【最新】コストコで買うべき魚ランキング!おすすめの海鮮や魚介類を紹介!

コストコで魚を買ったことはありますか?以下では、コストコで買うべき魚のランキングを第15位から第1位まで詳しく紹介していきましょう。コストコでおすすめの海鮮や魚介類の魅力や口コミも紹介するので、ぜひ参考にしてみて下さい。

【最新】コストコで買うべき魚ランキング!おすすめの海鮮や魚介類を紹介!のイメージ

目次

  1. 1コストコで買うべきおすすめの魚ランキングTOP15!
  2. 2コストコの魚介類の魅力は?
  3. 3コストコで買うべき魚ランキング【第15位~第11位】
  4. 4コストコで買うべき魚ランキング【第10位~第6位】
  5. 5コストコで買うべき魚ランキング【第5位~第1位】
  6. 6コストコの海鮮や魚介類の口コミ
  7. 7コストコの海鮮や魚介類を食べよう!

コストコで買うべきおすすめの魚ランキングTOP15!

コストコの魚を食べたことはありますか?以下では、コストコで買うべきおすすめの魚ランキングTOP15を詳細に紹介していきましょう。コストコの海鮮や魚介類の魅力を解説し、コストコの海鮮や魚介類に関する口コミも詳しく紹介するので、ぜひ参考にしてみて下さい。

Homepage | Costco Japan

コストコの魚介類の魅力は?

まずは、コストコの魚介類の魅力を詳しく紹介していきましょう。コストコの海鮮や魚介類は、コスパが良いのが最大の特徴となっています。非常に安い値段で購入できるのにもかかわらず、非常に新鮮なのです。また、コストコの魚介類は、種類が非常に豊富なので、選ぶのが楽しいでしょう。

コスパが良く安い

コストコの魚は、とにかく非常に値段が手頃なので、コスパの高さが話題となっています。コストコに頻繁に行く人の中には、コストコに行く時に必ず魚介類売り場に行くという人がたくさんいるのです。コストコの魚介類の値札を見ると一見値段が高いように見えますが、大容量なので単価が安くなっています。

コストコの魚介類は大容量なので、100gあたりの値段を計算してみると、非常にお手頃価格であることが分かるのです。コストコでは、魚が非常に安く魚が手に入るにもかかわらず、味が美味しいと評判になっています。コスパの良い買い物がしたければ、コストコに行くと良いでしょう。

新鮮な魚介類が豊富

コストコの魚介類はコスパが良いだけでなく、非常に新鮮なのです。例えば、ノルウェーから運ばれてくる生アトランティックサーモンフィレは、一度も冷凍されずに日本にやってきます。一度も冷凍されないため、コストコでこのサーモンフェレを買うと、新鮮な状態を味わえるのです。

魚の味自体も美味しいと人気

また、コストコの魚介類は、非常に美味しいと評判になっています。コストコの魚介類は、ただ安いだけではありません。コストコの魚は、切り身だと身が厚く、刺身だと脂がしっかりとのっています。コストコの魚介類が人気なのは、安い上に美味しいからです。コストコの魚介類売り場は、いつも大勢の人で賑わっています。

他店と値段を比較 

コストコの魚介類の値段が手頃であることなどを見てきましたが、コストコと他店で値段を比較してみると、コストコの魚介類の安さが如実に分かることでしょう。コストコの魚介類の特徴は、非常に大容量であるという点にあります。そのため、一見すると他店と同じ位の値段に思えますが、100g換算の値段を考えると、安さが際立っているのです。

コストコで買うべき魚ランキング【第15位~第11位】

続いては、コストコで買うべき魚ランキングを紹介していきましょう。最初に紹介するのは、第15位から第11位までです。コストコに行く時には、魚介売り場に行くことをおすすめします。魚介売り場に行って、以下で紹介する魚を見つけたら、買ってみてはいかがでしょうか?

第15位:刺身用天然赤海老

コストコで買うべき魚ランキング第15位は、刺身用天然赤海老です。コストコで刺身を買うなら、刺身用天然赤海老がおすすめとなっています。刺身用天然赤海老の値段は、1,359円です。刺身用天然赤海老は809gもあるので、この値段は非常に安くなっています。100gあたりの値段は、たったの170円です。

刺身用天然赤海老は、ぷりぷりの食感を味わえるので、多くの人気を集めています。また、刺身用天然赤海老は、甘みが感じられるので、子供にも人気があるのです。刺身用天然赤海老の最大の特徴は、身が新鮮で美味しいところでしょう。刺身用天然赤海老は、コスパが抜群の魚介類なので、また買ってみたくなるに違いありません。

第14位:塩サバフィレ

続いて紹介するコストコで買うべき魚ランキング第14位は、塩サバフィレです。塩サバフィレは、焼いても煮ても美味しく食べることができます。塩サバフィレの値段は、1,235gで1,099円です。これは、単純計算で、100gで88円という値段になっています。この値段は破格であると感じる人が多いようです。

サバは比較的安く手に入りますが、普通のスーパーで買えば、100gあたり100円程度します。コストコの塩サバフィレは、コスパの良い素晴らしい商品なのです。塩サバフィレは、冷凍保存もできるので、まとめ買いしても損することはありません。ここまで安い上に、味も素晴らしいので、多くの人が買い求めています。

塩サバフィレの続いての魅力は、骨がないという点です。コストコの塩サバフィレは、骨がないので、非常に食べやすいでしょう。塩サバフィレを買っても、下処理の必要がないので、調理にかかる時間が少なくて済みます。骨のない塩サバフィレは、子供にも安心して食べさせられるのです。

第13位:アトランティックサーモンフィレ

続いて紹介するコストコで買うべき魚ランキング第13位は、アトランティックサーモンフィレです。アトランティックサーモンフィレは、カナダやノルウェーから日本に運ばれてくる商品となっています。アトランティックサーモンフィレは、運ばれてくる際に一度も冷凍されないので、鮮度が落ちておらず、美味しいのです。

アトランティックサーモンフィレを買ったら、買った当日にお刺身やカルパッチョにして食べてみましょう。アトランティックサーモンフィレの濃厚でとろける美味しさを、十分に味わえるはずです。アトランティックサーモンフィレは、とにかく非常に大きいので、保存スペースを確保してから、購入するようにしましょう。

アトランティックサーモンフィレは、すぐに食べ切れない時は、しっかりと冷凍保存することが重要です。アトランティックサーモンフィレは、いろいろなアレンジができる食材なので、常備しておきたくなるでしょう。アトランティックサーモンフィレを買って、アレンジレシピを考えてみることをおすすめします。

第12位:大粒 松島の牡蠣

続いて紹介するコストコで買うべき魚ランキング第12位は、大粒 松島の牡蠣です。大粒 松島の牡蠣は、牡蠣フライや牡蠣鍋など、美味しい料理に使えます。大粒 松島の牡蠣の値段は、1,480円です。300g×2パックで600gも入っているので、この値段は、かなり安いと考えられるでしょう。

コストコの大粒 松島の牡蠣の特徴は、その名前の通り、1つ1つの牡蠣の粒が非常に大きいことです。そのため、牡蠣本来の味を思う存分楽しみたいという人におすすめとなっています。こちらの大粒 松島の牡蠣は、加熱用なので、牡蠣フライにして食べたり、アヒージョにしたりしていただくと良いでしょう。

ただ、コストコの大粒 松島の牡蠣は、消費期限がやや短くなっています。コストコで大粒 松島の牡蠣を購入したら、なるべくすぐに食べ切りましょう。コストコで大粒 松島の牡蠣を購入すれば、普通の牡蠣が小さく感じられるかもしれません。ぜひこの機会に、大粒の牡蠣を味わってみましょう。

第11位:いくら醤油漬け

続いて紹介するコストコで買うべき魚ランキング第11位は、いくら醤油漬けです。いくらは、近所のスーパーで購入しようとすると、非常に量が少ないのに値段が高いことがあります。コストコのいくら醤油漬けは、非常に量が多く、しかも安く購入できるので、多くの人が買い求めているのです。

いくら醤油漬けの値段は、392gでたったの2,658円となっています。単純計算をすると、100gで678円という値段です。これほど安くいくらを購入できることに驚いてしまう人も少なくないでしょう。いくら醤油漬けは、新鮮ないくらを醤油ベースの調味液に漬け込んでおり、しょっぱ過ぎないちょうど良い味付けとなっています。

コストコのいくら醤油漬けは、ご飯との相性が抜群です。白い熱々のご飯にいくら醤油漬けをかけて、いくら丼として味わってみましょう。また、いくら醤油漬けをお刺身と一緒に、手巻き寿司の具として利用する方法もあります。新鮮ないくらを満喫したい人は、いくら醤油漬けを買ってみましょう。

コストコで買うべき魚ランキング【第10位~第6位】

コストコで買うべき魚ランキング第15位から第11位までを見てきましたが、続いては、第10位から第6位までを見ていきましょう。コストコで買うべき魚ランキングのTOP10に入ってくる商品は、いずれも非常に魅力的なものばかりです。どれも非常に美味しいので、1度食べてみることをおすすめします。

第10位:活じめ黒瀬ぶり切り身

コストコで買うべき魚ランキング第10位は、活じめ黒瀬ぶり切り身です。活じめ黒瀬ぶり切り身は、コストコでは大人気のぶりの切り身となっています。コストコの活じめ黒瀬ぶり切り身は、養殖のぶりのブランドである黒瀬ぶりを活じめしたものです。そのため、非常に新鮮であることは間違いないでしょう。

コストコの活じめ黒瀬ぶり切り身の値段は、100gあたり約192円となっています。黒瀬ぶりを朝に活じめしたものなので、購入当日ならば、お刺身で食べられるほど新鮮なのです。活じめ黒瀬ぶり切り身には、程良い脂がのっているので、食欲がそそられることでしょう。

活じめ黒瀬ぶり切り身は、鮮度抜群の切り身なので、刺身でも臭みが全くありません。そのため、活じめ黒瀬ぶり切り身をぶりの照り焼き、ぶり大根にしても良いでしょう。新鮮なぶりが欲しければ、コストコで活じめ黒瀬ぶり切り身を選んでみることをおすすめします。

第9位:定塩紅鮭切身

コストコで買うべき魚ランキング第9位は、定塩紅鮭切身です。定塩紅鮭切身もまた、コストコの魚コーナーでは大人気の商品となっています。定塩紅鮭切身には、切身が8切れも入っていて、1切れの大きさは、200gのビッグサイズなのです。スーパーで売られている切身は、一般的に70~80gなので、コストコの切身が大きいことが分かるでしょう。

コストコの定塩紅鮭切身の値段は、約1.5kgで2,219円です。単純計算をすると、100gあたり148円という値段になっています。通常の2倍以上ある切身が1切れあたり117円なので、スーパーで買うより非常にお得です。定塩紅鮭切身は、塩焼きでそのまま食べたり、ホイル焼きにしたりして楽しみましょう。

第8位:冷凍ムール貝 バターガーリックソース

コストコで買うべき魚ランキング第8位は、冷凍ムール貝 バターガーリックソースです。冷凍ムール貝 バターガーリックソースの大きさは、6~8cmとなっています。身がふっくらとしているので、食べ応えは十分です。冷凍ムール貝 バターガーリックソースの値段は600円となっています。ムール貝は、冷えたワインにぴったりでしょう。

第7位:縞ホッケ開き

コストコで買うべき魚ランキング第7位は、縞ホッケ開きです。縞ホッケ開きは、非常に厚みがあり、柔らかな身がたまらなく美味しいと評判になっています。縞ホッケ開きの値段は、1,387円です。縞ホッケ開きの塩気は薄めなので、お好みで醤油や大根おろしを加えると、さらに美味しく食べられるでしょう。

第6位:辛子明太子

コストコで買うべき魚ランキング第6位は、辛子明太子です。コストコの辛子明太子の値段は、500gで1,580円となっています。コストコの辛子明太子は、1つ1つが大ぶりで、しっかりと味が染み込んでいるのです。コストコの辛子明太子をご飯にかけて食べれば、幸せな気持ちになれるに違いありません。

コストコで買うべき魚ランキング【第5位~第1位】

コストコで買うべき魚ランキング第10位から第6位までを紹介しましたが、続いては、いよいよ第5位から第1位までを紹介していきましょう。コストコで買うべき魚ランキングのTOP5には、どんな海鮮や魚介類が入っているのでしょうか?以下で紹介する海鮮や魚介類は、美味しいものばかりです。

第5位:北海道 生真だらフィレ

コストコで買うべき魚ランキングの第5位は、北海道 生真だらフィレです。北海道 生真だらフィレは、ふっくらとした身が特徴となっています。見崩れしやすいたらですが、北海道 生真だらフィレは、しっかりとしているのです。北海道 生真だらフィレの身には骨がないので、非常に食べやすいでしょう。

第4位:しらす干し

コストコで買うべき魚ランキング第4位は、しらす干しです。コストコのしらす干しは、ミネラルが豊富に含まれているので、健康を気にしている人におすすめとなっています。しらす干しは、100gあたり288円という値段で販売されているのです。しらす干しは、しっとりと柔らかい食感で、塩加減もちょうど良いでしょう。

第3位:パンガシウスのフィレ

コストコで買うべき魚ランキング第3位は、パンガシウスのフィレです。パンガシウスのフィレの値段は、100gあたり178円となっています。パンガシウスのフィレは、余分な脂の少ない白身魚で、非常に美味しく食べることができるでしょう。パンガシウスのフィレの食感は、骨のないうなぎの白焼きに近いかもしれません。

第2位:スチームほたて貝

コストコで買うべき魚ランキング第2位は、スチームほたて貝です。スチームほたて貝の値段は、1,780円となっています。コストコのスチームほたて貝は青森県むつ湾産で、直径3cmの大きさのベビーほたてが1kgも入っているのです。スチームほたて貝は加工品なので、解凍してそのまま食べることができます。

第1位:刺身用のサーモンフィレ

コストコで買うべき魚ランキング第1位は、刺身用のサーモンフィレです。刺身用のサーモンフィレは、実に幅広い年代の人達から愛されている商品となっています。刺身用のサーモンフィレの値段は、100gあたり368円です。刺身用のサーモンフィレは、非常に新鮮なので、お刺身でも十分に美味しく食べられるでしょう。

コストコの海鮮や魚介類の口コミ

続いては、コストコの海鮮や魚介類の口コミを紹介していきましょう。上のツイートでは、コストコの海鮮漬けちらし寿司を食べる様子を伝えています。コストコの海鮮や魚介類は、大容量で販売されているので、たくさん食べたい人にぴったりでしょう。コストコの海鮮や魚介類を、お酒のつまみに食べると幸せな気分になるはずです。

コストコの海鮮や魚介類を食べよう!

コストコの海鮮や魚介類を紹介してきました。コストコでは海鮮や魚介類が対要領で売られているので、すぐに食べない分は冷凍保存しておきましょう。コストコの魚介類は新鮮なので、冷凍保存して自然解凍すれば、美味しく食べられます。しっかりと冷凍保存しておけば、いつでも好きな時に新鮮な魚介類を食べることができるでしょう。

コストコに関する記事はこちら

Thumbコストコのお寿司が人気!おすすめのネタの味や値段など徹底解説!
コストコでお寿司を買ったことはありますか?以下では、コストコのお寿司のうち、おすすめのネタの...
Thumb一人暮らしにもコストコはおすすめ!買うべき食品&日用品や活用術!
コストコと言えば、週末に家族連れで買い物をする人達を思い浮かべる人も多いでしょう。一人暮らし...

関連するまとめ

関連するキーワード

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ