いきなりステーキの黒烏龍茶が劣化?PB黒烏龍茶の味や効果など解説!

いきなりステーキの黒烏龍茶を飲んだことはありますか?以下では、いきなりステーキの黒烏龍茶が劣化したのかどうかについて詳しく解説していきます。いきなりステーキのPB黒烏龍茶の味や効果などについて詳細に解説するので、参考にしてみて下さい。

いきなりステーキの黒烏龍茶が劣化?PB黒烏龍茶の味や効果など解説!のイメージ

目次

  1. 1いきなりステーキの黒烏龍茶の味や効果などをご紹介!
  2. 2いきなりステーキの黒烏龍茶とは?
  3. 3いきなりステーキの黒烏龍茶が変更!
  4. 4いきなりステーキのPB黒烏龍茶の味や効果は?劣化は本当?
  5. 5いきなりステーキがPB黒烏龍茶に変更した理由は?
  6. 6いきなりステーキの黒烏龍茶への口コミやレビュー
  7. 7いきなりステーキの黒烏龍茶を飲もう!

いきなりステーキの黒烏龍茶の味や効果などをご紹介!

いきなりステーキの黒烏龍茶を飲んだことがある人も少なくないでしょう。以下では、いきなりステーキの黒烏龍茶の味や効果などを詳しく解説していきます。また、いきなりステーキの黒烏龍茶が変更されたということについてや、いきなりステーキの黒烏龍茶への口コミやレビューも紹介していきましょう。

いきなり!ステーキの美味しい食べ方 | いきなり!ステーキ

いきなりステーキの黒烏龍茶とは?

まずは、いきなりステーキの黒烏龍茶とはどんなものかについて詳しく解説していきます。いきなりステーキに頻繁に行くという人も多いはずです。いきなりステーキでは、ゴールド会員というものがあります。ゴールド会員になると、いくつかの特典がもらえることを知っているでしょうか?

ゴールド会員の無料特典

いきなりステーキでは、食べた肉のグラム数がマイレージと呼ばれるポイントとなってもらえる「肉マイレージ」という仕組みがあるのです。最初はメンバーズカードですが、肉マイレージを貯めていけば、ゴールドカードにランクアップしていきます。ゴールド会員には特典がたくさんあるので、多くの人がゴールド会員を目指しているのです。

いきなりステーキのゴールド会員になると、いろいろな特典があります。その特典の中に、無料特典としてサントリーの黒烏龍茶がプレゼントされる、というものがあるです。サントリーの黒烏龍茶は人気のある飲み物なので、いきなりステーキで肉マイレージを貯める多くの人は、サントリーの黒烏龍茶の無料提供を目当てに、ゴールド会員を目指しています。

ゴールド会員特典とは?

いきなりステーキのゴールド会員特典は、主に3つあります。1つ目は、誕生月にUSリブロース300gがもらえる特典です。この特典があるために、誕生日周辺にいきなりステーキに必ず行くという人がたくさんいます。2つ目は、ゴールド会員にランクアップした時に、1,000円分のクーポンがもらえる特典となっています。

そして、3つ目の特典は、いきなりステーキに来店してステーキを食べると、ソフトドリンクが1杯無料でもらえるというものです。このソフトドリンクが、サントリーの黒烏龍茶でした。サントリーの黒烏龍茶は決して安い飲み物ではないので、無料提供されるということは、多くの人にとって非常にありがたいサービスだったのです。

黒烏龍茶は常連に人気

サントリーの黒烏龍茶は、いきなりステーキの常連の間で人気でした。サントリーの黒烏龍茶が無料でプレゼントされることは、いきなりステーキ自体の魅力の1つにもなっていたのです。いきなりステーキが多くの人に愛されている理由の1つは、この黒烏龍茶だったと言っても過言ではないでしょう。

非常に飲みやすいサントリーの黒烏龍茶は、肉との相性が良いのです。黒烏龍茶が無料でもらえるから、いきなりステーキに通っているという人もいたことでしょう。いきなりステーキは、肉が美味しいだけでなく、太っ腹であるという認識が広まったことが集客につながったと言えるかもしれません。

いきなりステーキの黒烏龍茶が変更!

続いては、いきなりステーキの黒烏龍茶が変更された、という点を詳しく解説していきます。いきなりステーキでゴールド会員の無料特典だったサントリーの黒烏龍茶は、別の飲み物へ変更されたのです。サントリーの黒烏龍茶を愛飲してきた常連たちの間では、この変更は少なからず衝撃的でした。

サントリーの黒烏龍茶からPBへ

長らく愛飲されてきたサントリーの黒烏龍茶は、2018年6月までに提供されなくなりました。サントリーの黒烏龍茶から、いきなりステーキのオリジナル商品のPB(プライベートブランド)黒烏龍茶に変更されたのです。この変更は常連を含む多くの人に衝撃を与えました。

サントリーの黒烏龍茶には根強い人気があったので、サントリーの黒烏龍茶からPB黒烏龍茶に変更されたことには、驚いた人が多かったようです。サントリーの黒烏龍茶を愛飲してきた人たちの中には、なぜサントリーの黒烏龍茶からPB黒烏龍茶に変更したのか分からない、と考えていた人も少なくありませんでした。

持ち帰りはできるように

サントリーの黒烏龍茶は、非常に根強い人気を誇っていましたが、持ち帰りすることはできませんでした。サントリーの黒烏龍茶は、味も美味しく高い効果が見込めるのですが、持ち帰りできないという難点があったのです。一方、新しいPB黒烏龍茶は、持ち帰りできるようになりました。

PB黒烏龍茶を持ち帰りできるという点については、肯定的な意見が多くを占めているようです。なお、PB黒烏龍茶は、店内で飲む時と持ち帰る時で値段が異なります。具体的には、PB黒烏龍茶をいきなりステーキの店内で飲む場合は300円ですが、PB黒烏龍茶を持ち帰りする場合は120円で購入できるのです。

350mlから500mlに増量

実は、サントリーの黒烏龍茶とPB黒烏龍茶には、大きな違いがあります。その違いは内容量です。サントリーの黒烏龍茶の内容量は350mlでした。この内容量に関しては、やや少ないと感じていた人がいたのも事実です。美味しいサントリーの黒烏龍茶をもっと飲みたいと考えていた人はかなりいました。

一方、新しく導入されたPB黒烏龍茶の内容量は500mlとなっています。新しい飲み物に変更されたことで、内容量が150mlも増量されたのです。内容量だけを見ると、PB黒烏龍茶の方が魅力的に見えます。実際、SNS上には、内容量が350mlから500mlに変更されたことについては、良い評価が集まっているのです。

いきなりステーキのPB黒烏龍茶の味や効果は?劣化は本当?

続いては、いきなりステーキのPB黒烏龍茶の味や効果を詳しく解説していきます。サントリーの黒烏龍茶から、PB黒烏龍茶に変更されたことで味は美味しくなったのでしょうか?また、サントリーの黒烏龍茶にあった効果は、PB黒烏龍茶にもあるのでしょうか?また、劣化したと言われているのは本当なのでしょうか?

国産茶葉を使用

いきなりステーキで新たに導入されたPB黒烏龍茶には、国産茶葉が使用されています。いきなりステーキでPB黒烏龍茶を飲む人にとって、PB黒烏龍茶に国産茶葉が使われていることは安心でしょう。外国の茶葉だから問題があるとは言い切れませんが、国産という言葉に安心感を抱く人は少なくないはずです。

黒烏龍茶独特の苦みがない

また、新たに導入されたPB黒烏龍茶には、黒烏龍茶独特の苦みがありません。いきなりステーキでずっと用意されていたサントリーの黒烏龍茶には、独特の苦味がありました。黒烏龍茶の苦味を美味しいと感じていた人と、苦味が苦手であると感じていた人がいました。PB黒烏龍茶は、苦味のない黒烏龍茶を飲みたい人におすすめなのです。

ウーロン茶重合ポリフェノール含有量の記載がない

しかし、PB黒烏龍茶には、ウーロン茶重合ポリフェノール含有量の記載がありません。ウーロン茶重合ポリフェノールは、脂肪を付きにくくする成分です。この成分の記載が全くないため、PB黒烏龍茶に脂肪が付きにくくする効果があるのかどうかは全く分かりません。

トクホではないため高い効果は期待できない

いきなりステーキで新たに導入されたPB黒烏龍茶は、トクホではありません。そのため、サントリーの黒烏龍茶のような高い効果は期待できないのです。サントリーの黒烏龍茶が持っていたような素晴らしい効果を期待していた人は、新たに導入されたPB黒烏龍茶に対して強い不満を持っています。

PB黒烏龍茶は、トクホでないという時点で、科学的な根拠の全くない飲み物であると言えてしまうでしょう。実際、脂肪が付きにくくする成分がどのくらい入っているかは分からないので、劣化したと言われても仕方がない面もあります。いきなりステーキでPB黒烏龍茶を飲む人は、高価をそれほど期待せず、割り切って飲むと良いでしょう。

いきなりステーキがPB黒烏龍茶に変更した理由は?

続いては、いきなりステーキがPB黒烏龍茶に変更した理由を見ていきましょう。いきなりステーキの黒烏龍茶は、劣化してしまったとさえ言われることがあります。新たに導入されたPB黒烏龍茶は、トクホではないため、高い効果は見込めません。では、なぜ、いきなりステーキはPB黒烏龍茶に変更したのでしょうか?

自社で良い商品ができたと発表

いきなりステーキは、自社で良い商品が出来たと発表したのです。いきなりステーキは、「30もの店舗でテスト販売を実施してきたところ、評判が良かったため全店で販売することに決めた」という趣旨の発表をしたのです。いきなりステーキは、PB黒烏龍茶がすっきりとしたコクによりステーキにマッチする、と考えているのです。

実はコスト削減?

自社で良い商品ができたと力強く述べているいきなりステーキですが、実はコスト削減が目的だったのではないかと言われています。サントリーから黒烏龍茶を購入するよりも、自社で黒烏龍茶を作れば、コスト削減ができることは明らかでしょう。いきなりステーキ側は、コスト削減が目的であるとは述べていませんが、そう感じている人は少なくありません。

ゴールド会員にサントリーの黒烏龍茶を無料提供していたことは、いきなりステーキにとっては、大きな負担だったのでしょう。PB黒烏龍茶は、自社開発ですから、コストを下げることができます。会社としてはコスト削減を求めるのは当然のことですが、消費者には歓迎されない変更だったのです。

過去には黒烏龍茶の提供を休止も

多くの利用客がコスト削減が目的ではないかと思うのには、理由があります。それは、過去にいきなりステーキが黒烏龍茶の提供を休止したことがあるからです。無料提供を休止したのは、サントリーの黒烏龍茶の原価が高く、店舗の負担になっていたからではないかと言われています。

サントリーの黒烏龍茶を休止していた時のドリンクサービスは、コカ・コーラ、コカコーラゼロ、ウーロン茶でした。しかし、このドリンクサービスに対しては、SNSを中心に大きな批判が集まったのです。コカ・コーラは、ステーキと一緒に飲めば健康面で不安だと考えた人が多くいました。

また、ウーロン茶もサントリーの黒烏龍茶ほど、脂肪が付きにくくなる成分は含まれていません。そのため、ステーキと一緒に飲んでも、特に効果は期待できないのです。結局、このドリンクサービスは、多くの批判を受けてしまいました。いきなりステーキは、批判を受けて、すぐに元のサービスに戻したのです。

いきなりステーキの黒烏龍茶への口コミやレビュー

続いては、いきなりステーキの黒烏龍茶への口コミやレビューを見ていきましょう。いきなりステーキの黒烏龍茶は、劣化してしまったという厳しい意見がありますが、口コミはどうなっているのでしょうか?新たに導入されたPB黒烏龍茶を実際に飲んだ人は、どのような感想を持っているのでしょうか?

PB黒烏龍茶はまずい!

いきなりステーキのPB黒烏龍茶に関する口コミで多いのは、残念ながら、まずいという意見です。いきなりステーキのPB黒烏龍茶は、非常に低くく評価されています。もともといきなりステーキを利用していて、サントリーの黒烏龍茶をずっと飲んできた人ほど、PB黒烏龍茶に対して厳しい意見を持っているようです。

いきなりステーキのPB黒烏龍茶を飲んだ人の中には、「劣化した」と表現している人も少なくありません。劣化という辛らつな意見は決して少数意見ではないのです。サントリーの黒烏龍茶が持つ高い効果を知っている人は、トクホではないPB黒烏龍茶に対して劣化したと本心から思っているのでしょう。

サントリーの黒烏龍茶に戻してほしい

いきなりステーキのPB黒烏龍茶に関する口コミで多いのは、劣化したという意見に並んで、サントリーの黒烏龍茶に戻してほしいという意見です。サントリーの黒烏龍茶は、脂肪が付きにくくする成分が含まれているため、ステーキを食べる時にピッタリの飲み物だと考えている人がたくさんいます。そのため、元に戻してほしいという意見は少なくありません。

SNSを見ると、今回のいきなりステーキの変更を歓迎している人は少ないのです。いきなりステーキがコスト削減を目的とするのは理解できると考えている人はいます。しかし、PB黒烏龍茶が美味しくなく、効果が期待できない飲み物なので、今回の変更を改悪だと受け止めている人は少なくありません。

いきなりステーキの黒烏龍茶を飲もう!

いきなりステーキの黒烏龍茶について詳しく解説してきました。いきなりステーキがサントリーの黒烏龍茶から、PB黒烏龍茶に変更したことは、劣化であると言われ批判されたのです。PB黒烏龍茶はまずいので、元に戻してほしいと述べている意見も少なくありません。いきなりステーキの黒烏龍茶のこれからに注目していきましょう。

いきなりステーキに関する記事はこちら

Thumbいきなりステーキのおすすめメニューランキング!人気の部位など紹介!
立ち食いステーキ店として大人気となったいきなりステーキのおすすめメニューには、どのようなもの...
Thumbいきなりステーキは持ち帰り可能!テイクアウトできるメニューや注意点!
立ち食いステーキというインパクトのあるスタイルのいきなりステーキ。けれど、たまには座ってゆっ...
Thumbいきなりステーキのカロリー&糖質!ダイエット向きのメニューは?
大人気ステーキ専門店、いきなりステーキのメニューはどれくらいのカロリーや糖質を含んでいるので...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ