コストコ「いくら醤油漬け」が激ウマ!値段や保存方法など紹介!

コストコでいくら醤油漬けを購入したことはありますか?以下では、コストコのいくら醤油漬けが非常に美味しいという点を詳しく紹介していきましょう。また、いくら醤油漬けの値段や保存方法、口コミなどを紹介していくので、参考にしてみて下さい。

コストコ「いくら醤油漬け」が激ウマ!値段や保存方法など紹介!のイメージ

目次

  1. 1コストコ「いくら醤油漬け」について解説!
  2. 2コストコのいくら醤油漬けとは?
  3. 3コストコのいくら醤油漬けの内容量や値段
  4. 4コストコのいくら醤油漬けの気になる味は?
  5. 5コストコのいくら醤油漬けの賞味期限や保存方法は?
  6. 6コストコのいくら醤油漬けのアレンジレシピ!
  7. 7コストコのいくら醤油漬けの口コミやレビューは?
  8. 8いくら醤油漬け以外のおすすめ魚介商品は?
  9. 9コストコのいくら醤油漬けを食べよう!

コストコ「いくら醤油漬け」について解説!

コストコのいくら醤油漬けを食べたことはありますか?以下では、コストコのいくら醤油漬けについて詳しく解説していきます。コストコのいくら醤油漬けの値段や保存方法、アレンジレシピ、口コミやレビュー、いくら醤油漬け以外のおすすめの商品などを紹介するので、ぜひ参考にしてみて下さい。

Homepage | Costco Japan

コストコのいくら醤油漬けとは?

まずは、コストコのいくら醤油漬けとはどんな商品なのかを解説していきましょう。いくらは人気の高い魚介類の1つです。コストコのいくら醤油漬けは、大容量で、幅広い年代の人から愛されている商品となっています。コストコのいくら醤油漬けで使われているいくらの産地は、北海道です。

産地は北海道

コストコと言えば、海外商品を多数販売していることで知られています。そのため、いくら醤油漬けの産地が海外なのかもしれないと、気になるという人も多いことでしょう。実は、コストコのいくら醤油漬けの産地は、海外ではなく、日本国内となっています。

コストコの大人気商品であるいくら醤油漬けの産地は、北海道です。北海道のいくらと知って、安心した人も少なくないでしょう。北海道のいくらを使っているので、味だけでなく、品質も申し分ありません。コストコのいくら醤油漬けは、安心して買うことができるでしょう。

コストコのいくら醤油漬けの内容量や値段

コストコのいくら醤油漬けの産地を紹介してきましたが、続いては、コストコのいくら醤油漬けの内容量や値段を紹介していきましょう。コストコのいくら醤油漬けの量は、普通のスーパーなどで販売されているいくらとは比べ物にならないくらい多いのです。では、具体的にどれくらいの内容量と値段なのでしょうか?

いくら醤油漬けは100g870円

コストコのいくら醤油漬けの値段は、100gで870円となっています。ただ、コストコのいくら醤油漬けは、店舗や時期によって値段が変わっているようです。値段が低い時では、100g637円ほどで販売されていました。逆に、値段が高い時では、100g1,200円ほどで販売されていたようです。

コストコのいくら醤油漬けは、平均すると、100g800~900円ほどとなっています。一般的な通販でのいくら醤油漬けの値段は、100gで1,000円以上するところが多いのです。そのため、コストコで100g1,000円以下で販売されていた場合は、値段が低いと判断して、購入するとお得になります。

1パック約400gで3,480円前後で販売

コストコのいくら醤油漬け100gあたりの値段を見てきましたが、1パック約400gの値段は、3,480円前後となっています。しかし、こちらも店舗や時期によって値段が変わるのです。400gのいくら醤油漬けの値段は、3,200円から3,600円の範囲に入っていると考えて良いでしょう。

コストコのいくら醤油漬けは、大きな容器に入っています。15cm四方の容器に、大量のいくらが入っているのです。いくら醤油漬けの容器の大きさは統一されていますが、中に入っているいくらの量は多少異なります。350gが入っているものや500gが入っているものも販売されているのです。いずれにしてもかなりの量なので、食べ切れるか判断して買いましょう。

コストコのいくら醤油漬けの気になる味は?

コストコのいくら醤油漬けの値段を詳しく解説してきましたが、続いては、コストコのいくら醤油漬けの気になる味について詳しく解説していきましょう。コストコのいくら醤油漬けの値段は低いことが分かりましたが、値段が低くても味が美味しくなければ意味はありません。

コストコのいくら醤油漬けは、いくらの皮が薄く食べやすいと評判になっています。また、いくらの弾ける食感が楽しめるという声もあるようです。さらには、コストコのいくら醤油漬けはしょっぱすぎず、味付けがちょうど良いという声もあります。臭みがないので、食べやすいという声が大多数を占めているのです。

コストコ商品に詳しい人でも、コストコのいくら醤油漬けには高い評価を付けていると言われています。中には、コストコの全商品の中のTOP10に入るくらい、おすすめであると述べている人もいるのです。コストコのいくら醤油漬けは、量と値段を考えると、コスパの素晴らしい商品の1つとなっています。

コストコのいくら醤油漬けが好きな人の中には、数か月おきに、リピート買いする人もいるようです。そのくらいコストコのいくら醤油漬けは、美味しいということなのでしょう。北海道産のいくら醤油漬けには、根強い人気があるので、ぜひ1度食べてみることをおすすめします。

コストコのいくら醤油漬けの賞味期限や保存方法は?

コストコのいくら醤油漬けの味を詳しく紹介してきましたが、続いては、コストコのいくら醤油漬けの賞味期限や保存方法を詳細に解説していきましょう。コストコでいくら醤油漬けを購入するつもりなら、いくら醤油漬けの賞味期限や保存方法を前もって知っておく必要があります。

消費期限は購入日を含めて3日

まずは、コストコのいくら醤油漬けの消費期限を紹介していきましょう。コストコのいくら醤油漬けは、醤油漬けなので、消費期限が長いだろうと考えている人もいるかもしれません。しかし、コストコのいくら醤油漬けの消費期限は長くありません。コストコのいくら醤油漬けの消費期限は、購入日を含めて3日となっています。

この消費期限は、いくら醤油漬けを買って、家に帰ってすぐに冷蔵庫で保存した場合の期限です。このことから考えると、コストコのいくら醤油漬けは、買ったらなるべくすぐに食べ切ることが望ましいでしょう。ちなみに、賞味期限ではなく消費期限なので、3日を過ぎたら食べるのはやめることをおすすめします。

小分けにして冷凍保存がおすすめ

コストコのいくら醤油漬けの消費期限は3日であると紹介しましたが、いくら醤油漬けを冷凍保存すれば、消費期限を延長させることができます。コストコのいくら醤油漬けは、小分けにして冷凍保存すると良いでしょう。コストコのいくら醤油漬けを冷凍保存すれば、消費期限は、3ヶ月ほどになります。

コストコのいくら醤油漬けを3日以内に食べ切れないならば、冷凍保存するようにしましょう。いくら醤油漬けを冷凍保存するつもりなら、清潔な密閉容器やジップロックに、1食分ずついくらを入れて冷凍保存することをおすすめします。小分けにすることで、使う分のいくらだけを取り出すことができるのです。

解凍は冷蔵庫での自然解凍で

いくらの消費期限を延長させたければ、冷凍保存すると良いことを見てきましたが、冷凍したいくら醤油漬けを解凍する時は、冷蔵庫に入れましょう。冷凍保存したいくら醤油漬けを、いきなり室温にさらすことはやめましょう。冷凍保存したいくら醤油漬けを美味しく食べたければ、冷蔵庫に入れて自然解凍することをおすすめします。

冷凍していたいくら醤油漬けを冷蔵庫に入れたら、半日ほどで食べられるくらいに解凍できているでしょう。冷凍庫から冷蔵庫に入れるという点だけを守れば、美味しいいくら醤油漬けを食べられるはずです。当然のことながら、冷蔵庫に長時間入れすぎると、美味しくなくなりますので、注意しましょう。

コストコのいくら醤油漬けのアレンジレシピ!

コストコのいくら醤油漬けの消費期限や保存方法を紹介してきましたが、続いては、コストコのいくら醤油漬けのアレンジレシピを紹介していきましょう。以下では、北海親子丼のレシピを紹介していきます。詳しいレシピを紹介するので、実際にレシピを参考にして作ってみましょう。

北海親子丼

材料 分量
いくら 好きな量
刺身用サーモン 好きな量
2個
砂糖 大さじ2
ふたつまみ
味海苔 好きな量
白ごはん お茶碗2杯分
大葉 5枚
醤油 大さじ4
みりん 大さじ3
料理酒 大さじ1
白ゴマ 大さじ2

【作り方】
①卵、砂糖、塩を混ぜ合わせ、薄焼き卵を作る
②醤油、みりん、料理酒を鍋に入れて、ふつふつしてきたら火を止め、ゴマを入れ冷ましておく
③刺身用サーモンを薄くそぎ切りにする
④大葉を5枚重ね合わせてくるくる巻き、千切りにする
⑤丼に熱々のごはんを盛る
⑥ごはんの上に味海苔をちぎりながらのせ、サーモン、錦糸玉子、いくらをかける
⑦最後に大葉の千切りをのせたら完成

コストコのいくら醤油漬けの口コミやレビューは?

コストコのいくら醤油漬けのアレンジれスピを紹介してきましたが、続いては、コストコのいくら醤油漬けの口コミやレビューを紹介していきましょう。コストコのいくら醤油漬けを食べたいと考えている人は、実際にコストコでいくら醤油漬けを買って食べた人の意見が気になるはずです。以下では、ツイートを2つ紹介します。

量が多くてたっぷり食べられる

コストコのいくら醤油漬けに関する口コミで多いのは、量が多くてたっぷりと食べられると述べている声です。コストコのいくら醤油漬けは、非常に量が多いので、いくらをたくさん食べたい人は満足しています。コストコでは、大容量のいくら醤油漬けを比較的安い値段で買えるので、多くの人気が集まっているのです。

味はしょっぱめ?

コストコのいくら醤油漬けに関する口コミで多いので、味がしょっぱめであると述べている声です。コストコのいくら醤油漬けを食べると、ちょっとしょっぱいと感じる人がいます。しかし、味の感じ方は人それぞれなようで、中には、ちょうど良い味付けだったと述べている人もいるのです。いくら醤油漬けをまだ食べていない人は、この機会に食べてみましょう。

いくら醤油漬け以外のおすすめ魚介商品は?

コストコのいくら醤油漬けの口コミやレビューを見てきましたが、続いては、いくら醤油漬け以外のコストコのおすすめ魚介商品を紹介していきましょう。コストコには素晴らしい魚介商品がたくさんあるのです。以下では、コストコの魚介商品のうち、2つのおすすめ商品を紹介していきましょう。

カークランドシグネチャー アトランティック サーモンフィレ

最初に紹介する魚介商品は、カークランドシグネチャー アトランティック サーモンフィレです。カークランドシグネチャー アトランティック サーモンフィレは、脂がのっていて非常に美味しいと評判になっています。カークランドシグネチャー アトランティック サーモンフィレは、5~6cmに切ってあるので使いやすいのです。

カークランドシグネチャー アトランティック サーモンフィレは、アメリカで養殖されたものの冷凍なので、食中毒などの心配はありません。カークランドシグネチャー アトランティック サーモンフィレは、自然解凍の半生の状態で、バター焼きにすると美味しいでしょう。

カークランドシグネチャー アトランティック サーモンフィレを薄切りにして、サッと加熱して、レタスと一緒に。マヨネーズかシーザードレッシングをかけて、ベーグルに挟んで食べると美味しいでしょう。カークランドシグネチャー アトランティック サーモンフィレは、スモークサーモンよりも大幅に安いので、買って冷凍庫に保存しておくことをおすすめします。

カークランドシグネチャー しらす干し

続いて紹介する魚介商品は、カークランドシグネチャー しらす干しです。カークランドシグネチャー しらす干しは、内容量が500g弱もあります。カークランドシグネチャー しらす干しの容器のサイズは、一般的な容器の5倍くらいあるでしょう。このしらす干しは、遠州灘で収穫されたカタクチイワシの稚魚です。

カークランドシグネチャー しらす干しは、内容量が492gで1,466円という値段になっています。これは100gあたり297円という計算になるのです。産地がはっきりしているブランドのしらす干しは、最低でも100gあたり400円以上します。そういう意味では、カークランドシグネチャー しらす干しは、非常に安いのです。

カークランドシグネチャー しらす干しの賞味期限は、購入日を含めて4日となっています。これだけの大容量のしらすを4日で食べられるかどうか不安に思う人もいるかもしれません。しかし、このカークランドシグネチャー しらす干しは、冷凍保存できるのです。ジップロックに入れて冷凍保存して、食べたい時に自然解凍すれば、美味しく食べられます。

コストコのいくら醤油漬けを食べよう!

コストコのいくら醤油漬けについて詳しく見てきました。コストコのいくら醤油漬けは、非常にたくさんのイクラが入っているので、いくらをとにかくたくさん食べたいと考えている人におすすめです。いくら醤油漬けをコストコで購入したら、すぐに食べない分をしっかり小分けにして冷凍保存しましょう。

コストコに関連する記事はこちら

Thumbコストコ商品でクリスマスパーティ!人気のデリカやケーキなど紹介!
アメリカ発祥のコストコは準備が早く、夏頃からクリスマスシーズン一色と言われる程です。それだけ...
Thumbコストコの炭酸水は絶対買うべき!値段や容量などメーカー別に紹介!
コストコの炭酸水を飲んだことはありますか?以下では、コストコの炭酸水は絶対に買うべきであると...

関連するまとめ

関連するキーワード

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ