しまむらのブーツが超おすすめ!可愛いブーツのプチプラコーデ術など紹介!

皆さんの自宅近くにも、ファッションセンターしまむらはありますか?安くて利用しやすいしまむらですが、最近のおすすめは、ブーツです。しまむらの可愛いブーツと、そのお値段や、あなたにとっておすすめのプチプラコーデ術などをご紹介していきましょう。

しまむらのブーツが超おすすめ!可愛いブーツのプチプラコーデ術など紹介!のイメージ

目次

  1. 1しまむらブーツが可愛い!プチプラコーデをご紹介!
  2. 2しまむらのブーツが人気の理由は?
  3. 3しまむらのブーツのサイズ展開は?
  4. 4しまむらの可愛いおすすめブーツ5選!
  5. 5しまむらの可愛いブーツを合わせたプチプラコーデ!
  6. 6しまむらには可愛い子供用ブーツも!
  7. 7しまむらとGUのブーツを比較!
  8. 8しまむらのブーツで上手にプチプラコーデを楽しもう!

しまむらブーツが可愛い!プチプラコーデをご紹介!

極端に安い洋服等が手に入ることでも有名なしまむら。その安いイメージが先行して、今までははっきり言ってデザインもそれほど気にいったものがなかった人も多かったのではないでしょうか?今回とりあげるのは、最近可愛い商品が多いと噂のしまむらのブーツです。可愛いと噂のしまむらブーツで、おすすめのプチプラコーデについてご紹介致します。

しまむらのブーツが人気の理由は?

靴類は、地面を蹴って歩くことからも、ある種洋服よりも傷みやすいのです。そのため、あまり安すぎると、例え良い買い物をしたと思っても、すぐに履きつぶしてしまってまた買い換えた思い出はありませんか?しまむらのブーツが人気なのも、やはりその安さからなのでしょうか、人気の秘密に迫ってみましょう。

値段が安い

しまむらのブーツが人気の理由には、やはりその安さがあることに間違いないでしょう。しまむらのブーツは、ただ安いのではなく、本当に安く、下手すると1,000円以下で購入できることもあるようです。靴の作成工程には、かなりの手間がかかっていますが、その値段を実現できるのは、しまむらの強みなのではないでしょうか。

デザインが豊富

しまむらのブーツが人気の理由の1つに、デザインが豊富であることも挙げられます。単調なデザインだけでは、いくら安くても、顧客はすぐに飽きてしまいますが、スエードタイプや、シンプルタイプ、フェミニンタイプにレースアップ等の様々なデザインが、安いのに実現していることは、しまむらの社内努力を感じられるでしょう。

また、しまむらでは、どの商品もほぼ安いのですが、有名ブランドとのコラボ商品も多く販売しています。中には、普通では高くてなかなか購入しないようなブランドとのコラボも多く存在しますから、是非しまむらを覗いて、ハイブランドを格安で探してみてはいかがでしょうか?

しまむらのブーツのサイズ展開は?

人気急上昇中のしまむらのブーツですが、どうやら人気の秘密は、値段やデザインの向上だけではではないようです。ここからは、しまむらのブーツの、サイズ展開について、探っていきましょう。

Sサイズから大きいサイズまで揃っている!

最近では、身長が170cmを超える長身の女性も多くなってきました。170cmまではいかなくても、165cm以上の身長の女性となると、足のサイズもどうしてもやや大きめになってきます。そんな中、最近のしまむらでは、足の大きな女性でも履ける5Lサイズのブーツも登場しているそうです。

小さいサイズは、Sサイズからですが、女性の場合、特に大きめのサイズ展開は25cmくらいまでしかどこのお店も用意が難しかった昨今、しまむらでは現在26.5cmくらいの女性用サイズとして5Lも登場しています。

女性用の靴屋で、可愛い靴を見つけられず、オシャレを楽しめなかった足の大きな女性でも、しまむらではそんな願いが叶うようになっているそうです。

しまむらの可愛いおすすめブーツ5選!

それではここからは、しまむらの可愛いおすすめブーツ5選についてご紹介していきましょう。しまむらには、ショートサイズから超ロングのニーハイブーツまで、幅広いラインナップがありました。

合皮ブーツ

しまむらのブーツは、その値段の安さからも、合皮ブーツのラインナップはかなり豊富です。合皮は、牛皮では叶えられないコストを抑えて、牛皮のようなしなやかさと光沢を目指してどこのメーカーも企業努力をしています。

しまむらの合皮ブーツもその1つで、以前はチープ感も強かったしまむらの合皮ブーツも、最近では見た目と品質の向上も見られ、お値段以上の品物になっていると評判です。きっと、オシャレが楽しくなるのではないでしょうか。

ファーブーツ

ファーブーツとなると、値段が安い商品では、良いクオリティはあまり望めないのが常です。しかし、どうでしょう?しまむらのファーブーツは、安くてもその見た目のクオリティや履き心地等、ある程度有名なブランドと見比べても遜色ない品質だと今話題になっています。

ファーブーツは、フェミニンなコーデや、エレガントなコーデに重宝しますから、しまむらでクオリティの高いファーブーツを手にいられるのであれば、購入を検討する人も増えそうです。

ロングブーツ

ロングブーツは、いくら値段が安くても、ブーツに生地もたくさん使われています。しまむらのブーツは、そんなロングブーツもかなりのお買い得となっています。ここ数年ロングブーツ熱は、控えめになっていましたが、また最近ニーハイのような超ロングブーツも再び人気が過熱しそうな勢いのようです。

ロングブーツは、スカートと合わせたコーデに魅力を発揮します。そのため、今後のおすすめロングブーツコーデとしては、パンツスタイルよりも、スカートと合わせて女性らしいコーデが流行するのではないでしょうか?

ショートブーツ

しまむらでは、可愛いショートブーツのデザインも豊富です。ショートブーツは、脱ぎ履きもしやすく、足元を可愛く演出してくれる優れものの靴なので、おすすめコーデもたくさんあります。合皮やスエードタイプ、布地のブーツ等もあり、幅広いデザインが展開されているのです。

ニーハイブーツ

安室奈美恵さんによってかつて大流行したニーハイブーツが、再び人気に火が付きそうです。しまむらでも、ニーハイブーツが店頭に並ぶようになりました。見せるオシャレで大活躍するニーハイブーツのおすすめコーデは、ミニスカートやワンピースでしょう。

若くてもスタイルに自信が持てない場合等、中々手が出ないニーハイブーツですが、滝川クリステルさんも、履いたことで話題となっています。この秋冬に、是非1足いかがでしょうか。

しまむらの可愛いブーツを合わせたプチプラコーデ!

以前は、しまむら商品も全体的なチープ感から、それほどオシャレに着こなすのは難しかったかもしれません。しかし、近年は、本当に可愛い商品も増え、ブーツはその代表とも言えます。ここからは、しまむらのブーツでプチプラな可愛いコーデをご紹介していきましょう。

フェミニントップスとシンプルなブーツ

シンプルなブーツは、比較的どのようなスタイルにもマッチします。フェミニンなコーデは、割と組み合わせに難しいことがあり、しまむらのシンプルブーツとフェミニントップスで、柔らかい女性らしいスタイルを実現できるでしょう。

スキニーデニムとショートブーツ

17819206 184348665411947 3213996264651751424 n.jpg? nc ht=scontent nrt1 1.cdninstagram
ayalilyflowers

スキニーデニムとショートブーツの組み合わせは、いかがでしょうか?スキニーデニムは、ロングブーツにインしても可愛いですが、実はショートブーツとの相性もおすすめです。しまむらのスキニーデニムは、900円で販売しているものもあり、ショートブーツもしまむらで購入すれば、上手なプチプラコーデが完成するでしょう。

ロングコートとロングブーツ

しまむらのブーツでおすすめのプチプラコーデと言えば、ロングコートにロングブーツの組み合わせではないでしょうか?特に、コートを前開きにインナーのトップスやスカート等も覗かせたスタイルは、気になる彼の気も引き付けること間違いなしです。

しまむらでは、ロングコートも5000円以下で手に入るものもあり、有名ブランドとコラボしている商品も多数あり、プチプラでコストパフォーマンスが優秀と人気が急上昇しています。着用しているモデルさんが良かったり、写真の撮り方がうまかったりするのかもしれませんが、品質も良さそうな感じです。

チェック柄コートとフェミニンブーツ

最近は、ガーリースタイルも人気ですが、チェック柄コートとフェミニンブーツもしまむらで揃えられます。フェミニンブーツに見せるものとしては、ファー付きのショートブーツや、スエードタイプのブーツもフェミニンに仕上げられるでしょう。

チェック柄はどちらかというと柔らかい印象ではないため、フェミニンブーツと合わせることで、甘辛なスパイスの効いたコーデができます。しまむらで揃えれば、プチプラで準備ができて、お財布にも優しいのではないでしょうか。

ミニスカートと編み上げロングブーツ

男性をキュンとさせるコーデの1つが、このミニスカートと編み上げロングブーツのプチプラコーデではないでしょうか?しまむらでも、可愛い編み上げロングブーツが販売されていますので、ミニスカートによく映えて、しまむらの可愛いプチプラコーデを演出できること間違いなしでしょう。

プリーツスカートとショートブーツ

21911493 2018304381725171 1672154691024191488 n.jpg? nc ht=scontent nrt1 1.cdninstagram
ayalilyflowers

フェミニンスタイルとして人気があるのが、プリーツスカートです。しまむらのプリーツスカートは、いわゆる高見えと呼ばれる、プチプラな値段なのに、高そうに見える商品があります。そんなプリーツスカートとショートブーツを合わせれば、気になる彼をキュンとさせてしまえるコーデに仕上げられるかもしれません。

しまむらには可愛い子供用ブーツも!

しまむらのブーツは、可愛いのは大人のものだけではありません。子供用ブーツも、可愛いデザインと可愛い値段の商品が満載です。ここでは、しまむらのブーツの、子供用商品の種類についてご紹介していきましょう。

子供用のブーツは、小さくてとても可愛いものが多いですが、しまむらでは子供用の雨用ブーツもとても可愛いものが揃っています。様々なブランドとよくコラボするしまむらですが、人気のハンターによくにた雨用ブーツもありました。色はピンクやカーキ等、オシャレなカラーも豊富です。

ハンターのブーツは、ハードでシンプルながら、オシャレにファッションを演出してくれます。本物のハンターでなくても、カラーの出し方や、デザイン等がほとんど似ているため、雨の日が楽しくなるのではないでしょうか。

もこもこブーツ

しまむらのもこもこブーツは、本当にぬくぬくと暖かく、子供用にぴったりのブーツです。特に子供用は、サイズも小さいのでそれだけで可愛いですが、もこもこしたブーツになるとより一層萌えるシューズとなります。ブーツの内側が、ボアになっているため、足を優しく包んで指先も冷えずに温かく過ごせそうです。

ハリスツイードとのコラボブーツも

しまむらでは、様々なブランドとコラボして商品展開をすることがあります。子供用ブーツでもそれは見られ、しまむらとハリスツイードのコラボでブーツが販売されているようです。ハリスツイードと言えば、高級生地を使った商品展開が有名ですが、ハリスツイードと名乗れるには、ハリスツイード協会の厳しい基準をクリアした商品のみと言われています。

ハリスツイードとめでたく認められた商品には、オーブの商標が付いているそうです。また、ハリスツイードは、品物によっては使われる量も違い、デザインで少しだけ生地が使用されているものや、ベテランの職人がどれだけ手がけたかによっても廉価にも、高価にもなると言われています。

しまむらで販売されている子供用ブーツのハリスツイードも、セールになると1,000円を切る値段で販売されることもあり、使用される生地や、ベテラン職人ではない可能性があるでしょう。

しまむらとGUのブーツを比較!

しまむらと同じように値段が安く、人気なGUも、やはり可愛いおすすめブーツがあるのでしょうか?しまむらとGUのブーツを比較して、それぞれの人気な点について、見た目と履き心地や、コストパフォーマンス等について再度チェックしてみましょう。

デザインが豊富でプチプラなのはしまむら

しまむらとGUでは、デザインが豊富でプチプラなのは、しまむらのようです。GUは、姉妹ブランドのユニクロよりも、品質的には劣るものの、配色の展開は豊富となっています。けれども、GUやユニクロは、いずれも機能性や品物の強度に力を注いでいる節もあり、デザイン展開は、それほど変化がありません。

その中でも、ユニクロやGUの商品というのは、着用していると、良くも悪くも、誰もがユニクロだ、GUだ、と一目見てわかるという特徴もあります。

定番で高見えはGU

ユニクロの配色展開をより多くしたGUは、丈夫なため、定番ながらも高見えであると考えられています。そのため、しまむらのように量産されている商品には、どうしても仕事が雑になり、不良品が多く出回ってしまう場合もあり、デザインは乏しくとも、長く愛用できるGUが選ばれることも多くあるようです。

また、縫製等がしっかりしているからか、丈夫であるため、商品がしっかりしているように見られることが多いのです。このことが、結果的に高見え商品だと認識されているのかもしれません。

しまむらのブーツで上手にプチプラコーデを楽しもう!

しまむらのブーツも、安くても高いクオリティを発揮できるような時代になってきました。以前ならば、1,000円以下のブーツに、期待する人もいなかったことでしょう。少しずつ粗悪品が減りつつあるしまむらのブーツ、これからも、しまむらのブーツで上手にプチプラコーデを楽しんでいきましょう。

しまむらに関連する記事はこちら

Thumbしまむらのトイレマットが激カワ!値段やカバーとのセットなど紹介!
可愛いと話題のしまむらのトイレット。気になる値段や、トイレカバーセットも紹介します。しまむら...
Thumbしまむらのクッションが可愛い!おすすめの座布団やカバーなど紹介!
口コミなどでも「しまむらのクッションが可愛い!使える」と話題になっています。しまむらでおすす...

関連するまとめ

関連するキーワード

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ