コストコ「1/3パウンドチーズバーガー」の気になる値段や味など徹底解説!

コストコのフードコートで販売されている1/3パウンドチーズバーガーをご存知ですか?ボリュームがすごいということで、とても話題になっているチーズバーガー。今回はコストコのフードコートで販売されている1/3パウンドチーズバーガーの値段や味を紹介します。

コストコ「1/3パウンドチーズバーガー」の気になる値段や味など徹底解説!のイメージ

目次

  1. 1コストコのチーズバーガーを徹底解説!
  2. 2コストコの「1/3パウンドチーズバーガー」とは?
  3. 3コストコの「1/3パウンドチーズバーガー」の味や値段は?
  4. 4コストコの「1/3パウンドチーズバーガー」を美味しく食べるコツ
  5. 5コストコの「1/3パウンドチーズバーガー」を食べた感想の口コミ
  6. 6チーズバーガーと食べたいコストコフードコートメニュー
  7. 7コストコのフードコートの1/3パウンドチーズバーガーがおすすめ!

コストコのチーズバーガーを徹底解説!

大容量でありながら低価格が売りの倉庫型スーパーマーケット・コストコ。そんなコストコにはフードコートがあります。多くのメニューがありますが、今回紹介するのは、1/3パウンドチーズバーガーです。一体どのような商品なのでしょうか?

Homepage | Costco Japan

コストコの「1/3パウンドチーズバーガー」とは?

それでは、さっそくコストコのフードコートで販売されている1/3パウンドチーズバーガーについて見ていきましょう。

フードコートで購入可能

倉庫型のスーパーマーケットであるコストコには、フードコートが設けられています。コストコのフードコートには、多くのメニューがあります。今回、紹介する1/3パウンドチーズバーガーも、コストコのフードコートで販売されている商品なのです。

ボリューミーと話題に

コストコのフードコートで販売されているチーズバーガーは、ボリュームがすごいと話題になっています。コストコのチーズバーガーは、「1/3パウンドチーズバーガー」という名前で販売されています。

商品名にある1/3パウンドとは、およそ150gの重さです。150g程度の量のビーフパティが、コストコのチーズバーガーに入っているのです。ビーフパティの他には、スライスチーズ、赤玉ねぎ、トマト、レタスが挟まれており、パンを合わせると全部で400g程度になります。

一般のハンバーガーの2.5倍のサイズ

コストコのフードコートで販売されている1/3パウンドチーズバーガーは400gもあることを紹介しました。次は、1/3パウンドチーズバーガーのサイズを紹介します。コストコの1/3パウンドチーズバーガーの直径はおよそ12cmで、厚さはおよそ8cmもあります。

これは、一般的なハンバーガーの2.5倍ほどの大きさです。マクドナルドで販売されているハンバーガーは片手で持つ事が出来ますが、1/3パウンドチーズバーガーは、両手で持たないと食べる事が出来ない大きさなのです。

コストコの「1/3パウンドチーズバーガー」の味や値段は?

コストコのフードコートで販売されている1/3パウンドチーズバーガーは、とても大きい事がわかりました。続いては、1/3パウンドチーズバーガーの味や値段を紹介します。

味は意外とあっさりで赤身がジューシー

コストコのフードコートで販売されている1/3パウンドチーズバーガーには、赤玉ねぎ、トマト、レタスなどの野菜が挟まれています。これらの野菜は、どれもフレッシュです。そして、150gもある大きなビーフパティは、牛肉100%でとてもジューシーです。

ジューシーですが、赤みが多く使用されているため、嫌味のないジューシーさに仕上がっています。ビーフパティの上に乗っているスライスチーズは、あっさりしています。あっさりしているため、サイズは大きいですが、苦もなく食べきる事ができるのです。

値段は680円と少し高め

コストコのフードコートで販売されている1/3パウンドチーズバーガーは680円です。コストコの商品としては高いと思う方もいるでしょう。実際に、コストコのフードコートで販売されている他の商品を見ても、1スライスのピザは300円、ドリンク付きのホットドッグは180円しかしません。

しかし、1/3パウンドチーズバーガーはこれまで紹介してきたように、サイズが一般のハンバーガーの2.5倍もあります。コストコのフードコートという事で少し値段が高く思えるかもしれませんが、その分大きなサイズの商品なのです。

1,140キロカロリーもある!

かなり大きいサイズで販売されているコストコの1/3パウンドチーズバーガーですが、気になるのがそのカロリーでしょう。コストコのフードコートの1/3パウンドチーズバーガーのカロリーは、1,140kcalもあります。

コストコのフードコートの1/3パウンドチーズバーガーは、およそ400gです。ビーフパティは150g程度の量がふんだんに使用されているため、その分カロリーも高くなってしまうのです。

コストコの「1/3パウンドチーズバーガー」を美味しく食べるコツ

ここまで、コストコのフードコートで販売されている1/3パウンドチーズバーガーの味や値段やカロリーなどについて紹介してきました。続いては、コストコの1/3パウンドチーズバーガーを美味しく食べるコツを紹介します。

コストコの1/3パウンドチーズバーガーはサイズが大きい事から、どうしても食べ難いという声もあります。コストコの1/3パウンドチーズバーガーを食べる際は、ぜひ参考にしてください。

両手でつぶして食べる

コストコの1/3パウンドチーズバーガーは、厚みが8cmもあります。大変分厚いので、片手で持って食べると中身が飛び出してしまう事があります。そのため、コストコの1/3パウンドチーズバーガーを食べる際は、両手でつぶして食べるようにしましょう。

両手で上下から圧力を加える事で、中身が飛び出さずに美味しく食べる事が出来ます。1/3パウンドチーズバーガーを食べる際は、ぜひ参考にしてください。

ナイフを借りて一口大にして食べる

子供のような手が小さい方は、両手で持つのは難しいかもしれません。また、女性の場合はかぶりつく姿が気になるかもしれません。そのような方は、店員にナイフを借りると良いでしょう。

店員に言えばプラスチック製のナイフとフォークがもらえるので、一口大にカットして食べるようにすると美味しく食べられます。

シェアして食べる

コストコの1/3パウンドチーズバーガーはとても大きいです。そのため、女性が一人で食べきるのは難しいかもしれません。その際は、誰かとシェアして食べる事をおすすめします。

注文時に店員にカットして欲しい旨を伝える事で、自分の好きな等分にカットしてもらえるのです。しかし、混み合っている場合などは対応出来ない可能性もあるので注意してください。

コストコの「1/3パウンドチーズバーガー」を食べた感想の口コミ

ここまで、コストコのフードコートで販売されている1/3パウンドチーズバーガーを美味しく食べるコツを紹介してきました。続いては、1/3パウンドチーズバーガーを実際に食べた方の感想を紹介します。

こちらの方は、まずは1/3パウンドチーズバーガーの大きさに驚いたようです。しかし、残念ながら味は薄いとツイートしています。また、150gもあるビーフパティは固いと、あまり好評ではありません。

続いてはこちらの方のツイートを紹介します。こちらの方も、やはり1/3パウンドチーズバーガーの大きさを絶賛しています。またビーフパティに関しても、そのジャンク感がたまらないと好評です。結果的に大満足だったそうです。

調べてみると、コストコの1/3パウンドチーズバーガーを美味しいと言う方、そうでないと言う方、賛否どちらもありました。食べ物の好みは様々なので、賛否両論あるのは仕方のない事なのでしょう。

チーズバーガーと食べたいコストコフードコートメニュー

これまで、コストコのフードコートで販売されている1/3パウンドチーズバーガーや、実際に食べた方の感想などを紹介してきました。ここからは、コストコの1/3パウンドチーズバーガーを食べる際、ぜひ一緒に食べてもらいたいフードコートのメニューを紹介します。

チキンチャバタホットサンドイッチ

まずはチキンチャバタホットサンドイッチを紹介します。チャバタとは、パンの名前です。イタリアで良く見かける、平べったい形が特徴のパンです。

平べったい形のチャバタは、もっちりとした食感をしています。そのパンに挟まれているのは、チキンやパプリカ、紫玉ねぎ、マッシュルーム、ドライトマトなどの野菜。その上には、チーズやバジルソースが乗っています。

サイズは大きく、パンから中身がはみ出るほどです。たっぷり大容量で、値段は420円です。チキンチャバタホットサンドイッチも大きいので、ナイフやフォークを使用して食べると良いでしょう。

クォーターパウンド ホットドッグ

続いて紹介するのは、クォーターパウンドホットドッグです。クォーターパウンドホットドッグは、ソフトドリンクの飲み放題付きで180円という低価格。

注文して出てくる時点では、ホットドッグにソーセージのみを挟んだだけの状態です。その状態のホットドッグに自分でトッピングをしていくのです。オニオンやピクルス、刻んだキャベツなどを自分の好きな量だけ乗せる事が出来ます。

最後にケチャップとマスタードをかけて、自分好みの味にします。トッピングや味付けをセルフでやるため、価格が抑えられているのでしょう。とてもお得なメニューなので、コストコでお買い物をする際には、フードコートによって試してみるのも良いでしょう。

コストコのフードコートの1/3パウンドチーズバーガーがおすすめ!

コストコの1/3パウンドチーズバーガーはボリューム満点です。サイズは一般的なハンバーガーの2.5倍もあります。味に関しては賛否両論あるようですが、普通のサイズのハンバーガーでは満足出来ないという方にはおすすめの商品です。

コストコに関する記事はこちら

Thumbコストコのホットドッグが人気!美味しい食べ方やトッピングなど紹介!
コストコのホットドッグの値段が安くて美味しいと人気を集めています。コストコのホットドッグは値...
Thumbコストコのフードコートがおすすめ!人気のメニューや使い方など解説!
今回はコストコのフードコートのメニューを紹介します。コストコのフードコートではどんなメニュー...

関連するまとめ

関連するキーワード

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ