名 値段
ステアフライ ベジタブルブレンド 1,188円

コストコで販売されているおすすめの冷凍野菜には、ステアフライのベジタブルブレンドがあります。ステアフライのベジタブルブレンドの値段は、上記の一覧の通りです。コストコのステアフライのベジタブルブレンドは、たっぷり2.49kg入っています。

ステアフライのベジタブルブレンドは、ブロッコリーやニンジン、さやいんげん、スナップエンドウなど彩りが豊かなことでも大人気の冷凍野菜です。彩り豊かで野菜の豊富な栄養を摂ることが出来ますのでおすすめの食品になります。

オレアイダ ミックスベジタブルミニパック

商品名 値段
オレアイダ ミックスベジタブル ミニパック 108円

コストコで販売されているおすすめの冷凍野菜には、オレアイダのミックスベジタブルミニパックがあります。オレアイダのミックスベジタブルミニパックは、150g入っていますので使いきりタイプで便利でしょう。

コストコで販売されている冷凍野菜は、ほとんどが大きな袋の大容量の商品が多いのですが、オレアイダのミックスベジタブルミニパックは小分けされているタイプですので、一人暮らしの人でも躊躇することなく購入出来るでしょう。

ハインツ ミックスベジタブル

商品名 値段
ハインツ ミックスベジタブル 198円

コストコでおすすめの冷凍野菜には、ハインツのミックスベジタブルがあります。コストコで販売されているハインツのミックスベジタブルは、1kg入って上記の値段となっていますので、かなりコスパが良い食品と言えるでしょう。

コストコで販売されているハインツのミックスベジタブルは、値段が安くて美味しいということで、売り切れてしまうことが多いです。多くのコストコ店では、ハインツのミックスベジタブルは、看板商品となっている位、多くの人の支持を集めています。

ニチレイ ミックスベジタブル 有機野菜 冷凍

商品名 値段
ニチレイ ミックスベジタブル有機野菜 冷凍 不明

ニチレイのミックスベジタブル有機野菜 冷凍は、コストコで大きなサイズでの販売があると話題と呼んでいます。値段は不明となっていますが、冷凍食品と言えばニチレイというほど有名ですので、品質は保証されているでしょう。

有機野菜のミックスベジタブルになっていますので、出来るだけ有機野菜を摂取したいと考えている人にはおすすめの冷凍野菜です。コストコに行った際は、ニチレイのミックスベジタブル有機野菜 冷凍をぜひ、見付けてみましょう。

コストコの冷凍野菜の保存方法

コストコの冷凍野菜の保存方法をご紹介しましょう。コストコの冷凍野菜はたっぷり入っていますので、毎回使用する分だけ取り出すと他の使用しない野菜も空気に触れることになりますので、品質は低下してしまいます。

そこで、コストコの冷凍野菜を購入したらすぐに小分けのジップロックやフリーザーバッグに小分けにするといいでしょう。1回分の使用量を小分けにすることで、使用しない冷凍野菜を解凍せずに済むのでおすすめです。

コストコの冷凍野菜の解凍方法

コストコの冷凍野菜の解凍方法をご紹介していきましょう。コストコの冷凍野菜は新鮮で彩りもよく便利に活用することが出来ると評判です。しかし、冷凍野菜をどのように解凍したらいいのか分からない人もいるでしょう。

いくら便利に活用出来る冷凍野菜でも、上手に解凍する方法が分からなければ、あまりメリットを感じることは出来ません。コストコの冷凍野菜を上手に活用出来るようになるためにも、上手な解凍方法をマスターしましょう。

茹でて解凍する

コストコの冷凍野菜を上手に解凍する方法には、茹でて解凍するがあります。コストコの冷凍野菜を活用して温野菜を作りたい時には、茹でて解凍する方法がおすすめです。コストコの冷凍野菜は、瞬間冷凍で美味しさを閉じ込めています。

それゆえに、茹でて解凍することで冷凍野菜を発色良く解凍することが可能となるのです。また、瞬間冷凍したコストコの冷凍野菜は、歯応えも残っていますので、茹でて解凍することで美味しく食べることが出来るでしょう。

電子レンジで解凍する

コストコの冷凍野菜の解凍方法には、電子レンジで解凍するがあります。コストコの冷凍野菜を手早く解凍する方法として、多くの人が電子レンジを活用しているでしょう。しかし、電子レンジでの解凍方法はおすすめしません。

日本の野菜は柔らかく改良されていますので、電子レンジによって柔らかくなりすぎてしまいます。しかし、外国産の野菜を使用しているコストコの冷凍野菜であれば、電子レンジで少し柔らかくなっても美味しく食べられるでしょう。

スープは味付け前に冷凍のまま入れる

コストコの冷凍野菜をスープに入れたい場合は、冷凍のまま入れるといいでしょう。コストコの冷凍野菜は、新鮮な野菜を瞬間冷凍しています。それゆえに、旨味をぎゅっと閉じ込めることが出来るのです。

コストコの冷凍野菜をスープの具に使用したい時は、スープを味付けする前に冷凍のまま入れることで、うまみ成分がスープに溶け込んで美味しくなるでしょう。コストコの冷凍野菜は、冷凍のままスープの具に使用出来るので便利です。

コストコの冷凍野菜おすすめ活用レシピ

コストコの冷凍野菜を上手に使用することで、料理も彩りよく美味しく作ることが出来ます。そこで、コストコの冷凍野菜を活用したおすすめレシピをご紹介していきましょう。

コストコの冷凍野菜を上手に活用することで、毎日の料理が手早く簡単になります。忙しい人は、新鮮な野菜を瞬間冷凍したコストコの冷凍野菜を上手に活用していくといいでしょう。

アスパラの豚肉巻き

材料 分量
豚ロース薄切り 400g
コストコの冷凍アスパラ 10本
酒・醤油 少々
片栗粉 少々
粗びきコショウ 適量
ミニトマト お好みで

【作り方】
①冷凍アスパラを肉で巻き、片栗粉をまぶしてしっかりと抑えます。
②フライパンに油を敷いて、巻いたお肉を入れて全体に焼き色が付くまで焼きます。
③焼き色が付いたらお酒を入れて、弱火で3分煮詰めます。
④さらに醤油を入れて味を調えます。
⑤焼き上がったらお皿に盛ってミニトマトを乗せたら完成です。

コストコの冷凍野菜の口コミ

コストコの冷凍野菜の口コミをご紹介していきましょう。コストコの冷凍野菜のベジタブルブレンドを上手に活用することで彩りよい食事を作ることが出来ます。上記の口コミのように忙しい朝には、冷凍野菜はぴったりです。

コストコの冷凍野菜のベジタブルブレンドは、たくさんの種類の彩り豊かな野菜がたっぷり入っていますので、その冷凍野菜をさっと取り出して温野菜にすれば立派なおかずが完成します。コストコの冷凍野菜を上手に活用しましょう。

コストコの冷凍野菜で人気の商品は、様々な種類の野菜が入っているベジタブルブレンドでしょう。コストコの冷凍野菜は、外国産の野菜をふんだんに使用していますので、歯応えもよく栄養満点です。

コストコの冷凍野菜は、冷凍のまま料理することが出来ますので、使い勝手も抜群でしょう。一人暮らしの人は、コストコの冷凍野菜を上手に活用することで栄養を補うことが出来ます。上記などの口コミを参考にして、上手に活用しましょう。

コストコの冷凍野菜は彩り抜群でおすすめ!

コストコで販売されている冷凍野菜は、単品とミックスの両方が用意されています。ベジタブルブレンドの冷凍野菜は、彩り豊かでたくさんの野菜を一気に調理することが出来て便利です。コストコの冷凍野菜を上手に活用することでお料理上手になるでしょう。

コストコに関連する記事

Thumbコストコのロティサリーチキンが最高!美味い食べ方やアレンジレシピなど!
コストコのロティサリーチキンを食べたことはありますか?以下では、コストコのロティサリーチキン...
Thumbコストコのクリームチーズは絶品!おすすめの種類やアレンジレシピも!
コストコのクリームチーズを食べたことはありますか?以下では、コストコのクリームチーズが絶品で...

関連するまとめ

関連するキーワード

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ