コストコ石鹸のおすすめを紹介!固形洗剤など石鹸の種類や口コミなど!

今回はコストコの石鹸について紹介します。コストコには、どんな石鹸が販売されているのでしょうか。コストコで人気の石鹸を、厳選してまとめていきます。コストコでおすすめの石鹸の種類や値段、人気の理由もチェックしていきましょう。

コストコ石鹸のおすすめを紹介!固形洗剤など石鹸の種類や口コミなど!のイメージ

目次

  1. 1コストコの石鹸のおすすめをご紹介!
  2. 2コストコのおすすめ石鹸4選
  3. 3コストコの石鹸の口コミ
  4. 4コストコの石鹸を使うメリットは?
  5. 5コストコで石鹸とセットで買いたいシャンプーは?
  6. 6コストコ石鹸の上手な使い方
  7. 7番外編!石鹸には消費期限がある?
  8. 8コストコでお気に入りの石鹸を見つけよう

コストコの石鹸のおすすめをご紹介!

今回はコストコの石鹸について紹介します。コストコの石鹸は、どんな種類の石鹸が販売されているのでしょうか。コストコで販売されている石鹸の種類や値段、口コミなどもまとめていきます。

Homepage | Costco Japan

コストコのおすすめ石鹸4選

コストコには色々な石鹸が販売されていますが、その中でもおすすめの石鹸を厳選して紹介していきます。コストコにでは、固形石鹸もたくさん販売されているようです。どんな特徴がある石鹸なのでしょうか。

ドクターブロナーズ マジックソープ

ドクターブロナーズ マジックソープは、コストコでも人気の100%植物由来のオーガニック石鹸です。ドクターブロナーズ マジックソープは、液体タイプの石鹸が人気ですが、固形タイプのものも販売されているところが特徴です。

ドクターブロナーズ マジックソープがコストコで人気のポイントは、フレーバーの多さになります。ドクターブロナーズ マジックソープの石鹸の香りは、11種類です。

サンダルウッドやジャスミンなどの癒しのフレーバーもありますが、香りが苦手な人にぴったりの無香料タイプも用意されています。

ドクターブロナーズ マジックソープの定番サイズは944mlタイプで、1,900円程度の値段で購入する事ができます。ドクターブロナーズ マジックソープの固形タイプは4個セットで1,900円程度の値段になっています。

オーストラリアン ボタニカルソープ

コストコで人気の石鹸には、オーストラリアン ボタニカルソープもあります。オーストラリアン ボタニカルソープは、コストコで販売されている固形石鹸です。

1個200gの固形石鹸が8個セットで1,500円程度の値段で購入する事ができます。オーストラリアン ボタニカルソープは、ヤギミルク&大豆オイルとレモングラス&レモンマートルの2種類があるようです。

ヤギミルクが使われている方は、ほのかにミルクの香りがする石鹸になります。ちょっと懐かしい香りがする石鹸でしょう。レモングラスが使われている方は、すっきりとした香りの石鹸になっています。爽やかな香りが好きな人におすすめです。

オーストラリアン ボタニカルソープは、日本ではコストコでくらいしかみかける事がない石鹸になります。

花王ホワイト石鹸

コストコで販売されている石鹸でおすすめのアイテムが、花王ホワイト石鹸です。日本でもよく知られている花王の石鹸なので、安心して購入する事ができると感じる人もいるでしょう。

花王ホワイト石鹸は泡立ちがよく、クリームのような泡で洗う事ができるところが人気の石鹸です。ボディーソープではありますが、顔も洗う事ができる固形石鹸になります。

コストコで販売されている花王のホワイト石鹸は固形石鹸で、オリエンタル・フローラルとリフレッシュ・シトラス、アロマティック・ローズとホワイトフローラルの4種類がセットになってるようです。

色々な香りを楽しみたいと思っている人には、おすすめの石鹸セットでしょう。花王ホワイト石鹸は、コストコでは4種類×3個の12個セットで700円程度の値段で販売されています。

ガミラシークレット

コストコで販売されているガミラシークレットは、芸能人からも愛用されていると言われているオーガニック石鹸で、コストコでも人気のため売り切れている事もあるようです。

この石鹸はもともとガミラ・ジアーという人が、家族のために作った石鹸で、品質にとてもこだわってつくられていると言われています。

15種類のハーブやオイルを使用して、自然の成分を中心に使われているのです。お肌の汚れも落としてくれますが、お肌のバランスを整えてくれる石鹸という点でも人気があります。

ガミラシークレットは、コストコでは1個1,700円程度の値段です。かなり高い固形石鹸ですが、お肌が弱い人は、1度使ったら他の石鹸は使う事ができないと言われるほどの品質があります。

コストコの石鹸の口コミ

それではコストコの石鹸を購入した人は、コストコの石鹸にどんな感想を持ったのでしょうか。コストコの石鹸についての口コミをチェックしていきましょう。

ドクターブロナーズ マジックソープの口コミ

コストコで人気の石鹸の1つ、ドクターブロナーズ マジックソープに対する口コミには、なかなかドクターブロナーズ マジックソープがみつからないのか、コストコで販売されていたらしいという口コミもありました。

ドクターブロナーズ マジックソープを探しているという人の中には、液体タイプを使っているけれど944mlタイプが売り切れていて、さらに大きなサイズのものしかなかったという口コミもあります。

フレーバーは11種類ありますが、好みが分かれるという口コミもありました。人気の香りは売り切れてしまう事が多く、試しに違う香りのものを購入して微妙だったという事もあるようです。フレーバーが苦手な人は、無香料タイプを選んだ方がいいかもしれません。

オーストラリアン ボタニカルソープの口コミ

オーストラリアン ボタニカルソープもコストコで人気で、値段も安い固形石鹸です。そんなオーストラリアン ボタニカルソープの値段が、さらに安くなる事もあります。人気の石鹸がお値打ちに購入できるという時には、喜びの口コミが増えているようです。

値段が安くてたくさん石鹸が入っているので、友達とシェアするのもよいでしょう。オーストラリアン ボタニカルソープのフレーバーは2種類ありますが、好みが分かれるという口コミもあるようです。

乾燥肌の人であればヤギミルクの方がおすすめになります。油性肌の人であればレモングラスの方がいいようです。

コストコの石鹸を使うメリットは?

コストコには液体タイプの石鹸と固形石鹸があります。コストコの石鹸には、値段が安いという以外でどんなメリットがあるのでしょうか。コストコの石鹸を使うメリットについてまとめていきます。

オーガニックの肌に優しいタイプも

コストコの石鹸には、オーガニックの肌に優しいタイプの石鹸が売られているというメリットがあります。値段は高いものもありますが、普通のスーパーで購入するよりも安い値段で購入できるものもあります。

敏感肌の人や、赤ちゃんの肌にも安心なオーガニックタイプの石鹸を、安い値段で購入できるというところが、コストコで購入するメリットになるでしょう。

デリケートな肌にも安心

コストコで販売されているオーガニック石鹸は、液体タイプのものもありますが、特に固形タイプのものはデリケートな肌でも安心して使う事ができるものが多いようです。

液体タイプで使われているのは、脂肪酸カリウムという洗浄成分ですが、洗浄するパワーが強すぎるので、デリケートな肌には合わない事があります。

固形タイプで使われているのが、脂肪酸タトリウムという洗浄成分で、脂肪酸カリウムと比べると低刺激になっているため、赤ちゃんのお肌にも使いやすいと言われているのです。値段も固形石鹸の方が安い事もあるので、メリットが多いと言えるでしょう。

ボディソープより洗う力が強い

体を洗う時には、ボディーソープを使っているという人も多いでしょう。ボディーソープの方が泡立ちやすいので、固形石鹸よりもお肌に優しいはずだと感じている人もいます。しかし洗浄力の面だけをみると、ボディーソープよりも固形石鹸のほうが強いのです。

しっかりと汚れを落としてくれるのに、低刺激であるというところがポイントになります。汚れを落としてくれるので、お肌を綺麗に保ってくれます。お肌の吹き出物が気になるという人にはピッタリの石鹸でしょう。

コスパも良く大容量

コストコには色々な石鹸が販売されています。液体タイプの石鹸も安い値段で購入する事ができますが、固形石鹸はさらに値段が安く、コスパが良い石鹸という事で人気です。固形石鹸はたくさん購入しても、友達や家族とシェアしやすいという事も魅力になるでしょう。

コストコで石鹸とセットで買いたいシャンプーは?

コストコにはおすすめの石鹸がありますが、石鹸とセットで購入したいシャンプーも販売されています。コストコで販売されているシャンプーには、どんなものがあるのでしょうか。たくさんあるシャンプーから、厳選して紹介していきます。

SUCCESS薬用シャンプー

男性用のシャンプーとして人気の、SUCCESS薬用シャンプーをコストコでお得な値段で購入する事ができます。コストコでは本体1本と詰め替え用3個で、1,500円程度の値段で購入する事ができます。

男性の加齢臭は、頭皮から出る事が多いと言われているようです。そんな頭皮の汚れもすっきりと落としてくれるシャンプーになります。

女性が使えないわけではありませんが、男性の頭皮研究から生まれた、男性のためのシャンプーです。頭皮から綺麗にしたいと思っている人にピッタリのシャンプーになるでしょう。

オーガニックスシャンプー

コストコにはオーガニックの石鹸が色々と販売されていますが、シャンプーにもオーガニックタイプのものが販売されています。

100%植物由来のオーガニック植物性分で、オーガニック認証を受けたエッセンシャルオイルを使用したシャンプーになっているので、髪の毛を優しく洗浄したいと思っている人におすすめです。

口コミの中にはノンシリコンシャンプーなので、髪の毛が軋んだようになってしまうというものもあります。しかし頭皮にトラブルを抱えていた人は、頭皮の状態が改善できたという口コミもあるようです。

メリット

コストコの石鹸では花王ホワイト石鹸がおすすめでしたが、シャンプーでも花王のおすすめアイテムがあります。

コストコのシャンプーでおすすめの商品が、メリットです。赤ちゃんからおばあさんまで一緒に使う事ができるシャンプーという事で人気のメリットは、コストコでは詰め替え用2Lが販売されています。

コストコのメリットは、リンスのいらないシャンプーの2Lで1,500円程度です。値段が安くてコスパが良いという点でも、家計に優しいシャンプーとなるでしょう。

Thumbコストコのシャンプーがおすすめ!オーガニックや詰め替え!値段や口コミも!
コストコのシャンプーを使ったことはありますか?以下では、コストコのおすすめシャンプーを詳しく...

コストコ石鹸の上手な使い方

コストコの商品はビッグサイズのものが多く、石鹸も少し大きいと感じる事があるでしょう。コストコの石鹸がちょっと大きいと感じている人は、どんな風に使うといいのでしょうか。

液体タイプは小分けする

コストコで販売されている液体タイプの石鹸は、すぐに使わない分はしっかりと蓋ができるボトルに入れて保存をするのがおすすめです。

シャンプーボトルはポンプの部分から空気が入ってしまうので、すぐに使わない石鹸の場合には、密封できるもので保存をしたほうがいいでしょう。

固形タイプは小さく切って使うのもおすすめ

コストコで販売されている固形石鹸には、大きめサイズのものもあります。よく石鹸を使うという人は問題ありませんが、お風呂に置いておくとドロドロとなってしまうのが嫌だという場合には、ある程度小さくカットして使うようにするのもおすすめです。

カットして保存をする石鹸は、個包装にして保存をしておくといいでしょう。小さい石鹸は、旅行に持っていく石鹸にするのにもおすすめです。

Thumbコストコのトイレットペーパーを紹介!値段やサイズは?詰まりやすい?
大容量がお得に購入できる倉庫型店舗・コストコ。トイレットペーパーもビッグサイズで販売されてい...

番外編!石鹸には消費期限がある?

今回はコストコの石鹸について紹介しましたが、コストコの石鹸はたくさんの量があります。心配なのは、石鹸の消費期限以内に、コストコの石鹸を使い切る事ができるかどうかという事ではないでしょうか。

そもそも石鹸には消費期限があるのでしょうか。ここでは、石鹸の消費期限についてまとめていきます。

石鹸の消費期限は2年程度

メーカーにもよりますが、固形石鹸の場合の消費期限は2年程度だと言われています。固形石鹸の中でも、オーガニックタイプで、無添加石鹸と書かれているものは、もう少し消費期限が早く切れてしまう事があります。

固形石鹸の場合も、液体タイプの石鹸の場合も、たくさん購入した場合には密封して冷所で常温保存をするようにしましょう。

カビが生えたものは使わない

洗浄効果がある石鹸は、あまりカビが生えるものではありませんが、保存状態によってはカビが付いてしまう事があります。

2年が過ぎた石鹸ではなくても、カビが付いてしまった場合には、体を洗う石鹸としては使わないようにしましょう。

カビが生えた石鹸はできれば破棄してしまった方がいいですが、石鹸がたくさん残っていてもったいないという時には、かびをしっかりと切り取って、靴を洗う時に使ったり、布を洗う時に使ったりして消費します。

使用中の石鹸はしっかり洗って保存

使用中の固形石鹸は、使い終わったら石鹸を置く場所に戻しているでしょう。その時、軽く水洗いをして戻すようにする事で、石鹸を綺麗な状態で保存をしておく事ができます。

固形石鹸を置いているところも、こまめに洗うようにすると、石鹸を清潔に保つ事に繋がるようです。洗浄するための石鹸が、雑菌だらけになってしまわないように、清潔な状態で保存をするようにしましょう。

Thumbコストコのオムツの種類や価格は?パンパースやメリーズなど徹底解説!
数多くの商品を取り扱っているコストコですが、パンパースやメリーズといったオムツも販売していま...

コストコでお気に入りの石鹸を見つけよう

今回はコストコの石鹸について紹介しました。コストコには値段が安い、高品質の石鹸が色々とあります。日本ではあまりみかける事がない石鹸もあるようです。コストコにどんな石鹸があるのか、あなたのお気に入りを見つけにいきましょう。

コストコに関する記事はこちら

Thumbコストコは買い物袋が必須!ショッピングバッグの値段や使い心地など!
コストコで買い物をするためには買い物袋が必要です。そこで、今回はコストコの買い物袋についてご...
Thumbコストコのお寿司が人気!おすすめのネタの味や値段など徹底解説!
コストコでお寿司を買ったことはありますか?以下では、コストコのお寿司のうち、おすすめのネタの...

関連するまとめ

関連するキーワード

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ