動物占いペガサスの性格とは?ペガサスの恋愛や相性を紹介!

四柱推命の十二運星を動物名に置き換えた動物占い。その中でも今回はペガサス焦点を当ててまとめました。動物占いにおけるペガサスはどんな性格なのか。また、ペガサスの恋愛や相性をまとめてご紹介いたします。ぜひご参考にしてください。

動物占いペガサスの性格とは?ペガサスの恋愛や相性を紹介!のイメージ

目次

  1. 1動物占いペガサスの性格と特徴!恋愛や相性もご紹介!
  2. 2当たる!動物占いペガサスの基本的な性格
  3. 3動物占いペガサスの色別の特徴とは?
  4. 4動物占いペガサスの恋愛や仕事は?
  5. 5動物占いペガサスと他の動物の相性
  6. 6ペガサスの芸能人・有名人は?
  7. 7ペガサスの性格を知って2019年を開運!
  8. 8ラッキーカラーやアイテムを紹介
  9. 9ペガサスは天才肌の自由人

動物占いペガサスの性格と特徴!恋愛や相性もご紹介!

動物占いはご存知ですか?1999年頃日本で大ブームを起こした、四柱推命の十二運星を動物名に置き換えた占いです。

動物の種類は狼、小鹿、コアラ、チーター、ライオン、虎、羊、ゾウ、黒ヒョウ、猿、ペガサス、たぬきと12種類に分かれていましたが、最近ではそれをさらに分割した60種類と増え、進化版としてリニューアルされました。

今回はその中でもペガサスに焦点を当て、性格や恋愛、相性などをまとめました。ご自身の動物占いがペガサスの方も、家族や恋人、友人にペガサスの人がいる方もぜひ、ご参考にしてみてください。

当たる!動物占いペガサスの基本的な性格

動物占いで唯一架空の生き物のペガサス、どのような性格の方がいるのでしょうか気になりますよね。こちらでは動物占いペガサスの基本的な性格を男性、女性別でまとめました。ぜひご一読ください。

ペガサス男性の性格

割と気分屋さん

動物占いのキャラの中でも、かなり気分屋なペガサスさん。その時その時コロコロと気分が変わるので昨日と言ってる事が違うなんて事もたびたびあるでしょう。ただ、本人にまったく悪気はありません。見るもの聞くこと全てに影響されるペガサスは、その時感じた一番良いと思うことを発言しているだけなのです。

自由人

動物占いでは一番の自由人。プライベート、仕事、恋愛、全てにおいて束縛はされたくありません。誰にも邪魔されないような世界で暮らしたいと考えており、少しでも縛られると強くストレスを感じます。

さらにペガサス男性は、自分が主役といった思いが強いので自己中心的な人も割と多く、他人とかみ合わないこともしばしば。ただ、そこまで本人は気にしておらず、一人行動でも楽しめる人が多いです。

行動力はあるけど面倒くさがり

見るもの聞いたものをすぐにでも試してみたいペガサス男性は、とにかく行動力旺盛です。ただ、かなり面倒くさがりなところもあるので、コツコツ努力を続けることは苦手で、何一つ長続きしないという方も多いでしょう。

恋愛でもこの特性は強く出ていて、積極的なのに連絡の返信は短文で冷たい、最初は優しかったのに慣れると適当になってしまうなど、相手を不安にさせてしまうこともしばしばでしょう。
 

ペガサス女性の性格

好奇心旺盛

ペガサスの女性は、とにかく色々なことへ興味を持ち、追及してはまりやすいタイプです。常に新しいことを探しては試したり調べたりしているので、多趣味で細かい知識をつけている人が多く、人からはかなりオタク気質と思われている事でしょう。

ただ、その時その時で瞬時に好奇心が移ってしまうのでなんでもかんでも中途半端にしてしまう事も多く、定着して続けることはかなり苦手です。

ミステリアス

動物占いでペガサスの女性はかなりミステリアスです。本人は特に何も考えていないのですが、ぼーっとしていることが多いので、周りから何を考えているかわからないといわれてしまいます。時には不機嫌な人、冷めた人などと思われる事もあるでしょう。

自由でマイペースな人が多く、基本的に自分の世界がありすぎるので本人は大して気にしていませんが、そこがまた不思議な人と見られてしまうのでしょう。

動物占いペガサスの色別の特徴とは?

こちらでは動物占いペガサスを、さらに色別に分けた4種類の性格の特徴などをご紹介します。同じペガサスでも色別によってまた特性があるようです。ぜひ、確認ください。

落ち着きのあるペガサス・イエロー

落ち着きのあるペガサスの人は天才肌で、何でもこなしてしまうところから、一目置かれる存在です。さらに筋が通っていて、うそがつけない人が多く、その場を収めるためだけに周囲の人々に合わせたりすることはせず、いい、悪いを常識的な観点からしっかり発言していきます。

基本的に頭であれこれ考えるよりも感性に従って即行動に移す事が多く、時に他人には理解出来ない様なことも多いですが、嫌味に受け取られることは少なく、むしろ爽快な発言が魅力的に感じられることでしょう。

更に、気持ちの切り替えも上手で、落ち込んでも長く引きずらずに直ぐに明るさを取り戻してしまうので、周囲の人間は落ち着きのあるペガサスのその気質に付いて行けずに振り回される事もあります。

ただ、は他人の目は基本的に気にしておらず、むしろ誰かから口出しされたり、評価されるくらいなら独りが気楽だと思っている事でしょう。落ち着いた大人っぽい考えと、無邪気な行動のギャップなどで人々の目をひきつけるのが落ち着きのあるペガサスの特徴といえます。

強靭な翼を持つペガサス・グリーン

強靭な翼を持つペガサスの性格はとってもクリエイティブです。頭の回転がとても速くどんな事でもテキパキとこなしますし、天才的なひらめきを持っているので常に変化し、自分の理想に向かって努力していることでしょう。

さらに人当たりが良く、人の気持ちを読むことが出来るのでかなりのコミニケーション力があるともいえるでしょう。ただ、自分が気を許した相手にはとても甘く、頼み事をされると断れない部分があります。無理難題を押し付けられ、ストレスがたまることがないように注意したいところです。

波乱に満ちたペガサス・ゴールド

乱に満ちたペガサスはとても明るく行動的でユーモアがあります。大らかで優しい面を持ちながら、繊細さも持ち合わせているので、他人の細かな心境の変化も敏感に察し、人々を元気付ける為、常に笑いを大切にし、近くにいると自然と元気になるでしょう。

損得でものを考えず、全て自分の考えで動いているので、見返りを求めたりも特にせず、付き合いやすい人といえるでしょう。

ただ、同じグループや、同じ人と常に行動を共にすることが苦手なので仲良くなったと思ったら、また別の人と仲良くしていたりといった行動で友達同士の嫉妬を生むこともあるので注意したいです。

優雅なペガサス・シルバー

優雅なペガサスはプライドが高く常に理想を追い求めています。それに加え、とても頑固な一面を持っているので、一度決めたことは誰がなんと言おうと曲げることはなくがんがんと突き進んでいきます。

そのため、ピンチに突き当たることもしばしばですが、状況が悪くなればなるほど、信じられないようなパワーを発揮することができるという特徴を持っているので悪い状況も味方に変え、難なくこなしていくことが出来るでしょう。

さらに、誰も気にしないような小さな事が気になる完璧主義で、責任感も強いので仕事では一目置かれる存在であることが多いです。

ただ、本人自身はかなりのマイペースなので、人に合わせたりと言う事はあまり出来ず、その上人の気持ちを敏感には察するので、やってる事と、気持ちがかみ合わず、心のなかでもやもや悩むようなことも少なくないでしょう。

動物占いペガサスの恋愛や仕事は?

動物占いペガサスの方は、かなりの自由な性格の持ち主です。そんなペガサスの方の恋愛や、仕事はどのような運勢になっているのでしょう。ぜひ、ご確認ください。

ペガサスの恋愛は?

ペガサスの恋愛は、直感的ですがかなり気まぐれです。自分の感性を完全に信じているので、フィーリングが合うとその瞬間恋におちますが、嫌いになるのも早いので、窮屈さを感じたり、ノリが合わないと思うと、途端に相手から興味を失ってしまいます。

恋愛体質で、相手への好き好き攻撃が激しい割に、束縛は嫌いで自由に過ごしたいと思っているので、相手を振り回すことはしょっちゅうでしょう。さらに、恋愛は大好きですが、結婚制度には向いていないところがあり、昔ながらの「家制度」や家庭に入ることを強要されると、すぐに逃げ出したくなります。

当然、離婚も多くなりますが、寂しがりやの一面も持つので、すぐに再婚しる人もかなり多いでしょう。

ペガサスの仕事は?

ペガサスの人はひらめきや発想力にすぐれています。とても個性的で誰もが思いつかないようなひらめきと、思い立ったらすぐ行動に移せるフットワークの軽さで、仕事では一目置かれる存在となるでしょう。

しかし、興味のないことにはなかなか身が入らないので、自分の意欲がわき出るような仕事や環境を選ぶことが、ペガサスの才能の本領を発揮させる重要ポイントです。

かなりの自由人であるためチームで動く仕事は向いていません。どちらかと言うと、個人競技のスポーツ選手、タレント、クリエイターなど自分の才能や強みを発揮していく場で働くことが理想と言えます。

動物占いペガサスと他の動物の相性

こちらでは動物占いペガサスと他の動物の相性をご紹介いたします。ご家族や恋愛関係のお相手、友人や職場の方などどのような相性で、どう接すればいいのかなど是非ご参考にしてみてください。

ペガサス×コジカ

こじかは、少し臆病な性格のことが多いのですが、ペガサスの自由で楽しく生きている姿にとても憧れを抱きます。こじかのほうから興味を示して仲良くなることがほとんどですが、心を開いたら常に一緒にいたいこじかに反してペガサスは自由人なので、こじかの方が寂しい思いをすることがほとんどでしょう。

性格や価値観などを理解しあい、お互いが認め合うことが相性を良くする為に必要と言えるでしょう。仕事では、保守的で攻めに出れないこじかをペガサスが上手くひっぱていくと言う関係性です。ただ、ペガサスは度を越して頼られすぎると一気に距離を置きたくなってしまいます。

その部分にだけ気をつけ、距離感と感謝のある付き合いが出来れば大きな成果を残していくことが出来るでしょう。

ペガサス×黒ヒョウ

黒豹は感性がとても豊かで一般的ではないことも受け入れることができます。なので、ペガサスの自由奔放な性格もすんなり受け入れることが出来、ペガサスからするととてもよき理解者になってくれるのです。

ただ、黒豹自身落ち着いた性格なので、ペガサスの思い立ったら動く性格に、だんだんと「めんどくさい」と思ってしまうこともあるかもしれません。たまに遊ぶ友達であれば、二人の空気感はマッチし楽しい時間が過ごせるのですが、恋愛など長く一緒の時を過ごすのにはあまり向いていない相性になります。

仕事では、計画を立てずフィーリングで行動してしまうペガサスを、緻密な計画でサポートしていく役割をします。さらに飽き性なペガサスの中途半端になった計画を、プライドが許さない。と達成までもっていくのも黒ヒョウの役割です。なくてはならない存在ともいえるのではないでしょうか。

ペガサス×チーター

チーターは切り替えが早く、あまり過去などにこだわらないタイプです。ペガサスもそれに似ていて、自由奔放で過去には縛られません。ベタベタするのはお互い好きではないですが、友達として共感するところが多くたまに会ったらかなり話が盛り上がる相手なのではないでしょうか。

ただ、恋愛の相性になると、ペガサスの自由度がチーター的には気になってしまうところもあります。また恋愛の価値観が二人とも「追いかけたい」タイプなので、あまり波長が合わないこともあるでしょう。そんな二人が関係を続けていくためには、細かいことは気にせず毎回その時を楽しむように心がけたいです。

仕事では、競争心が強い黒ヒョウの勢いが、ペガサスは苦手だなと感じることが多いでしょう。人と比べたりせずのんびりやりたいペガサスの気持ちを汲んであげることが大切と言えます。

ペガサス×羊

ひつじはペガサスが大好きです。友人関係、恋愛関係、そのほかの関係においてもひつじがペガサスを溺愛するような関係になることでしょう。ペガサス側からするとありがたい話ではあるのですが、人とベタベタする関係をペガサスは嫌いますので、面倒に思ってしまうこともあるかもしれません。

師匠と弟子のような関係なら上手くいくのですが、そんなひつじに対して横柄に振舞いすぎないようペガサスは注意が必要です。

ペガサス×ライオン

ライオンは完璧主義な人が多いです。ペガサスの自由な部分のせいで予定通りにいかなくてライオンはイライラしてしまうことが多いでしょう。恋愛では、ライオンが束縛してしまうケースが多く、ペガサスは少し窮屈に感じてしまいます。ペガサスの自由さをライオンの人がどれだけ広い心で受け入れれるかがポイントになりそうです。

仕事では、ペガサスな自由なやり方がライオンからすると目に付いてしまうかもしれません。ライオンは上から物を言い、口うるさくなってしまうため、ペガサスの直属の上司になることはお勧めできません。避けられない状況ならば、ペガサスは我慢を強いられることになるでしょう。

ペガサス×たぬき

たぬきは相手のペースに合わせた生活ができるので、ペガサスの自由な性格もまったく気になりません。ふたりの基本的な人間関係は基本的には良いといえます。恋愛の関係性になっても相性は良く、基本的に楽しく時間を過ごすことが出来ますが、互いの興味のある趣味やスポーツなどを二人で続けていくことでより充実した関係を築けるでしょう。

仕事に関してですと、自由なペガサスも、人当たりが良く大らかなたぬきとならば力を合わせて色々やりたいなと思うことも多いです。古風なたぬきと、架空の生物ペガサスは意外ながら、かなり相性がいいといえるでしょう。

ペガサス×猿

猿は新しいことにチャレンジしたり、ワクワクすることが好きな性格です。ペガサスにも似たところはあるので、友人からは気が合いそうと思われるのですが、なぜだか空気感が合わないのです。

お互いがお互いに調子の良いやつだ。と毛嫌いしたり、良く思わないことも多くあるのではないでしょうか。空気感を理解しあうことはなかなか難しいですが、もともとはとても似た性質を持っているので上手く合わせることが出来れば仲良くなることも十分可能です。

ペガサス×虎

虎はかなりの現実主義で地面に足をちゃんとつけているタイプです。一見合わなさそうに見える二人ではありますが、ふわふわ何を考えてるか分からないペガサスを、虎は支えてあげたいと思うので関係性的にはかなり相性が良いです。

ただ、関係はトラ次第のところがありますので、友達であれば虎から歩み寄って行ったり、恋愛であっても虎のほうからリードすることが必要となります。トラは自分の管理下におこうとせず、ペガサスを自由にさせてあげることが必要となってくるでしょう。

ペガサス×コアラ

コアラはロマンチストで楽しいことがとっても大好きな人が多いです。コアラからするとペガサスのとっぴおしもない行動は一緒にいるだけでずっとワクワクできる理想の相手です。友達であっても、恋愛であっても刺激のある最高の相性といえるでしょう。

ペガサスとコアラはどちらもマイペースですが、基本的に平和主義なので喧嘩になることはほとんどありません。ただ、コアラは裏表がある性格の方が多いので、ペガサスがコアラの性格を理解してあげることもカギとなってきますね。

ペガサス×狼

狼は孤独を愛し、ペースを乱されるのは苦手です。しかし、ペガサスとは空気感が合い、感覚も似ているので、一緒にいても苦痛ではなく、むしろ心地よく感じるでしょう。恋愛関係においては、カップルでというよりかは、家族に近い感じで付き合いはじめでもラブラブ熱々という事は少ないですが安定して長く付き合っていける相性といえます。

仕事では、別々の作業を口出ししあうことなくこなし、評価しあうことができるいい関係です。冷たい印象を持たれがちな二人ですが、平和で尊敬しあえる関係でやっていけることでしょう。

ペガサス×象

ぞうは少し頑固ではありますが、とっても穏やかです。ペガサスからするとその感覚が凄く楽で居心地が良く感じるでしょう。ゾウと過ごす時間はいつもより羽を伸ばせることも多く、ぞうもそんなのびのびと自由なペガサスを見てとてもほほえましく感じていることでしょう。

恋愛関係においても互いにベタベタしすぎない関係が築き上げれるので、居心地がよく楽なはず。ただ、ゾウは愛情に少し波があるので、ペガサスがそれに気づいたときは凄く落ち込んでしまうでしょう。基本的な相性はとても良いですが、ゾウの気配りがこの関係のキーポイントとなってきます。

ペガサスの芸能人・有名人は?

こちらでは、動物占いペガサスの芸能人をご紹介いたします。天才的な自由人、そんなペガサスの特性を生かしてどのような活躍をされているでしょうか。ぜひご一読ください。

岡村隆史

49753229 161808618139523 5540094727712933200 n.jpg? nc ht=scontent nrt1 1.cdninstagram
okamuradesu

岡村隆史さんの動物キャラ占いの結果から、本質は「落ち着きのあるペガサス」です。第一印象では、良く分からない人と思われてしまいがちですが天才的な発想で成果をだしていきます。まさに岡村さんのお笑いそのものです。しかし、外からの影響を受けやすく、感情の波が激しいですので精神面はこれからも注意が必要のようです。

警戒心が強く、さらに束縛を嫌うのですが、とてもモテる人が多いです。2019年2月現在はまだ独身の岡村隆史さん、今年はどのような活躍をするのでしょうか。乞うご期待です。

藤原紀香

29738349 387273768406567 2573201944545853440 n.jpg? nc ht=scontent nrt1 1.cdninstagram
ai_haruna_

藤原紀香さんの動物キャラ占いの結果から、本質は「落ち着きのあるペガサス」です。一見、何を考えているかわからないところはありますが、ある意味それが人々の目を引く魅力となっています。

さらに、興味が湧くとかなりはまってしまう所は「水素水」「酸素カプセル」などテレビでも度々紹介されています。ふわふわとした自由な魅力で今後も活躍されることでしょう。

ペガサスの性格を知って2019年を開運!

2019年のペガサスの運勢は、全体的に幸福感に包まれた幸せな1年を過ごすことができそうです。昨年までは苦い経験が多かった方も、その経験を糧に今年は楽しく過ごすことが出来そうです。金運や、仕事運もかなり上がっているので、黙っていてもいいニュースが流れ込んできそうです。

他人の目や、お財布の中身を気にせず、思いっきりやりたいことに挑戦してみましょう。恋愛運に関しては、少し低迷中です。素直になれず思ってもない事を口走ってしまう可能性が増えてるので、素直で思いやりを持って相手と接するよう心がけましょう。

ラッキーカラーやアイテムを紹介

ペガサスの方のラッキーカラーはピンク、シルバーです。さらにラッキーアイテムは羽のモチーフ、クリスタル製品となります。もちろんペガサスの形の物などもおすすめです。ラッキーカラーやラッキーアイテムは普段の生活の一部や、お洋服のアクセントなどにお使いになることで強力なお守りになってくれることでしょう。

ペガサスは天才肌の自由人

動物占いペガサスの特集参考になりましたでしょうか。動物占い唯一の架空の動物とあって、かなりふわふわした自由な不思議ちゃんのようです。2019年は運気も良いようですし、その独特な世界観を活かしていけば必ず素敵な一年を過ごせることでしょう。

関連するまとめ

関連するキーワード

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ